画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ご報告!  名前:makenai 2009/07/19(日) 18:30 No.8177  HomePage 操作


室川様、ご無沙汰しています。
今回の内視鏡検査も無事にクリアすることが出来ました。
主治医の先生もとても喜んでくれて、嬉しい限りです。
次回は10月にCT検査となります。
やはり5年を経過しないと年に一度の検査にはならないようです。
ケモラジ治療の期待の星になれるように5年を目指しますっ!
室川様もお元気で!

  
 

題名:Re: ご報告!  名前:室川武男 2009/07/22(水) 06:46 No.8178  操作

検査結果無事にクリアされて本当におめでとうございます。
そうですね。僕もまだ3ヶ月に一度の定期通院ですから…
お互いに5年生存に向けて頑張りましょう!
「ガン病棟からの脱出」のオミノ氏も…
ケモラジの期待の星になって下さい!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



題名:おひさしぶりです。  名前:mama 2009/07/06(月) 09:52 No.8174  操作


室川さん、お誕生日おめでとうございます! 少し遅くなりました m(_ _)m 日記を読ませていただくと、身体も頭もフル回転のご活躍に驚いてしまいます。これから蒸し暑い梅雨から酷暑へと季節が移ります。どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

1日の先生のお話を読んで、胸を突かれる思いがしました。私も小・中学生に向き合う仕事をしております。6歳の子でも6年の重い人生、子ども本人にはどうしようもなく大きな運命を背負わざるを得ないことに愕然とすることがあります。でもその子の人生の1コマに触れられるチャンスをいただいたのですから、寄り添うような気持ちでありたいと思っています。

夫は術後2年2ヶ月経ちました。仕事のストレスか栄養の吸収が悪いのか体重が減ってしまい、心配しています。「のんびりするのが一番いい。」と言われても、現役の身では思い通りにはいきませんよね・・・・家にいる時は美味しい物作って労ろうと思います!!(^_^)


  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:室川武男 2009/07/07(火) 06:32 No.8175  操作

ありがとうございます。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m

僕も体重は、微増・微減を繰り返して、退院時75kg(手術前は」84kg)だったのに
今は、70kg〜73kgを行ったり来たりしています。
まあ、あまり気にしないことですね。(o^_^o)ニコニコ   
美味しい物を、食べたいだけ食べる事が、大切なようです。

「一期一会」です。毎日を大切に生きて行きたいですね!
頑張りましょう!!! \(⌒▽⌒)/



題名:お久しぶりです!  名前:sugimoto 2009/07/04(土) 11:35 No.8172  操作


その後、体調はいかがですか?私は昨日主治医の勤務する、近畿大学医学部附属病院まで、3年経過の報告の為、大阪狭山市と言う所まで、片道1時間半のドライブでかなり疲れましたが、先生の顔を見ると やはり安堵感で、先生もかなり、驚かれていましたが、色々と日常生活での注意点等、アドバイスをいただき、行って良かったです!先週は今年初めてのCT検査で、結果は異常が無ければ、来月ですね。またお邪魔いたします。お元気で!!
  
 

題名:Re: お久しぶりです!  名前:室川武男 2009/07/05(日) 07:15 No.8173  操作

本当に、お久し振りです。(o^_^o)ニコニコ   

sugimoto さんも順調に回復されているご様子、安心致しました。
いつまで、経ってもやはり主治医とは深い繋がりのため、
どうしても逢いたくなるし、逢えば安心できますよね!

無事に3年経過されて、本当におめでとうございます。
4年・5年と頑張って生きて行きましょう!

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




題名:いつも拝見させていただいています  名前:ゆーみん 2009/07/01(水) 22:54 No.8170  操作


50の部屋のつなぎでここを知りました。
依頼静かに覗かせてもらっています。
家族に癌患者はいませんが、室川様の闘病そして
生への姿勢とても感銘させていただいています。
どれだけ多くの人が勇気を貰っていることと思います。

  
 

題名:Re: いつも拝見させていただいています  名前:タッキー 2009/07/02(木) 18:52 No.8171  操作

ありがとうございます。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m

50の部屋???  もう5〜6年前ですよね???

良くは覚えておりませんが…m(_ _)m

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m



題名:結納  名前:くわちゃん 2009/05/22(金) 20:38 No.8147  操作


室川さん、お久しぶりです。素敵な結納式、おめでとうございました!体調の方は如何ですか?呉々もご自愛くださいね。
  
 

題名:Re: 結納  名前:室川武男 2009/05/25(月) 09:31 No.8149  操作

はい!  忙しいですが、頑張ります!!


題名:無題  名前:HIDE 2009/04/07(火) 22:31 No.8118  操作


久世のトンネル桜が満開できれいですね〜〜〜〜!!ぼんぼりもともってて夜桜もいいですね。山桜が好きなんですが、奥津のコブシがもう咲いたかも・・・見に行きたいな〜〜。K田病院の周りの川べりの桜並木もきれいでしょう〜〜!そうそう鏡野のランデスの隣の桜も咲いてましたよ。


題名:室川様の具合 いかがですか?  名前:ゆう 2009/03/28(土) 12:29 No.8115  操作


 室川様 息苦しさは和らぎましたか? 煙草は是非禁煙を実行して下さい。是非、早く体調を戻されて元気になって下さい、この掲示板、HPを拝見している全国の皆様は、室川様の健康維持と毎日の元気な行動をみながら励みにしているのですから。
 
 私は、術後は禁酒していますが(禁煙15年前から)、味覚的にビールも美味しく感じられなくなりました(抗がん剤治療は行っていませんが。)

  
 

題名:Re: 室川様の具合 いかがですか?  名前:室川武男 2009/03/30(月) 19:17 No.8116  操作

ご心配を頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m
風邪もあったのでしょう… 鼻水も出たりして…
少しづつですが、楽になって来ております。
息苦しいのが、少しでも楽になればと、禁煙しました。
今日で6日間、一本も吸っておりません。
頑固なくらいに、意思は強いほうですが…
禁煙は自信がありません。。:(−_− ):
でも、頑張ります! \(⌒▽⌒)/

  
 

題名:Re: 室川様の具合 いかがですか?  名前:kuwachann 2009/04/07(火) 13:07 No.8117  操作

室川さん、こんにちは。4月4日は如何でしたか。嬉しい1日だったことと想像しています。禁煙の方は如何ですか?

今日はジムに行って(無料のお試し券)トレーナーの方にマシーンの位置やウェイトを調整してもらいました。お友達4人(皆女性)で行ったのですが、やはり私の筋力が最低。自分ではとても元気になったつもりでいるのですが、筋力、体力ではまだまだ普通の人に劣るのことを思い知らされました。でも自分の状態がハッキリ分かってよかったです。




題名:何とかなれば?  名前:sugimoto 2009/03/11(水) 12:42 No.8111  操作


以前、お話ししたかもしれませんが 私は手術の際、輸血を受けたので、献血が出来ません。ただ 私の血液型がAB型のRHマイナスと非常に貴重だそうです。何とか、誰かの役に立てばと思いますが 日本の法律では無理ですね!私は14日で 術後3年経過です。また書き込みさせていただきます♪
  
 

題名:Re: 何とかなれば?  名前:室川武男 2009/03/12(木) 05:33 No.8113  操作

sugimotoさん>お久し振りです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

お元気そうで何よりです! (o^_^o)ニコニコ   
術後3年を無事に迎えられて、本当におめでとうございます。
色々、大変な思いをされた事と思いますが、その積み重ねがあって、今の3年が迎えられた事と思います。
全く違う、新しい自分の身体に、戸惑いながらなれて行くしか無かったでしょう…

主治医が言われるには…  再発患者の多くは、2年以内で(約70%) 3年以内は(80%)だそうです。
つまり、3年生存されたら、5年生存は、殆ど手中に収めたようなものらしいです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

お互いに、とりあえず5年生存を目指して、頑張りましょう!
それから先は…  寿命の限り「生かされて」まいりましょう。

RH(−)のAB型なんですか! \(◎o◎)/!アリャ 
初めて聞きました。本当に珍しい血液型ですよね。
僕の今まで生きてきた中で、お会いした人にはいませんでした。

本当に、何とかならないものですかね?
輸血を受けても、何年かして、肝炎とかの心配が無ければ、使えそうな気がするのですが…
本当にもったいないですよね。

  
 

題名:Re: 何とかなれば?  名前:sugimoto 2009/03/18(水) 09:40 No.8114  操作

外国の様に5年経過すれば 献血可能になればと思います。政治家の方々にも癌を患った方がいらっしゃいます。そういう方に連絡を取ってみる つもりです。室川さんも、お体には十分 気を付けられます様。また書き込みさせていただきます。


題名:無題  名前:HIDE 2009/03/09(月) 00:11 No.8110  操作


綺麗な雪の大山ですね〜〜!深呼吸したい気持ちになりました。いつも気持ちのいい画像を見せていただき嬉しいです(*^_^*)
先週末K田病院に半日受付のお手伝いに行きました。お昼からは御仕事先の前を通って勝山の仕事にいきました。お天気も良くて春だな〜〜と思いましたよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:タッキー 2009/03/12(木) 05:20 No.8112  操作

\(◎o◎)/!アリャ 
そうなんでしたか…  僕もK病院は、オメプラールを貰いに毎月通院しています。(o^_^o)ニコニコ   
同級生や知り合いも多く、行き易い総合病院です。

勝山の病院には… 娘が管理栄養士として、通っております。
どうぞよろしくお願い致します。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m

もう、冬用タイヤを外しても良いですよね?
家族のタイヤ交換もしなくては… (´ヘ`;) ハァ



題名:募集します。  名前:室川武男 2009/02/20(金) 15:12 No.8105  操作


食道ガンを罹患して、手術・ケモ・ラジと、4ヶ月近くに渡る、入院中に立ち上げた、この拙いサイト「室川の小部屋」です。
いろいろな方と多く、知り合い、そして悲しいお別れも沢山ありました。
本人は勿論、配偶者や子供さん達、またご家族や、知り合いの人々。
また、医療関係の人からも多く、励まされたりアドバイスも頂きました。
病気関係とは無縁の人たちからも、多数のエールも貰いました。

そして…  本当に多くの皆様の足跡(カウンター)が、いよいよ大台に近づきました。

多分… 5年生存を果たした頃には…
100万ヒットをするのではないかと、思います。

貴重な100万ヒットを踏まれた方を、教えてください!
僕から、ささやかな感謝の気持ちを込めた、記念品をお送りいたします。

その次は…  1111111のぞろ目を予定しております。
(生かされていれば、ですが)

どうぞ宜しくお願いいたします。

  
 

題名:めざせ、1000000!  名前:mama 2009/03/02(月) 20:36 No.8106  操作

前回はお答えありがとうございました。
今日、夫が内視鏡検査をしてきました。朝だけむせたり、一口目だけ引っ掛かるような感じがするため、喉の部分を丹念に診ていただきました。結果、胃酸の逆流のために炎症を起こしている部分が前回(昨年7月)より広くなっているとのこと。今まで調子が悪い時にだけ頓服的に飲んでいたタケプロンを、しばらく飲むことになりました。そのほかは異状なし。
つまることも吐くことも下痢もなく過ごしていますから、この逆流性の炎症だけずっと気になっています。ケン三郎先生にもお聞きするつもりでいますが、室川さんはいかがですか?

  
 

題名:Re: 募集します。  名前:室川武男 2009/03/03(火) 07:32 No.8107  操作

僕も、退院後の数ヶ月は、逆流による炎症で苦しみました。
薬も数種類試して、今は「オメプラール」に落ち着きました。
やはり、人により薬が合う・合わないがあるようです。
主治医と相談されて、同じ薬でもメーカーを替えてみたりされてはいかがでしょうか?
今僕は、夜だけ飲んでおります。逆流が激しい頃は、昼・夜と2回服用しました。

  
 

題名:なるほど。  名前:mama 2009/03/03(火) 19:31 No.8108  操作


手術して1年10ヶ月も経つのに、と思いますが、ずっとずっと続くと覚悟した方がいいのかな。
今回はタケプロンを朝食後に服用するように言われましたが、改善されないときには、薬の種類や飲む時間なども相談してみようと思います。(安中散も胃酸を抑えるということで服用しています)
アドバイス、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 募集します。  名前:kuwachann 2009/03/08(日) 01:17 No.8109  操作

mamaさん、室川さん、こんにちは。

私が逆流を感じたのはこれまでにたった1,2度。かわりにいつまでも詰まり気味で、もう3年になるのに食事の途中でトイレに立つのが普通。今回の出張で又体重が減りました。個人差があるのですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/19 (水) 1
04/16 () 2
04/14 (金) 1
04/12 (水) 1
04/11 (火) 2
04/09 () 1
04/08 () 1
合計: 32479

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web