画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:うわ!  名前:kuwachann 2008/04/09(水) 11:26 No.5332  操作


またもや美しい!春なんですね。
こちらも今日自宅の庭でクロッカスをみつけました♪
やっと遅い春が来たようです。

  
 

題名:Re: うわ!  名前:タッキー 2008/04/10(木) 06:50 No.5333  操作

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

可愛いでしょ! ツガザクラ(栂桜)って言うそうです。

葉が線形で針葉樹のツガ(栂)似ていて,花が桜に似ているというところからこんな名前がついたそうです。



題名:トップの写真  名前:kuwachann 2008/03/30(日) 22:10 No.5241  操作


なんてきれいなんでしょう。癒されます。
  
 

題名:Re: トップの写真  名前:mama 2008/03/30(日) 22:39 No.5242  操作

室川さん、こんにちは!kuwachannも、こんにちは!
そうなんです、私もトップの写真、どきっとしました。迫るような美しさですね。
28日の室川さんの日記を読んで感じ入りました。何度も読みかえしました。「強いねえ」「すごいねえ」「たいへんね」・・・・どんな言葉も適切ではないと思いました。足で地面を踏みしめながら、一歩一歩前へ進む覚悟と、その後ろ側にある不安やつらさは、患者ご本人にしかわからない・・・・でも私たちが室川さんの姿勢から大きな力をいただいているのも事実です。感謝です。
夫は告知から1年経ちました。術後11ヶ月でずいぶんと穏やかな日常を取り戻してはいますが、やはり人生や家族に対する想いはかなり変化したようです。男性だからあまりこぼしませんが・・・・

  
 

題名:Re: トップの写真  名前:タッキー 2008/03/31(月) 05:36 No.5246  操作

kuwachann さん>こぶし咲くぅ〜あの丘、北国ぃのぉ〜〜〜♪
の、こぶしですよ! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
コブシ(辛夷)

普通は辛夷と書くが、植物図鑑によると拳の字を当てていた。
「つぼみが拳に似ている」というのだが,国語辞典をひいてみると,
「実の形が子どもの拳に似ている」と書いてあった。
さて,どちらが正しいのだろうか。
壇ノ浦で敗れ、山奥に逃れた平家の落人たちが、早春のある朝、目を覚ますと、
なんとまわりの山々に無数の源氏(追手)の白旗がはためいていた。
これを見て落人たちは、もはやこれまでと自刃して果てた。
しかし、源氏の白旗に見えたのは、実はコブシの花だったという言い伝えがある。

mamaさん> ぼく達がまだ、現役の世代なので・・・ 責任があるので、逃げられないし、弱音を吐いても誰も助けてくれません。
これが、高齢の患者ならまだしも・・・  ですが、若い? からこそ、逆に頑張れるのかもしれません。
どうぞ、一日でも長く「生き続ける」事で、後輩たちの道標となりましょう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


  
 

題名:Re: トップの写真  名前:kuwachann 2008/04/04(金) 11:08 No.5310  操作

なあるほど。今度は全景ですね。それにしても春らしい光。いいですね。


題名:有り難うございました  名前:naruto 2008/03/24(月) 17:03 No.5205  操作


先日は、私の自己満足なブログへのコメントどうも有り難うございました。
そちらにも「同い年かも」とお返事いたしましたが、今回こちらのプロフィールを拝見いたしましたところ、誕生日も約1ヶ月違いの申年だと言うことが判明いたしました(^o^)
しかも岡山県でいらっしゃる。私は東京生まれなのですが、母が倉敷出身で今でも親戚は岡山におります。
日記の中の岡山弁がなんとなく亡くなった母や、子供の頃の祖母を思い出させられ、いっそう感慨深く読ませていただきました。

またおじゃまさせていただきます!

  
 

題名:Re: 有り難うございました  名前:タッキー 2008/03/25(火) 11:57 No.5206  操作

ようこそようこそ〜〜〜♪ hell^o^/
同い年でしたかぁ〜〜〜  若いですね! \(⌒▽⌒)/
「ある日突然ガンだった」のMさん。kuwachann さん。そして
naruto さんと・・・ 若い女性の食道ガン患者さんが揃いましたね。
男性の約六分の一と少ない女性・・・ そして年齢は60〜70代が圧倒的に多い食道がん患者の中では、珍しい存在です。
僕のサイトにも、よく「家内が食道ガンで・・・」と言った相談を良く受けるのですが・・・ うまくお答えが出来ないで困っていました。
これからも後に続く食道ガン患者の皆様に、アドバイスをお願い致します。
kuwachann さんも多分、僕と同い年くらいだと思います。
Mさんは、僕よりかなりお若いと思います。
naruto さんも、僕と同い年だそうで、しかもお酒と煙草が大好きとの事。なんか親近感が沸きますね。
お母様が倉敷のご出身だそうで・・・ 僕の主治医は倉敷にある、川崎医大付属病院です。毎月、通院しています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  
 

題名:Re: サイトアドレスを教えてください  名前:kuwachann 2008/03/26(水) 21:45 No.5218  操作

narutoさま、はじめまして。私も申年で、そろそろ誕生日を迎えます。50歳前後は食道癌の1つの山なのだろうかと、考えたりもします。よかったらサイトアドレスを教えてください。

室川さん、

>若い女性の...

有難うございま〜〜す♪

  
 

題名:サイトアドレスです  名前:naruto 2008/03/27(木) 11:21 No.5224  HomePage 操作

Kuwachannさま、初めまして。
申年の方多いですね!!!(といっても三人ですが・・)

実はKuwachannさまのブログには、ケン三郎先生のところから飛んで行き時々おじゃましております。とても素敵な水彩画とともに、ほっこり穏やかな文章に癒され、また参考にさせていただいております。ありがとうございます。
私のブログは、とても申年とは思えないおばかな文章でおちゃらけも入った自己満足なページなのでとても恥ずかしいのですが。よろしければ・・・

「若い女性」同士、よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 有り難うございました  名前:kuwachann 2008/03/27(木) 23:16 No.5229  操作

どうも有難うございます。早速お邪魔いたします。


題名:春!  名前:mama 2008/03/09(日) 20:35 No.5184  操作


室川さん、クンシランですよ!!3年前に亡くなった母が大好きな花で、うちにも分けてもらいました。花が大好きな人で、私がダメにしてしまいそうな鉢物も実家に預かってもらうと元気になりましたっけ。
この間まで冷たかった風が確実に暖かくなってきましたね。今年は私も庭の整理をしようかな。

  
 

題名:Re: 春!  名前:タッキー 2008/03/11(火) 07:31 No.5186  操作

どうもどうも、m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m
ありがとうございました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

クンシラン って言うのですか・・・ 早速ネットで調べて見ました。

くんしらん (君子蘭) Clivia miniata
 多年草 【ひがんばな科くんしらん属】 原産地:南アフリカ
2〜4月に花茎を出し蘭状に花をつける   株分け、種まきで増やす
冬は室内の日のあたる暖かい場所に取り込む
排水の良い粗めの用土を使う   水は充分与える
夏は野外の直射日光のあたらない場所に置く(葉焼けを防ぐため)
筒状の花をつける品種もある




題名:有り難うございました!  名前:makenai 2008/02/28(木) 23:01 No.5138  HomePage 操作


ブログへの訪問、有り難うございました。
初めまして……なんですが、私の方は夫が食道癌になってからあれこれ検索してこちらのHPはずっと読ませて頂いていたので全く初めてという感じがしないのです。
ブログは闘病の記録ということでずっと非公開にしてきたんですが2年を何とかクリア出来たので、少しでもどなたかのお役に立てれば……と思って今回公開しました。
ステージWで手術もせず、いや手術も出来ず……
それでも2年生きています。ひとえに脳天気で無知な夫の性格かもしれませんね。
今は仕事のストレスの方を心配しています。
次回の検査は4月なんです。
喜びのご報告が出来たら良いなと思っています。

  
 

題名:Re: 有り難うございました!  名前:室川武男 2008/02/29(金) 07:27 No.5141  操作

そうなんですか?  てっきり初めてだとばかり思っていました。^^;
最近、雄三さんちとか、古畑ケン三郎さんちとか、色々訪問していて、貴女様のサイトにお邪魔致しました。
手術されずにケモラジだけで、2年生存とは素晴らしいですね!。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
僕の主治医も、2年生存したら再発のリスクは、かなりの確率で下がると言っておられます。
この調子で3年・4年と頑張って生きましょう!
能天気なら、僕もかなりのものですよ! 多分負けないかも?
僕も次回の通院は4月8日です。 お互いに良い結果が出ますように・・・



題名:無題  名前:HIDE 2008/02/28(木) 22:20 No.5137  操作


今晩は!はじめまして。ご訪問ありがとうございましたm(__)m私のつたないブログをお読みいただき有難うございます。私も乳癌手術から2年経過しました。川大の私の主治医の園尾先生もとても信頼できるDrで、本当によくしていただき有難いことだと感謝しております。室川さんはなまじ医療関係におります私などより、大変知識も豊富でよく勉強しておられるな〜と自分の知識のなさに恥じ入る思いです。乳癌の場合10年生存でやっと再発の不安がほぼなくなるらしいので、ガンコさんとはまだまだ気長にお付き合いです。真庭には仕事で毎日通っていますし、久世高校に合気道の稽古にお邪魔することもあります。実は鏡野のランデスの近くに我が家はあり、主人は津工出身(S30年生まれ)でして、なにかと身近に思えることが多くてちょっとびっくりしています。しかもこんなに厳しい状況から頑張っておられるのに大変勇気づけられました。私も頑張りすぎず無理せず気長に明るくぼちぼちいきます〜。これからも時々訪問させてくださいね。よろしくお願いします。
  
 

題名:Re: 無題  名前:室川武男 2008/02/29(金) 07:20 No.5140  操作

こちらこそ、はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m
こんな、拙いサイトですが、ガン友マップに知人が登録していてくれました。
すっかり、忘れていたのですがひょんな事から、岡山県を開いたら僕の隣に貴女様のサイトがありました。
早速開いて見ましたら・・・w(゜o゜)w オオー!  追分から宿の急な坂道が雪で・・・ なんと見慣れた光景だぁ〜〜〜 (=^・^=)
って、ブログを読破させて頂きました。(o^_^o)ニコニコ   
K医大やM市とか、すぐに分かる暗号でこれは近い所の方だと気付きました。
そうですか・・・ ご主人学習院付属でしたか・・・ (#^.^#) ニョホ
多分、1っこ上? か2こ上? でしょうね。うちの会社は、OBが沢山いるのですよ!  2〜30人はいると思います。
ラグビーやらサッカーやら全国大会出場の時は、寄付が大変! (´ヘ`;) ハァ
うちの娘も、昨年の春から、K病院で管理栄養士をしております。旧K山町ですが・・・ 僕は主治医は川崎医大ですが、いつもは旧O合町のK田病院がかかりつけです。(#^.^#) ニョホ
そういえばブログにK田病院横の旭川土手の桜並木がアップされていましたね。
本当にローカルな話題が出来て嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。それから、先輩によろしく!  ってお会いした事、あるかなぁ〜〜〜???
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



題名:食道切除後の抗がん剤治療  名前:ゆう 2008/02/24(日) 23:24 No.5121  操作


はじめまして、室川様。食道がんとの長い闘病生活、細かく正確にHPに記載されていますね。目に見えるようによく分かります。大変勇気づけられます。感謝しております。ところで、私は昨年12月14日に食道がん切除右開胸開腹食道胃上部切除3領域(リンパ)かくせいの手術を受けました。その際、リンパ節切除の影響ですい臓にも傷がついたのか、12月25日膵液漏れで1月の10日くらいまで食事ができませんでした。胃の機能が食道がないので、まっすぐ喉の下に胃をつないでいるため、恐らく通常の四分の一の要領しか摂取できません。なんとか最近会社には行ってますが、行くだけで精一杯です。それで抗がん剤治療ですが、5FUとシスプラとドセタクセルを使用するといっています。3月6日までに決めなければなりません。私の場合のすい臓もれが心配と臓器への影響もあるし、先生は強制しないといっていますが、非常に迷っています。(体力ないところに抗がん剤は追い討ちをかけるようなものではないのか?経験者である室川さんはどのようにお感じになりますかP.S治療期間は3週間×2(2週休み)お時間ございましたら、ご意見いただけると幸いです。直近の入院患者に訊いたら、投入後一週間は寝たきりで、トイレのみで、不眠吐き気嘔吐だったということです。若々しい女性が老婆に変身し大変驚いた次第です。以上ですが、ご意見いただけると嬉しく思います。よろしくお待ち申し上げます。
  
 

題名:Re: 食道切除後の抗がん剤治療  名前:室川武男 2008/02/25(月) 07:32 No.5123  操作

こちらこそ、はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、昨年末に同じ、食道ガンの手術をされたそうですね。
術式は僕と同じようですが、すい臓に変調が有るとか…
僕は、あくまで経験者で医学には、全くの素人ですから詳しい事は、分かりません。
そして、同じ食道がん患者でも、老若男女や体力的なもので、ずいぶん変わってくると思います。
もしも貴方様が女性ならば、僕の経験は参考にならないかもしれません。そして男性でもご高齢の体力的に不安の有る方ならば、これも参考にされないほうがよろしいかと思います。
いずれにせよ、メールでは詳細なニュアンスが伝わりにくいかもしれません。
今まで の 自己紹介 の 詳細 に連絡先があります。
遠慮されずにご連絡を下さい。

あまり、ご参考にならないかもしれませんが・・・
お互いに「焦らず・諦めず」 ネバーギブアップで頑張りましょう!



題名:はじめまして  名前:雄三 2008/02/15(金) 17:24 No.5074  HomePage 操作


私の家人が食道癌で1昨年の10月から闘病に入り、今は、術後約1年が経とうとしています。
室川さんのページはずっと読ませて頂いており参考にさせて貰っています。
また、遅ればせながら、ご子息のことお悔やみ申し上げます。
私は明日52になりますので、室川さんと同じ年生まれですね。

妻は、国立がんセンター東病院で根治的放射線化学療法後、効果なく手術も不能とされ一時途方に暮れましたが、順天堂医院で昨年3月1日にサルベージ手術を行ってもらいました。
その後、1クールだけ術後の補助抗癌剤治療を受け、現在経過観察中で来月は術後1年の検査です。

ある医師は、「根治CRT〜サルベージ手術〜術後ケモというのは手術を2,3回受けるくらいのダメージがある」と仰っていますが体重40キロ(現在は32キロ)の細い身体でよく踏ん張ったものだと思っています。

食事は、どうしても通りが悪いので病院で聞いた専門の業者からレトルトタイプのメニューで何とかしのいでいます。
何故か、順天堂では経腸栄養の処置をしなかったのです。

何もしなくてもよい安静な生活をしていても、健常時に比べ身体の不具合を感じるわけで食事も以前には戻れないという絶望感からかいわゆる「術後不定愁訴」がありなかなかつらいものがあります。
最もつらかった1年前のころを思い出せと言うのですが、やはり人間は「今」を生きているわけで絶命するかもしれないという不安な日々を送ったそのころとはまた異なる鬱的な倦怠感が続いているようです。

室川さんは仕事もばりばりのようですし、そうした愁訴はありませんでしたか?
何かアドバイス頂けるとありがたいのですが・・・。
鍼灸も一度やらせたのですが合わないみたいで止めました。
食べ物の通りづらさなどは、個人差があると思いますが上向きになることはあるのでしょうか。
「再発からの逃避」と「愁訴との闘い」が今はテーマです。
何かヒントがあれば教えてください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

PS:
ここに書き込みをされていたなにわの空ことグーフィさん、先月、ご不幸なことになってしまいましたね。
あんなに回復されてサーフィンと仕事を元気におやりになっていたのに・・・。残念で悔しくてたまりません。


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いねむり 2008/02/16(土) 03:04 No.5075  操作

はじめましてm(__)m 応援団のいねむりです
>海と酒と女性をこよなく愛するおっさんです のブログを拝見して躊躇せず真夜中にお酒を飲みながら書いています

奥様の闘病看護お疲れ様です

タッキーの闘病日記があらゆる方に読まれ、沢山の方に勇気とエネルギーを与えている事は掲示板を読んでいて実感しています。

が・・・タッキーの闘病日記は常に笑いが組み込まれており、本当に苦しい・辛い戦いかが病気知らずの私には伺い知れないものがあり、気楽な応援団をさせていただいております。

雄三さんのブログを拝見させて頂き(1月まで)奥様の病状、闘病、治療など、克明に記録されており難しい専門用語は別にしても素人の私にも目を引くものです。

また、素面の時にゆっくり読ませていただきまね。

どうか、奥様の最大の理解者・協力者としてお体に気をつけて頑張って下さい。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:室川武男 2008/02/16(土) 08:23 No.5077  操作

こちらこそ、はじめまして・・・ どうぞよろしくお願い致します。
じっくりと、ブログを読ませていただいて、コメントさせていただきます。
しばらく、お時間を頂きたいと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/11 () 1
11/09 (木) 1
11/08 (水) 1
11/06 (月) 1
10/25 (水) 1
10/24 (火) 1
10/18 (水) 1
合計: 32519

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web