すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:丹沢デビュー  名前:ふた 2007/12/19(水) 23:34 No.1404  操作


1404の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんわ

早戸大滝やバケモノ滝は観に行ったことありましたが
山はどの山も登ったことがなかったので行ってきました
せっかく行くのだから百滝、百名山、最高峰っと欲張りコースを歩きました
丹沢山から蛭まではとても気持ちの良いルートでした

  
 

題名:Re:丹沢デビュー  名前:すうじい 2007/12/21(金) 21:22 No.1406  操作

1406の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆こんばんは。
大滝新道から丹沢山・蛭ヶ岳・市原新道下降だったのでしょうか?
早戸川流域の周回ルートとして、なかなか良いコースですよね。
<a href="http://www.geocities.jp/mtphoto2/mr411.html">大滝上から大滝沢沿いに登る</a>のも、滝は無いけれど、快適ですよ。
雪のある時季に、<a href="http://www.geocities.jp/mtphoto2/mr503.html">大滝新道往復</a>も楽しかったなあ。
ヒルのことを考えると、やっぱ裏丹は冬に限る?

青空の下の富士山遠望、気持ち良い眺めですねぇ。
ハリコありがとうございます。

  
 

題名:Re:丹沢デビュー  名前:すうじい 2007/12/21(金) 21:25 No.1407  操作

この掲示板、タグは一切使えなかったのね・・・(T_T)


題名:無題  名前:源流旅人(石田) 2007/12/09(日) 18:01 No.1400  操作


私のブログにコメントいただき有難うございました。すうじいさんも、杉並にお住まいなのですか。三ツ矢酒店はいいですよ。私も行くたびに新たな発見をしています。
今日は今シーズン初アイスで蓼科北面の春日ルンゼに行ってきました。

  
 

題名:Re:無題  名前:すうじい 2007/12/09(日) 23:42 No.1401  操作

◆石田さん◆こんばんは。
さいたま在住時は、北上野など利用していましたが、都内中央線沿線に引っ越して来て、良い酒屋さんを探していました。三ツ矢酒店は、なかなかgoodなので、今後利用させて頂きます。

蓼科北面は、もう凍っているのですか!
写真写りの良さげな氷瀑ありましたら、教えて下さいね。



題名:気ままに  名前:鳶八 2007/12/05(水) 12:50 No.1397  操作


久しぶりです
シーズンオフ、埼玉の1000m以上の山は踏破し、
西上州の山を歩いています。
まもなく氷瀑、もっと寒くなれ。
そのうちにご一緒しましょう。

  
 

題名:Re:気ままに  名前:すうじい 2007/12/06(木) 21:46 No.1399  操作

◆鳶八さん◆お久しぶりです。
相変わらす、活動的ですね。
この冬は、意外と冷えそうなので、氷瀑期待しましょう。
また、よろしくお願いしますね。



題名:無題  名前:石田 2007/11/27(火) 12:46 No.1392  操作


すうじいさん、こんにちわ。かなり以前両神山のアクセスなどで問合せをしたことのある石田です。普段は、今冬に金山沢の氷瀑を投稿していた田中さんとつるんでいます。尾白川の記録拝見して、びっくりしました。私も23日の朝7時半頃竹宇の駐車場を出発して黒戸尾根を登っていました。もう少し駐車場でのんびりしていたら、お会いできたのに、残念です。
  
 

題名:Re:無題  名前:すうじい 2007/11/28(水) 21:19 No.1393  操作

1393の画像を原寸大表示します ◆石田さん◆こんばんは。お久しぶりです。
前回は、金山沢の凍結状況などのご質問だったですよね。
氷瀑は、あの田中さんと行かれたのですか。

今回同じ竹宇の駐車場だったとは、奇遇ですね。
1泊で、甲斐駒往復でしょうか?

σ(^_^)は、渓谷道から日向山に登ってきました。
ガンガノ沢の錦滝は、こんな状態でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:石田 2007/11/29(木) 06:45 No.1394  操作

1394の画像を原寸大表示します 七丈で幕営して頂上を往復しました。黒戸尾根は25年ぶりです。体力トレと滝の氷結状態の確認が目的でした。暖冬が多い近頃ですが、今年は比較的よく凍っているようです。五丈の小屋跡から見た七丈瀑の写真です。


題名:精進ヶ滝拝見  名前:morimori 2007/11/06(火) 14:33 No.1384  操作


 なかなか大変そうなところに滝があるんですね。御座石鉱泉から1時間ほど登ったあたりに、精進が滝の案内を見ました。下に水路が走っていましたが、石空川の水をどこかに引いているのか不思議になりました。素晴しい滝を見せていただきました、ありがとうございます。
  
 

題名:Re:精進ヶ滝拝見  名前:すうじい 2007/11/06(火) 23:55 No.1386  操作

1386の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆ご高覧ありがとうございます。
御座石鉱泉から1時間って、どの辺のことでしょうか? 燕頭山への登山道の途中ですか?

中央道が近くなったので、鳳凰・甲斐駒山域に脚が向くようになってしまいました(^_^;。 

  
 

題名:Re: 精進ヶ滝拝見  名前:morimori 2007/11/11(日) 20:27 No.1390  操作

すぐに中央道に乗れるのですね、そうすると山梨の山は本当に近いですね。正月山行で鳳凰山に出かけたときです。御座石鉱泉から高規200mくらい登ったところに石空沢分岐があり、下に水路がうねっていました。朝日岳、燕頭まで急登が続きへばった気がします。テント泊の予定が小屋が空いていたので泊まったが寒かった。テントのほうが暖かだと思いました。
  
 

題名:Re:精進ヶ滝拝見  名前:すうじい 2007/11/12(月) 23:42 No.1391  操作

◆morimoriさん◆御座石鉱泉から燕頭山への途中にある分岐ですね。
中央道経由で甲斐駒・鳳凰が近くなり、尾白川とか小武川とか気になります。ドンドコ沢沿いに、登ってみたいです。
また、そろそろ、南ア鳳凰早川尾根の冬も、興味が出て来ます。でも、冬は寒そうだなア(^_^;。



題名:こんばんは  名前:いっき 2007/11/06(火) 20:30 No.1385  操作


1385の画像を原寸大表示します  先日は 私のHPの掲示板におこし下さいまして有難うございました。そして画像のオミヤも有難うございました。
ところで 踏み跡マニア様 (笑) 精進ケ滝の上流に行かれる機会あれば ご一緒願いますか?? 南沢 北沢 どちらも険しいようなので  自分の限界もあるので ご迷惑おかけするかもしれませんが よろしくお願いします 

 もしよろしければ リンクをお願いしたいのですが よろしくお願いします <m(__)m>

  
 

題名:Re:こんばんは  名前:すうじい 2007/11/07(水) 00:13 No.1387  操作

1387の画像を原寸大表示します ◆いっきさん◆精進ヶ滝上流、特に南沢には、興味があります。しかし出合のゴルジュ右岸巻きに入ってしまうと、広河原まで行ってしまわねばならないようですね。

さらに稜線まで抜けるには、かなりの登攀力と体力が必要そうです。偵察には行ってみたいですが・・・。

こちらこそ、LINKよろしくお願いします。少々、工事に時間がかかると思いますが(^_^;。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:あっきー 2007/11/09(金) 18:06 No.1388  操作

1388の画像を原寸大表示します 返事が遅れてすみません。(^^;
ご一緒したかったですが残念です。
冬の凍った姿も見てみたいですね。
私はすうじいさんのレポと瀑泉さんの情報を
思い出しながら阿武隈川本谷の赤滝へ行ってきました。
紅葉は終わってましたが、滝は素晴らしいのひとこと
ですね。ほかにもたくさんあるのでまた機会があれば
ご一緒させてくださいね。
紅葉の見ごろは10月中旬ぐらいがいいのかも
しれませんね。

  
 

題名:Re:こんばんは  名前:すうじい 2007/11/09(金) 21:48 No.1389  操作

1389の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆阿武隈源流だったんですね。
ひろたたけしさんの書き込みで、それを知り、ちと悔しがっておりました(^_^;。
自分も、阿武隈か精進ヶ滝かの何れかを狙っていたので。
結局、精進ヶ滝へ出掛けました。

当方、引っ越しも落ち着いて、出撃可能になってきました。
また、美味しい滝見がありましたら、声を掛けて下さい。



題名:東北遠征2  名前:渡辺 2007/10/27(土) 07:28 No.1382  操作


1382の画像を原寸大表示します 簡単なところの再訪中心でしたが、
今年も東北行ってきました。

写真は岩手山山麓のの七滝です。

  
 

題名:Re:東北遠征2  名前:すうじい 2007/10/29(月) 00:32 No.1383  操作

◆渡辺さん◆こんばんは。
東北の紅葉滝見羨ましいです。
七滝良いですねえ・・・。



題名:東北遠征  名前:ふた 2007/10/11(木) 23:38 No.1369  操作


1369の画像を原寸大表示します こんばんわ
先の連休は結婚記念日の旅行に託けて
滝見たり山登ったり女房そっちのけで遊ぶつもりでいました。。。っが
生憎の天気で蔵王は紅葉を楽しむことも出来ず仕舞い(-_-;)
山頂だけでも踏んでおこうと行ってみたら
濃霧と強風で泣きたくなりました。。。
とりあえずいくつか滝観出来たのでまぁよかったかなぁ。。。(汗)


  
 

題名:Re:東北遠征  名前:すうじい 2007/10/13(土) 00:54 No.1371  操作

1371の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆こんばんは。

東北遠征、お疲れ様です。
生憎のお天気だったようですね。
ハリコの滝は、蔵王の滝でしょうか?ありがとう。

mina○さんたちと、阿弥陀南稜登ったんですか?
σ(^_^)は、冬しか行ったことないです。

4年ぶりに、精進ヶ滝を見て来ました。

  
 

題名:Re: 東北遠征  名前:渡辺 2007/10/13(土) 09:55 No.1372  操作

精進ヶ滝、前衛滝からの眺めですね。
私も3,4行ってないですが、相変わらずすばらしいですね。
先週は、あっきーさんと福島吾妻山麓の大倉小滝行ってきました。
夏に以降と思ってましたが、予定変更で、秋に。
滝周辺は紅葉していて、青空と相まって綺麗でした。

  
 

題名:Re:東北遠征  名前:すうじい 2007/10/14(日) 22:47 No.1375  操作

1375の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん◆大倉小滝、行っちゃいましたか。
σ(^_^)も行きたかったです。
この夏、引っ越しで忙しく、滝見も山行も出来ませんでした(T_T)。
また、大物狙いありましたら、よろしくお願いしますね。

  
 

題名:Re: 東北遠征  名前:ふた 2007/10/14(日) 23:26 No.1377  操作

1377の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんわ
精進ヶ滝、今年中に行ってみたい滝の一つ
写真からだとまだ滝周辺は紅葉していないようですね
先週の八つで出合ったおじさんが
紅葉は半月ばかり遅れているっと言っていましたが
向こうの山もそうみたいですね
来月の2週目じゃ遅いかなぁ・・・?
大倉小滝はもう見頃を過ぎてしまったかなぁ・・・?
大物狙い(?)に来年鳥甲山へ行きましょう(笑)

最初の投稿画像はこの滝です
阿弥陀南綾はルンゼ登りよりも手前のワイヤの方が怖かったです(汗)

  
 

題名:Re: 東北遠征  名前:ふた 2007/10/15(月) 23:07 No.1378  操作

1378の画像を原寸大表示します 今日は突然休みになったので
ほんとうの空を見に行ってきました
先週の蔵王で散々な目にあったので今日はバッチリ・・・なんだけど
鉄山に行く途中でまたもやガスまみれでした。。。(-_-;)

  
 

題名:Re:東北遠征  名前:すうじい 2007/10/17(水) 00:29 No.1379  操作

1379の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆安達太良お疲れ様。
'81-04に、スキーで奥岳温泉・岳スキー場から安達太良・吾妻を縦走し、西吾妻山から天元台へと滑降したことがあります。
その時は、快晴強風で一切経山が越えられず、一日停滞しました(^_^;。
安達太良山から吾妻連峰方面です。

最初の写真は、秋保大滝を、左岸バンド状から見たのね(納得)。



題名:相互リンクのお願い  名前:寺山 修二 2007/10/13(土) 21:58 No.1373  HomePage 操作


はじめまして すうじい様

「花とハイキングでエンジョイ」というサイトを運営しております 寺山 修二 と申します。
このたび貴サイトを拝見させていただきましたが、とても充実した豊富な内容で
生まれて初めてHPを立ち上げた私にとって大変勉強になりました。

つきましては、ぜひ相互リンクをお願いしたくメールさせていただきました。
勝手ではございますが、こちらのサイトには貴サイトへのリンクをさせていただいております。
http://www.te-suos.net/link-1.html
よろしくお願いいたします。

もし、相互リンクしていただけるのであれば、次の内容でお願いいたします。

サイト名 : 花とハイキングでエンジョイ
URL   : http://www.te-suos.net/
紹介文 : 主に関東周辺の週末ハイキングで、花の名所ごとに花の写真を紹介しています。
       (紹介文は変更・削除されても結構です)

なお、バナーはありませんのでサイト名のテキストリンクでお願いいたします。


  
 

題名:Re:相互リンクのお願い  名前:すうじい 2007/10/14(日) 22:59 No.1376  操作

1376の画像を原寸大表示します ◆寺山さん◆ようこそ、こんばんは。
LINK、ありがとうございます。
貴HP拝見しました。花見のハイキングが魅力的です。
最近、花見山行が減っているので、また来春あたりでも企画しようかと思います。
こちらからのLINKにつきましては、少々お時間を頂きたいと存じます。
今後ともよろしくお願いします。



題名:豪瀑  名前:あっきー 2007/09/15(土) 22:33 No.1360  操作


1360の画像を原寸大表示します 拝見しました。台風後限定のすごい迫力ですね。
こんな姿なかなかみれません。飛沫すごかった
でしょうね。
私は台風後に西丹沢の悪沢を遡行してきました。
普段よりは水量が多いですが、天狗滝のような
豪瀑とまではいきませんでした。

ところで阿武隈川本谷の遡行拝見させていただきましたが、
雌滝から分岐で天狗滝までの巻き道は以外とはっきり
してるのでしょうか?雄滝の巻きは悪そうなので
雌滝から大きく巻ければいいかなと考えてまして。

悪沢F4ハリコします。

  
 

題名:Re:豪瀑  名前:すうじい 2007/09/21(金) 00:25 No.1361  操作

1361の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆亀レスごめんなさい。
台風後を狙うのは、滝○○ならでは、ですね。
悪沢F4ありがとうございます。

さて、雌滝から天狗滝下への踏跡ですが、右岸の枝沢滝状を登り、雌滝落口へと続く顕著な尾根に取り付きます。ここから雄滝への踏跡が分岐しています。明瞭な尾根上の踏跡を登って行くと、やがて尾根がハッキリしなくなるので、目を皿にして踏跡を辿って下さい。

ここからは、帰りのためにマーキングが必要でしょう。1250M肩へと登ったら、南へ藪尾根を辿り、明瞭な1275Mピークを経て、西へ尾根状の踏跡を下り、1265Mコルに出ます。ここから、尾根の左手にトラバース気味に下って行く踏跡が続きます。天狗滝から少し下った天狗沢右岸へと、下り着きます。

この雌滝・雄滝大高巻きルートは、もう一度踏査してみたい場所でもあります。もちろん、雌滝・雄滝・赤滝・霧降滝の勇姿を、もう一度見たいです。

ハリコは、天狗沢天狗滝です。

  
 

題名:Re: 豪瀑  名前:あっきー 2007/09/24(月) 00:39 No.1364  操作

1364の画像を原寸大表示します >すうじいさん
詳細情報ありがとうございます。すうじいさんと瀑泉さんの
足跡をメモして参考にしながら行きたいと思ってます。
10月の紅葉も綺麗なんでしょうね。
日本一の滝の多い町、岐阜・旧小坂町、兵衛谷の
百間滝ハリコします。兵衛谷は水量が多くて沢が長く、
滝のデパートのような場所でした。

  
 

題名:Re:豪瀑  名前:すうじい 2007/09/26(水) 18:43 No.1367  操作

1367の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆阿武隈源流の紅葉、見てみたいッス。
行ってみたい所が、多過ぎます。

岐阜県も、山だらけ、滝だらけですね。
あっきーさんも、渡辺さんも、ホントに滝が好きですねえ。
百間滝ありがとうございます。
昨日見て来た篠沢大滝です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/20 (月) 1
11/17 (金) 1
11/07 (火) 1
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
10/29 () 1
10/23 (月) 1
合計: 8622

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web