海と太陽の子 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Plankton  名前:はま 2011/05/09(月) 03:10 No.2603  操作


2603の画像を原寸大表示します 今日の妙見ヶ浦は浅場に
プランクトン(夜光虫)が大集合!

海中から見上げるとまるで赤い雲・・・

全体的に透明度はよかったので
青い海との極端なコントラストが面白かったです ^^;

今日はいつにも増して
器材を念入りに洗いましたよ〜

  
 

題名:Fish  名前:はま 2011/05/09(月) 03:15 No.2604  操作

2604の画像を原寸大表示します 念のため、青い海の写真も・・・ ^^

プランクトンだけでなく
局地的に小魚たちも大集合してました♪

沖合いの表層にはアオリイカの群れも見られ、
他のショップからはハナイカ情報も!

例年より遅れていますが
“裏ベストシーズン”もいよいよです ^^




題名:ネクサス7D  名前:こてら 2011/05/06(金) 23:17 No.2600  操作


2600の画像を原寸大表示します はまさん

ご無沙汰しております。
「しらと」いいですね。今度、5月14日(土)にお伺いできそうなので、ぜひにお願いします。またご連絡します。

あと、デジタル1眼をついに購入してしまいました。
テスト撮影を「しらと」でしたいと思います。

ではよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ネクサス7D  名前:こてら 2011/05/06(金) 23:21 No.2601  操作

2601の画像を原寸大表示します キャノン7D+60mmマクロです。
ストロボはSB105でいきます。マニュアル発光で5pin接続に変更してもらいました。キャノンのカメラ、ニコンのストロボ、アンティスのハウジングで頑張ってみます。

  
 

題名:Re: ネクサス7D  名前:はま 2011/05/07(土) 02:55 No.2602  操作

おお〜〜!
購入されましたか〜!!

デビュー楽しみですね♪
白涛ぜひ潜りに行きましょう。
ご連絡お待ちしています!



題名:Shirato  名前:はま 2011/05/05(木) 02:14 No.2599  操作


2599の画像を原寸大表示します 白涛海水浴場は
釣りや磯遊びの親子などで程よい賑わい♪

GWの混雑が苦手の方にはお薦めです。

「安・近・短」なだけでなく
深〜く(マニアックに)楽しめますよ ^^

リクエスト(特にフォト派の方)も
お待ちしています!!



題名:Information  名前:はま 2011/04/30(土) 23:43 No.2598  操作


2598の画像を原寸大表示します ダイバー陶芸家の菊池有桂さん

南阿蘇村のギャラリー聚遠館において
「菊池有桂展 〜自然七寶〜」を開催されています。
http://earth-aso.jp/news.html

GWに阿蘇へ行かれる際はぜひお立ち寄りください。

そして

阿蘇に行かれた後は天草の海にもぜひ ^^/



題名:GW  名前:はま 2011/04/30(土) 03:39 No.2597  操作


2597の画像を原寸大表示します GWはいかがお過ごしでしょうか!?

TOPページの写真はモルジブですが
私はというと天草に潜っています!(念のため ^^)

もちろん天草に潜られる方を大募集中です。(念のため ^^)
どうぞよろしくお願いします!



題名:無題  名前:はま 2011/04/20(水) 09:29 No.2594  操作


宮古湾のダンゴウオ!!

『週刊現代』の最新号に掲載されています。

ぜひ書店・コンビニでご覧ください。

鍵井さんのブログの最新記事もぜひご覧ください。
http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/day-20110418.html

  
 

題名:Re: 無題  名前:キンチャクダイ 2011/04/22(金) 15:53 No.2595  操作

2595の画像を原寸大表示します 見ました〜
最初、この話を聞いた時マクロレンズも持って潜ったのかな??と不思議でしたが被写体は3センチの大きさあるそうでワイドで撮られてトリミングかな〜と思いました。
口を開けている瞬間を撮られていて、さすが鍵井さんですね。
表面のざらつき感が白涛のダンゴウオを思い出します。
この特集を組んだ「週刊現代」は偉いな〜と思いました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:はま 2011/04/24(日) 01:16 No.2596  操作

2596の画像を原寸大表示します >キンチャクダイさん
書込みありがとうございます。
キンチャクダイさんが撮られた“ダンゴウオ&ヒトデ ”の写真は
何度見ても素晴らしい写真ですね!!

宮古湾のダンゴウオと白涛のダンゴウオ・・・
海はつながっていることを、あらためて思います。

今日は久々に白涛に潜ってきました!
ダンゴウオには残念ながら会えませんでしたが
相変わらず熱〜い海でしたよ ^^



題名:Aquarium  名前:はま 2011/04/18(月) 21:01 No.2590  操作


2590の画像を原寸大表示します 九州学院高校・生物教室の一角で
『天草の海 再現プロジェクト』が進行中です!

生徒さん達にはとても素敵な教材ですね。

ただし

授業に集中できなくなりそうで心配です ^^;

私も時折見せてもらいにお邪魔します♪



題名:無題  名前:はま 2011/04/14(木) 17:40 No.2588  操作


2588の画像を原寸大表示します 水中写真家の鍵井靖章さんが撮影された、
震災後の三陸沿岸の海中の写真が
発売中の『週刊現代』の巻頭15ページにわたり掲載されています。

また、記事としても鍵井さんのコメントなどが掲載されています。

当然、深刻で重々しい内容となっていますが、
宮古港で“ダンゴウオ!”を見つけられた話には救われます。
(ダンゴウオの写真は掲載されていなくて残念…)

鍵井さんのブログです。 http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/day-20110411.html



題名:Parking  名前:はま 2011/04/17(日) 23:28 No.2589  操作


2589の画像を原寸大表示します 春の大潮

妙見ヶ浦は車がいっぱい!

ダイバーではなく
観光の人たちでもなく・・・
潮干狩りの人たちでした ^^

海の恵みに感謝ですね。



題名:Blossom  名前:はま 2011/04/11(月) 11:19 No.2586  操作


2586の画像を原寸大表示します 海中では乱舞する魚たちに囲まれ泳ぎ回り!

アフターダイブは満開の桜に囲まれて昼食♪

なんて贅沢な一日!!

  
 

題名:Re: Blossom  名前:はま 2011/04/11(月) 11:25 No.2587  操作

2587の画像を原寸大表示します この季節限定のお楽しみなのです ^^

ただし期間が短いのが・・・

今度の週末まで花が残っているといいなぁ〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/19 (水) 1
07/18 (火) 1
07/07 (金) 1
06/27 (火) 1
06/09 (金) 1
06/08 (木) 1
合計: 23611

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web