すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:画像の提供願い  名前:成田  2008/06/03(火) 04:57 No.1461  HomePage 操作


すうじいさん、こんにちは。
山に関する写真の検索からたどり着きました。
私は、月刊誌の編集を担当しているものです。
もしできましたら、お手持ちの
ニペソツ山の風景画像とナキウサギの画像を1枚ずつ提供いただけませんか?(こちらの都合で大変申し訳ないのですが、締め切りが間近なので、結構、急いでいます。)
よろしくお願いします。ご連絡お待ちしております。

  
 

題名:Re:画像の提供願い  名前:すうじい 2008/06/04(水) 00:39 No.1464  操作

1464の画像を原寸大表示します ◆成田さん◆こんばんは。
ナキウサギ画像については、さきほど、メールでお返事させて頂きました。風景画像については、ガスのため殆ど撮れておりません。「天狗岳とニペソツ山のコルから、東壁側のルンゼを俯瞰する」画像くらいかな。



題名:ブナ林の歌姫  名前:ヤマガラ 2008/05/30(金) 09:42 No.1459  HomePage 操作


1459の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

山や高原は新緑で気持ちいいですね。
戸隠高原で撮影したキビタキです。
キビタキはブナ林の歌姫と呼ばれていますね。
囀っているのは雄なんですけど、何故か歌姫なんて呼ばれていますね。
歌男では様にならないからですかね。
キビタキの鳴き声はたくさんのバージョンがあって聞いていて楽しいです。
すっかり野鳥モードに入っていますが、今月の中旬には
新潟県の巻機山へ入る予定です。


  
 

題名:Re:ブナ林の歌姫  名前:すうじい 2008/06/04(水) 00:33 No.1463  操作

1463の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんばんは。
戸隠のキビタキ、ありがとうございます。
σ(^_^)も、キビタキの声・姿、大好きです。
でも、最近、時間的余裕が無くて、鳥見・鳥撮りにはなかなか出掛けられません(T_T)。
次は、巻機山ですか・・・。いいなあ。
ついに関東地方は梅雨入りしてしまいましたが、梅雨間を縫って、なんとかアウトドアしたいと思っています。

シメハリ場からの大キギ・東岳・竜頭山です。



題名:無題  名前:源流旅人 2008/05/27(火) 19:21 No.1458  操作


すうじいさん、こんにちは。源流旅人こと石田です。記録と写真の館拝見しました。沢から西岳新道とは面白そうなコースですね。記録の完成を楽しみにしています。僕も田中さんと行ってみようと思います。
  
 

題名:井戸沢・西岳新道・尾ノ内沢道下降  名前:すうじい 2008/06/04(水) 00:24 No.1462  操作

1462の画像を原寸大表示します ◆源流旅人さん◆こんばんは。
レス遅くなりました。記録の方は、ブログ「両神山と荒川源流」の方に、一応連載しました。これをもとに、現在山行記録を書きつつあります。

ところで、尾ノ内沢はキギノ沢に行かれることがありましたら、誘ってやって下さいm(_o_)m。それまでに、トレーニングを心掛けておきます(^_^;。

左岸側からの油滝です。



題名:シジュウカラの巣立ち  名前:ヤマガラ 2008/05/22(木) 16:55 No.1457  HomePage 操作


1457の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

浅草・守門へ行かれたんですね。
春はそちらの山塊にでかけることが多かったのですが、
今春はでかけませんでした。
理由はシジュウカラのことが気になって(笑)。

庭のシジュウカラが今朝7羽無事に巣立ちました。
最初の雛が顔を出し、最後の雛が飛び立つまで25分間
(9時20分〜45分)でした。
雛が誕生し、巣立つまで13日間でした。
詳細はホームページに載せましたので、よろしかったら、ご覧ください。

  
 

題名:Re:シジュウカラの巣立ち  名前:すうじい 2008/06/01(日) 16:23 No.1460  操作

1460の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
おそまきながら、シジュウカラの子育て、拝見しました。
身近で観察されるとは、まことに裏山Cです。
巣立つ雛の表情が、可愛らしかったですね。
シジュウカラの子育てに、ヘルパーの存在があったとは・・・
来年には、是非我が家でも、見てみたいものです。

両神西岳尾根夢見台からの八丁尾根です。



題名:カワセミの巣立ち  名前:ヤマガラ 2008/05/12(月) 16:58 No.1453  HomePage 操作


1453の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

こちらでは、カワセミの雛が無事に巣立ちました。

わが家のシジュウカラも9日に雛が誕生し、
親鳥は餌運びに大忙しです。

  
 

題名:Re:カワセミの巣立ち  名前:すうじい 2008/05/20(火) 23:47 No.1456  操作

1456の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんばんは。カワセミの子育て給餌、素敵なショットですね。

我が家では、最近メジロを見掛けなくなりました(T_T)。シジュウカラは、よく囀っていますが、営巣はしてくれません。

4月末、久々に、山スキーへと出掛けました。守門・浅草だったのですが、やや時期が遅すぎて、かなり雪が落ちてしまっていました。それでも、浅草岳ヤジマナ沢左岸尾根では、楽しむことが出来ました。嘉平与ボッチ付近からの前岳です。



題名:高尾山プチハイキング  名前:morimori 2008/05/06(火) 23:16 No.1452  HomePage 操作


1452の画像を原寸大表示します みどりの日に半日高尾山に歩きに出かけました。久しぶりの山は標高の低い高いに関係なく、心が癒されました。すうじいさんの後CBYさん一行が守門、浅草、鬼が面を歩いてきたそうです。残雪の山はいいですね!雪原に亀裂があるのは怖いですけど。
  
 

題名:Re:高尾山プチハイキング  名前:すうじい 2008/05/20(火) 23:34 No.1455  操作

1455の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆レス遅くなりました。新緑の高尾山、目に染みますね。

GW翌週に、八丈富士に登りましたが、生憎のガスで、小穴下降はおろか、偵察もままなりませんでした(T_T)。写真は、散々粘って、一瞬のガスの切れ間に撮影した小穴です(右1/3)。

この翌日から天気が崩れ、二日間飛行機が欠航し、出勤が半日遅れるという、散々な目に遭いました。



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/25(金) 05:15 No.1451  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:タカマタギ  名前:ヤマガラ 2008/04/07(月) 16:00 No.1447  HomePage 操作


1447の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

谷川連峰のタカマタギという藪山に登ってきました。
雪も適度に締まっていて、快晴下、快適な登高でした。


  
 

題名:Re:タカマタギ  名前:すうじい 2008/04/09(水) 23:58 No.1448  操作

◆ヤマガラさん◆こんばんは。
日白山・タカマタギといった、谷川連峰を展望する雪山に、σ(^_^)も登ってみたいです。山スキーは使えそうな山でしょうか?
ああ、残雪たっぷりの春山に、登りたいですう・・・。
ヤマガラさん、ずいぶんと日焼けしたんでしょうね(^_^;。

  
 

題名:Re: タカマタギ  名前:ヤマガラ 2008/04/10(木) 08:50 No.1449  HomePage 操作

すうじいさん、こんにちは。

タカマタギは山スキーに適した斜面も所々にありましたが、
樹林が多いので、山スキーにはお隣の平標山の方がいいと思われます。
今回の山行では3パーティの方にお会いしましたが、全員ツボ足でした。
日白山は行ったことがないので、正確なことはわかりません。
記録等を見ると山スキー向きの斜面があるようですが・・・

今頃だと、山スキーには守門山塊・黒姫がお奨めです。
山スキーにくる人をよく見かけます。
ただ雪崩れに対する注意が必要です。

  
 

題名:Re:タカマタギ  名前:すうじい 2008/04/13(日) 19:39 No.1450  操作

◆ヤマガラさん◆こんばんは。
情報ありがとうございます。
仙ノ倉・平標から西ゼンなど、憧れます。
守門黒姫にも行ってみたいです。
4月下旬に、どこか山スキーに出掛けようかと考えています。
雪崩にだけは、遭いたくないですね。



題名:赤沢山  名前:ヤマガラ 2008/03/24(月) 17:57 No.1444  HomePage 操作


1444の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんばんは。

快晴下、上越線土合駅から赤沢山という藪山を登ってきました。
登山者は私だけであり、静かな林の中で、ヤマドリ、シジュウカラ、ヒガラ、コガラに会い、
ゴジュウカラの鋭い囀り、キツツキのドラミングはあちこちから響きわたってきました。
写真は赤沢山上部から見た谷川岳東面の岩場です。

  
 

題名:Re:赤沢山  名前:すうじい 2008/03/28(金) 01:13 No.1446  操作

◆ヤマガラさん◆こんばんは。土合駅裏から直接登る山なんですか。かなりの急登だったようですね。雪のある季節にしか登れない藪山とは、なかなか渋いです。楽しい春山を満喫されたようで、裏山Cです。土合山の家という宿も、結構使えそうですね。


題名:八丈島  名前:morimori 2008/03/20(木) 18:07 No.1442  HomePage 操作


 離島の山は本土から見ると、たいしたことない様に見えますが、0mからの高規と照葉樹のジャングルが密でなかなか手ごわいですね。伊豆大島三原山とも似たところがありますね。熔岩が火口壁を越して流れる大噴火で火口もさばくもほとんど埋まったので大分変わりましたが、昔の三原山にも立派な火口壁があり,除くのが怖かったです。飛び込み自殺も後を絶たなかったですが。
  
 

題名:Re:八丈島  名前:すうじい 2008/03/20(木) 23:22 No.1443  操作

1443の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆火口壁や陥没壁は、急峻かつ脆いので怖いです。σ(^_^)は高所恐怖症な上に、閉所恐怖症なのですが、八丈富士の小穴には、降りてヤマグルマ純林とやらを見てみたいです(^_^;。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/27 () 1
05/22 (月) 1
05/20 () 1
05/19 (金) 3
05/18 (木) 1
05/17 (水) 1
05/16 (火) 1
合計: 8568

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web