すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:錦繍の箕輪山  名前:ヤマガラ 2008/10/14(火) 19:25 No.1497  HomePage 操作


1497の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんばんは。

安達太良山系の鬼面山と箕輪山へ行ってきました。
山全体が錦繍に彩られ、感動しました。
昨秋もここを訪れましたが、ここの紅葉は一味違った美しさを見せてくれます。
なお、翌日は吾妻山系の一切経山と東吾妻山へ登りました。
一切経山と東吾妻山には夥しい数のホシガラスが飛び交っており、びっくりしました。

  
 

題名:Re:錦繍の箕輪山  名前:すうじい 2008/10/18(土) 23:00 No.1499  操作

1499の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんばんは。
鬼面山・箕輪山の紅葉ですか。見事ですね。
σ(^_^)の方は、頸城の縦走をしてきました。
初日、笹ヶ峰高原でヒコサノ滝を見て、紅葉を楽しみました。
燕温泉上の赤倉温泉源泉で集合し、翌日から2泊3日で、妙高・火打・焼山・金山・雨飾と縦走し、梶山新湯に下山しました。



題名:お疲れ様でした  名前:ふた 2008/09/16(火) 20:06 No.1492  操作


今回は大変お世話になりました
足手まといになってしまい申し訳ございませんでした

ヒロゼの大滝撮影していなかったのかと思い
申し訳ないことしたなと・・・とりあえず撮影していたんですね
でも、デジ一で撮りたかったですね
私もコンデジで2〜3枚撮っただけで。。。

翌日は常念登ろうとして登山口まで行ったらありえないことをしてしまい断念。。。やむなく中の湯から焼岳に登ってきました

  
 

題名:Re:お疲れ様でした  名前:すうじい 2008/09/18(木) 00:51 No.1493  操作

1493の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆お疲れ様。
なかなか充実していたと共に、ちと不完全燃焼気味でもありましたね。行動中の準備不足で、時間ばかり食ってしまい、反省しきりです。体力的にも、ちと問題がありました。勘五郎見物も含め、ヒロゼ大滝撮影に再訪してみたいところです。

チャリンコ貸して頂き、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:あっきー 2008/09/18(木) 21:39 No.1494  操作

この前はいろいろありがとうございました。
反省すべき点等も含めていい勉強になりました。
勘五郎の滝等、また再訪してみたいと思ってます。
次の日の仕事はしんどくてやる気0%でした。(^^;

  
 

題名:Re:お疲れ様でした  名前:すうじい 2008/09/19(金) 21:56 No.1495  操作

1495の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆6m2条滝下で登攀準備すべきところ、登ってしまってから、モタモタやってしまいました(^_^;。結果オーライでしたが、油断出来ない沢でしたね。連瀑帯右岸下降時に、草付で浮石を抱えて滑り、肋を痛めてしまいました。筋肉痛もかなりでした(^_^;。もう少し水量が多い時期に、リベンジ出来るかな?


題名:9月の連休は?  名前:ふた 2008/08/18(月) 20:14 No.1479  操作


1479の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんわ

恒例の夏の帰省
去年は未訪の百選滝に拘ってしまい、時間がなくて行けなくなってしまったシワガラの滝を見てきました
ただ、水量が少なくて残念でしたが滝前までは入水せずに行くことができました

ところで、
例の一件、諸々の都合により今月の出撃はなくなりまして
今のところ敬老の日が絡む連休のどこかで出撃ということになりました
もしご都合よろしいようでしたら行きませんか?

  
 

題名:Re:9月の連休は?  名前:すうじい 2008/08/23(土) 21:13 No.1481  操作

1481の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆こんばんは。
シワガラ、静かな良い雰囲気ですね。σ(^_^)が行った時は、雨で水量が多くて、ちと圧迫感がありました。

ヒロゼ大滑は、日程が合えば参加します。その辺りは、大型連休を確保してありますので、幾つか大物巡りを目論んでおります。

  
 

題名:Re: 9月の連休は?  名前:ふた 2008/09/09(火) 21:50 No.1490  操作

1490の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんわ

今回も天気が読めなかったので13日に延期となりました
ただ、そっち方面に用事があったので五宝木林道へのアプローチ確認してきました
地図に載っている林道を測定してみたら3km強、約70分の行程になりそうなので遡行ポイントまで自転車で行こうかと考えております

用事ついでに寄ってきた米子の権現滝を。。。

  
 

題名:Re:9月の連休は?  名前:すうじい 2008/09/09(火) 23:05 No.1491  操作

◆ふたちゃん◆こんばんは。
13日なら、可能かも。
例によって、こちらからふたちゃんのメアドへ送れないので、計画メール頂けますか?



題名:おひさ〜  名前: 2008/08/24(日) 09:23 No.1483  操作


1483の画像を原寸大表示します 倦怠気味ですが、奥利根・奥只見などに
出没しています。

  
 

題名:Re:おひさ〜  名前:すうじい 2008/08/28(木) 23:25 No.1486  操作

◆鳶八さん◆こんばんは。8月は風邪をひいて、お出掛け無しでした(T_T)。そろそろ、活動開始したいところです。
この滝は、どこかな?

  
 

題名:Re: おひさ〜  名前: 2008/08/31(日) 07:50 No.1488  操作

赤谷川渋沢上の滝(仮称)

  
 

題名:Re:おひさ〜  名前:すうじい 2008/09/02(火) 00:03 No.1489  操作

◆鳶八さん◆渋沢ですか・・・。渋沢は、溯行かなりキビシイらしいですね。


題名:元山沢・長笹川  名前: 2008/08/24(日) 09:27 No.1484  操作


1484の画像を原寸大表示します 草津です
  
 

題名:Re:元山沢・長笹川  名前:すうじい 2008/08/28(木) 23:30 No.1487  操作

◆鳶八さん◆奥草津らしい、赤茶けた岩肌ですね。
9月・10月は、どこか大物狙いで出掛けたいものです。



題名:大滝沢  名前:SakaNaka 2008/08/22(金) 21:14 No.1480  HomePage 操作


1480の画像を原寸大表示します こんばんは。ちょっとご無沙汰していました。
お盆休みは雷雨の合間を縫って吾妻連峰の大滝沢に行ってきました。ここは以前すうじいさんのレポートを見て、いつか行きたいと思っていた所ですが、やっと実現しました。ここの大滝はやはり迫力ありますね。「山の紀行」にアップしてありますので、お時間のある時にでもご覧いただければと思います。

  
 

題名:Re:大滝沢  名前:すうじい 2008/08/23(土) 22:20 No.1482  操作

1482の画像を原寸大表示します ◆SakaNakaさん◆こちらこそ、ご無沙汰してます。
前川大滝沢の滑川大滝、やはり素晴らしいですね。ご案内ありがとうございます。レポ拝見しました。溯行した上に、稜線まで登山道を登るとは、さすがです。

  
 

題名:Re: 大滝沢  名前:SakaNaka 2008/08/24(日) 17:05 No.1485  HomePage 操作

ご覧いただきましてありがとうございました。
私の場合は天気が良くて、ナメの綺麗な沢を楽しめました。沢の中ですら暑かったですが。沢を終わってから稜線までの暑さにもまいりました。
一ノ俣谷はちずには沢山の滝が書かれていて、どんな所かなと思っていたのですが、常念滝に山田滝、初めて写真で見ることが出来ました。良い感じの谷のようです。廃道になって忘れ去られるのは惜しい所ですね。



題名:梓川ニノ俣谷から一ノ俣谷  名前:すうじい 2008/07/21(月) 14:34 No.1474  操作


7月18日から北アルプスに来ています。
7月21日現在、涸沢に定着しております。

7月18日:上高地〜横尾〜ニノ俣谷〜中山のコル(幕営)
7月19日:中山のコル〜一ノ俣谷下降〜山田ノ滝〜一ノ俣谷遡行〜常念小屋(泊)
7月20日:常念小屋〜常念岳〜蝶ヶ岳〜横尾〜涸沢(定着)

一ノ俣谷沿いの登山道が通行不能となってから久しく、今や秘境の滝と化した常念ノ滝・山田ノ滝を撮影しました。ただ、安全を期して、中山のコル越えでのニノ俣谷下降を断念し、常念小屋へとエスケープしたため、計画の後半である北穂池ノ滝〜北穂池〜涸沢に行けなかったのが残念です。

デジカメのUSBケーブルが無いので、画像がup出来ず、ちと悔しいです。

  
 

題名:Re:梓川ニノ俣谷から一ノ俣谷  名前:すうじい@涸沢 2008/07/22(火) 14:11 No.1475  操作

1475の画像を原寸大表示します OLYMPUSのHPから現像ソフトをダウンロードして、RAW画像を現像しました。まずは、梓川一ノ俣谷左岸常念滝2段14mです。下段10m、上段4m程度と思われます。
  
 

題名:Re: 梓川ニノ俣谷から一ノ俣谷  名前:あっきー 2008/07/25(金) 16:04 No.1476  操作

前から地図に載ってるものの、見たことがなかった
ので初めて写真で見ました。綺麗な姿してますね。
レポ楽しみにしてます。

  
 

題名:Re:梓川ニノ俣谷から一ノ俣谷  名前:すうじい 2008/07/26(土) 09:12 No.1477  操作

1477の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆一ノ俣沿いの登山道は、完全に廃道化し、所々その痕跡が利用出来るものの、あてには出来ません。沢登りで見物ということになります。
次回は、二段ノ滝・七段ノ滝・一ノ俣ノ滝など見るために、下流側からアプローチしてみようと思います。必要装備は、ザイル、ノコギリ、ヘルメット、フェルト底靴といったところでしょうか。
左岸山田滝8mです。このすぐ下の出合に、前衛3m滝が懸かります。



題名:エゾツツジ  名前:ヤマガラ 2008/07/14(月) 09:33 No.1472  HomePage 操作


1472の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

南八幡平の源太ヶ岳に登ってきました。登りのブナ林ではたくさんのキビタキやオオルリが囀っていて、さわやかでした。大深山荘避難小屋下の湿原はアオノツガザクラ、チングルマ、ワタスゲ、カラマツソウ、イワイチョウ、イワカガミ、シナノキンバイ、エゾツツジ等が咲く花の楽園でした。特にアオノツガザクラとチングルマの群生それから赤紫のエゾツツジには魅せられてしまいました。
E3_ED12_60mmで撮影。


  
 

題名:Re:エゾツツジ  名前:すうじい 2008/07/21(月) 14:13 No.1473  操作

◆ヤマガラさん◆
レス遅くなり、申し訳ないです。
素敵な花の写真、ありがとうございます。

現在、穂高の涸沢に定着しています。
ウグイス、メボソムシクイ、ルリビタキ等が囀っています。
lensが標準ズームのみなのが、残念です。



題名:海老利牛計画  名前:ふた 2008/06/23(月) 21:31 No.1468  操作


1468の画像を原寸大表示します 御無沙汰しております
以前話題にした海老利牛計画を来月後半で実行しようかと思っております。。。っが
あのあたりはまだ雪が残っているような場所なのか?ってのが気になります。。。

←安倍川支流の白沢の大滝です
久しぶりに沢登りしました

  
 

題名:Re:海老利牛計画  名前:すうじい 2008/06/28(土) 22:59 No.1469  操作

◆ふたちゃん◆どうもです。
親方の掲示板にカキコしたように、出撃は微妙です。
広瀬の大滑滝は、見ておきたいところではありますが・・・。
梅雨明けを前にして、悶々とする日々です(T_T)。

白沢左俣大滝、高さが凄いですね。

  
 

題名:Re: 海老利牛計画  名前:ふた 2008/07/04(金) 23:18 No.1470  操作

1470の画像を原寸大表示します すうじいさん こんばんわ

難儀されているみたいで。。。(汗)
参考までに来月の第一土日のどちらかになりそうです
御一緒できることを願っております

昨日は草津&殺人詣でに行ってきました

  
 

題名:Re:海老利牛計画  名前:すうじい 2008/07/09(水) 01:05 No.1471  操作

◆ふたちゃん◆さつうゼン、ありがとさんです。
8月上旬は、残念ながら参加出来ません(T_T)。
情報宜しくお願いしますね。



題名:ありがとうございます  名前:成田 2008/06/04(水) 00:53 No.1465  操作


写真使用の許可、ありがとうございます。
美しい画像に感謝!
月刊誌があがりましたら、雑誌と粗品を送付させていただきます。

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前:すうじい 2008/06/04(水) 22:28 No.1466  操作

◆成田さん◆どういたしまして。
画像の使用は、今回限りとさせて頂きますので、悪しからず。
また、月刊誌・粗品のご送付は、ご無用に願います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/21 (金) 1
07/17 (月) 1
07/16 () 1
07/15 () 1
07/11 (火) 1
07/07 (金) 1
07/06 (木) 2
合計: 8587

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web