『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:暑中お見舞い  名前:たまからのママ 2012/07/28(土) 13:21 No.11390  HomePage 操作 zaq7ac5f033.zaq.ne.jp


11390の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちは。
今年の激しい気温の変化にバランスを崩して
相談者が毎日 来られますので
対応に追われて お伺いできずにごめんなさいね。
昨日は全国的に猛暑だったそうですね。
お変わりございませんか・・・

お水のガブ飲みしないでね。
熱中症には気を付けてくださいね。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:ポー君 2012/07/28(土) 23:31 No.11391  HomePage 操作 FL1-125-195-136-186.aic.mesh.ad.jp

11391の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
暑中お見舞い、ありがとうございます。
毎日、暑い日が続きますね。
暑くて、熱中症になりそうです。
気を付けなければね。
相談者が、毎日、いらっしゃるのですか。
たいへんですね。
たまからのママさんだからこそ、相談もできるのでしょう。
信頼されているのでしょう。

今年は、スイカが安いようですね。
でも、スイカを買うと冷蔵庫がいっぱいになってしまって、困りものです。



題名:日食  名前:あぶQ・太郎 2012/05/21(月) 20:43 No.11380  HomePage 操作 ZK019074.ppp.dion.ne.jp


11380の画像を原寸大表示します 福島県の伊達市では部分日食となりました。
あとほんの僅か南東に移動すれば金環食が見えたと思います。
でも、今回の日食を写真に収めることが出来嬉しい限りです。
日本全国を賑わした今回の日食は素晴らしかったです。
今回の撮影には薄い曇り空からでしたので減光フィルターは使用せず直接写しました。
三脚も使わず手持ちで十分でした。
ズームレンズを使用し300oで写しました。
写真はトリミングしていますのでかなり拡大されています。
明るいので月の撮影よりは楽ですね。

  
 

題名:Re: 日食  名前:ポー君 2012/06/08(金) 17:38 No.11381  HomePage 操作 FL1-111-169-37-94.aic.mesh.ad.jp

あぶQ太郎さん、こんにちは。
ありがとうございます。
金環日食は、くもり空で見えませんでした。
こんなにきれいに見えたのですね。
すごいです。
6月8日にポルトガル撮影取材から戻ってまいりました。
これから整理がたいへんです。



題名:いってらっしゃい  名前:里山仙人・カエル 2012/05/17(木) 00:04 No.11375  HomePage 操作 pl1094.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11375の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん、7回目のポルトガル訪問ですね!
お気をつけて〜行ってらっしゃい!

ポー君の旅日記・・・楽しみにしています♪

里山は寒いので、やっと筍のシーズンですが、これは大き過ぎるかなあ(笑)

  
 

題名:Re: いってらっしゃい  名前:すぎさん 2012/05/17(木) 11:56 No.11376  HomePage 操作 222-229-124-214.catv.medias.ne.jp

里山仙人さん・カエルさん、ありがとう!

でっかいタケノコですね。
育ちすぎかもしれませんが、
里山の環境がいいので、これぐらいでかくなっても、
おいしいと思いますよ。

チャゥ!(行って来ます〜ゥ)

  
 

題名:Re: いってらっしゃい  名前:ポー君 2012/05/17(木) 19:44 No.11377  HomePage 操作 FL1-111-169-37-117.aic.mesh.ad.jp

11377の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

ありがとうございます。
里山ってそんなに寒いのですね。
今頃がタケノコがシーズンなんですね。
タケノコって、あく抜きとかたいへんなので、料理することないです。
家で食べることもあまりないです。
おいしいのですが、なかなか・・・

タケノコ焼き・・・

  
 

題名:Re: いってらっしゃい  名前:里山仙人・カエル 2012/05/19(土) 22:32 No.11378  HomePage 操作 pl1094.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11378の画像を原寸大表示します すぎさん、でかい筍は先の方だけ食べます。
これが軟らかくて美味しいのです。
出始めと合わせて2回楽しめます。

ポー君、タケノコ焼きって言うのはどんな味なのかなあ?
こちらでは、もっぱらハガマで湯がして・・・

  
 

題名:Re: いってらっしゃい  名前:ポー君 2012/05/20(日) 12:48 No.11379  HomePage 操作 FL1-219-107-83-74.aic.mesh.ad.jp

11379の画像を原寸大表示します タケノコの先しか食べないとは、なんと贅沢な食べ方なのでしょう。
たくさん、とれないとできませんね。
普通は、タケノコは茹でて煮物が多いですよね。
タケノコ焼きは、茹でたタケノコにタレを焼き目とつけるくらいだと思うのですが・・・
食べてないので、想像です。
けっこう高い(300円くらいだったかな)ような・・・



題名:ハナミズキ〜(*^^)v  名前:おり 2012/04/30(月) 19:10 No.11373  HomePage 操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp


11373の画像を原寸大表示します こんばんは〜、ご無沙汰しています〜<(_ _)>
少しばかり汗ばむ陽気になってきましたね。でも今は一番よい季節のような。

家の前の街路樹が、今年からハナミズキに変わりました。今までヤナギの木だったのですが、街路樹がハナミズキだなんて珍しいなあと思うのですが、それはそれで綺麗です(*^_^*)

  
 

題名:Re: ハナミズキ〜(*^^)v  名前:ポー君 2012/05/01(火) 12:22 No.11374  HomePage 操作 FL1-27-127-64-120.aic.mesh.ad.jp

11374の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。
街路樹ってかわるものなのですね。
植え替えをしたのでしょうか。
やっぱ、花の咲く木のほうがいいのかなあ。
ハナミズキ、きれいですね。

もうすぐ、展覧会ですね。
準備万端でしょうか。



題名:かき餅づくり  名前:里山仙人・カエル 2012/03/21(水) 21:43 No.11370  HomePage 操作 pl1094.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11370の画像を原寸大表示します すぎさん・・・お見込みのとおり里山は元気に忙しくしております(笑)

紅梅白梅きれいに咲いてますね!ありがとう!
それぞれ娘さんも選ばれてるんですね。
すぎさんの緩んだ目(?)が見えるようです・・・

もう暖かくなるので、かき餅づくりも最終となりますが・・・
エビ入りのかき餅です。

  
 

題名:Re: かき餅づくり  名前:すぎさん 2012/03/22(木) 09:19 No.11371  HomePage 操作 222-229-123-75.catv.medias.ne.jp

11371の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはよう。

大豆入りかき餅から、今度はエビ入りかき餅ですか。
よだれが出るほど、かき餅大好きなすぎさんです〜ゥ。

名古屋市農業センターの紅梅白梅のしだれ梅が、
20日遅れの満開になりました。

里山の春は、これから色濃くなりますね。
チャゥ!

  
 

題名:Re: かき餅づくり  名前:ポー君 2012/03/22(木) 21:06 No.11372  HomePage 操作 FL1-219-107-118-43.aic.mesh.ad.jp

11372の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。
エビ入りのかきもちとは贅沢ですね。
みんな手作りでおいしそうですね。

里山もそろそろ春でしょうか。

農業センターの枝垂れ梅です。



題名:お礼  名前:たまからのママ 2012/03/21(水) 13:57 No.11368  HomePage 操作 zaq7ac5f33d.zaq.ne.jp


11368の画像を原寸大表示します ポー君 
いつも 嬉しい応援感謝です。ありがとう〜♪
3月20日 9周年を迎えることができました。

お礼のカードです。
これからも、よろしく、お願い致します。


  
 

題名:Re: お礼  名前:ポー君 2012/03/21(水) 21:04 No.11369  HomePage 操作 FL1-111-168-208-212.aic.mesh.ad.jp

11369の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
すてきなカードですね。

9周年なのですね。
10周年ももうすぐですね。
1年なんてあっという間ですから。

こちらこそ、よろしくお願いします。



題名:イベント参加ありがとう〜♪  名前:たまからのママ 2012/03/16(金) 11:09 No.11366  HomePage 操作 zaq7ac5f33d.zaq.ne.jp


11366の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちは。
いつも、有難うございます。
昨夜 140万ヒットいたしました。
これからも、よろしく、お願い致します。


  
 

題名:Re: イベント参加ありがとう〜♪  名前:ポー君 2012/03/16(金) 20:16 No.11367  HomePage 操作 FL1-119-244-249-187.aic.mesh.ad.jp

11367の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
140万ヒットおめでとうございます。
さすが、人気のサイトはすごいですね。

やっぱり、はずれてしまいました。

こちらこそ、よろしくお願いします。



題名:お知らせで〜す  名前:たまからのママ 2012/02/18(土) 06:19 No.11364  HomePage 操作 zaqd37ca86c.zaq.ne.jp


11364の画像を原寸大表示します ポー君 おはようございます。
いつも、素敵な お届け有難うございます。
140万のキリ番予想を申し込んでくださいね。

たまからママのホームページのトップページから
入れますので よろしく、お願い致します。

昨日描いた浮嶋神社の気嵐です。

  
 

題名:Re: お知らせで〜す  名前:ポー君 2012/02/19(日) 19:29 No.11365  HomePage 操作 FL1-27-127-69-249.aic.mesh.ad.jp

11365の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
もう、キリ番なのですね。
人気のサイトはカウンターが早いですね。
さすがです。
あとから申し込みしますね。
あたったことがないので、あたるといいなあ。



題名:節分  名前:里山仙人・カエル 2012/02/04(土) 19:06 No.11357  HomePage 操作 pl1094.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11357の画像を原寸大表示します すぎさん、すごい豆まきですね!
内掛けって言うのは、言われもあるのでしょうね。
1000人は凄い・・・

魔法の冷蔵庫・・・魔法ではなく現実ですが健在です(笑)

太巻きは。丸かぶりも良いですが、やはり切った方が食べやすいかも♪

  
 

題名:Re: 節分  名前:ポー君 2012/02/04(土) 20:33 No.11358  HomePage 操作 FLH1Adg119.aic.mesh.ad.jp

11358の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

節分の太巻きですね。
仙人さんちのは、中身が豪華ですよね。
おいしそうだなあ。

今年は、節分に日に太巻きを食べてないなあ。
大智院でもらった炊きたてご飯のおにぎりがおいしかったなあ。
なんと、質素なんでしょう。

  
 

題名:Re: 節分  名前:里山仙人・カエル 2012/02/06(月) 12:30 No.11359  HomePage 操作 pl1094.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11359の画像を原寸大表示します ご飯は炊きたてが美味しいよね!
特におにぎりが美味しいね。。。

節分で、豆まきはララの鬼さん役で・・・
豆大好きなので、お面は喜んでかぶります。
でも、ず〜っと豆の方を見てますが(笑)

  
 

題名:Re: 節分  名前:ポー君 2012/02/06(月) 20:59 No.11360  HomePage 操作 FLH1Adg119.aic.mesh.ad.jp

11360の画像を原寸大表示します ララちゃんは、毎年、鬼役ですね。
豆を食べれるので鬼役をするのかな。
かわいいですねえ。

炊きたてご飯には、おかずはいらないかも。
あったほうが、もっとうれしいけど・・・

大智院の豆まきの後の豆そうじはたいへんです。
1グループが終わるごとに豆の掃除です。

  
 

題名:Re: 節分  名前:すぎさん 2012/02/06(月) 21:08 No.11361  HomePage 操作 222-229-124-38.catv.medias.ne.jp

11361の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、こんばんは。
ララちゃんの、鬼面姿、もう何回目かな〜ぁ。
毎年毎年、ご苦労さまです!
でも、可愛いね、ララちゃんは。
今年は、いくつ食べられたのかな?

チャゥ!(大智院です)

  
 

題名:Re: 節分  名前:里山仙人・カエル 2012/02/11(土) 21:50 No.11362  HomePage 操作 pl1094.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11362の画像を原寸大表示します ポー君、すごい数の豆ですね・・・
ララは毎年喜んでます。

すぎさん、ララは10年目だったかなあ(笑)
豆は・・・無数に食べたと思います。

太巻きは、丸かぶり後は切って・・・(笑)

  
 

題名:Re: 節分  名前:ポー君 2012/02/12(日) 17:48 No.11363  HomePage 操作 FL1-111-169-23-150.aic.mesh.ad.jp

カエルさんが作った太巻きですね。
おいしそうです。
具も豪華ですねえ。
食べたいなあ。

せっかくの日曜日、ネット接続で、頭が痛くなりました。
コールセンターはなぜつながらないのでしょう。
疲れたので早く寝ます・・・



題名:寒中お見舞い  名前:たまからのママ 2012/02/01(水) 09:27 No.11355  HomePage 操作 zaq3d2eed19.zaq.ne.jp


11355の画像を原寸大表示します ポー君 おはようございます。
寒くなりましたね。

いつも、嬉しい応援感謝です。ありがとう〜♪

寒中お見舞い申し上げます。

インフルエンザが流行っている様なので

お気をつけてくださいませね。

  
 

題名:Re: 寒中お見舞い  名前:ポー君 2012/02/02(木) 20:47 No.11356  HomePage 操作 FLH1Adg119.aic.mesh.ad.jp

11356の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

寒中お見舞い、ありがとうございます。
冬の菜の花、すてきですね。
インフルエンザに気をつけましょう。

雪が降りましたね。
寒いですねえ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/14 (金) 1
04/12 (水) 1
03/23 (木) 2
03/14 (火) 1
03/10 (金) 1
合計: 13495

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web