すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ぜひご誘致をw  名前:ふた 2009/04/16(木) 19:38 No.1542  操作


1542の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんわ

去年栃木の氷室山に登った帰り道に立ち寄った温泉のある公園にあった直売所にクマガイソウが売っておりました
1株500円だったので買って帰りましたが
数日で花がシオシオになって枯れてしまいました
ダメもとで庭に植えておいたら生えてきました

  
 

題名:Re: ぜひご誘致をw  名前:ふた 2009/04/16(木) 19:41 No.1543  操作

1543の画像を原寸大表示します 買ってきた翌日に撮ったものです
もっと撮影してあるかと思ったら携帯でしか撮っていませんでした(汗)

直売所のおばあちゃんが
「こんなのうちの竹やぶにいっぱい生えているんだ」っと言っていました
その竹やぶ見学させてほしい〜!

  
 

題名:Re:ぜひご誘致をw  名前:すうじい 2009/04/17(金) 02:51 No.1544  操作

1544の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆季節は、今頃でしょうか?
我が家の山椒とギョウジャニンニクの隣に、是非誘致したいです。シュンランも喜びそう♪
氷室山・・・帰りに立ち寄り湯・・・φ(。。)

  
 

題名:Re: ぜひご誘致をw  名前:ふた 2009/04/24(金) 17:36 No.1549  操作

1549の画像を原寸大表示します こんばんわ〜

クマガイソウの葉っぱがだいぶ開いてきました
まだ芽は出てきませんが。。。
去年は4月29日に行ってきました
今年も何も無ければ行ってこようかと思っております

  
 

題名:Re:ぜひご誘致をw  名前:すうじい 2009/04/27(月) 01:14 No.1550  操作

26日に、出掛けてみました。ホタルブクロ、ニッコウキスゲ、斑入りオオバギボウシをゲット出来ましたが、「天草四郎の襟」は、見掛けませんでした(T_T)。

地元のイベントやってましたよ。蕎麦を食べて来ました。

  
 

題名:Re: ぜひご誘致をw  名前:ふた 2009/04/28(火) 19:21 No.1551  操作

こんばんわ〜

「天草四郎の襟」は無かったんですか。。。うう
明日行って来ようかと思っていたのですが・・・orz

今日は仕事で御蔵の自生地近くまで行っていたので
帰りに立ち寄ってきました
管理協力費300円チャリンっとしてきましたが
花は少なかったけどなかなか良かったですよ。。。

夕方でコンデジしか持っていなかったのでろくなもの撮れませんでしたがオミヤです。。。

  
 

題名:Re: ぜひご誘致をw  名前:ふた 2009/04/28(火) 19:22 No.1552  操作

1552の画像を原寸大表示します 画像入れるの忘れていました(汗)
  
 

題名:Re:ぜひご誘致をw  名前:すうじい 2009/04/28(火) 23:03 No.1553  操作

◆ふたちゃん◆こんばんは。
尾島さんちの竹藪で、群落見て来ましたか。
さいたまに住んでた頃には、たまに見学しました。
オミヤありがとうです。



題名:RE:ご報告  名前:すうじい 2009/04/14(火) 22:20 No.1541  操作


1541の画像を原寸大表示します ◆鳶八さん◆ご報告、間違って削除してしまいましたm(_o_)m。
今後とも、大物滝見行、ご同行よろしくお願いします。



題名:レンジャク  名前:ヤマガラ 2009/03/16(月) 12:28 No.1531  HomePage 操作


1531の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

ジャノヒゲの実をくわえるヒレンジャクです。
運良く、二羽揃ってくわえている場面に出会いました。
最近、野鳥ブログを開設しました。
よろしかったら、お越しください。
初陣は赤と黄のレンジャクを載せました。

  
 

題名:Re:レンジャク  名前:すうじい 2009/03/17(火) 23:52 No.1533  操作

1533の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆野鳥ブログ開設、おめでとうございます。
レンジャクの訪れで、バーダーの皆さんが盛り上がっていることも、全く知りませんでした(^_^;。A公園も、ちと遠くなりました。ハリコありがとうございます。



題名:布引の滝  名前:あっきー 2009/03/15(日) 02:14 No.1530  操作


1530の画像を原寸大表示します 拝見しました。行きたかったですが、また今度
挑戦しようと思ってます。
スケールが大きな滝だけに迫力あったでしょうね。
感動しました。
私は体調がよくなった次の週に米子の大瀑布へいきました。
雪が締まっててアイゼンのみで滝下までいけたのは
大きかったですが、「駐車場まで9キロ」ぐらいの
ところから長い林道歩きでたどり着きました。
往復で22キロぐらいだったと思います。
不動滝の冬の姿はまるで別の滝になるのでとても
面白いです。不動滝ハリコします。

  
 

題名:Re:布引の滝  名前:すうじい 2009/03/17(火) 23:26 No.1532  操作

1532の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆野門沢は、残念でしたね。一見の価値があると思います。次の機会に訪れて下さい。

米子大瀑布訪問、お疲れ様でした。根性の林道歩き、マニアならではです(^_^;。なんか、美味しそうですね。ソーダ味だったりして。

南ア濁川鞍掛沢霧滝100m(濁沢大滝)見物のレポを拝見しました。この滝の氷瀑を見てみたいですね。まず無雪期に下から訪問して、厳冬は日向山から遠望してみようかな。

一昨年秋に日向山から遠望した、霧滝落口付近らしきものが写った画像です。手前の白い岩尾根の先端岩峰の右上です。どうでしょう?



題名:お疲れ様でした  名前:渡辺 2009/03/01(日) 23:49 No.1523  操作


本日はありがとうございました。
あの状況で、まさか行けるとは思いませんでしたが、
これもすうじいさんのルート工作のおかけです。
素晴らしいものが見れて良かったです。

また、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:ふた 2009/03/02(月) 21:01 No.1524  操作

1524の画像を原寸大表示します 昨日はお疲れ様でした
今回もいろいろお世話になりましてありがとうございました
すごかったですねぇ。。。
また機会があったらよろしくお願いします

  
 

題名:Re:お疲れ様でした  名前:すうじい 2009/03/02(月) 23:25 No.1525  操作

1525の画像を原寸大表示します ◆渡辺さん・ふたちゃん◆昨日は、お疲れ様でした。
少し、融け掛かっていましたが、立派な氷瀑でしたね。
辿り着けたのは、何と言っても、ふたちゃんの偵察のたまものです。
渡辺さんには、雪道の車に乗せて頂き、感謝です。
また、大物があったら、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:瑠璃 2009/03/04(水) 19:57 No.1526  操作

1526の画像を原寸大表示します 今晩は。
どこの滝かな?気になって仕方がない瑠璃でした。
渡辺さんと言えばあの渡辺さん?
元気にやっているみたいですね。
すうじいさんも参加したのですか、関東は滝巡りに熱いですね。

まだまだ冬眠中ですが、2月滝100選西表マリュドゥの滝巡りを終え何と滝100選制覇しました。
はぁ〜、やっと終わりました。

  
 

題名:Re:お疲れ様でした  名前:すうじい 2009/03/05(木) 23:47 No.1527  操作

1527の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆こんばんは。
奥鬼怒野門沢布引滝3段120mです。

西表マリュドゥで百選滝制覇ですか。
先ずは一段落ですね。
写真のハリコありがとうです。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:雪田爺 2009/03/07(土) 13:43 No.1528  操作

大変ご無沙汰です.

今回は、仕事(年度末はいつもバタバタ(T_T; )で行かれず残念に思っています.最も、爺が行ったところで滝下に辿り着けたかどうか・・・ただ、すうじいさんが同行してくれるという千載一遇のチャンスだったのに.
圧倒的光景ですね〜 溜息が出てきます(^^;
太陽の位置はどうだったでしょうか?

此処は無雪期に2度訪れていますが、前衛は右岸を巻いて滝下に降りました.今は、左岸がルートの様ですね.前衛滝下から見ると左岸の方が厳しく見えたんですけど.

とにかく、お疲れ様でした.

  
 

題名:Re:お疲れ様でした  名前:すうじい 2009/03/07(土) 23:57 No.1529  操作

1529の画像を原寸大表示します ◆雪田さん◆お久しぶりです。
年度末のこの時期、何かと忙しいですよね。
ふたちゃんの偵察のお陰で、何とか到達出来ました。
天気は小雪→ガス→曇で、半逆光〜真逆光だったのですが、
撮影条件は却って良かったかも。
前衛滝左岸巻きに取り付く頃は、ガスっていましたが、
モタモタ巻いているうちに、ガスは晴れたのでした。
今回は、いろんな幸運が重なって、無事往復できましたが、
冬は結構なリスクのある滝見だと思います。



題名:野門計画  名前:ふた 2009/02/25(水) 17:31 No.1521  操作


1521の画像を原寸大表示します すうじいさん こんちわぁ

ここのところの天気に積雪が心配なんですが。。。
←瀬戸合峡のライブカメラから見た日光連山の風景
昨日より雪が減っているように思えます
まだ雪が降る恐れありますが行けそうな気もします
まぁ油断はできませんけどね。。。(汗)

  
 

題名:Re:野門計画  名前:すうじい 2009/02/26(木) 01:06 No.1522  操作

◆ふたちゃん◆こんばんは。
アプローチの車が心配です(^_^;。ノーマルタイヤにチェーンでどこまで行けるやら。まあ、行けそうなら、うりゃっと出掛け、駄目そうなら、ササッと撤退するのも、良いのではないでしょうか。
装備は、ザイル・ハーネス・8環・シュリンゲ・アイスハンマー・ピッケル・アイゼン・スノーシュー、そしてヘルメット。重そう(^_^;。



題名:新年  名前:瑠璃 2009/01/07(水) 20:33 No.1509  操作


1509の画像を原寸大表示します 明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

昨年、念願だった山梨の五色ケ滝に行く事が出来ました。
青空と五色ケ滝は最高に良かったです。

  
 

題名:Re: 新年  名前:すうじい 2009/01/10(土) 08:32 No.1510  操作

1510の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆今年もよろしくお願いします。

ドンドコ沢、行かれましたか。σ(^_^)も、今年こそは出掛けてみたいと思います。

こちらは、昨年の北ア梓川一ノ俣谷左岸常念滝です。

  
 

題名:九階滝  名前:瑠璃 2009/01/18(日) 18:49 No.1511  操作

1511の画像を原寸大表示します 今晩は。
2月に西表島の滝100選マリュドゥの滝とピナイサーラの滝をする予定です。
2001年から8年かかり滝100選制覇出来そうです。

九階滝、行ってみたい滝ですね〜。

  
 

題名:Re:九階滝  名前:すうじい 2009/02/01(日) 01:15 No.1514  操作

瑠璃さん、亀レス御免なさい。

金色に輝く賀老ノ滝、ハリコどうもです。
百選滝制覇、目前ですか。素晴らしい。

九階滝は、秘境と言うに相応しい環境にあります。
森吉山を巡る滝は、何れも魅力的なので、じっくり回られることをお奨めします。

  
 

題名:不動滝 ソーメン滝  名前:瑠璃 2009/02/01(日) 22:54 No.1516  操作

1516の画像を原寸大表示します 今晩は。
かなり前から行きたいと思っていた称名滝手前から登って大日平山荘の裏手から不動滝、七福園当りから望遠でソーメン滝の正面を狙えると思うのですが、すうじいさんの記憶ではどうでしたか?
7月上旬に登るつもりです、望遠は500MMレンズかテレコンバーターを装着して1,000MMで撮影出来れば面白い写真が撮れるのでは?

  
 

題名:Re:不動滝  名前:すうじい 2009/02/02(月) 00:09 No.1517  操作

1517の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆称名川一ノ谷不動滝は、大日平山荘裏手の不動滝展望台から銀塩35mmカメラ24-85mmズームで撮影。
  
 

題名:Re:赦免滝  名前:すうじい 2009/02/02(月) 00:23 No.1518  操作

1518の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆称名川地獄谷赦免滝は、立山高原ホテルの一つ下のヘアピンから銀塩35mmカメラ24-85mmズームで撮影。七福園からの遠望は、記憶にありませんが、かなり条件が良くないと難しいかと思います。
  
 

題名:Re: 新年  名前:瑠璃 2009/02/02(月) 20:00 No.1519  操作

今晩は。
色々とネットで下調べした結果、七福園からの遠望が可能みたいです。
撮影が無理でもネタつくりの為に大日には登りたいと思っています。
八郎坂を登れば称名滝の中段付近が良く見れると聞いたのですがどうでしょうか。



  
 

題名:Re:八郎坂  名前:すうじい 2009/02/02(月) 23:17 No.1520  操作

1520の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆天気が悪くなければ、第一、第二展望台から、称名滝が望めます。頑張って下さいね。


題名:ビンズイ  名前:ヤマガラ 2009/01/27(火) 11:26 No.1512  HomePage 操作


1512の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

狭山市の公園で見たビンズイです。
8羽位が群れていました。
夏の素敵な囀りを思い浮かべました。

  
 

題名:Re: ビンズイ  名前:すうじい 2009/02/01(日) 01:20 No.1515  操作

1515の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆ビンズイありがとうです。
最近、鳥見に行けず、庭のメジロに慰めて貰ってます。
庭木に、巣箱を懸けてみたのですが、シジュウカラが興味を示してくれるかどうか・・・。



題名:奥多摩の秋  名前:ヤマガラ 2008/11/17(月) 21:42 No.1502  HomePage 操作


1502の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんばんは。

円覚滝、11月の滝場は寒そうだけど、綺麗ですね。
先日奥多摩の蕎麦粒山に登ってきました。
写真は下りの川苔谷林道で撮影したものです。
E-500_ED14-42mmで撮影。

  
 

題名:Re:奥多摩の秋  名前:すうじい 2008/12/14(日) 17:12 No.1506  操作

1506の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんばんは。超亀レス御免なさい。

皇海山と円覚滝は、なかなか良かったです。
川苔山と百尋滝は、そのうち出掛けたいと思っているところでした。川苔谷林道からの紅葉、ありがとうございます。

11月末に、奈良県大峰山系へ出掛けました。弥山川双門滝を見物してきましたので、ハリコします。仙人ーの岩壁が壮絶でした。



題名:富山の山  名前:SakaNaka 2008/10/15(水) 21:58 No.1498  HomePage 操作


1498の画像を原寸大表示します こんばんは。山も紅葉の季節となりました。先週は剱岳周辺の赤谷山、大猫山など、紅葉を求めて廻って来ました。剱岳の展望はあまり見られませんでしたが、紅葉はなかなか良かったです。お時間のある時にでもご覧になっていただければと思います。
  
 

題名:Re:富山の山  名前:すうじい 2008/10/20(月) 01:00 No.1500  操作

1500の画像を原寸大表示します ◆SakaNakaさん◆こんばんは。
剱北方稜線の紅葉、素晴らしいですね。拝見しに伺います。
金山シゲクラ尾根からの雨飾山です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/20 (月) 1
11/17 (金) 1
11/07 (火) 1
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
10/29 () 1
10/23 (月) 1
合計: 8622

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web