画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:術後20年の人に会いました  名前:gotton 2008/07/13(日) 21:01 No.8046  操作


2〜3ヶ月前になりますが、食道癌手術後3ヶ月後の妻と町田の小田急デパートに行きました。出張販売でいろいろな便利グッズを売っていましたがそのブースの販売員がいません。腹部の手術跡の傷が痛むため、コルセットというか、着脱容易な腹巻きですね、使いやすそうなものがあり、販売員が戻るのを待っていました。食道癌の手術後お腹に巻くものが欲しいと言うと、その販売員(60代後半の年配ですが、血色もよく、元気そのもののおじさんです)が、自分も食道癌の手術を20年前にしたとのこと。「えっ、20年も前に! どこの病院で手術されたのですか?」と聞くと、取手協同病院とのこと。私が「協同病院というと農協がやっている病院ですよね‥‥」と怪訝な顔でいうと、「その病院には医科歯科大から先生が来ていて、食道癌の手術のレベルは当時もすごかったんだ。」とのこと。妻は、その20年後に本家の医科歯科大で手術を受けることができたのだからと、大いに安心することができました。食べるとよく吐きますと言うと、「私なんか。今でも吐きますよ。」とそのお元気なおじさんが「そんなこと気にするな」という感じで言ってくれまして、これにも元気付けられました。
  
 

題名:Re: 術後20年の人に会いました  名前:室川武男 2008/07/14(月) 08:25 No.8047  操作

そうですか・・・ 男性の食道ガン体験者の術後、20年生存者に
お会いされたんですか?
凄いですね〜〜〜〜〜〜! 女性で30年以上生存された方は聞いた事があるんですが・・・
男性で20年は素晴らしいですね。励みになります。頑張らなくちゃ!
僕も夏祭りで(一昨日の土曜日の夜)、焼肉で3回くらい遣えてリバースしました。
最近では、リバースする方法を、身体が覚えて、楽に出来るようになりました。
術後、3年半の僕でも頻繁に詰らせて、リバースしておりますから、これからも気にせず、頑張りましょう!

異常に蒸し暑い夏本番がきました。奥様が体調が良くなりますように、また元気で夏を乗り切れますように、願っております。



題名:食道癌手術後の縫合部付近の張り感  名前:ゆう 2008/06/26(木) 23:16 No.8031  操作


昨年12月に食道全摘出胃吊上げ3リンパ郭清手術を受けた47歳男性です。3月頃まではあまり強く感じなかったのですが、喉下の縫合部から両肩(鎖骨部分)にかけて、内側に引っ張られる様ないわゆる張りを感じます。特に、仕事の後半である木・金曜日などは強く感じます。あと、縫合部から鎖骨の張り部分を指で押すと少し痛みがあります。私と同じような手術をした方は、このような症状はありませんか。食事は、以前ほど狭窄するような
ことはありません。乾き物や喉越しの悪いものを避けているせいかも知れません。6月上旬の6ヶ月検診(CT検査、頸部腹部エコー(超音波検査)、血液検査(SCC抗原)等は特に問題なしと主治医から言われ、今度は、3ヶ月後の9月末の検針予定です。私と同様な症状、改善例などがあれば、教えて下さい。

(飲食量等)当定食や麺類は大盛りを食べれる様になりました。ビールなどは、中生やビンビール1本飲むと気持ち悪くなってしまいます。なお、胃酸防止薬(バリエット錠・毎朝1錠)、消化促進剤(ナウゼリン錠・毎食1錠)を服用しています。、

  
 

題名:Re: 食道癌手術後の縫合部付近の張り感  名前:室川武男 2008/06/27(金) 06:01 No.8032  操作

術式は僕と全く同じようですが、ゆうさんのような感じは僕にはありませんでした。
ゆうさんは、放射線や化学療法はされたのでしょうか?
僕はフルセットでやりました。 もしかしたら、放射線の影響でそのような後遺症が出るのかも知れませんが、なにぶん素人ですから、良くわかりません。 

しかし、狭窄が少なくて大盛の定食が食べられる事は、本当に有難い事ですよね! (o^_^o)ニコニコ   
僕も殆ど何でも食べられるようになりました。
食道がんの体験者の多くは、狭窄でバルーンやブジーで拡張を繰り返しておられるようですから…

また体験者の多くは、炭酸の入った飲み物は、ダメみたいですよ。ビールに限らずジュースでもサイダーのように炭酸はいけないようです。

僕はお蔭様で、ビールでも発砲酒でも何でもOKです。
僕は、胃酸防止薬はタガメット錠(朝夕2錠)とオメプラール(夕1錠)
消化促進剤はエクセラーゼカプセル(朝昼夕3錠)
消化管の運動促進にガナトン (朝昼夕3錠)
炭水化物の消化促進にジアスターゼ末(朝昼夕3包)
腸内環境調整剤にビオフェルミンR錠 (朝昼夕3錠)

これらを飲んでおります。

あとは、ファンケルでクロレラ錠を3ヶ月分で3900円くらいの物と黒酢を飲んでいます。1ヶ月分が980円です。
カスピ海ヨーグルトは自宅で牛乳で作って食べております。
腸内環境が良いと、便もおならも臭くなくなります。毎日、バナナ2本くらいの便が気持ち良く出ております。

もしも、主治医の先生に聞き難いのであれば、「食道がんのブロブ」で古畑ケン三郎先生(現役の食道がん専門医)に質問されてみてはどうでしょうか?
なんでも、アドバイスや教えてくださいますよ!


  
 

題名:Re: 食道癌手術後の縫合部付近の張り感  名前:gotton 2008/07/13(日) 11:56 No.8045  操作

私の妻は、食道癌手術後6ヶ月経過し、いろいろなことを経験しながら最初の夏を迎えようとしています。昨年は化学放射線治療後自宅に戻り直ぐ、脱水症状を起こし、救急車で入院しましたので、今年はそのようなことのないようにしようと思ってます。そのため四万十川さっちゃんブログにあった補水液「命の水OS-1」と腸を元気にしてくれるGFOを手にいれようとドラッグストアやショッピングモールの薬売り場など何ヶ所も探し回りましたが、ありませんでした。妻は、食欲があり、なんでも食べるのですが、よく吐いてしまいます。便秘がちなこともあり、通過しにくくなっているのではないかと考え、医科歯科大の定期外来診察の際に、室川さんが服用されている上記の薬のことを話して、主治医の先生に相談しました。先生は、ガナトンは良いと思いますので出しておきましょうと言って処方箋を書いてくれました。腸の働きが良くなって、よく食べられるようになることを期待しています。室川さん、有益な情報どうもありがとうございました。


題名:コメントありがとうございます  名前:のあのあ 2008/07/07(月) 06:30 No.8042  操作


室川さん こんにちは!
私のヤフーブログにコメントを下さったのは、室川さんですよね?ありがとうございます。
まさか、あの室川さんから、コメントがいただけるなんて思っていなくて、ただ驚いています。
室川さんのブログは約2年前に父の食道ガンが見つかってから、ずっと読ませてもらっています・・・。
今まで何度、相談させてもらおうと思った事か・・・。
室川さんが、今も元気に頑張っている姿は、再発する前の私の父もそうでした様に、多くのガン患者の励みになっています。
これからも、活躍することを祈っています☆
私もまだまだガンと戦っていきます!


  
 

題名:Re: コメントありがとうございます  名前:室川武男 2008/07/07(月) 12:54 No.8043  HomePage 操作

は〜い! 室川です。
お父様が大変な時に書き込みして頂いて、ありがとうございます。
しっかりと後悔しない様に、お互いに頑張りましょう!
僕も、yahooでブログを開設しました。えへへ・・・
ブログは、ゆっくりスローに更新してまいります。



題名:A Happy Birthday!  名前:kuwachann 2008/07/04(金) 06:51 No.8037  HomePage 操作


お誕生日おめでとうございます。米国では今日が3日です。(私の方が学年は1年上だったんだ!!)
  
 

題名:Re: A Happy Birthday!  名前:いねむり 2008/07/04(金) 07:20 No.8038  操作

お誕生日おめでとうございます。U (#^.^#) ニョホ
毎年、この日が来ると感慨が・・・

(=⌒ー⌒=)うんうん! 私の方が学年が・・・秘密にしとこう (笑)

  
 

題名:Re: A Happy Birthday!  名前:mama 2008/07/04(金) 09:28 No.8039  操作

室川さん、お誕生日おめでとうございます。
    (そっか・・・・私より1つ年下か・・・・)
下半期は搬送されないように、少し慎重にお願いしますね。
とはいえ、室川さんのパワフルさ、おちゃめぶりは私たちに
大きな力を与えてくれています。
これからも、スペシャルスマイルをふりまいてください!!

  
 

題名:Re: A Happy Birthday!  名前:ちゃとらん 2008/07/04(金) 15:51 No.8040  操作

お誕生日おめでとうございます。
パワフルにでも無理をしないように・・・。
幸せな○○才の日々になりますように〜^^

  
 

題名:Re: A Happy Birthday!  名前:タッキー 2008/07/06(日) 07:48 No.8041  操作

どうもどうも、皆様ありがとうございます。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m
し、しかし… 皆さん全員がひとつ年上の「金のわらじ」を履いてでも探せ!のお若い女性達でしたか…
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あっ、ちゃとらんは違いますね。まだまだ若い女性です。(o^_^o)ニコニコ   




題名:コメント有難うございます。  名前:ゆう 2008/07/02(水) 01:02 No.8036  操作


タッキーこと室川様、食道疾病の名医ことケン三郎先生、コメント有難うございます。6ヶ月検診の結果は大丈夫でしたが、執刀医である主治医(ケン三郎先生が、ブログで名医と紹介している部長先生)に3ヶ月後の検診前に、外来で触診など受けてみようと思います。喉下の吻合部は、何となく、後ろから軽くロープで絞められているような感覚があります。

 つまらん話で恐縮ですが、狭窄は少ないですが、先日、すき焼きの際、野菜と肉を同時に口に放り込んだ際、喉に詰まりました。えのき茸、白菜、牛肉でしたが思い切り飲み込めず、おしぼりに吐き出しました。やはり、吻合部の直径は15mm程度しかないのでしょうかね。でも、お腹が空くと、大盛り(どんぶり1杯)、おかず付きは食べています。以上、近況でした。また、書き込みに参加させていただきます。



題名:無題  名前:ケン三郎 2008/06/29(日) 22:44 No.8033  HomePage 操作


ケン三郎です。
傷が治ってくると硬くなって引きつれますが
これは生体の反応なので、おそらく劇的に改善させる
方法はないと思います。CTをとってなんともない
ということですが、頸部のリンパ節再発は患者さん自身が
再発かどうかを気付く指標になりますので、何かおかしいな
と感じたら主治医の先生によく触診をしてもらうのがいいと
思います。

ちょっとおじゃましてみました。



  
 

題名:Re: 無題  名前:室川武男 2008/06/30(月) 06:51 No.8034  操作

いつもお世話になりまして、どうもありがとうございます。
m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m

日夜お忙しく、我々食道がん患者の社会復帰にご尽力を賜り厚く御礼を申し上げます。
そして、お忙しい時間を割いてのブログ更新や相談・アドバイス等… 超人的なご活躍を頼もしくも感じております。
どうぞ、先生もご自愛頂いて、いつまでもご活躍下さいますようお願い申し上げます。

「ゆう」さん。 どうぞ先生にご質問してみてください。
ここでも結構ですし、先生のブログでも宜しいかと思いますよ!

  
 

題名:Re: 無題  名前:いねむり 2008/06/30(月) 21:20 No.8035  操作

こんばんは(=^・^=)
凄いですね! 現役の先生が・・・アドバイス下さるなんて
なんと心強い事でしょう♪

ケン三郎にできることは、

「活字で食道癌患者を応援する」

ことなんですわ【ケン三郎さんブログより】

こんな素敵な先生に出会えて良かったですね

応援団のいねむりです!よろしくお願いします\(@^o^)/ <キャッホー!!



題名:報告!  名前:mama 2008/06/23(月) 09:28 No.8028  操作


先月末に食道ガンの手術をした義姉ですが、医師も驚くほどの
快復ぶりで、3週間の入院生活を終え、先週末から家に戻りま
した。去年亡くなった連れあいが胃ガンの手術をした後、
ダンピングなどの不調に悩まされ続けていたのをずっと支えて
いたので、食事などの按配は慎重にできると思います。
とは言え、70歳の一人暮らしですから、私たちもできるだけ
力になろうと思います。(こちらがパワーをもらってるかな。)

ケン三郎先生のおっしゃるとおり、やっぱり早期発見が決め手
です!!みなさん、毎年、胃カメラしましょう!!!

忙しくてなかなか書き込みができずにいましたが、室川さんの
写真、いつも「いいなあ」「お花が生きてるなあ」とながめて
元気をもらっていました。ありがとうございま−す。

  
 

題名:Re: 報告!  名前:室川武男 2008/06/24(火) 06:39 No.8029  操作

術後の回復が順調だそうで本当に良かったですね!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
胃がんの術後のケアーも経験されておられるのですから、食事の加減なんかも良く分かっておられますね。(o^_^o)ニコニコ   
年齢から言っても、落ち着いて生活されておられるでしょうから、ちょくちょく顔を見せに覗かれたら、喜ばれるのではないでしょうか?

僕なんか、ついつい調子に乗って… 失敗ばかりやっております。┐('〜`;)┌



題名:無題  名前:kuwachann 2008/06/19(木) 20:33 No.8027  HomePage 操作


扉が清楚。きれいな写真有り難うございます。


題名:お久しぶりです  名前:ちゃとらん 2008/06/17(火) 18:06 No.8022  操作


闘病日記をふっとその1から読み返してました。
長い事続いてて・・・よかった。
初めて書き込みをしてもらって・・・室川の小部屋ができて。
今では携帯からですが日記のチェックがかかせません(笑)
お体に気を付けて、食道がんの患者さんの希望の星になってください。
私の父も天国で見守ってくれてるから・・・ね!!!

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:タッキー 2008/06/18(水) 06:06 No.8025  操作

本当にお久しぶりですね! (=^・^=)
入院中にノートPCから、ちゃとらんのサイトに出逢って…
色々な人達と出逢って…
3年半になりますが、こうして生かされております。
本当に感謝しております。
ちゃとらんも、少しずつ少しずつ…「焦らず・諦めず」に
前を向いて生きて行きましょう!

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:いねむり 2008/06/18(水) 22:22 No.8026  操作

ちゃとらん!お久しぶり♪
本当に懐かしい時の経過ですね!

ちゃとらんページのタッキーの書き込みにコメント入れてもなかなか返事が来なかった事が・・・
しっかり記憶に残っているよ♪ 笑

梅雨空の蒸し暑い日が続いていますが・・・
ちゃとらんも、身体気をつけてね!



題名:スパム対策について  名前:室川武男 2008/06/17(火) 07:48 No.8021  操作


スパム対策を行いました。自分でやりましたので、自信はありませんが・・・
画像認証付きに変更しようと思いましたが、投稿者の煩わしさを考えると、躊躇しました。
どうしても無理なら、最後の対策として残しておきます。
「困らなければ知恵は出ない」ですね。
山県君に頼らずに出来ました!

  
 

題名:Re: スパム対策について  名前:kuwachann 2008/06/17(火) 20:12 No.8023  操作

>「困らなければ知恵は出ない」

何事もそうですね。お疲れ様でした。そして成功を祈ります。

  
 

題名:Re: スパム対策について  名前:室川武男 2008/06/18(水) 06:02 No.8024  操作

何となく、上手く行ったようです。(o^_^o)ニコニコ   
本文にURLが有ると削除されるように設定しました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/25 (木) 1
05/23 (火) 1
05/19 (金) 1
05/16 (火) 1
05/13 () 1
05/10 (水) 1
05/08 (月) 1
合計: 32491

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web