すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:夏?  名前:瑠璃 2009/07/29(水) 23:50 No.1596  操作


1596の画像を原寸大表示します 今晩は。
暑中お見舞い申し上げます。
変な天候が続いていますが体調に気を付けて下さい。

長野潤満滝オフ会、関東の滝仲間と知り合う事が出来ました。

  
 

題名:Re:夏?  名前:すうじい 2009/08/01(土) 00:59 No.1598  操作

◆瑠璃さん◆こんばんは。
はっきりしない天気が続きますね。

澗満滝オフは、展望台からのアプローチでしょうか、それとも下流から溯行でしょうか?
σ(^_^)も行きたかったなあ。

  
 

題名:Re: 夏?  名前:瑠璃 2009/08/07(金) 00:08 No.1600  操作

1600の画像を原寸大表示します 今晩は。
展望台横からザイルを使った降下でした、初めてハーネスと8環を使いました。
あっきーさん・渡辺さん・・・、関東の猛者が勢揃いって感じで凄いメンバーでした。
沢登りも少々やり出して面白いですね、マイブーム中。

  
 

題名:Re:夏?  名前:すうじい 2009/08/09(日) 01:04 No.1601  操作

1601の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆澗満滝、楽しめたようですね。裏山C!
今年は天候不順で、沢登りも縦走も、かなりヤバイ状態に陥った人々が多かったようです(^_^;。
でも、夏は沢登り楽しいですよね。

北アルプス穂高は、涸沢での写真を一枚。

  
 

題名:赤ナメクチキ滝  名前:瑠璃 2009/08/17(月) 20:15 No.1602  操作

1602の画像を原寸大表示します 今晩は。
昨日行って来た奈良県南部矢納谷 昇竜の滝・赤ナメクチキ滝かなり良かったです。
ちょっと滝前での滞在時間が長過ぎてコーリン滝には行けなかったです(^^)。


  
 

題名:Re:上多古川矢納谷  名前:すうじい 2009/08/22(土) 00:11 No.1603  操作

◆瑠璃さん◆大分、沢モードになっているようですね。
奈良県南部には、水量の多い谷が、それこそ沢山あるようで、
近くに住んでいる人が裏山Cです。

  
 

題名:Re: 夏?  名前:鳶八 2009/08/31(月) 11:21 No.1606  操作

「展望台横からザイルを使った降下でした、初めてハーネスと8環を使いました」との事ですが。
私は、二度ほど下流から遡行しました。厳しいところは無くいけます。上林先のチエーン脱着所を過ぎると、左カーブを曲がりきったところに左に入る道があります(カーブ上を通る)。これを辿り、道が大きく川から離れるところに駐車。ここから左岸の踏跡を少し辿り入渓します。

  
 

題名:Re:角間川  名前:すうじい 2009/09/01(火) 23:49 No.1608  操作

◆鳶八さん◆例の下流アプローチですね。・834から入る林道は、スグレモノですね。橋を渡ってから、左岸沿いに行くわけですか。近々、トライしてみましょう。


題名:立山  名前:瑠璃 2009/08/23(日) 23:06 No.1604  操作


1604の画像を原寸大表示します 今晩は。
本日、日帰りで富山立山の大日岳の七福園からソーメン滝を撮影しました。
こんな感じです、レンズ300mmで望遠。
称名から登り往復10時間かかりました。
登山客も多かったですね。

  
 

題名:Re:立山  名前:すうじい 2009/08/27(木) 01:31 No.1605  操作

1605の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆こんばんは。
撮る角度が違うと、大分印象が変わりますね。
撮影行、お疲れ様でした。



題名:一ノ俣谷偵察  名前:すうじい 2009/07/23(木) 08:54 No.1593  HomePage 操作


1593の画像を原寸大表示します 梓川一ノ俣谷の二段滝10mまで偵察しました。
水量が多く、旧登山道も使えないため、最初の二段滝のみ撮影し、引き返しました。

  
 

題名:Re:一ノ俣谷偵察  名前:すうじい 2009/07/23(木) 09:01 No.1594  操作

1594の画像を原寸大表示します 二段滝右岸枝沢の滝です。
二段滝を越えると、七段滝ゴルジュの難所が続き、一ノ俣滝までまだ見ぬ滝が続きます。またもや課題が残りました(^^;。
この日は、横尾に戻って幕営し、翌日涸沢定着しました。

  
 

題名:Re:一ノ俣谷偵察  名前:すうじい 2009/07/27(月) 23:32 No.1595  操作

一ノ俣谷の最初の滝は、七段滝入口滝のようです。二段滝は、どうやらゴーロで埋まっているようでした。
  
 

題名:Re: 一ノ俣谷偵察  名前:渡辺 2009/07/31(金) 10:06 No.1597  操作

上高地の奥地は、水量多く、きれいそうですね。
今夏は、単発が多く、遠征しての大物狙いといった例年の計画は無いですが、
来年あたりは・・・???

私のほうも醤油樽にようやく行ってきました。
思いのほか普通の滝でしたが、見方を変えると面白い感じでした。

  
 

題名:Re:一ノ俣谷偵察  名前:すうじい 2009/08/02(日) 20:03 No.1599  操作

1599の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん◆今年の夏は、雨がちで、水量豊富ですが、溯行コンディションは良くないですね。

醤油樽は、見る角度により、独特の雰囲気がありますね。

大物狙い、早めに声を掛けて下さいね。北穂池ノ滝は、水量多目で、良かったです。



題名:千丈の滝  名前:渡辺 2009/06/21(日) 23:12 No.1583  操作


昨日は、あっきーさんらとご一緒させていただき、
奥秩父・真の沢本谷の千丈の滝まで行ってきました。
自転車を投入して、前半の歩きを一部ショートカットしましたが、
長い行程に、とても疲れました・・・
でもそれに見合うだけの滝が見れたので、よかったです。
下段を左岸後方裏側から巻き込んで、上段も拝見しました。
残念ながらデジタル写真が無いので画像はまだないです。

  
 

題名:Re:千丈の滝  名前:すうじい 2009/06/22(月) 23:19 No.1584  操作

1584の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん◆真ノ沢千丈滝見物、お疲れ様でした。
以前、鳶八さんが、左岸から巻いて上段滝壺へと降り立ったようですが、同じルートかな?

真ノ沢は長いけど、もう一度訪れたいです。

  
 

題名:Re: 千丈の滝  名前:渡辺 2009/06/23(火) 00:22 No.1585  操作

たぶん同じと思います。
ただし、鳶八さんであれば、戻らず滝のすぐそばから上ったかもしれませんが(笑)

  
 

題名:Re: 千丈の滝  名前:鳶八 2009/06/23(火) 09:30 No.1586  操作

お疲れさん。

左岸の巻きは、木の根を使います。
それらしいところを登れば、簡単にいけます、

今は、奥利根・奥只見方面の釣が多いです。
夏は、一ヶ月ほど北海道を放浪、9月末から
10日ほど中欧に出かける予定です。
そのうちご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: 千丈の滝  名前:あっきー 2009/06/24(水) 21:48 No.1587  操作

1587の画像を原寸大表示します 鳶八さんご無沙汰してます。
すうじいさんの遡行図参考にさせていただきました。
真の沢はとても長いですね。丹沢や奥多摩には
ない長い流域で水量も多くてびっくりでした。
上段へは下段が見えるところから少し戻って、
左岸の枝沢とのちょうど中間部分の傾斜が落ちた
ルンゼ状のところを登ると傾斜が落ちて下段落ち口の
ほうへトラバースしたらたどり着きました。
鳶八さんから確か千丈滝の上段の話を聞いてたので
いけてよかったです。
赤沢谷と入川の分岐から登山ルートと沢ルートが分岐
がありましたが、沢ルートはかなり厳しい遡行に
なるのでしょうか?登山道で柳小屋方面へ向かいましたが、
途中の金山谷へ行くにはどこで降りたらいいかわから
なかったです。また機会があれば大荒川谷あたり
いつか行ってみたいです。
上段の写真貼ります。

  
 

題名:Re:千丈の滝  名前:すうじい 2009/06/25(木) 01:32 No.1588  操作

◆鳶八さん◆左岸巻きは、一度試してみたいです。
奥利根・奥只見釣行ですか、裏山Cです。
σ(^_^)も、膝の調子を良くして、出掛けたいです。

  
 

題名:Re:千丈の滝  名前:すうじい 2009/06/25(木) 01:38 No.1589  操作

◆あっきーさん◆σ(^_^)も、上段を直に見たいですね。
赤沢出合から柳小屋までの入川は、瀞・淵が連続し、手強いようですよ。山ルート途中から、大荒川谷出合へと下降する踏跡があったような記憶があります。

  
 

題名:Re: 千丈の滝  名前:鳶八 2009/06/25(木) 18:30 No.1590  操作

あっきーさん

金山沢への下降路は、地形図を参照しながら
金山沢を意識して、丸い標識から降下します。
また、柳小屋下からすぐ対岸に移り、コルを
越し金山沢に至るルートもあります。

  
 

題名:Re: 千丈の滝  名前:あっきー 2009/06/27(土) 00:47 No.1591  操作

すうじいさん、鳶八さん
情報ありがとうございました。参考にさせて
いただきますね。
彩志会以来の奥秩父だったのでとても懐かしかったです。
豆焼とか和名倉もそうですが、奥秩父は沢がどれも
長くて奥が深いですね。

  
 

題名:Re:千丈の滝  名前:すうじい 2009/06/28(日) 10:18 No.1592  操作

1592の画像を原寸大表示します ◆鳶八さん◆大荒川谷は金山沢の支流でしたね。
丸い看板は、東大演習林の「バス停」でしたっけ?
下降踏跡は、小尾根についていたような・・・。

◆あっきーさん◆豆焼沢は、懐かしいですね。
股ノ沢や金山沢大荒川谷も一度溯行してみたいです。



題名:黒戸尾根  名前:ふた 2009/06/16(火) 20:29 No.1581  操作


1581の画像を原寸大表示します こんばんわ〜

先日、南アデビューしてきました
このコース日帰りはきつかったぁ。。。
東沢〜甲武信ヶ岳の日帰りもきつかったけど
滝なし、花はちょこちょこ・・・歩きっぱなしってことで
今までで一番辛かったかも。。。(汗)

  
 

題名:Re:黒戸尾根  名前:すうじい 2009/06/17(水) 23:48 No.1582  操作

1582の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆長時間の往復、お疲れ様でした。
黒戸尾根往復は、健脚の証。
「立派な山屋さん」と認定されましょう。

σ(^_^)の方は、先日の鳴瀬滝見物で、膝を傷めてしまい、日々の歩行にも影響が出る始末(T_T)。情け無ぁ〜。



題名:石鎚三名瀑  名前:瑠璃 2009/05/31(日) 09:01 No.1570  操作


1570の画像を原寸大表示します 石鎚三名瀑の1滝、夫婦滝に行って来ました。
高速代が安い今初めて瀬戸大橋を使い愛媛入り。
片道3時間の滝巡りで夫婦滝と貝の口滝を巡り充実した1日でした。

  
 

題名:Re:石鎚三名瀑  名前:すうじい 2009/05/31(日) 23:40 No.1571  操作

1571の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆石鎚の滝は未訪です。裏山Cですな。
高瀑と御来光は是非とも訪れたいと思います。
夫婦滝も良さそうですね。
ハリコありがとうございます。

σ(^_^)の最近の滝は、これしかありません。
GWの白山百四丈です。

  
 

題名:甲子八十八滝  名前:瑠璃 2009/06/01(月) 00:13 No.1572  操作

1572の画像を原寸大表示します 今晩は。
残雪が残る百四丈の滝はなかなかの迫力がありますね。
鞍瀬渓谷の夫婦滝は高瀑よりも良い感じでした。
片道3時間程度、下流に貝の口滝もあり良い渓谷です。
すうじいさんの福島県甲子八十八滝の写真を見ていると行きたくなる〜。
霧降滝・赤滝は独特の雰囲気があり見てみたい。


  
 

題名:阿武隈川源流赤滝  名前:すうじい 2009/06/05(金) 00:43 No.1574  操作

1574の画像を原寸大表示します これは、一見の価値あります!
  
 

題名:黒戸噴水滝  名前:瑠璃 2009/06/08(月) 23:03 No.1576  操作

1576の画像を原寸大表示します 今晩は。
山梨、良い滝が多いですね。
黒戸噴水滝、肝心な噴水の箇所が木々に隠れて見えませんでした。
神蛇滝、展望台から見ましたが物足りず。
やはり赤や黄の色彩が欲しい〜。
滝壺に行きたいな〜と思っていたら展望台の左手から下りれそうな箇所発見、今回は時間がなかったのでまたの機会に滝壺に行きたいですね。
阿武隈川源流赤滝、是非見たい。

  
 

題名:南アルプス北部の滝  名前:すうじい 2009/06/12(金) 00:26 No.1578  操作

1578の画像を原寸大表示します 魅力的な滝が多いですね。
鳳凰・甲斐駒・鋸北面の滝を見に行こうと思っています。



題名:久々に。。。  名前:のじやん 2009/06/08(月) 19:37 No.1575  操作


1575の画像を原寸大表示します すうじいさんこんばんは
昨日、久方ぶりに奥多野赤岩沢大滝見物に行ってまいりました。
そうしたら...前衛2番目のCS滝が・・・・
←になっていてビックリです。自然の力って凄いですよねぇ@@
落ちたCSは前衛1番目滝上に転がっておりました。

  
 

題名:Re:久々に。。。  名前:すうじい 2009/06/10(水) 00:33 No.1577  操作

1577の画像を原寸大表示します ◆のじやん◆こんばんは。
おお、赤岩沢ですか。あの前衛ゴルジュCSが・・・(^_^;。
すげー出水だったんでしょうねぇ。



題名:山荘デビュー  名前:ふた 2009/05/26(火) 22:19 No.1568  操作


1568の画像を原寸大表示します こんばんわ

突然の思いつきで白馬岳に行ってみたい。。。っと言うことで
行ってきました
天気に恵まれサイコーでしたが
日焼け止め忘れいていたため顔が痛いです。。。(汗)

北アルプスは焼岳に続いて2座目
山小屋に泊まったのは初めての体験
念願の雷鳥にも出会えてとてもよかったです

今度行く機会があったらスキー持って行きたいですわ
歩きで村営の山荘から1時間で降りられたから
スキーだとどれくらいで下りられちゃうのだろう?

  
 

題名:Re:山荘デビュー  名前:すうじい 2009/05/28(木) 00:18 No.1569  操作

1569の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆こんばんは。
大雪渓行かれましたか。お疲れ様でした。5月だと、山スキー屋だらけだったでしょう。まあ、雪崩・落石のリスクがありますが、静かな白馬が満喫出来たのではないでしょうか。大雪渓の写真、ありがとうです。

晴れた雪渓や残雪は、気分は良いけど、後の日焼けが大変ですね。GWの白山で、油断してたら、悲惨な顔になりました(T_T)。

夏だと、富士山と並ぶ山小屋人口ではないかしら・・・。
30年前の夏に、弟と白馬大雪渓から爺ヶ岳まで縦走したことがあります。テント3泊だったから、詰め込みは避けられましたが。



題名:久々に...  名前:のじやん 2009/04/30(木) 17:55 No.1554  操作


1554の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんは、大変ご無沙汰しております
相変わらずご活躍の様でなによりです。

昨日、某Fちゃんと以前ご一緒したルートを鈍った足でヒーコラ言いながらたどってきました(^^:
天気にも恵まれて、花・山頂・下山道(笑)どれも素晴らしかったデス
←相変わらず見事な岩峰でした。。。



  
 

題名:Re:久々に...  名前:すうじい 2009/05/01(金) 00:41 No.1555  操作

◆のじやん◆こんばんは。お久です。
例の沢と花と展望コースですか。
天気が良くて、さぞや素晴らしかったことでしょう。
また、そのうち、大物滝見ご一緒しましょう。
岩峰オミヤ、ありがとうです。

  
 

題名:Re: 久々に...  名前:のじやん 2009/05/08(金) 18:42 No.1560  操作

1560の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんは
今まで使用していた水無がくたびれてきたし換ソールも買えないないので新しい沢靴を購入しました...水無はフェルト固定にしてしまったのでアクアステルスソールの飯豊アクアってのにしてみました...
足形的にこれにしましたがデザイン何とかして欲しいですヽ(´〜`;)

  
 

題名:Re: 久々に...  名前:渡辺 2009/05/09(土) 00:24 No.1562  操作

のじやんさん>
たいへんご無沙汰です。
私も水無しが限界になってきたので、
GWに併せて、飯豊or柳又のステルスソールを調達しようと思いましたが、
店頭などでは、在庫を見つけることが出来ませんでした。
フェルトは多くあるのに・・・

  
 

題名:Re:久々に...  名前:すうじい 2009/05/09(土) 10:17 No.1564  操作

1564の画像を原寸大表示します ◆のじやん、渡辺さん◆渓流靴って、なかなかこれぞってのが無いですよね。濡れ岩にはフェルトが一番なので、σ(^_^)は、3年目に突入のCaravan奥利根Uフェルトソールですが、水涸れ後の足周りにいつも困っています。運動靴では、ちと不安だし、軽登山靴では嵩張るし、半長靴など、どうでしょうかね。
  
 

題名:Re: 久々に...  名前:のじやん 2009/05/10(日) 11:02 No.1565  操作

1565の画像を原寸大表示します こんにちは〜 飯豊アクアはお店に頼んで取り寄せてもらいました。
フェルトはすうじいさんの言う様に沢中だといいのですが高巻き・水枯後なんかは困る時多いですよねぇ あとフェルトだと換えの靴の問題あったのでステルスソールの物にしてみましたです。

ただ...画像の様な場所ならフェルト大活躍なんですよね@@:

  
 

題名:Re:久々に...  名前:すうじい 2009/05/12(火) 21:46 No.1566  操作

1566の画像を原寸大表示します ◆のじやん◆和名倉沢通ラズ入口トヨナメですね。これはフェルトかワラジじゃなきゃ、ちとキツイでしょう。

先日、大除沢不動滝見物後、和名倉山周回してきました。



題名:なら  名前:ふた 2009/05/06(水) 22:07 No.1556  操作


1556の画像を原寸大表示します こんばんわ〜
加賀禅定道から白山・別山までの縦走お疲れ様です
百四丈滝すごいですね!

今年の連休は白山S林道へのリベンジ・・・っと思っていたのですが
某あっきーさんが「岩屋谷」に行くということを聞いていたので
どっちにしようか迷った挙句「なら」にしました
雄雌どちらも良かったですよ♪
翌日は大台ケ原に行ってきましたが、時間の制約もあったので滝見尾根の展望のみで帰ってきました

  
 

題名:Re:なら  名前:すうじい 2009/05/07(木) 22:17 No.1557  操作

1557の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆こんばんは。
奈良方面だったですか。
ハリコの滝の名は?
大峰・台高いずれも滝の宝庫ですね。
滝見尾根の展望って、何したのかな?

加賀禅定道は、充実しすぎて、疲れました。
ちと限界を越えた山行だったです(^_^;。


  
 

題名:Re: なら  名前:ふた 2009/05/08(金) 07:52 No.1558  操作

おはようございます

名前入れるの忘れていました
画像は岩屋谷雄滝130mです

大台ケ原の滝見尾根は予定していなかったのですが
大蛇グラからの遠望じゃ納得できなかったので
せめて滝見尾根から中の滝を見ようと帰宅時間をギリギリまで計算して下りましたw

  
 

題名:Re: なら  名前:あっきー 2009/05/08(金) 13:23 No.1559  操作

1559の画像を原寸大表示します ふたつぎさんと岩屋で同行してました。
かなり規模の大きな滝で下流にある雌滝だけでも
十分すぎるほどの滝でしたが、雄滝はけた違いの
スケールでした。
前日に黒石谷の霞滝へ行ってきたのでハリコします。
どうしても泳がなければならない場所があり、
この時期に泳ぎました。(^^;

  
 

題名:Re: なら  名前:渡辺 2009/05/09(土) 00:21 No.1561  操作

雪一杯の百四丈もすごいですね。
あの疲れがよみがえってきました。
奈良は私もご一緒させていただきましたが、
天候に恵まれなかなか良かったです。

  
 

題名:Re:なら  名前:すうじい 2009/05/09(土) 09:53 No.1563  操作

1563の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん、あっきーさん、渡辺さん◆奈良県遠征、お疲れ様でした。

白川又川岩屋谷って、45m滝・雌滝70m・雄滝130mと、スケールの大きな滝が幾つもあるんですね。

黒石谷は扇滝上の4m滝大釜で泳いだのでしょうか?・・・冷たそう(^_^;。霞滝2段40m2条も、凄い迫力ですね。ハリコありがとうございます。

画像は別山への稜線です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/30 () 1
04/28 (金) 1
04/21 (金) 1
04/20 (木) 1
04/18 (火) 1
04/16 () 1
04/15 () 1
合計: 8543

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web