すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新緑の尾瀬  名前:SakaNaka 2007/06/10(日) 21:21 No.1306  HomePage 操作


1306の画像を原寸大表示します こんばんは。
先週は尾瀬の方に行って来ました。ブナの新緑がきれいでしたね。幻のトガクシショウマにも出会えて感激。ただ絶滅が危惧される希少種なので、盗掘されないよう場所も伏せて、目立たないようさりげなく載せてあります。
「新緑の尾瀬・裏燧」をアップしてありますので、お時間のあるときにでもご覧になって下さい。こちらは渋沢大滝です。

  
 

題名:Re:新緑の尾瀬  名前:すうじい 2007/06/11(月) 00:37 No.1310  操作

1310の画像を原寸大表示します ◆SakaNakaさん◆こんばんは。
ご案内、ありがとうございます。拝見しました。
1日で、これだけ回るのは、かなりのアルバイトですね。
トガクシショウマは、σ(^_^)も昔、尾瀬の某所で見ました。デジタルビデオで撮影しましたが、逆光でピンボケになりました(T_T)。
渋沢大滝は、'04年のGWに見に行きましたが、良い滝ですよね。

  
 

題名:Re: 新緑の尾瀬  名前:SakaNaka 2007/06/11(月) 20:18 No.1311  HomePage 操作

1311の画像を原寸大表示します さっそくおいで下さいましてありがとうございます。5月の渋沢大滝もなかなか豪快ですね。左側の滝は絹糸滝というのですか。写真の出来がいまいちだったので没にしてしまいましたが、こんな感じでした。

  
 

題名:Re:新緑の尾瀬  名前:すうじい 2007/06/11(月) 22:42 No.1312  操作

◆SakaNakaさん◆こんばんは。
絹糸滝は、6月でも水流がありますね。
GWでは、雪渓がたくさん残っていて、芽吹きはまだまだでした。
新緑の滝見は、やはり良いですねえ。
新緑の絹糸滝、ありがとうございます。



題名:昨日  名前:あっきー 2007/06/10(日) 15:39 No.1304  操作


1304の画像を原寸大表示します 沢の講習会にいってきましたが、机上講習で
笹穴沢の遡行図がでててよく見ると「作図すうじい」と
書いてありました。すうじいさんの遡行図で勉強しました。
遡行者のじやんさん、すうじいさんと書いてあったので
思わず笑ってしまいました。
遡行図を丁寧に書いてるすうじいさんにみなさん感心
してましたよ。(^^)
東沢・両門の滝ハリコします。

  
 

題名:Re: 昨日  名前:すうじい 2007/06/11(月) 00:18 No.1308  操作

◆あっきーさん◆こんばんは。
町田グラウス山の会の例の沢講ですね。
σ(^_^)の溯行図を教材に使用するとは・・・(^_^;。
まあ、それだけ正確だと認めて貰ったのかな?

東沢、すんごく懐かしいです。
両門ノ滝、ありがとうございます。



題名:倦怠的遡行釣」  名前:鳶八 2007/06/09(土) 18:29 No.1303  操作


1303の画像を原寸大表示します 先週は、奥只見、今日は赤谷川某支流、来週は片品源流。
今日の一枚をハリコします。

  
 

題名:Re:倦怠的遡行釣」  名前:すうじい 2007/06/10(日) 23:50 No.1307  操作

◆鳶八さん◆こんばんは。
毎週のように、出掛けてますね。
いつもながら、その行動力には脱帽です。
σ(^_^)の方は、諸事情で、なかなか出掛けられません(T_T)。
「滝見亭」(滝見てぇ〜ッ!)な訳です(^_^;。
赤谷川某支流(何処でしょ?)の一枚、ありがとうございます。



題名:今年の夏は  名前:渡辺 2007/05/29(火) 06:51 No.1284  操作


北アルプスのようですね。
どちらも詳しく知らないところですが、どんなところなんでしょう。
今年は、なかなか滝めぐりも簡単なところばかりで、
悲しいことに、体力が落ちる一方です・・・

あっきーさんご指摘の駒ヶ滝、同じくとてもきれいですね。
たしか北温泉?から見下ろす滝でしたっけ?

  
 

題名:Re:今年の夏は  名前:すうじい 2007/05/30(水) 23:48 No.1285  操作

1285の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん◆今年も、どこか大物滝を見に行きたいですね。越後など多雪地帯の滝が、狙い目かも。

北穂池ノ滝は、梓川横尾谷左俣右岸に懸かる、落差100mほどの滝です。梓川一ノ俣谷は、以前あった登山道が廃道化していますが、本流と左岸枝沢に懸かる滝が、楽しみです。

駒ヶ滝は、那須北温泉近くの余笹川に懸かる落差20mの滝です。通常は、見下ろす形になりますが、枝葉が邪魔をしてしまいます。

北穂池ノ滝を一枚。

  
 

題名:Re: 今年の夏は  名前:渡辺 2007/06/01(金) 06:43 No.1288  操作

これが、北穂池ノ滝ですね。なかなか立派なのと、残雪がすぐのところにあるんですね。

>今年も、どこか大物滝を見に行きたいですね。越後など多雪地帯の滝が、狙い目かも。

越後はどこもスケールの大きな沢ばかり何でしょうね。滝もすごそうです。
私の予定としては、今夏はお盆のころに、沢登りルートはパスですが、
大倉小滝でも行こうかなと検討中です。
吾妻山の登山道を経由して、大倉川に下りれればよいかなと考えています。
この付近の大物としては、梅花皮大滝もそのうち見てみたいですが。

  
 

題名:大倉小滝  名前:すうじい 2007/06/05(火) 00:40 No.1297  操作

◆渡辺さん◆吾妻の大倉小滝、とても魅力的です。ところで、どこからアプローチするのでしょうか?
行って見たいのは、ヤマヤマだけど・・・(^_^;。

  
 

題名:Re:大倉小滝  名前:渡辺 2007/06/05(火) 07:13 No.1299  操作

沢登りはきついので、磐梯吾妻スカイラインの浄土平から西に登山道を歩いて、
途中から、滝の左岸に下降できればと考えています。
とりあえず、ルートさえ分かればそんなに難しくないようですね。



題名:新緑の丹沢  名前:SakaNaka 2007/05/31(木) 22:01 No.1287  HomePage 操作


1287の画像を原寸大表示します こんばんは。緑の綺麗な季節になってきました。先週は丹沢に今年最初の沢登りに行ってきました。こちらも新緑がなかなかきれいでしたね。山の紀行に「丹沢・大岩沢」をアップしましたのでお時間のある時にでもご覧いただければと思います。
  
 

題名:Re:新緑の丹沢  名前:すうじい 2007/06/01(金) 20:39 No.1290  操作

◆SakaNakaさん◆こんばんは。
ご案内ありがとうございます。
神ノ川大岩沢から大室山、拝見しました。
良さげな滝もあり、魅力的ですね。

ところで、ヒルには遭いませんでしたか(^_^;?
ヒルが居ない時季に、訪れてみたいです。

  
 

題名:Re: 新緑の丹沢  名前:SakaNaka 2007/06/03(日) 13:02 No.1292  HomePage 操作

おいで下さいましてありがとうございました。
大岩沢は丹沢ではマイナーな方の沢ですが、意外と面白いです。源流部の涸滝の連続も楽しいですね。
蛭は丹沢ではよく噛まれますが、今回は大丈夫でしたね。蛭はいそうな場所を通るときは常に足首辺りの感覚に気を付けていて、違和感を感じると直ぐに吸い付かれていないかどうか見ます。吸い付かれていたら煙草の火を押し付けると簡単に離れます。
会所尾根から腰越尾根も拝見しました。かなり厳しそうですが、変化があって面白そうです。5月中旬の晴天の日ともなるとけっこう暑いのでしょうね。

  
 

題名:Re: 新緑の丹沢  名前:あっきー 2007/06/03(日) 21:32 No.1293  操作

夏に矢駄沢、伊勢沢、金山谷、エビラ沢等歩きましたが
神の川流域であったことないです。
宮が瀬ダム周辺の沢、早戸川流域・本谷川などは
今、餌食になってしまいます。(^^;
西丹沢でもまだみたことないですね。

  
 

題名:Re:新緑の丹沢  名前:すうじい 2007/06/05(火) 00:34 No.1296  操作

◆SakaNakaさん◆大岩沢、いつか狙ってみたいです。
藪尾根登りは、5月が限界ですね。それ以降は、マニアックと言うか、マゾヒスティックと言う感じでしょうか(^_^;。次は、11月以降になるでしょう。
これからは、やはり、沢登りの季節です。

◆あっきーさん◆
丹沢のヒルは、σ(^_^)の経験からしても、確かに裏丹沢の早戸川流域・本谷川流域と北東側尾根に棲息しているようですね(^_^;。鹿ちゃんの増殖と平行して、その棲息域を拡げているのでしょうか?
神ノ川流域には、夏もいないのであれば、「ヒルの居ぬ間に滝見」でもしておきましょうかね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/20 (月) 1
11/17 (金) 1
11/07 (火) 1
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
10/29 () 1
10/23 (月) 1
合計: 8622

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web