『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ハロウィン  名前:里山仙人・カエル 2011/10/27(木) 22:12 No.11269  HomePage 操作 pl1417.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11269の画像を原寸大表示します ポー君、すぎざん・・・
ご無沙汰ばかりで、申し訳ないです〜!

今年からゆっくりできると信じていましたが・・・
何と、もっと忙しくなってるかなあ???

ハロウィンカボチャ・・・
超人気で、昨日出荷した分で終了です。
売り場の様子です。

  
 

題名:Re: ハロウィン  名前:すぎさん 2011/10/28(金) 05:32 No.11270  HomePage 操作 222-229-126-158.catv.medias.ne.jp

11270の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはよう。

顔色、艶がハロウィンカボチャで、いいですね。
カボチャを作ったのは、カエルさん。
目鼻口をあけたのが、仙人さんですね。
ひとつ、幾らなんでしょうかね・・・。
近ければ、買いに行きたかった!

寒くなりましたね。お身体には、気をつけて、ね。
チャゥ!(3日前の信州茅野の夕雲)

  
 

題名:Re: ハロウィン  名前:ポー君 2011/10/28(金) 20:16 No.11271  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11271の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

ゆっくりなんてできないかもしれませんね。
仙人さんは、求められているのですから。
必要とされているときが、いいのかもしれません。
よく、定年になると老け込むっていいますものね。

ハロウィンのかぼちゃも作られるのですね。
大きなカボチャですねえ。

去年の、愛知牧場のハロウィンです。

  
 

題名:Re: ハロウィン  名前:里山仙人・カエル 2011/10/28(金) 21:29 No.11272  HomePage 操作 pl1417.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11272の画像を原寸大表示します すぎさん、久し振りに信州に行かれたんですね。
またこの空が迫力ありますね〜
ハロウィンカボチャも、皆さんに送る余裕もなく、通り過ぎてしまいそう。

ポー君の画像は、ヒツジさんがハロウィンに参加ですね。
収穫感謝祭!

この画像は、手前に我が家の野菜たちも写ってます。

  
 

題名:Re: ハロウィン  名前:ポー君 2011/10/29(土) 19:48 No.11273  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11273の画像を原寸大表示します 忙しいので、ネットにまでてがまわりませんものね。
だれも、いっしょです。
なかなか、カキコもできません。

こんなおいしい野菜を作っているのですから、家にいるときは、ゆっくりと休んでくださいね。
新鮮な野菜、おいしそうですね。
最近、野菜が高くって・・・

ヒツジさんもヤギさんも仮装するのって、おもしろいです。



題名:栗子  名前:あぶQ・太郎 2011/10/17(月) 21:43 No.11267  HomePage 操作 ZQ089182.ppp.dion.ne.jp


11267の画像を原寸大表示します 国際スキー場の紅葉です。
先日、お天気が良かったのでお隣の県の米沢までドライブしました。
福島県側は落葉樹が多く、山形県側では常緑樹が多いようです。
紅葉は麓まで進んでいますね。

福島は相変わらず放射能で悩まされています。
私の住んでいる所は伊達市の保原と言うところです。
原発から60k以上離れています。
それでも風によって運ばれて来てしまいました。
現在、地上1mの高さで1.00μSv/hくらいあります。
もちろん場所によっては更に高いところもあります。
木造家屋の室内で0.40μSv/h前後になります。
震災による原発事故の前は0.04μSv/hだったそうです。
乳幼児、児童、若い人たちには心配です。
あれから7か月以上も経っているのに何の手だてもないのが現状です。

ポー君はお変わりなくお元気にお過ごしのことと思います。
あぶQ・太郎はそれなりに細々と過ごしています。

写真展のご成功をお祈り申し上げます。

  
 

題名:Re: 栗子  名前:ポー君 2011/10/18(火) 21:48 No.11268  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11268の画像を原寸大表示します あぶQ・太郎さん、こんにちは。
いつも応援していただき、ありがとうございます。

放射能は、目に見えないので、実態がわからず怖いですよね。
将来のある子供たちは、蓄積されると困りますものね。
どうにかしてほしいものです。

紅葉がきれいですね。
やはり、かなり早いですね。
こちらは、まだまだです。
以前の紅葉です。



題名:台風一過  名前:里山仙人・カエル 2011/09/05(月) 23:00 No.11257  HomePage 操作 pl839.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11257の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん、大きな台風が通りましたね!
久し振りに緊張しました(汗)

ウインドサーフィンの浜から、すぎさんありがとう!

仙人は、去年は暑さで熱中症に・・・(汗)
今年も晴れると暑そうです。
コシヒカリの穂はちょうどいいくらいに熟れて来たので明日から稲刈りです。
頑張りますよ〜・・・

雨で倒れ始めた稲・・・

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:すぎさん 2011/09/06(火) 05:33 No.11258  HomePage 操作 222-229-119-127.catv.medias.ne.jp

11258の画像を原寸大表示します おはようございます。
台風進路を見ていて、仙人さんの里山上空を大きな渦を巻いて通過状態。も〜心臓バクバク。でも、今日から稲刈りだとの知らせに、ほっ!今年も、美味しいオイシイ里山コシヒカリが収穫できて、よかったですね。
ここ一週間、ベランダで育てているジャカランダを部屋の中に。
2メートルを超していたのでビックリ。あと3年以上育てないと薄紫の花は咲かない・・・。
収穫ごくろうさまです。
チャウ!(そのジャカランダです)

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:ポー君 2011/09/06(火) 21:13 No.11259  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11259の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
今回の台風は、速度がゆっくりだったので、風が強い時間が長くてたいへんでした。
ベランダの木も折れそうでした。
ちょうど、土日で仕事に影響はありませんでしたが・・・

稲刈りの時期なのですね。
秋なんですねえ。
おいしいお米がいいですねえ。

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:里山仙人・カエル 2011/09/08(木) 23:45 No.11260  HomePage 操作 pl839.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11260の画像を原寸大表示します 里山あたりは、台風の目の中・・・
昔から言われているように風は吹かなかったです。

6日から、稲刈りやってます・・・熱いけどね(汗)
穂はきれいに熟れてます。

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:ポー君 2011/09/10(土) 00:20 No.11261  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11261の画像を原寸大表示します こんにちは。
台風の目だったのですね。

稲刈りたいへんでしょうけど、うれしい収穫ですものね。
おいしいお米、いいなあ。

涼しくなったり、暑かったりと体調をくずしやすい時期です。
気をつけてくださいね。

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:里山仙人・カエル 2011/09/18(日) 23:53 No.11264  HomePage 操作 pl1045.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11264の画像を原寸大表示します 5月に田植えをやり、ついに稲刈り・・・
始める前に台風が来て・・・
終える前に、また台風のようです(汗)
ともかく、稲作りも長いレースです。


  
 

題名:Re: 台風一過  名前:ポー君 2011/09/19(月) 19:55 No.11265  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11265の画像を原寸大表示します こんにちは。

稲刈りの時期は、台風が多い時期ですものね。
せっかく実った稲が、ダメになってしまっては、たいへんです。
苦労がたくさんあるのでしょうね。
影の努力がおいしいお米を作るのでしょうね。
すごいなあ。

  
 

題名:Re: 台風一過  名前:すぎさん 2011/09/22(木) 15:48 No.11266  HomePage 操作 222-229-115-44.catv.medias.ne.jp

11266の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、ごくろうさまです。
お米作りは、手間がかかりますね。
半年もかけ、労苦と愛情を注ぎ、春夏秋の育ちを見つめ、収穫。それも、天候との戦い。昨年の刈り取り時期は猛暑と戦い、今年は多発した台風と戦い、まるで、戦士は休みがありませんね。
だから、仙人さんは、大魔神になったんですよね。
尊敬しています。お二人とも、くれぐれもお体を大切に!
チャゥ!(今日の新舞子海岸ですが・・・・)



題名:夏野菜〜(*^^)v  名前:おり 2011/09/02(金) 18:34 No.11255  HomePage 操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp


11255の画像を原寸大表示します こんばんは〜
台風、近づいてますねえ〜、こちらは直撃ではないものの、気をつけないと。

この夏は、グリーンカーテンを作っている家庭が多いせいか、よくゴーヤのカーテンを見かけます。
ゴーヤはお好きですか?
σ(o・ω・o)はだいすきで、夏になるとよく食べます。
頂き物です。

  
 

題名:Re: 夏野菜〜(*^^)v  名前:ポー君 2011/09/02(金) 20:44 No.11256  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11256の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。
台風の風がすごいです。
ベランダが悲惨な状態になりそうです。
今さらしかたないので、そのままほかってありますが。

ゴーヤは、去年つくったのですが、食べなくて・・・
いくら苦くない食べ方を教えてもらっても、やっぱ苦いし。
普通のキューリのほうがいいなあ。

シマシマの丸いのはウリなのかなあ。
こっちのほうがおいしそうです。

  
 

題名:Re: 夏野菜〜(*^^)v  名前:おり 2011/09/13(火) 21:18 No.11262  HomePage 操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp

11262の画像を原寸大表示します こんばんは〜
台風、すごかったですね。一日目は風が強く、二日目は雨が。庭の一部がめちゃめちゃになり片付けが大変でした。でも今月は台風シーズン、片づけても無駄ですけどね(~_~;)

ゴーヤは、一度軽く茹でると苦味が少しとれるようです。義母に教えてもらい、苦くて食べれなかったのが食べれるようになりました。

今度は、このようなものを頂きました。こどもピーマンといってピーマン独特の臭み?がないようです(*^_^*)

台風一過、涼しくなったかと思いきや、また猛暑がぶり返してきましたねえ〜(汗)

  
 

題名:Re: 夏野菜〜(*^^)v  名前:ポー君 2011/09/14(水) 21:15 No.11263  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11263の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

こどもピーマンなんですね。
ししとうのような感じですね。
臭みがないなら、きらいな人にも食べれるかも。
パプリカのような味なのかなあ。

暑いのか、涼しいのかわからないですねえ。
体調くずしやすいので、気をつけてくださいね。



題名:とんぼのメガネは〜♪  名前:おり 2011/08/24(水) 21:31 No.11252  HomePage 操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp


11252の画像を原寸大表示します 残暑お見舞い申し上げます〜(^o^)/
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、どこか風が秋めいているような。このままゆっくり、秋!になるといいですねえ〜
また今年も、あの川のヒガンバナの季節でしょうか。私も今年は行ってみたいなあ〜

庭のシマトネリコの木に、ウスバキトンボがやってきました〜

  
 

題名:Re: とんぼのメガネは〜♪  名前:おり 2011/08/24(水) 21:33 No.11253  HomePage 操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp

11253の画像を原寸大表示します こんなに薄い羽で、ぶるんぶるんと空を飛ぶのですねえ〜すごいなあ〜(*^_^*)
  
 

題名:Re: とんぼのメガネは〜♪  名前:ポー君 2011/08/24(水) 22:01 No.11254  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11254の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

もう、トンボが飛んでいるのですね。
暑いけど、もうあきなのかなあ。

ヒガンバナは、9月後半くらいです。
最終土曜日あたりに、テラスの常設展示の写真を取替えに行きます。
いつも、その帰りにゴンギツネの里のヒガンバナを見に行くのですよ。
ご一緒できるといいですね。



題名:こんにちわ〜  名前:misako 2011/08/21(日) 16:37 No.11250  操作 110-132-186-140.rev.home.ne.jp


11250の画像を原寸大表示します 土日お天気が悪くちょっとガッカリしています。
肌寒く過ごしやすいけどね〜
やっぱりお休みの日はお天気が良いです〜

そちらはいかがですか?
庭にはこの時期お花がなく画材にちょっと困っています〜
大好きなイチジクがスーパーに並び始め早速買ってきました。

美味しかったですよ〜今年はお天気が続いたせいか果物甘いね〜

  
 

題名:Re: こんにちわ〜  名前:ポー君 2011/08/21(日) 21:32 No.11251  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11251の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

いちじく、おいしそうです。
すてきに描けていますね。
描いたあとは、食べれるのがいいですね。

土曜日は、常滑の花火でしたが、雨でした。
雨でも花火は開催したと思うのですが、カメラをだせませんものね。



題名:朝顔〜(*^^)v  名前:おり 2011/08/15(月) 21:53 No.11247  操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp


11247の画像を原寸大表示します こんばんは〜
先日はメルちゃんに会いに来てくださってありがとうございます<(_ _)>
花火を撮るのは難しいですよねえ、それでも繊細な姿を捉えられて素敵です。

庭の朝顔です。ボーダーラインが素敵(^_^)

  
 

題名:Re: 朝顔〜(*^^)v  名前:おり 2011/08/15(月) 21:54 No.11248  操作 i60-36-48-35.s05.a023.ap.plala.or.jp

11248の画像を原寸大表示します 後ろ姿もまた格別〜(^_^)v
  
 

題名:Re: 朝顔〜(*^^)v  名前:ポー君 2011/08/15(月) 22:43 No.11249  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11249の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。
メルちゃん、かわいいですね。
アサガオもきれいに咲いていますね。
さわやかな色合いがすてきです。
今年は、エコのせいもあって、ツルの植物が多いような気がします。
花火はむずかしいです。
偶然の積み重ねという感じです。



題名:ポー君、お久ぶりです。お変わりございませんか? 
名前:あぶQ・太郎 2011/08/12(金) 08:59 No.11245  HomePage 操作 ZQ099131.ppp.dion.ne.jp


11245の画像を原寸大表示します ポー君、お変わりございませんか?
連日猛暑日でうんざりです。

向日葵が大きくなりました。
少し変わった品種です。

お身体に気をつけお過ごし下さい。

  
 

題名:Re: ポー君、お久ぶりです。お変わりございませんか? 
名前:ポー君 2011/08/12(金) 23:27 No.11246  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp


11246の画像を原寸大表示します あぶQ・太郎さん、こんにちは。

暑い日が続きますね。
夏らしいといえば、そうなのですが・・・
元気なヒマワリですね。
オレンジと黄色のかわったヒマワリです。
みんなを元気にする花だと思います。

体調に、気をつけてくださいね。



題名:こんばんわ〜  名前:misako 2011/08/09(火) 20:47 No.11243  操作 110-132-186-140.rev.home.ne.jp


11243の画像を原寸大表示します お久しぶりに伺いました。
ここのところ毎日暑いですね〜
今日は今年最高の暑さとか・・・・

職場に行くチャリンコ降りた途端汗が噴き出ます。
立秋が過ぎましたが暑さはこれから絶好調!!だね〜

熱中症には気お付けましょうね〜
これはルリタマアザミです。

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2011/08/09(火) 22:44 No.11244  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11244の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

暑いですね。
夏復活という感じです。

ルリタマアザミという花なのですね。
丸くてボンボンのようです。
すてきに描けていますね。

伊吹山にもアザミが咲いていました。
綿毛もありました。



題名:ズッキーニ  名前:里山仙人・カエル 2011/07/27(水) 22:42 No.11237  HomePage 操作 pl839.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11237の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん・・・ご無沙汰しておりますm(__)m

畑の植え付けていた、数々の野菜たち・・・
よっと収穫の時期が来て・・・益々忙しいかも(汗)

これは、新しい品種で、卵形ズッキーニです。
黄色のものは、ゴールディーって名前です。

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:ポー君 2011/07/28(木) 22:05 No.11238  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11238の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

丸いズッキーニなんですね。
はじめてみました。
というか、こんなのがあるなんて知りませんでした。
キウリのような見た目ですね。
ズッキーニは高いので、キューリしか食べないのです。

今年もプランターでスイカを作りました。

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:すぎさん 2011/07/30(土) 06:38 No.11239  HomePage 操作 222-229-126-40.catv.medias.ne.jp

11239の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、暑さも凄いが爆雨もすごいね。

里山では、一年中、お休みなんてない忙しさなんですね〜え。
エネルギーの塊みたいな仙人さん、愛情の塊みたいなカエルさん、仲良きことは美しい!

わがベランダ菜園、今年もトマトを買わないで済みそうです。

あ〜あ、里山が夢の桃源郷だ〜ぁぁあ!
チャウ!(うちトマトです)

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:里山仙人・カエル 2011/08/04(木) 00:22 No.11240  HomePage 操作 pl839.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11240の画像を原寸大表示します すぎさん、美味しそうなトマトですね♪
ベランダ菜園バンザイ!
葉の色や、姿も良い感じです!

ホント忙しさにかまけていますが、未だマイペースがつかめていません・・・(汗)

畑の茄子です。

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:すぎさん 2011/08/04(木) 21:17 No.11241  HomePage 操作 222-229-117-159.catv.medias.ne.jp

11241の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、こんばんは。

先日、18年前名古屋のりトリリーグで唯一の女の子(5年生から6年生半年間を追いかけたドキュメントテレビ番組)の結婚式に出席してきました。29歳の花嫁さんになっていました。
その結婚式の撮影を頼まれたポー君、13時間の撮影で頑張っていました。

ベランダ菜園でナスが12個撮れました。採った野菜は最高ですね。あ〜〜〜あ、広い土地で野菜が作りたい!
里山は、すぎさんの桃源郷です!
チャウ!(うけつけの似顔絵、そっくりでした)


  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:ポー君 2011/08/04(木) 22:11 No.11242  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11242の画像を原寸大表示します こんにちは。

さすが、里山のナスは、大きいですね。
ワラもひいてあって、手入れが行き届いているのでしょう。
おいしいでしょうね。
今年は、暑いのか、寒いのかわからない夏です。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
天候の影響をもろにうける野菜作りはたいへんだと思います。

黄色のミニトマトは赤いものより甘かったです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/23 () 1
07/21 (金) 1
07/17 (月) 1
07/15 () 2
07/12 (水) 1
07/09 () 2
07/08 () 1
合計: 13535

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web