六若画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:祝!  名前:八栗新道 2008/01/01(火) 04:24 No.855  HomePage 操作


855の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
祭りまであと10ヶ月ですね。
HP開設3周年も重ねてお祝い申し上げます。

  
 

題名:謹賀新年。  名前:南吉 2008/01/01(火) 12:41 No.858  操作

本年も宜しくお願い申し上げます。
HP3周年もおめでとう御座います。
10年20年…と頑張って下さい。

  
 

題名:Re: 祝!  名前:蝙蝠0018 2008/01/01(火) 13:08 No.859  操作

859の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
重ね重ねお祝い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 祝!  名前:榮甼 2008/01/01(火) 23:40 No.861  HomePage 操作

861の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



題名:敬頌新禧  名前:昇竜・光竜・白竜 2008/01/01(火) 21:52 No.860  HomePage 操作


860の画像を原寸大表示します すばらしい一年になりますようお祈り申し上げます
今年もよろしくお願い致します



題名:謹賀新年  名前:蒼龍 2008/01/01(火) 07:41 No.856  操作


856の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:Satoshi 2008/01/01(火) 09:25 No.857  操作

857の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



題名:西条市飯積神社の秋祭り  名前:蝙蝠0018 2007/12/27(木) 19:09 No.846  操作


846の画像を原寸大表示します 西条市飯積神社の太鼓台は、みんな楽しく太鼓台についています。善良な市民が力を合わせて自分たちのお祭りを楽しんでいます。
  
 

題名:Re: 西条市飯積神社の秋祭り  名前:蝙蝠0018 2007/12/27(木) 19:11 No.847  操作

847の画像を原寸大表示します みんなにこにこ。
警備のお巡りさんも。

  
 

題名:Re: 西条市飯積神社の秋祭り  名前:蝙蝠0018 2007/12/27(木) 19:12 No.848  操作

848の画像を原寸大表示します 力を合わせて差し上げます。
  
 

題名:Re: 西条市飯積神社の秋祭り  名前:蝙蝠0018 2007/12/27(木) 19:14 No.849  操作

849の画像を原寸大表示します 御神輿を敬っての練りです。
  
 

題名:Re: 西条市飯積神社の秋祭り  名前:蝙蝠0018 2007/12/27(木) 19:15 No.850  操作

850の画像を原寸大表示します お巡りさんは見物人が安全に見物できるように見守っています。
  
 

題名:Re: 西条市飯積神社の秋祭り  名前:蝙蝠0018 2007/12/27(木) 19:23 No.851  操作

851の画像を原寸大表示します 全員酒が入っていてはこんな練りはとてもできません。
統制をとり、平和運行を願ってのお祭りですが、時折、勢いがあまって、衝突することがまれにあります。
近隣の太鼓台が出る祭りの中でも最も平和なお祭りと言えるでしょう。



題名:六ママさんへ  名前:八栗新道 2007/10/16(火) 20:10 No.744  HomePage 操作


744の画像を原寸大表示します 西条土産にと思いましたが、あんまり写ってませんでした。。。
  
 

題名:Re: 六ママさんへ  名前: 2007/10/17(水) 22:38 No.745  操作

あ、ありがと・・・(汗)
  
 

題名:西条直送 1  名前:蝙蝠0018 2007/10/18(木) 19:47 No.746  操作

746の画像を原寸大表示します 娘の友人の撮影。
  
 

題名:西条直送 2  名前:蝙蝠0018 2007/10/18(木) 19:48 No.747  操作

747の画像を原寸大表示します 私も負けずにパチリ。
西条遠征隊の皆様、お疲れ様でした。

  
 

題名:西条直送 3  名前:蝙蝠0018 2007/10/19(金) 21:33 No.752  操作

752の画像を原寸大表示します 蝙蝠団 船弁慶氏より。

千の風に〜

  
 

題名:Re: 六ママさんへ  名前: 2007/10/22(月) 21:10 No.755  操作

ちょうさ(にまつわる争いごと)嫌いの六ママさんは、この掲示板を見ようともせず・・・
せっかくのご好意、まことに申し訳ない・・・

と、このコメントを書き込みしてるとき、後ろから見て一言、
「そななボロボロの秋川いらんわ」

  
 

題名:Re: 六ママさんへ  名前:蝙蝠0018 2007/10/23(火) 06:33 No.756  操作

せっかく榎井にも行った船弁慶氏が頼んで正面からカメラ目線で撮影させてもらったのに・・・。
それに、秋川さんも2日間、不眠不休でのファンサービス。ゴロ寝もできずにずっと左前の警固をやっておりましたのに、ボロボロとは・・・。一番眠い時の写真です。
残念・・・。

  
 

題名:Re: 六ママさんへ  名前:六ママ 2007/10/23(火) 21:46 No.757  操作

貴重な写真をボロボロとは・・・
全く失礼なヤツです。六さんは??・・・・エヘヘ!!^^

わざわざありがとうございました。
秋川さんもファンサービス大変です。
西条のお祭りのポスターをみました。
合成??って思わず言ってしまいました。凄いです!!



題名:西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 05:14 No.723  操作


723の画像を原寸大表示します 屋台(だんじり)を組み終えました。
今年は「黒獅子幕」を新調しましたので、黒獅子ブログに詳細を投稿しておきました。
台風対策もできて、準備OK。
10月14日の前夜祭から15,16日と「寝ずの祭り」が始まります。

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 05:15 No.724  操作

724の画像を原寸大表示します 黒獅子幕新調「記念写真」?
  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 05:20 No.725  操作

725の画像を原寸大表示します 黒獅子幕。

十八番屋台北之町上組。
御神輿行列の十八番目を巡行します。
だんじり(屋台)77台、みこし(太鼓台)4台。

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 05:26 No.727  操作

727の画像を原寸大表示します 喧嘩の跡が高欄に残っていました。
今は「平和運行」です。

  
 

題名:蝋燭提灯 1  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 21:42 No.728  操作

728の画像を原寸大表示します 提灯の底の釘をネジ釘にします。
  
 

題名:蝋燭提灯 2  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 21:43 No.729  操作

729の画像を原寸大表示します 下から見た「ネジ釘」
  
 

題名:蝋燭提灯 3  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 21:45 No.730  操作

730の画像を原寸大表示します アルミホイル(お菓子作りの)を、ネジ釘に刺します。
こうすると、溶けた蝋の後始末が楽です。

  
 

題名:蝋燭提灯 4  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 21:48 No.731  操作

731の画像を原寸大表示します 蝋燭をネジ釘に回しながらゆっくりとねじこみます。
こうすることで、蝋燭が中で倒れる心配がありません。
割らないように注意する必要があります。
また、溶けた蝋を釘に塗って固める方法もあります。
蝋燭は長時間用の赤芯ローソクを使用します。途中で取り替える手間が省けます。

  
 

題名:蝋燭提灯 5  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 21:50 No.732  操作

732の画像を原寸大表示します ライターかチャッカマンで火を付けます。
子どもたちがお手伝いをします。

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/08(月) 21:53 No.733  操作

733の画像を原寸大表示します 今日は松之巷家臺、建造150年のお祝いでした。
  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前: 2007/10/09(火) 22:57 No.734  操作

734の画像を原寸大表示します 黒獅子の幕、渋い!
ローソクの件、昨日のどうやぶりでもちょっと話題になりました。
来年への課題です。
(画像:す〜さんの「怪しい男」シリーズより)

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/10(水) 01:55 No.735  操作

735の画像を原寸大表示します 今後ともおよろしく。
榮町上組のHPの掲示板「坊主」に「伊曽乃神社祭礼運行コース及び時刻予定」を載せています。ご覧ください。

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:榮甼 2007/10/18(木) 21:38 No.748  HomePage 操作

748の画像を原寸大表示します 西條遠征お疲れ様でした。
昨日の事になりますが、提灯の後始末をいたしました。
飛び散った蝋をドライバーなどで丁寧に剥がします。

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:榮甼 2007/10/18(木) 21:43 No.749  HomePage 操作

749の画像を原寸大表示します 木箱に、数を数えながら几帳面にしまいます。
  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:榮甼 2007/10/18(木) 21:47 No.750  HomePage 操作

750の画像を原寸大表示します 榮町上組は、小丸提灯は108個と隅提灯を4個つけます。
修理に出す分を除いて、約130個ほど木箱にしまいました。

  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前: 2007/10/18(木) 23:24 No.751  操作

751の画像を原寸大表示します なるほど、後始末にも一苦労あるんですなー
  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前:蝙蝠0018 2007/10/19(金) 21:36 No.753  操作

753の画像を原寸大表示します よく燃えるゴミがたくさんでます。
  
 

題名:Re: 西条市伊曽乃神社秋季例大祭  名前: 2007/10/20(土) 00:16 No.754  操作

これこれ、アルミは不燃ゴミか資源ゴミで(笑)


題名:おとうか  名前: 2007/10/11(木) 22:48 No.737  操作


737の画像を原寸大表示します こんな灯りもあります
  
 

題名:Re: おとうか  名前: 2007/10/12(金) 22:31 No.738  操作

738の画像を原寸大表示します こんなんも(提灯やないよ)
  
 

題名:Re: おとうか  名前: 2007/10/13(土) 00:25 No.739  操作

739の画像を原寸大表示します これはブログ記事にせないかんな
  
 

題名:Re: おとうか  名前:蝙蝠0018 2007/10/14(日) 07:28 No.740  操作

御灯火、御燈火でなく御十日なんですね。
  
 

題名:Re: おとうか  名前: 2007/10/14(日) 22:40 No.742  操作

742の画像を原寸大表示します そうです、御十日です。10月10日のことです。
渡御の見学のことを、地元では「おとうにんさん見に行こ」と言います。
「お頭人さん」・・先頭の子供のことで、男の子は馬に、女の子は駕籠に乗ります。
この画像の奥に、馬に乗ったお頭人さんがおるんですが、ストロボが届きませんでした。

  
 

題名:Re: おとうか  名前:よっき 2007/10/15(月) 04:03 No.743  操作

743の画像を原寸大表示します お馬さんが驚くので、ストロボ・フラッシュ・赤目ライトは禁止されていますね。なのでおとうかのお馬さんは上手く撮れません。
おとうか、大井さん、久保の宮、などのお神輿行列のたいまつの灯りはええですね〜。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/25 (木) 1
05/02 (火) 1
04/24 (月) 1
04/23 () 1
04/18 (火) 1
04/09 () 1
04/01 () 1
合計: 8284

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web