海と太陽の子 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:yumi 2010/02/14(日) 23:35 No.2314  操作


2314の画像を原寸大表示します お久しぶりです!
サイパンから帰ってきました。お天気は良かったのですが、海が荒れていて・・・でも、マダラトビエイ25枚〜30枚、アオウミガメ4匹など、久しぶりに癒されました(^_^)v

  
 

題名:Re: 無題  名前:はま 2010/02/15(月) 08:11 No.2315  操作

>yumiさん
おかえりなさい!
マダラトビエイすっごいですね〜!!
海のブルーもとてもきれいでなんと羨ましい ^^
こんどお話や写真を楽しみにしていますね♪



題名:Silent  名前:はま 2010/02/11(木) 22:43 No.2313  操作


2313の画像を原寸大表示します 風雨と遠雷のざわめきが
海の中に入ったとたん静寂に・・・
この瞬間が私はたまらなく好きです ^^

そして目の前は驚くほどクリアー・・・
これだから海は面白い!!

幸運にも準備・片付け中は
雨に降られなくて本当によかったですね。
きっちゃん、Tさんありがとうございました。
またよろしくお願いします!!



題名:Spice  名前:はま 2010/02/07(日) 23:50 No.2306  操作


2306の画像を原寸大表示します 今日撮影した魚(コケギンポですが)を
調べているうちにこんな時間に・・・^^;

コケギンポの仲間は日本で6種類見られ、
コケギンポ、アライソコケギンポ、シズミイソコケギンポの3種は、
とても似ていて頭部だけではまず見分けがつかないそうです。

ちなみに、鰓蓋(えらぶた)上部の黒斑や、
胸鰭(むなびれ)などで違いが分かるらしいです・・・。

  
 

題名:Re: Spice  名前:はま 2010/02/08(月) 00:16 No.2308  操作

2308の画像を原寸大表示します そうなると、これまで見て(撮って)きた
コケギンポ(?)も気になってきて・・・さあたいへん ^^;

それが分かったところで
人生の役には全くたたないのですが、
人生を楽しむスパイスくらいには・・・

お正月にTV番組で見た
養老孟司氏と宮崎駿氏の対談を思い出すのでした。
今年はよりマニアックにいきますよ〜 ^^

  
 

題名:Re: Spice  名前:キンチャクダイ 2010/02/08(月) 19:04 No.2309  操作

2309の画像を原寸大表示します >はまさ〜ん
マニアック路線のお尋ねです。(左の写真は1月の白涛です)
写真館のゴンズイ大集団のお腹にある赤いもの。卵ですよね? 
この前フォトコン応募の時、私は卵と決めつけてしまいましたが、よく考えると調べていませんでした。
オーシャンズ続編(あるのかな?)撮影のときは是非白涛にも来て欲しいですね。
佐渡まで来てたので天草までもう一歩!お願いしたいです。

  
 

題名:Re: Spice  名前:はま 2010/02/08(月) 23:27 No.2310  操作

>キンチャクダイさん
調べてみたのですが、ゴンズイの産卵期は6〜7月で、
成魚が群れから離れて10cm位の巣穴を作り産卵するそうです。

いわゆるゴンズイ玉は、身を守るための行動のようです。
ちなみに、体表から集合フェロモンと呼ばれる分泌液をだし、
それによって自分の所属する群れを認識しているそうです。

結果的に・・・お腹の赤いものは分かりませんでした。
申し訳ありません。

いつかゴンズイの産卵シーンを見てみたいですね!

  
 

題名:Re: Spice  名前:キンチャクダイ 2010/02/09(火) 19:47 No.2311  操作

2311の画像を原寸大表示します >はまさん
早速いろいろ調べていただきありがとうございます。
天草の魚も、お腹をよ〜く見ると新しい発見がいっぱいですね〜
ハゼの仲間ではないアナハゼのお腹にも見入ってしまいます。
(今月の月刊ダイバーにも少し記事ありました。101頁)
マニアックでもノーマルでもどちらでも、またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: Spice  名前:はま 2010/02/09(火) 23:19 No.2312  操作

>キンチャクダイさん
こちらこそまたよろしくお願いします!

身近な地元の海に潜ることができるのは
本当に幸せなことだと思います。

一年を通して四季折々の海と生き物の様子を楽しめ、
何年もの月日を通して多くのことを知ることもできます。
(まだまだ分からないことだらけですが ^^;)

もっと天草の海を楽しんでいただき
よい写真を撮っていただけるよう頑張りますね!!



題名:Best Season  名前:はま 2010/01/27(水) 22:58 No.2302  操作


2302の画像を原寸大表示します 海のベストシーズンとはいつなんだろう・・・?
などと考えていた時に、とある記事で
「裏ベストシーズン」という言葉を見つけました!

白涛はまさに今の時期が裏ベストシーズンです!!
皆様のリクエストをお待ちしています ^^/

色んな意味でほんとしびれますよ〜
(水温12℃にもしびれます^^;)

  
 

題名:Re: Best Season  名前:キンチャクダイ 2010/01/31(日) 18:54 No.2303  操作

>はまさん
早速リクエストに応じていただきありがとうございました!
ドキドキの海にしびれました〜
私の週末はイベント続きでした。
1月29日 映画「オーシャンズ」120分くらい
1月30日 白涛裏ベストシーズンダイブ 80分以上
軍配はもちろん白涛ダイビングです。
肌で海を感じることができ幸せです。
また、しびれたいです。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: Best Season  名前:キンチャクダイ 2010/01/31(日) 18:57 No.2304  操作

2304の画像を原寸大表示します 被写体も豊富ですね〜
とにかく面白いです!!

  
 

題名:Re: Best Season  名前:はま 2010/01/31(日) 23:39 No.2305  操作

>きんちゃくだいさん
こちらこそありがとうございました!
しびれましたね〜 ^^

「オーシャンズ」の舞台の海も
白涛の海もつながっています。

生の感動を体感することができて
私たちダイバーは本当に幸せですね!!

またよろしくお願いします。



題名:Yellow Field  名前:はま 2010/01/26(火) 23:08 No.2300  操作


2300の画像を原寸大表示します 年末頃からダイビングの行き帰りに
松島有明道路の高架道から見ていて
ずっと気になっていた場所へ行ってきました♪

上天草市有明町楠甫(くすぼ)

先日、熊日新聞に掲載されたり、
NHKの全国ニュースでも採り上げられてました。

  
 

題名:Re: Yellow Field  名前:はま 2010/01/26(火) 23:23 No.2301  操作

2301の画像を原寸大表示します 熊本市内から片道約1時間半のドライブ。
帰りは温泉に寄って・・・♪

この時期は天草から足が遠のかれる
ウェットダイバーの皆さんにもぜひお薦めです!
冬の天草もなかなかいいですよ〜 ^^

「楠甫 菜の花フェスタ」の旗が目印です。
土日はけっこう賑わうのかな?



題名:Magazine  名前:はま 2010/01/24(日) 00:30 No.2298  操作


2298の画像を原寸大表示します 先日の『新年会』の時にTさんより
海外のダイビング雑誌をどっさりいただきました。
いつも本当にありがとうございます!!

すっかりお馴染みになったアメリカの雑誌
『SPORT DIVER』『SCUBA DIVING』に加え
今回はなんとヨーロッパの雑誌までいただきました!!

ドイツの『duiken』、イギリスの『DIVE』などです。

  
 

題名:Re: Magazine  名前:はま 2010/01/24(日) 00:39 No.2299  操作

2299の画像を原寸大表示します ドイツの『duiken』はこれまでに見た
海外の雑誌の中で最も文章が???ですが
写真を見るだけでもすっごいですよ〜
お国柄や民族性が伝わってきます!!

海への出動はあまりありませんが
雑誌で世界の海を楽しんでいる今日この頃です ^^

タートル号にどど〜んと載せておきますので
今度ぜひ皆様もお楽しみくださいね♪



題名:Oceans  名前:はま 2010/01/19(火) 23:24 No.2297  操作


2297の画像を原寸大表示します 幸運にも試写会が当たって観てきました♪

期待以上に面白かったです!!

すっごい映像、美しい映像、愛らしい映像、恐ろしい映像、
感動的な映像、マニアックな映像、考えさせられる映像・・・

ダイバーの皆さんは普通の方の何倍も楽しめるでしょう。
ぜひ映画館の特大スクリーンでご覧くださいね。お薦めです!!

強いて苦言をいえば・・・夏に上映してほしかったです ^^



題名:Special Thanks  名前:はま 2010/01/17(日) 23:40 No.2294  操作


2294の画像を原寸大表示します 海と太陽の子『新年会♪』

ご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました!!

素敵な海の仲間とのひと時を
楽しんでいただけましたなら嬉しいです。

気持ちも新たに今年一年頑張りますので
またどうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: Special Thanks  名前:ぎんがめ 2010/01/18(月) 21:35 No.2295  操作

楽しいひとときをありがとうございました。
ダイビングの話だけでなく、
温泉やツーリングの話まで盛りだくさんで楽しかったです。

はまベビーは、かわいかったですね〜
抱っこしても泣かず、
小さくても優しい相手はちゃんとわかるんですね〜(笑)

  
 

題名:Re: Special Thanks  名前:はま 2010/01/19(火) 09:57 No.2296  操作

>ぎんがめさん
私もぎんがめさんから色んな方面への
旅のお話をうかがうのがとても楽しみです♪
またよろしくお願いします。

羽菜花は人見知りを始めていたので心配していましたが
とても安心してなついていたので驚きました!
さすがです ^^




題名:Diver  名前:はま 2010/01/12(火) 22:49 No.2290  操作


2290の画像を原寸大表示します 『月刊ダイバー』で毎年恒例の特別付録「みんカレ」

キンチャクダイさんの写真が4枚も掲載されています。
しかも素晴らしいことに表紙を飾られているのです!

おめでとうございます!!

表紙の写真9枚のうちどれが
キンチャクダイさんの写真でしょう?

答えは本屋さんで(買って)ご確認くださいね ^^

  
 

題名:Re: Diver  名前:キンチャクダイ 2010/01/13(水) 18:04 No.2291  操作

2291の画像を原寸大表示します >はまさん
ありがとうございます!!
今回も大好きな「白涛」の写真が掲載され喜んでいます。
3年分の「みんカレ」を並べてみました。(右が最新分です)
カレンダーの文字やレイアウトがそれぞれ微妙に変化していました。
進化しているようです。

  
 

題名:Re: Diver  名前:はま 2010/01/13(水) 21:51 No.2292  操作

おお〜〜 すごい!!

3つ並べると微妙な違いが分かりますね!
カレンダーとしては
今年のものが一番見やすいようですね。

普段ダイビング雑誌を買われない方も
今月号の『ダイバー』は“買い”ですよ ^^



題名:Myoken  名前:はま 2010/01/11(月) 11:35 No.2289  操作


2289の画像を原寸大表示します 2010年 初妙見ヶ浦でした!!

風も波も穏やかでグッドコンディション。
もう少し太陽が出てくれたら
言うこと無しでしたが十分でしょう!

やっぱり妙見はいいですね〜 ^^

今年もたくさん海の中にお邪魔しますが
どうぞよろしくお願いします!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/19 (水) 1
07/18 (火) 1
07/07 (金) 1
06/27 (火) 1
06/09 (金) 1
06/08 (木) 1
合計: 23611

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web