海と太陽の子 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:はま 2011/03/13(日) 22:11 No.2561  操作


この度の震災の被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方の命が救われるよう、
一日も早く被災地が復興されるよう、
心よりお祈りいたします。

TVが伝える情報に胸を痛めるばかりですが、
私に何ができるか考えて行動したいと思います。
そして、
一日一日を大切に生きねばと強く思います。

  
 

題名:グラントスカルピン  名前:こてら 2011/03/15(火) 23:47 No.2563  操作

今回の東北地方の震災には非常に驚いておりますし、本当につらい出来事と思います。

私も仕事にて1年間宮城県に住んでおりました。そのとき、ダンゴウオで有名な女川で潜っておりました。ガイドをしていただいたのはグラントスカルピンの佐藤長明さんです。私が引っ越した後は、南三陸町の志津川にホームグランドを移したと聞いていました。写真への熱意は大変大きなものを持っておられて、水中写真での露出の決め方を僕に教えてくれた方です。

志津川はまさに今回の震災で大きな被害を受けました。グラントスカルピンの佐藤長明さんは、海外におられて無事と聞きましたがお店は無くなってしまったそうです。

これから大変な時間と労力がかかると思いますが、こちらからできることは限られていますが、東北地方とグラントスカルピンの復興を心から応援したく思っております。


  
 

題名:Re: 無題  名前:キンチャクダイ 2011/03/16(水) 14:51 No.2564  操作

>はまさん こてらさん
今回の地震の報道を見て被害のすさまじさに驚いています。

数年前のダイビングフェステイバル(今年は開催されませんでしたが)で志津川の佐藤長明さんとお話させていただきました。翌年のダイビングフェステイバルでは奥様とお話したとき「天草のダンゴウオでフォトコン入選してましたね」と言っていただき感激したことを思い出します。長明さんは前日のオタバッ会で飲み過ぎて欠勤されていたように覚えています。
御二人がご無事と聞き安心しましたが、南三陸町の壊滅的な映像をニュースでみるたび胸が痛みます。
今後の復興を心より願っています。

  
 

題名:Re: 無題  名前:はま 2011/03/17(木) 01:40 No.2565  操作

>こてらさん、キンチャクダイさん
書き込みありがとうございます。
私も(面識はないのですが)グラントスカルピンの佐藤さんをはじめ、
東北地方のダイビング関係の一部の方のご無事が分かり本当に嬉しく思います。



題名:無題  名前:はま 2011/03/15(火) 23:24 No.2562  操作


東北地方のダイビングショップの安否状況について、
PADI Japan が情報をまとめているので紹介させていただきます。

http://www.facebook.com/note.php?note_id=194957403871525&comments



題名:Treasure Island   名前:はま 2011/03/10(木) 00:18 No.2558  操作


2558の画像を原寸大表示します びぷれす熊日会館6Fで開催されている
「天草の宝探し写真コンテスト」作品展を見てきました。

天草の色んなシーンを素晴らしい写真で
見ることができて楽しいですよ!

今回は水中写真も1点入選しています ^^

13日(日)まで開催されていますので
“街”方面へお出かけの際には要チェックです♪
(土・日は17時閉館になります)

  
 

題名:Re: Treasure Island   名前:キンチャクダイ 2011/03/12(土) 17:54 No.2559  操作

2559の画像を原寸大表示します >はまさん
行ってきましたよ!!
天草は被写体の宝庫ですね。
毎年水中写真が入選していることも嬉しいですね。
また、応募したいな〜と思います。

  
 

題名:Re: Treasure Island   名前:はま 2011/03/13(日) 21:28 No.2560  操作

>キンチャクダイさん
私も来年は応募しようかな〜と思いました ^^
(よい写真があればですが)

写真展といえば
23日からの「二科展・熊本巡回展」も楽しみですね♪



題名:Nishihira  名前:はま 2011/03/06(日) 03:41 No.2556  操作


2556の画像を原寸大表示します お〜〜

この景色にはいつも感激するのですが
今日はまた格別でした!

お天気が良いのもありますが
今年“初”西平だったのです ^^

やっぱりいいですね〜〜

コンディションも上々でテンションも上々♪

  
 

題名:Re: Nishihira  名前:はま 2011/03/06(日) 03:42 No.2557  操作

2557の画像を原寸大表示します いざ

大潮下げの流れが待ち受けてました〜



心地よい(+α)疲労感が・・・^^;

このところまったりダイビング率が高いので
たまに西平に潜ると身も心もひきしまるのです!!



題名:Exhibition  名前:はま 2011/02/27(日) 14:59 No.2551  操作


2551の画像を原寸大表示します 写真展のご案内です。(遅くなってしまいまいしたが)
『Dive bears』
熊本大学・熊本県立大学ダイビング部の
水中写真展が開催されます。

場所 / ビプレス広場(熊日会館)
日時 / 2月28日(月)10:00〜17:30

毎年開催されている恒例の写真展ですが
今年は1日だけの開催ですね。
ご都合よろしい方はぜひ足をお運びください!

  
 

題名:Re: Exhibition  名前:キンチャクダイ 2011/03/01(火) 15:11 No.2553  操作

>はまさん
昼休みに行ってきました!
白涛のダンゴウオの写真もあり感激しました。
今年は1日のみの開催、その後の開催は未定とのことです。
是非続けていただきたいと思いました。
はまさんの情報のおかげで見逃さずにすみました。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: Exhibition  名前:キンチャクダイ 2011/03/01(火) 15:16 No.2554  操作

2554の画像を原寸大表示します 会場写真です。
手前右列の下段がダンゴウオの写真ですが判別厳しいですね。
はまさんに見せてもらったのと同じ顔つきでしたよ。

  
 

題名:Re: Exhibition  名前:はま 2011/03/01(火) 22:56 No.2555  操作

>キンチャクダイさん
私も夕方になんとか行けました ^^
たくさんの方が足を止めて見られていて嬉しかったです。
やっぱり水中写真展はいいですね!
私も 『海を想う写真展』を続けていかねばと強く思いました。
近々の予定はたっていませんが気長に頑張りますよ ^^;



題名:Special Thanks  名前:はま 2011/03/01(火) 01:18 No.2552  操作


2552の画像を原寸大表示します あれやこれやで1日以上経ってしまいましたが・・・

日曜日の上映会にご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました!!

フィリピン、モルディブ、宮古島、石垣島、ニューカレドニア、
素敵な写真に、楽しいお話・・・なんて贅沢なひと時♪

また次回もよろしくお願いいたします。

パラオ、サイパン、ボホールの写真とお話、楽しみにしています ^^



題名:ニジギンポ  名前:こてら 2011/02/25(金) 20:52 No.2547  操作


2547の画像を原寸大表示します 2月13日のダイビング、お世話になりました。
13℃台の水温でしたが、寒さを感じない面白い
海でした。

写真ですが・・・ニジギンポをupしました。
海藻の上にたたずむ姿は表情が穏やかで
いまどきの「脱力系」を感じました。
表情が出る?ように、やや見上げで撮影です。

本当は背景を青に抜きたかったのですが、黒に
なってしまいました・・。

また今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:コウライトラギス  名前:こてら 2011/02/25(金) 22:03 No.2548  操作

フィルムからのスキャンでしたが、ちょっと
にじんでましたね。すみません。

なので、もうひとつupしてみました。
コウライトラギスの正面です。表情が面白い
ですので撮影しました。ストロボ光の角度に
ちょっと反省ですが・・

重ねて失礼いたしました。

  
 

題名:コウライトラギス  名前:こてら 2011/02/25(金) 22:05 No.2549  操作

2549の画像を原寸大表示します 写真です
  
 

題名:Re: ニジギンポ  名前:はま 2011/02/27(日) 15:04 No.2550  操作

>こてらさん
“一撮入魂”の素晴らしい写真ありがとうございます!
ニジギンポもコウライトラギスも
今にも動き出しそうに見えますね!!
またドラマチックなシーンを激写しにいきましょう ^^
よろしくお願いいたします。



題名:Photodiver Salon  名前:はま 2011/02/21(月) 23:04 No.2546  操作


第9回目となるフォトダイバーサロンを開催します!

【日時】 2月27日(日)18:00〜

【会場】 九州学院・生物教室

今回は上映会&情報交換という内容で、
ニューカレドニア、モルディブ、フィリピン、石垣島、宮古島・・・
の写真をドド〜ンと上映していただきます!!楽しみ〜♪

参加ご希望の方は(はま)までご一報を!
どうぞお気軽にお越しくださいね ^^/



題名:Love  名前:はま 2011/02/21(月) 01:44 No.2544  操作


2544の画像を原寸大表示します 今日も1本目の大半はラブラブなヒメギンポの
観察&撮影会になってしまいました・・・ ^^;

冷たい海の中での熱いシーンに
お付き合いいただいた皆様
本当にありがとうございました!!

決定的な一瞬をとらえるのは難しいですね〜
(そこが面白いのです♪)

ログ&他の写真は後日あらためて。。。



題名:Wow Wow  名前:はま 2011/02/14(月) 00:42 No.2543  操作


2543の画像を原寸大表示します この群れに空から鳥が突っ込んできました!!
(ビックリして写真は撮れず ><)

またまたやって来た寒波に首をすくめましたが
今日は思いのほか穏やかな一日で
海も上々のコンディションでした♪(水温以外・・・)

稀にみる水温の低さですが
稀なシーンとの出会いに寒さを感じません ^^

春の海は面白い!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/09 () 1
09/07 (木) 1
08/24 (木) 1
08/19 () 1
08/10 (木) 1
08/09 (水) 1
合計: 23618

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web