『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんわ〜  名前:misako 2011/08/09(火) 20:47 No.11243  操作 110-132-186-140.rev.home.ne.jp


11243の画像を原寸大表示します お久しぶりに伺いました。
ここのところ毎日暑いですね〜
今日は今年最高の暑さとか・・・・

職場に行くチャリンコ降りた途端汗が噴き出ます。
立秋が過ぎましたが暑さはこれから絶好調!!だね〜

熱中症には気お付けましょうね〜
これはルリタマアザミです。

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2011/08/09(火) 22:44 No.11244  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11244の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

暑いですね。
夏復活という感じです。

ルリタマアザミという花なのですね。
丸くてボンボンのようです。
すてきに描けていますね。

伊吹山にもアザミが咲いていました。
綿毛もありました。



題名:ズッキーニ  名前:里山仙人・カエル 2011/07/27(水) 22:42 No.11237  HomePage 操作 pl839.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11237の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん・・・ご無沙汰しておりますm(__)m

畑の植え付けていた、数々の野菜たち・・・
よっと収穫の時期が来て・・・益々忙しいかも(汗)

これは、新しい品種で、卵形ズッキーニです。
黄色のものは、ゴールディーって名前です。

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:ポー君 2011/07/28(木) 22:05 No.11238  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11238の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

丸いズッキーニなんですね。
はじめてみました。
というか、こんなのがあるなんて知りませんでした。
キウリのような見た目ですね。
ズッキーニは高いので、キューリしか食べないのです。

今年もプランターでスイカを作りました。

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:すぎさん 2011/07/30(土) 06:38 No.11239  HomePage 操作 222-229-126-40.catv.medias.ne.jp

11239の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、暑さも凄いが爆雨もすごいね。

里山では、一年中、お休みなんてない忙しさなんですね〜え。
エネルギーの塊みたいな仙人さん、愛情の塊みたいなカエルさん、仲良きことは美しい!

わがベランダ菜園、今年もトマトを買わないで済みそうです。

あ〜あ、里山が夢の桃源郷だ〜ぁぁあ!
チャウ!(うちトマトです)

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:里山仙人・カエル 2011/08/04(木) 00:22 No.11240  HomePage 操作 pl839.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11240の画像を原寸大表示します すぎさん、美味しそうなトマトですね♪
ベランダ菜園バンザイ!
葉の色や、姿も良い感じです!

ホント忙しさにかまけていますが、未だマイペースがつかめていません・・・(汗)

畑の茄子です。

  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:すぎさん 2011/08/04(木) 21:17 No.11241  HomePage 操作 222-229-117-159.catv.medias.ne.jp

11241の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、こんばんは。

先日、18年前名古屋のりトリリーグで唯一の女の子(5年生から6年生半年間を追いかけたドキュメントテレビ番組)の結婚式に出席してきました。29歳の花嫁さんになっていました。
その結婚式の撮影を頼まれたポー君、13時間の撮影で頑張っていました。

ベランダ菜園でナスが12個撮れました。採った野菜は最高ですね。あ〜〜〜あ、広い土地で野菜が作りたい!
里山は、すぎさんの桃源郷です!
チャウ!(うけつけの似顔絵、そっくりでした)


  
 

題名:Re: ズッキーニ  名前:ポー君 2011/08/04(木) 22:11 No.11242  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11242の画像を原寸大表示します こんにちは。

さすが、里山のナスは、大きいですね。
ワラもひいてあって、手入れが行き届いているのでしょう。
おいしいでしょうね。
今年は、暑いのか、寒いのかわからない夏です。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
天候の影響をもろにうける野菜作りはたいへんだと思います。

黄色のミニトマトは赤いものより甘かったです。



題名:暑中お見舞い  名前:たまからのママ 2011/07/16(土) 16:26 No.11235  HomePage 操作 zaq7ac5e9d6.zaq.ne.jp


11235の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちは。
毎日 心と身体の健康相談研修会を開催していますので
ご無沙汰しています。
暑くなりましたね。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い  名前:ポー君 2011/07/16(土) 19:14 No.11236  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11236の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

暑中お見舞い、ありがとうございます。
モモの詰め合わせ、おいしそうですね。
ほしいなあ。

今年は、梅雨が早く明けて暑いですね。
エコで、よけい暑いかも。
これからもよろしくお願いします。



題名:玉ねぎの収穫  名前:里山仙人・カエル 2011/06/25(土) 00:36 No.11230  HomePage 操作 pl1520.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp


11230の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさんご無沙汰しています。

少し時間が増えた分、欲張って野菜の種類をうんと増やしたため忙しくなり過ぎました(汗)

これは、いつもどおりの赤玉ねぎです。

  
 

題名:Re: 玉ねぎの収穫  名前:すぎさん 2011/06/25(土) 07:03 No.11231  HomePage 操作 222-229-126-165.catv.medias.ne.jp

11231の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、こんにちは。

相変わらず里山は、一年中忙しいですね。
でも、いつも立派な収穫で!美味しそう、です。

知多半島の玉葱収穫も終盤のようです。
先般、収穫する老夫婦に声明けたら、持ってけといわれ、
3個もらってきました。うれしかった、です。

チャウ!(熱中症にならぬように、ね)

  
 

題名:Re: 玉ねぎの収穫  名前:ポー君 2011/06/25(土) 21:48 No.11232  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11232の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

梅雨の晴れ間は、夏日になりました。
ムシムシ状態で暑いです。

毎日、休む暇もなく働いていてたいへんだと思います。
がんばった成果がこのおいしそうなたまねぎなのですね。
すごいなあ。

くれぐれもムリしないでくださいね。

  
 

題名:Re: 玉ねぎの収穫  名前:里山仙人・カエル 2011/06/27(月) 00:36 No.11233  HomePage 操作 pl1520.nas811.p-okayama.nttpc.ne.jp

11233の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん・・・
知多半島は玉ねぎの産地でしたね〜


毎日暑くて、早朝からお昼までの時間を作業して、その後は休むことにしました。
普通の玉ねぎです。
縄は、もちろん手づくりです。

  
 

題名:Re: 玉ねぎの収穫  名前:ポー君 2011/06/27(月) 20:03 No.11234  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11234の画像を原寸大表示します 縄も手作りとは、またすごいです。
働きすぎはよくないし、熱中症も怖いですから、休むのが正解でしょう。

知多半島のいたるところで、玉ねぎ作っています。
タマネギは、健康にいいですから、どんどん食べたいですね。
生タマネギは、血液サラサラにするそうですね。

子供も手伝っています。



題名:田植え  名前:里山仙人・カエル 2011/05/14(土) 00:31 No.11221  HomePage 操作 pl4428.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp


11221の画像を原寸大表示します すぎさん、勇壮なお祭りの様子ありがとうございます。
半田市は、いろんな大きなお祭りがあって海とかかわりの深い地域なんですね。
ポルトガルを追いかけて10年ですか〜・・・すごいです!
ますます元気に過ごしてくださいね!

そうそう、田植えの真っ最中でした。
終わったと思ったら、大雨で・・・災害が出しそうな感じです。
田植えが終わって・・・若苗の季節です。

  
 

題名:Re: 田植え  名前:ポー君 2011/05/14(土) 22:14 No.11222  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11222の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

田植えのシーズンは忙しいでしょう。
おいしいお米のためにがんばっているのですね。
ムリをしないで、お体を大切にしてくださいね。

カエルがいそうな田んぼです。
ケロ君の仲間がほしいなあ。

  
 

題名:Re: 田植え  名前:すぎさん 2011/05/16(月) 20:18 No.11223  HomePage 操作 222-229-120-45.catv.medias.ne.jp

11223の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、田植えご苦労さま!

広大な田んぼですから、2週間は有にかかりますよね。
美味しい米作りには秘策があるんですよね。
これからまた、収穫までご苦労さまです。

チャウ!(新舞子海岸はアサリとりの人で賑やかです)

  
 

題名:Re: 田植え  名前:里山仙人・カエル 2011/05/28(土) 22:15 No.11227  HomePage 操作 pl4428.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp

11227の画像を原寸大表示します すぎさん、ミミズクありがとう。
いつか行った、島根のワンダーホーゲルにもいましたよ。
里山にも、種類はまだ確認していませんが、水田辺りにいます。
す〜〜っと音もなく飛んでいきます。

エゴノキの花のアップです。

  
 

題名:Re: 田植え  名前:ポー君 2011/05/28(土) 23:16 No.11228  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11228の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、ありがとうございます。
台風は大丈夫ですか。

里山にミミズクが飛んでいるのですか。
すごいなあ。
それだけ、自然がこわれていないところなのですね。
大事にしていきたいですね。

エゴノキは、近所の家にあって、ほしくて買ったのですが、枯らしてしまいました。
あ〜あ・・・

オシドリもたくさん見ることができました。

  
 

題名:Re: 田植え  名前:すぎさん 2011/05/29(日) 11:57 No.11229  HomePage 操作 222-229-118-187.catv.medias.ne.jp

11229の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、台風の影響厳しいですね、田んぼが心配です。
ミミズクがス〜と飛んでくる、いいな〜あ。

ポー君がJR車中で拾ってきた雨蛙くんですが、もう3カ月も小さなカブトムシを飼っていた器の中で生きていますよ。
ユスリカを捕っては餌にしたり、バッタや青虫の生まれたてを与えています(勤めからの帰路の、ポー君の日課です。あきれるほど熱心。拾ってきた責任だそうです)
雨蛙の仲間を連れて来い、といわれているのですが、なかなか見つかりません・・・。

てな、日々です。雨脚が強めになってきました。海風も。

チャウ!(アフリカオオコノハズクです)



題名:勝川まで  名前:ケロ 2011/05/16(月) 20:23 No.11224  操作 kctv54057.ccnw.ne.jp


11224の画像を原寸大表示します ありがとうございました〜♪
面白い出会いまで持ってきてもらって感謝です。
和子さん。。。ほんと嬉しいって言う感じでした。
人ってどこでどう繋がっているのか、わからないもんですね〜

  
 

題名:Re: 勝川まで  名前:すぎさん 2011/05/16(月) 21:04 No.11225  HomePage 操作 222-229-120-45.catv.medias.ne.jp

11225の画像を原寸大表示します ケロさん、お騒がせしました。
和子さんの娘(小5〜6年生のときリトルリーグ唯一の女の子を1年間取材≪サード三記 背番号9≫のタイトルで放送した)の7月結婚式にすぎさん出席です。長い付き合いです。式場での撮影をポー君頼まれる。
ま、和子さんとはこんな関係です。
チャウ!(先日のケロさん個展会場にて)

  
 

題名:Re: 勝川まで  名前:ポー君 2011/05/17(火) 20:45 No.11226  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11226の画像を原寸大表示します ケロさん。こんにちは。

すてきな作品ばかりでした。
多くの人に見ていただけたようですね。

展覧会、お疲れ様でした。
今回もたくさんの楽しい出会いがあったようですね。

休む暇もなく、また放浪の旅にでかけるのでしょうか。

ケロ君は元気です。早、3ヶ月です。



題名:いつも、有難うございます。  名前:たまからのママ 2011/05/02(月) 15:27 No.11219  HomePage 操作 zaq7ac5e9d6.zaq.ne.jp


11219の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちは。
先日お届けくださいました木曽三川公園を
描いてアップしました。

春の花たちのアルバムも作っていますので 見てね

  
 

題名:Re: いつも、有難うございます。  名前:ポー君 2011/05/02(月) 19:56 No.11220  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11220の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

木曽三川公園を描いてくれたのですね。
ありがとうございます。
絵とは思えないほど、そっくりです。
いつもすごいです。

これからもよろしくお願いします。



題名:やっと梅が・・・  名前:里山仙人・カエル 2011/04/01(金) 23:22 No.11214  HomePage 操作 pl4428.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp


11214の画像を原寸大表示します すぎさん、色鮮やかな花桃ありがとう!
花のように明るい気持ちを持って、復興に向かっていただきたいですよね。
日本全国に明るさが戻ってほしいです〜!

我が家の梅畑も、やっと花が・・・

  
 

題名:Re: やっと梅が・・・  名前:ポー君 2011/04/02(土) 21:28 No.11215  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

11215の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

梅の花が咲きだしたのですね。
里山にも春到来ですね。
こういうときだからこそ、無心に咲く花はきれいです。
みんなに元気をあたえてくれます。

名古屋市昭和区の香積院(こうしゃくいん)の枝垂れ桜です。
もう花びらがヒラヒラ散っていました。

  
 

題名:Re: やっと梅が・・・  名前:すぎさん 2011/04/05(火) 17:19 No.11216  HomePage 操作 222-229-119-208.catv.medias.ne.jp

11216の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、里山は寒いんですね。
でも、いっぺんに春が、どっとやって来るのでしょうね。
遅々として進まないように見えた瓦礫の大地も、
多数の人間が入ると見る見るですね。
人間の個々の力って、スゴイですね!
でも、ここからです。難問蓄積。どう国家が再起に力を貸すか。
知恵と行政力を発揮、実行できるか。みんなで協力してやらなければ、です。各党の結束が大切です。国家はひとつ。
いま、それが、欲しいときです。
チャウ!(しだれ桜)

  
 

題名:Re: やっと梅が・・・  名前:里山仙人・カエル 2011/04/15(金) 23:07 No.11217  HomePage 操作 pl4428.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp

11217の画像を原寸大表示します すぎさん、桜並木ありがとう!
情緒ありますね〜

里山の春もやっと来たかなあって・・・
暖かくなりました。

里道沿いの桜です。

  
 

題名:Re: やっと梅が・・・  名前:ポー君 2011/04/16(土) 18:32 No.11218  HomePage 操作 FLH1Acd116.aic.mesh.ad.jp

11218の画像を原寸大表示します 仙人さん、ありがとうございます。
里山に桜が咲いて春ですね。
里道には、桜がたくさん咲いているのかなあ。
山の中で見る桜って自然の美しさがあっていいですね。
これからどんどん暑くなっていくのですねえ。
田植えの時期ももうすぐかなあ。
いそがしくなりますね。

ミニトマトとパプリカとスイカの苗を植えました。
出来るのが楽しみです。
土が足りないので、買ってこなくては・・・



題名:地震凄かったです  名前:あぶQ・太郎 2011/03/22(火) 14:55 No.11211  HomePage 操作 ZQ088110.ppp.dion.ne.jp


こんな怖い地震初めてでした。
なんとか生きています。

  
 

題名:Re: 地震凄かったです  名前:ポー君 2011/03/22(火) 20:31 No.11213  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

11213の画像を原寸大表示します あぶQ・太郎さん、こんにちは。

お元気でしたか。
心配していたのですが、一安心です。
たくさんの人が亡くなられて、テレビのニュースを見るたびに涙が出ます。

東海地方も近々、地震がくるといわれています。



題名:ありがとう〜♪  名前:たまからのママ 2011/03/21(月) 20:36 No.11210  HomePage 操作 zaqd37ca99f.zaq.ne.jp


11210の画像を原寸大表示します ポー君 こんばんは。
いつも、有難うございます。
お蔭様で HPを開設して8周年を迎えました・
これからも、よろしく、お願い致します。

  
 

題名:Re: ありがとう〜♪  名前:ポー君 2011/03/22(火) 20:28 No.11212  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

11212の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

8周年なのですか。
すごいですね。
人気のサイトですから、カウンターもすごいです。
いいなあ。

これからもよろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/16 () 1
09/15 (金) 1
09/13 (水) 1
合計: 13565

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web