画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:タッキー 2015/10/30(金) 17:58 No.8294  操作


  よく、ここまで、生きてきたなあ

この世は、
一所懸命に努力したら、
すべてが、うまくいくと思ったら、
大間違い。

必ず、落とし穴がある。

だから、いいんだろうな。
だから、謙虚さを取り戻すんだろうな。

努力と結果が、必ずしも、結びつかない。

だから、この世は楽しい。

そんなことがあるから、
この人生には救いがある。

よく、ここまで、生きてきたなあ。

よくても、
悪くても、
明るく笑っていこう。

流されて活きることも、

ひとつの生き方だと思うようになりました。



題名:御無沙汰しております。  名前:タッキー 2015/10/22(木) 22:04 No.8293  操作


四年振りでしょうか?
御無沙汰しております。
未だに、生かされております。

もう、亡くなったと思われておられる方も、大勢おられると思います!

でも、こうして何とか生かされております。
孫も五人出来ました。p(^_^)q
もうすぐ、六人目が出来るかもしれません。

頑張ります!



題名:無題  名前:ちゃとらん 2011/11/05(土) 15:36 No.8290  操作


こんにちは。お元気ですか?
もう今年もカレンダーが2枚になりました。
いつもは携帯からなので投稿できませんでしたが、今日はネットカフェに来ているのでメッセージ残します・・・。

  
 

題名:RSZ さんへ  名前:通りすがり 2013/01/19(土) 09:28 No.8292  操作

他のところでブログされているようです。
ここは放置のようですね・・・



題名:無題  名前:RSZ 2013/01/08(火) 17:44 No.8291  操作


室川さん、いかがお過ごしなのでしょうか。


題名:暑中お見舞い申し上げます。  名前:いねむり 2011/07/23(土) 01:01 No.8289  操作


8289の画像を原寸大表示します 久しぶりの書き込みです(__)
お身体の具合は如何ですか?

台風の影響でここ数日過ごしやすい気温でしたが
またそろそろ戦いの日々になりそうな予感ですね。

何とかこの時期を乗り越えて頂きたいと
ひっそり、こっそり、いっぱい応援しています。






題名:こんにちは^^  名前:ヒデ 2011/04/13(水) 12:39 No.8288  操作


昨日川大附属病院に診察に行ったので、お見舞い出来るかなと、
お部屋を聞いたところ、すでに退院なさっておられました^^
体調はいかがですか?
桜の咲く、良い季節になりましたが、県北もきれいに桜が咲いていますね〜〜^^
お家でのんびりしていらっしゃるのでしょうか・・・?
私も今回から再度試しにお薬をやめてみることになりました。



題名:岡山県代表 創志学園 野山主将 選手宣誓文 
名前:室川武男 2011/03/24(木) 19:04 No.8287  操作


( 宣誓。 私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみで
いっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間と
ともに頑張っておられます。人は、仲間に支えられることで
大きな困難を乗り越える事が出来ると信じています。
私たちに今出来る事。それはこの大会を精一杯元気を出して
戦う事です。がんばろう!日本。 生かされている命に感謝し、
全身全霊で正々堂々とプレーする事を誓います。)

岡山県人だから、言うのでは、有りません。
何と素晴らしい選手宣誓文でしょうか?
平成生れの若人が、成人して 阪神淡路大震災後、生まれた
高校性が、野球少年の夢である、甲子園球場に立つ。
哀しいニュースの蔓延している中、何と素晴らしい
開会式でした!

感動をありがとう! ちなみにこの創志学園は、開部一年で
甲子園に出場しました。結果は残念ながら、2−1で敗退しました。




題名:お見舞い申し上げます。  名前:室川武男 2011/03/16(水) 11:38 No.8286  操作


東北,関東大震災で、被災された方々、今だに家族親族の安否確認が出来ておられない方々、衷心よりお見舞い申し上げます。
また、不幸にもお亡くなりになられた方々のご成仏されます事を、
心から、お大師様にお願いしております。

民放テレビ局や新聞社の過剰とも、犯罪とも言える取材に、
憤慨しております。
報道の自由と言う、印籠の元に、自由にヘリを飛ばし、取材チームを
アナウンサー、音声、照明、その他で十数人のチームが、
各社2〜3チーム、数十社で何百名の取材班が、土足で被災れた方々の心や、地域に入り込む。
勿論、目的は、少しでも早く
他社を抜いて、貴重な映像を報道する事。
モラルもなくて、人間性を大きく疑うものである。

被災者の情報が欲しい! と言う希望は、どんな地震か?
範囲や数値では無い。
家族、親族、友人、知人の安否確認と言う情報が欲しいのである。

報道関係者各位の猛反省を促したいものである。
NZ地震で、日本人が多く被災されて、お亡くなりになられた
あのビルに、NZ政府は、かたくなに家族と言えども、立ち入り禁止
にされた。 何故?
マスコミ各社のヘリコプターも上空の飛行禁止。
何故?

それは、虫の息となっている、被災者の人名救助を
第一番に優先しているからである。
ヘリコプターや、取材チームによる、音は、雑音でしか無い。
大声で救助を求められる被災者は、まだ良い。
虫の息となって体力も弱って来ている、被災者にとっては
まさしく生死の境目である。

ドクターヘリや、救助ヘリの音は、仕方ない。
でも、新聞社やテレビ局の、ただ、他社を出し抜く為だけの
報道の自由は、厳しく規制すべきである。
NHKと、民放各社は、共同通信として、報道すればいい。
視聴率も気にしなくて良いはずである。

数百人のマスコミ各社の人員が、避難所に手分けして
不明者の情報整理に加われば、もっとも欲しい被災者の
情報が、入手できるし、何百と言う、避難所に今、必要な物が
体系的に、整理して一元化出来るのでは、ないでしょうか?
もっと、被災者にとって有効かつ必要な協力をお願い致します。
泣いている小学生に、今の気持ちは?とマイクを向ける前に、
大人として、人間として出来る事をお願い致します。

話しはそれますが、テレビドラマで、最近、最も腹立たしい
ドラマを見ました。 人間として絶対に踏み込んではいけない
領域の医療ドラマです。 視聴率確保と言う大義が、有るのでしょうが
あれはいけません。
SMAPのメンバーで地デジ化のCMをしている人 名前を忘れた(汗
と高島ファミリーの確か二男だったと思いますが、
病院長の役で、患者である妻の、脳腫瘍の治療に
医者であるまじき行為をするストーリーだったと思います。
一回だけ見ただけで、詳しいストーリーは、把握しておりませんが、
したくもありません。
救命病棟24時や、ドクターヘリ、至上の名医など、さまざまな
医療現場をベースにした、ドラマはあります。
それぞれ、良い役、悪役もありますが、本質は、医者や
ナースなど医療チームが、懸命な救命の為に、私生活を犠牲に
しても、家族を犠牲にしても、頑張っている。
本当の医療原爆でも、同様な事です。

それを、面白おかしく、ドラマ化したあの番組だけは許せません。
確か、冬の何とかと言う、タイトルだったと思います。
視聴率が上がれば、もっと悪質なドラマが出来てしまいます。
視聴者が、あの様なドラマは絶対に見ない! と結束すれば
視聴率も上がらず、似たようなドラマは出来ないと思います。

社会人として、大人として、判断してテレビも見ましょう!

私事ですが、一月26日に再入院して、新しい抗がん剤治療を
開始して、順調に進んでおりましたが、高熱が下がらず、
また、抗がん剤のダメージが蓄積されて、骨髄の造血能力の低下が
著しくて、なかなか退院のめどが立ちません。涙)
2クールの新しい抗がん剤治療ですが、1クールで諦めるしか
ないのか? 2〜3ヶ月、自宅養生して、体力の開腹を図り
再度仕切り直ししての、再入院になるか?
微妙なところです。
しかし、(生かされている命)です。
お迎えが来るまで、頑張ります!!!!!!!!

南無大師遍照金剛

室川武男拝












題名:お久しぶりです!  名前:sugimoto 2011/03/16(水) 10:43 No.8285  操作


本当に、お久しぶりです。私も昨年は色々と有りましたが、無事 術後5年を経過しましたが、主治医の薦めもあり、今夏に再度、CT検査を受ける事になっいぇおりますが、経過は順調です。昨年は、過労、ストレスで、2ヶ月程、会社を休職し それ以来、不眠に悩まされていますが、何とかやっております。室川さんは体調を崩されていたのですね。長い間お邪魔しなかったので、驚いておりますが、どうぞ 体も精神的にもご慈愛下さい。また、お邪魔させていただきます。


題名:明けましてお目出度うございます。  名前:室川武男 2011/01/31(月) 20:26 No.8281  操作


皆様方にも、色々と大変な事が多い中、本当に親身になって
お励まし戴き、大変有難うございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始を挟んで、丁度、一ヶ月自宅療養致しました。
今年の冬は、例年になく、寒くて、大雪が降りました。
カーポートの屋根の雪を下ろさなくては、屋根が壊れるかと
心配しましたが、突っかい棒で何とか、持ちました。
三月頃の、水分を多く含んだベタ雪が、同じ位積もったら重いので
完全に壊れます。(涙
なので、娘に突っかい棒の指導をしておきました。

自宅療養の一ヶ月間で、タバコを1カートン(スーパーマイルドセブン)
と、御前酒の特注品の引き抜きを、1升 呑みました。(笑
一日当たりだと、たかがしれていますが、それでもここまで
回復して来ました。

また、抗癌剤治療が始まりますと、死刑囚の様な、暗くて長い一日が
始まります。(涙
昨夜も、二人の患者さんが、お亡くなりになりました。
ぼくの部屋の反対側ですから、ご家族親族など、大勢の方々が
お集まりになり、涙されるので、すぐに目が覚めます。

今日は、どちらの部屋にも、新しい患者さんが入院されました。
マンモス病院ですから、仕方ありませんね。(涙

食道ガンの時も、四月二十九日に退院しましたので、
今回も、同じ日を、退院の目標日にしたいと思います。

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  
 

題名:応援しています。  名前:mama 2011/02/02(水) 22:48 No.8282  操作

あ!室川さんだ! 
毎日のようにこちらをのぞいていましたから、
お声が聞けたようで嬉しいです。
ご自宅では、ご家族といっしょに心も体も緩められたで
しょうか。
病院での治療が再開され、おつらいでしょうが、たくさんの
人たちが室川さんのことを想っています。

  
 

題名:Re: 明けましてお目出度うございます。  名前:ゆう 2011/02/04(金) 14:06 No.8283  操作

御自宅に1ケ月も戻られ、食事も摂られたのですね
凄い回復力です
次の治療も大変だと思いますが、タッキーさんなら、これまでの経験で乗り越えられるでしょう
快復されることを引き続きお祈りしています

  
 

題名:Re: 明けましてお目出度うございます。  名前:ヒデ 2011/02/06(日) 07:36 No.8284  操作

タッキーさん〜〜!!^^お家で1カ月のんびりされましたか?
お酒とたばこ・・・久々でよく効いたんじゃないですか?今年の冬は何年振りかにとても厳しいですが、暖かい春は必ずやってきます^^辛い治療が続くと思いますが必ず笑顔で退院できる日が来ますよ〜頑張りましょうね!^^!
またお見舞いにまいりますね。ファイティン!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/16 (水) 1
08/09 (水) 2
08/07 (月) 1
08/02 (水) 1
07/28 (金) 1
07/23 () 1
07/18 (火) 1
合計: 32506

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web