すうじいの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:翡翠は恋の季節  名前:ヤマガラ 2008/03/03(月) 20:22 No.1440  HomePage 操作


1440の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんばんは。

翡翠は恋の季節に入りました。
近所の小さな川では翡翠の仲のいい姿が
見られるようになりました。

  
 

題名:Re:翡翠は恋の季節  名前:すうじい 2008/03/05(水) 23:21 No.1441  操作

1441の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんばんは。
カワセミペア写真、ありがとうございます。
最近カワちゃん見てないです。
我が家のメジロっちは、ますます熱々です(^_^;。



題名:びっくり  名前:あっきー 2008/02/24(日) 22:40 No.1436  操作


1436の画像を原寸大表示します なんですが、24日は私も玉簾の滝へ行きました。
先行してた足跡が玉簾の滝まであったので辿りましたが、
まさかすうじいさんだとは思いませんでした。
すごいニアミスです。足跡見てこの時期にここへ来る
人は限られてるなと思い、すうじさんか鳶八さんかな?
と思ってましたが、予想通りでした。
ちなみに帰りに車で会った人は東京の滝めぐりされてる
いっきさんです。
実は寒さで玉簾の滝でデジカメが動かなくなり、
暖めながらうろうろ滝前で撮影等、2時間以上いました。
それで戻るのが遅くなり、いっきさんに迷惑をかけて
しまったのでした。
後でいっきさんから話を聞いた姿を聞いてすうじいさん
だと確信しました。(笑)
同じ24日に行った玉簾の滝ハリコします。滝までは
一緒にいけばよかったかなと思ったりしてます。(^^;
すうじいさんの数時間後に撮影した玉簾の滝ハリコします。
いい思い出となりました。(^^)

  
 

題名:Re:びっくり  名前:すうじい 2008/02/24(日) 23:02 No.1437  操作

1437の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆こんばんは。
こんな風の強い日に、氷瀑を見に行く物好きは・・・(^_^;。
玉簾滝を左から巻いて、上流のゴルジュを突破しました。
1010M二俣の左俣に懸かる20m以上の落差のある氷瀑を確認しました。
腰越尾根(滝ノ沢左岸尾根)を下って、下ノ滝に出ました。

車で待っていた人が「いっきさん」だったのね。
赤ヘルでピッケル持った怪しいオジサンに、驚いたかな?



題名:蔵王連峰・刈田岳  名前:ヤマガラ 2008/02/12(火) 14:10 No.1433  HomePage 操作


1433の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

9、10日、蔵王へ樹氷見物登山へでかけました。
東北の方々(宮城2名、岩手1名、山形1名)と一緒に宮城県側から登りました。
雪がちらつき、視界があまり良くなく、樹氷も映えませんでしたが、静かな雪の世界を堪能しました。
天気が悪いと、コントラストが弱く、雪山の撮影は難しいですね。

  
 

題名:Re:蔵王連峰・刈田岳  名前:すうじい 2008/02/16(土) 22:38 No.1434  操作

◆ヤマガラさん◆こんばんは。
山行記録と写真を拝見しました。
まさに、純白新雪の厳冬期登山でしたね。
寒がりのσ(^_^)も、冬山の雰囲気を堪能させて頂きました。



題名:中止  名前:鳶八 2008/01/27(日) 16:03 No.1429  操作


1429の画像を原寸大表示します 鳶です。

少し発達不足です。

  
 

題名:Re:中止  名前:すうじい 2008/01/27(日) 21:39 No.1430  操作

◆鳶八さん◆こんばんは。
中止ノ滝も、半分くらいは凍っていますね。
情報ありがとうございます。
2月中旬には、氷瀑見物をしようと思っています。
どこが良いでしょうかね?

  
 

題名:Re: 中止  名前:ふた 2008/01/28(月) 22:07 No.1431  操作

1431の画像を原寸大表示します ここはいかがでしょう?
昨年4月に行ってこの状態でしたので
厳冬期は近づくことが出来るのかが心配ですが。。。

  
 

題名:Re:中止  名前:すうじい 2008/01/31(木) 00:39 No.1432  操作

1432の画像を原寸大表示します ◆ふたちゃん◆魅力的ではありますが・・・(^_^;。
無雪期にも訪れたことが無いので、厳冬期は難しいかも。

でも、どこか大物を見てみたい気がします(^_^;。



題名:ピラカンサの実  名前:ヤマガラ 2008/01/15(火) 11:28 No.1426  HomePage 操作


1426の画像を原寸大表示します すうじいさん、こんにちは。

昨日は友人の車に乗せていただき、武蔵丘陵周辺2箇所で探鳥してきました。
キクイタダキ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、ヒガラ、メジロ、アオジ、ツグミ、コチドリ、セグロセキレイ、マガモ、コガモ、ベニマシコ、ミソサザイ、カシラダカ、ホオジロ等にお会いしました。
メジロのピラカンサの実を食べるシーンは楽しかったです。
人間にたとえれば、大きさはリンゴを食べているような感じですよね。
また、セイタカアワダチソウの種を食べるベニマシコの姿はいつ見ても楽しいです。

E3_Sigma APO 50-500mm F4-6.3 EX DGで撮影。

  
 

題名:Re:ピラカンサの実  名前:すうじい 2008/01/19(土) 16:21 No.1427  操作

1427の画像を原寸大表示します ◆ヤマガラさん◆こんにちは。
ピラジロ?ありがとうございます。
大きく口を開けて、頑張ってますね。
実は丸飲みにするのでしょうか?
かなり食べでがありそうです。

我が家に来るメジロは、山茶花の蜜を吸っています。
花が多い方の木は、葉も繁っていて、撮影し辛いです。
剪定しすぎの方は、花は少ないけど枝葉も少なくて撮影向きです。
E-1 ED300mmF2.8 EC14



題名:正月山行  名前:morimori 2008/01/07(月) 16:29 No.1419  操作


1419の画像を原寸大表示します  おめでとうございます。
龍ヶ岳は好天に恵まれ、快適でした。今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re:正月山行  名前:すうじい 2008/01/08(火) 00:06 No.1420  操作

1420の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆新年おめでとうございます。
龍ヶ岳って、正月には雪が積もってなかったのですね。
富士山を目の前にして、こんな山頂独占なんて、裏山Cです。
今年も宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 正月山行  名前:あっきー 2008/01/08(火) 21:48 No.1421  操作

1421の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いします。今年は
静岡・水窪町の明神滝へ行ってきました。
神奈川から一番遠い静岡かもしれません。
雨であまりいい滝見はできませんでしたが、
寝正月だったのでなまった体を動かしたら
気持ちよかったです。
明神滝ハリコします。

  
 

題名:Re: 正月山行  名前:morimori 2008/01/10(木) 10:10 No.1422  操作

1422の画像を原寸大表示します 龍ヶ岳ダイヤモンド冨士をアップしました。拙い写真ですが、お暇の折にでもご覧ください。
  
 

題名:Re:正月山行  名前:すうじい 2008/01/11(金) 21:49 No.1423  操作

1423の画像を原寸大表示します ◆あっきーさん◆
今年も宜しくお願いします。
正月も滝見ですか。σ(^_^)は、自宅に籠もってました。
水窪は、'81年に南アルプス深南部の鎌崩岳から戸中山林道へ降りて以来訪れていません(^_^;。
明神滝は直線的な水線が素敵ですね。

大昔の鎌崩岳北の鹿ノ平付近の画像です。

  
 

題名:Re:正月山行  名前:すうじい 2008/01/12(土) 22:13 No.1424  操作

1424の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆ご案内ありがとうございます。
龍ヶ岳での写真を拝見しました。
ダイヤモンド富士を始め、正面の富士のいろんな表情。
南アルプスの峰々、龍ヶ岳山頂の雰囲気など堪能しました。
σ(^_^)も、天子山塊・御坂山塊からの富士見に出掛けたくなりました。



題名:新年挨拶  名前:瑠璃 2008/01/03(木) 21:39 No.1414  操作


おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

では

  
 

題名:Re:新年挨拶  名前:すうじい 2008/01/05(土) 00:24 No.1416  操作

1416の画像を原寸大表示します ◆瑠璃さん◆おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

引っ越して、山梨が近くなりました。
懸案のドンドコ沢、行ってみたいですね。

  
 

題名:Re: 新年挨拶  名前:瑠璃 2008/01/05(土) 21:26 No.1417  操作

1417の画像を原寸大表示します 明けましておめでとう御座います。
瑠璃は正月気分も味わう事なく仕事に追われていました。
やっと一段落した所です。

夏に引越しされたのですか、高速に近いと滝巡りの活動範囲が更に広がるでしょうね、見た事の無い滝や風景写真を楽しみにしています。

ドンドコ沢は今年こそは行くと強い意気込みでいます。
ETCも2台あるバイクに装着完了し、夜間割引をフルに活用し多数の滝巡りをしたいですね。
東北の滝100選も無事制覇した昨年、今年はフェリーで行ける以外と楽な九州の滝100選の制覇が重要課題に取り組むつもりです、その中で宮崎方面の滝巡りはかなり楽しいそうな感じ。
では



題名:明けましておめでとうございます。  名前:SakaNaka 2008/01/02(水) 10:02 No.1413  HomePage 操作


1413の画像を原寸大表示します 今年の元旦は素晴らしい天気で明けましたね。
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
今年もいろんな山や滝のレポートをよろしくお願いします。

  
 

題名:Re:明けましておめでとうございます。  名前:すうじい 2008/01/05(土) 00:20 No.1415  操作

1415の画像を原寸大表示します ◆SakaNakaさん◆おめでとうございます。

昨夏は引越のため、あまり山や滝見に行けませんでした。
今年こそは、と目論んでおります。
今年も、宜しくお願いします。



題名:富士山が見えていました  名前:morimori 2007/12/30(日) 20:31 No.1411  操作


1411の画像を原寸大表示します  今年もいろいろとありがとうございました。
来年も良い年でありますようにお祈りいたします。
そして、お付き合いもよろしくお願いいたします。
 旧式携帯の写真です。

  
 

題名:Re:富士山が見えていました  名前:すうじい 2007/12/31(月) 19:18 No.1412  操作

1412の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、素敵な一年でありますよう、祈っております。
また、お正月の天候にも、恵まれますように。

我が家の山茶花を一輪。



題名:E3  名前:morimori 2007/12/20(木) 22:56 No.1405  操作


1405の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
E3の魅力に負けて買ってしまいました。ついでにG9も買ったので、テストしながら、正月は竜ヶ岳山頂で二日間停滞してきます。足立区に咲いていた寒桜をG9で写してみました。

  
 

題名:Re:E3  名前:すうじい 2007/12/21(金) 23:57 No.1408  操作

1408の画像を原寸大表示します ◆morimoriさん◆お久です。
E-3、ついに買っちゃいましたか・・・(^_^;。
う、裏山Cです。

σ(^_^)も、鳥撮り用と沢登り滝見の手持ちスロー用に、
咽から手が出そうですが、山ノ神様が・・・(^_^;。
溯行時間短縮の秘密兵器として、許可が下りればなぁ・・・

正月は竜ヶ岳ですか、お天気が良いことを祈っております。
寒桜、キレイに撮れてますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/20 (火) 1
06/18 () 1
06/16 (金) 1
06/14 (水) 1
06/12 (月) 2
06/06 (火) 1
06/02 (金) 1
合計: 8578

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web