すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:東北  名前:渡辺 2011/10/18(火) 06:07 No.1694  操作


1694の画像を原寸大表示します 再訪で、九階やシャチを狙いましたが、
残念ながら、天候の影響で断念し、手頃な場所へ代替になりました。
写真は、ここも再訪ですが、岩手山の七滝です。

  
 

題名:Re: 東北  名前:すうじい 2011/10/18(火) 23:42 No.1696  操作

◆渡辺さん◆先週末は、天気が悪そうだったので、σ(^_^)は金曜日に北沢大滝を再訪してきました。前回の5日後でした(^_^;。今回は、さすがに効率良く、実働8時間15分で往復できました。


題名:失われてしまった『夢の通い路』」  名前:ふた 2011/10/11(火) 21:43 No.1691  操作


1691の画像を原寸大表示します 北沢大滝お疲れ様です
あの大高巻き、単独じゃ不安で、とても真似できません(汗)

前々から気になっていたとある場所を偵察してきました
とりあえずさわりだけ見てきましたが
入口の滝自体は大したものじゃありませんでしたが
恐ろしいほど狭まったゴルジュ
よく磨かれた(?)テレテレの沢床・・・

こんなところとてもじゃないけど登れそうもありませんでしたw

画像は通称(?)の地球儀滝5mです

  
 

題名:Re: 失われてしまった『夢の通い路』」  名前:すうじい 2011/10/18(火) 23:37 No.1695  操作

◆ふたちゃん◆石灰岩のゴルジュですか?
両神山の中津川流域にも、「石舟」と呼ばれるミニゴルジュがありますが、この「夢の通い路」は傾斜が急で滑りそうです(^_^;。地球儀ってのは、チョックストンのことかな?



題名:北精進ヶ滝の上  名前:ふた 2011/10/02(日) 22:36 No.1687  操作


1687の画像を原寸大表示します こんばんわ

昨日、渡辺さんと北精進ヶ滝の上流北沢の行者の滝を見に行ってきました

精進ヶ滝の展望テラス手前から巻いて精進ヶ滝の上に下りましたが
かなりきつかったです(-_-;)
もしかしたら精進ヶ滝の左岸から巻いた方が楽なのではないかとも・・・そっちは行ったこと無いからわかりませんが。。。

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝の上  名前:すうじい 2011/10/04(火) 00:04 No.1688  操作

◆ふたちゃん◆石空沢北沢大滝50mのことでしょうか?
二俣では、ゴルジュ奥の北沢出合5m滝を左岸から巻いたのでしょうか。σ(^_^)も行って見たかったです。

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝の上  名前:ふた 2011/10/04(火) 20:24 No.1689  操作

こんばんわ

そうです。北沢大滝50mです
行者の滝ってのは俗称でしょうか?

北沢出合5m滝は左岸に巻き道が出来ていましたのでそれを利用しました

その時の記録です↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-137584.html

当日のじやんも行く予定でしたが行けなくなってしまったので
また再訪すると思います

  
 

題名:北沢大滝  名前:すうじい 2011/10/10(月) 00:30 No.1690  操作

1690の画像を原寸大表示します 見て来ました。
精進ヶ滝右岸大高巻きのルートミスで、時間掛かりすぎ(T_T)。
精進ヶ滝林道に降り立った時には、少し薄暗くなっていました。

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝の上  名前:渡辺 2011/10/12(水) 00:12 No.1692  操作

さすがは、すうじいさんですね!
思い立って1週間で片付けてくるとは、素晴らしい限りです。
精進ヶ滝の巻きは難しいですね。

今週末は、すうじいさんから遅れること1ヶ月ですが、
ふたつぎさん等と、秋田シリーズ(再訪)を検討しています。

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝の上  名前:すうじい 2011/10/12(水) 23:14 No.1693  操作

◆渡辺さん◆北沢大滝へは時間が押して、途中の滝の撮影が、ろくに出来なかったので、再訪する予定です。次回は、ルートがバッチリ把握できたので、テキパキ行けそう・・・。

秋田の滝は、σ(^_^)もあちこち行きたいです。どちらへ行かれるのかな?



題名:志久見川釜川  名前:ふた 2011/08/30(火) 20:58 No.1685  HomePage 操作


1685の画像を原寸大表示します 候補地が二転三転して已む無く(?)地形図にある「大釜ノ滝」を見に行ってきました

当初からこの地を予定していたらその上流の赤釜ノ滝、さらには勘五郎までっと思っておりましたが
ここだけで終わってしまいました。。。

ちゃんと情報仕入れていれば遡行50分で行けるんだとか…(涙)

  
 

題名:Re:志久見川釜川  名前:すうじい 2011/09/07(水) 00:37 No.1686  操作

◆ふたちゃん◆大釜の滝、まさに大釜ですね。
勘五郎滝、懐かしいですね。
こちらも、下から見上げてみたいなあ。



題名:ご無沙汰してます  名前:渡辺 2011/08/02(火) 00:25 No.1682  操作


1682の画像を原寸大表示します 北アルプス穂高、なかなか素晴らしい景色ばかりですね。
先日の万古渓谷は残念でしたね。私も参加を検討してましたが、
諸都合などにより、断念いたしました。
今年は、計画停電の影響などで、なかなか計画的な滝プランが組むのが難しく困ったものです・・・

写真は、7月の中旬に行った、秋田・鳥海山の大倉滝群です。
なかなか素晴らしい空間でした。

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:ふた 2011/08/02(火) 22:54 No.1683  操作

1683の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております

万古渓谷残念でしたね
怪我の方は大丈夫でしょうか?

最初は仕事の都合もあり検討しておりましたし
直前まで天候不良でヤバいのではっと見合わせ・・・っというか
遠方なので参加やめようかと思っておりましたが
せっかくなので行ってみましたが・・・結果、行って良かったです
思っていた以上にイイところでした

←不動滝・・・これにヤラれましたwww

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:すうじい 2011/08/05(金) 22:28 No.1684  操作

1684の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん◆こんばんは。
渡辺さんも万古渓谷行けなかったのですか。
この夏、穂高岳のみで終わりそうな感じです。
実は、8月下旬にも、穂高涸沢へ入る予定。
鳥海山の大倉滝群、良いなあ!

◆ふたちゃん◆万古渓谷、行きたかったです。
怪我って程ではなく、靴擦れの傷が治りにくかったんです。
最近やっと、治って来ましたよ。

穂高岳の岳沢大滝(水量が少なくて残念)です。
みなさん、また良い滝に、連れてって下さいね!



題名:幻の滝  名前:渡辺 2011/05/28(土) 15:45 No.1677  操作


1677の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。

今月は、黒部と飯豊の幻の滝を見てきてしまいました。
黒部は某ツアーにてですが、飯豊は昨日単独で。
どちらも素晴らしい姿でした。

  
 

題名:Re: 幻の滝  名前:渡辺 2011/05/28(土) 15:46 No.1678  操作

1678の画像を原寸大表示します こっちが、飯豊。
  
 

題名:Re: 幻の滝  名前:すうじい 2011/05/29(日) 01:54 No.1679  操作

◆渡辺さん◆ついに、剱大滝行かれましたか。凄い雪ですね。
S氏のツアーでしょうか。常連さんしか連れて行かない、とのことでしたから、何度も参加されたのかな?
飯豊は、梅花皮大滝ですか?こちらも迫力です。裏山Cです。

  
 

題名:Re: 幻の滝  名前:渡辺 2011/06/01(水) 00:33 No.1680  操作

S氏のツアーは常連では無いですが、
ちょこっと参加したことがあります。
飯豊は、梅花皮ですね。
難しくて無理かと思っていましたが、
思いのほか困難な難所も無く行くことが出来ました。



題名:御無沙汰しております。。  名前:のじやん 2011/04/11(月) 18:55 No.1673  操作


1673の画像を原寸大表示します こんばんは、のじやんです。
ここ数年諸事情により(体調不良やら..etc)あまり活動できませんでしたが
今年は体調も良くコソコソと動き初めています。
また機会があれば是非ご一緒させてくださいね〜^^

ご挨拶がてら。。青ナギ沢の釜滝を・・・



  
 

題名:Re:御無沙汰しております。。  名前:すうじい 2011/04/14(木) 23:45 No.1674  操作

◆のじやんさん◆こんばんは(*^-^*)。お久です。

この冬、σ(^_^)も動けませんでしたが、そろそろ復活しようと目論んでおります。面白そうな企画ありましたら、誘って下さいな(^o^)/~~~

青ナギ沢釜滝ヒョングってますね〜。

  
 

題名:Re: 御無沙汰しております。。  名前:のじやん 2011/05/09(月) 19:08 No.1675  操作

1675の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんは
昨日、和名倉沢に行ってきました。下段道→通らず→和名倉山の予定
でしたが1350M付近で早々に敗退エスケープとなりました(笑

すうじいさんのレポや記録を多々参考にさせてもらいましたです
ありがとうございましたm(_ _)m

オミヤに和名倉沢大滝を・・・

  
 

題名:Re: 御無沙汰しております。。  名前:すうじい 2011/05/09(月) 22:51 No.1676  操作

1676の画像を原寸大表示します ◆のじやんさん◆こんばんは。
和名倉沢大滝、しばらく見てません。
先日、和名倉山には登ったのですが・・・。
そろそろ、沢登り・滝見にも出掛けたいです。
不動道下降最後に寄った、大除沢不動滝です。



題名:氷瀑シーズン  名前:渡辺 2011/01/31(月) 12:47 No.1668  操作


1668の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます。
今年は寒いですが、2/11(祝日)に氷瀑を見に行くことを検討しておりますが、
候補として、すうじいさんのホームページの写真などを見て、
和名倉の氷瀑にとても魅力を感じています。
どんな感じでしょうか?
行けるなら船小屋窪まで行ったみたいものです。

  
 

題名:Re: 氷瀑シーズン  名前:すうじい 2011/02/02(水) 01:45 No.1669  操作

◆渡辺さん◆お久です。
2/11は仕事があり、残念。
この冬は氷瀑向きの寒さなのに、体調が悪く、どこにも行けてません(涙)。
2/6か13にでも、どこか見物に出掛けようかな。
和名倉良いかもしれません。ただし、単独は避けて下さいね。通らず通過と大滝の高巻きは、凍結具合を良く見極めて、ルートを選択すべきです。吊橋で大洞本流が結氷していれば、大滝が凍結している確率が高いでしょう。

写真は、醤油樽でしょうか。凄いですね。

  
 

題名:Re: 氷瀑シーズン  名前:渡辺 2011/02/03(木) 01:04 No.1670  操作

どうも情報ありがとうございます。
たしかに丁度暖かくなってきたので、気をつけなければいけない部分ありますね。
もし、和名倉行った場合は、ぜひ参考にさせていただきます。
体調、お大事にしてください。

ちなみに、醤油樽は正解です。



題名:龍門の滝に行きました  名前:いくさん 2011/01/03(月) 15:03 No.1664  操作


1664の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
昨年お世話になった龍門の滝に2日に行ってきました。
18年前とはだいぶ変わっており、河原へは降りられず、
水量も冬場で減っており、少しイメージ的には前のほうが
良かったなぁという感じでした。
でも、おかげで18年ぶりに思いを果たすことができました。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 龍門の滝に行きました  名前:すうじい 2011/01/06(木) 00:35 No.1666  操作

◆いくさんさん◆おめでとうございます。
ついに、龍門ノ滝に行かれましたか。
沢・滝は、20年も経過すると、全く変わってしまうことが多いようです。水の力の偉大さに驚かされます。
ご報告、ありがとうございます。



題名:新年  名前:渡辺 2011/01/03(月) 07:29 No.1663  操作


1663の画像を原寸大表示します おめでとうございます。
昨年は、王滝川・百間滝などご一緒でき、お世話になりました。
今年も、面白い企画などありましたらお誘いしたいと思いますので、
また、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 新年  名前:すうじい 2011/01/06(木) 00:30 No.1665  操作

1665の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん◆おめでとうございます。
本年も、大物企画大歓迎ですヨ。
こちらこそ、よろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/24 (月) 1
07/21 (金) 1
07/17 (月) 1
07/16 () 1
07/15 () 1
07/11 (火) 1
07/07 (金) 1
合計: 8588

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web