画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:4年経過おめでとうございます!  名前:mama 2009/02/13(金) 23:02 No.8101  操作


夫が大腸内視鏡検査を受けました。術後に「食道がんと、咽頭がん・胃がん・大腸がんは、みんなご親戚なので、これからずっと検査が続きます。」と言われました。(こんな親戚づきあいはイヤだなあ。)
術後しばらくはゴクゴクと(下剤を)飲むことができないため、1年9ヶ月経った今回になりました。2リットルの下剤は思ったより飲みやすく、胃管も張らなかったようです。腹痛も不快感もなかったのに肝心のものが出ず、下剤800cc追加、水分補給のために水とスポーツ飲料を1リットル以上。計4リットルの液体を飲み、5時間半後にやっと検査。小さなポリープだけで治療の必要無し。CTも異常なし。ほっ。
来月は上部内視鏡。もうすぐ術後2年になり内視鏡も年に1回でいいのだそうです。ケン三郎先生のブログにも書かれているように、2年を過ぎるとだいぶ安心できるのですね。

室川さんは体重が70kgと書かれていましたが、術前からどんなふうに変化なさったのですか?夫は60−術後→56−職場復帰→54−1年目に腸閉塞→52−1年半→現在54台で落ち着いています。もともと小柄なため、今の体重だと体力が続かないようです。これから少しずつ増えるのかなあ。主治医は増える人は術前より増える場合もあるし、増えない人もいるとのことでした。もっと動かなくちゃだめなのでしょうかね。

  
 

題名:Re: 4年経過おめでとうございます!  名前:kuwachann 2009/02/14(土) 12:35 No.8102  操作

私もmamaさんと一緒に、おめでとうございます。

私はそろそろ2年半になりますが、体重は術後の最低より2キロ増ぐらいをフラフラしています。やっぱり増加傾向に転じるには3年かかるのでしょうね。

ところであれを2リットルを飲めたんですか。。。私は全然だめで、特別のsodium phosphateという塩辛い液体をコップ1杯だけ飲んで検査しました。皆さんすごいな〜〜

  
 

題名:Re: 4年経過おめでとうございます!  名前:室川武男 2009/02/14(土) 17:10 No.8103  操作

ありがとうございます。。。 でも、やはり4年経過は、退院した4月29日が来たら、実感が湧くと思います。

手術後の回復と、抗がん剤・放射線の副作用で、辛い時期もありました。晴れて退院した日が、丸4年経過したような気がします。

体重ですが、手術前が84kg ICUから出たら、75kgでした。
そして、微増と微減を繰り返しながら…  3年経過したら70kgぐらいでした。
そして、今は…74kg〜75kgくらいです。
身長が181cmありますから、これくらいないと、いけませんね。
でも、僕くらい食べている人も珍しいと思いますが、殆ど太りません。太らないのが普通かもしれませんね。


僕は、毎年、年に2回、大腸の内視鏡をしております。
2リットルの下剤は、難なく飲めて、排便もスムーズでした。
ポリープは、良性でしたが、毎回小さいものですが、切除しております。





題名:4年経過おめでと〜〜(^O^)/  名前:HIDE 2009/02/07(土) 21:56 No.8099  操作


1月20日は川大の受診日だったんですね?私は19日でした。
行くたびに綺麗になっていく病院の施設ですが、乳腺甲状腺科はまだ仮住まいです。検査科がとても行きやすくて便利になりましたね〜〜^^今回はCA19-9がちょっと高くなってたけどまた4月の受診日に再検査になりました。まる3年が過ぎて元気に仕事や合気道ができているのも周りのお陰・・・感謝感謝です。

  
 

題名:Re: 4年経過おめでと〜〜(^O^)/  名前:室川武男 2009/02/07(土) 23:58 No.8100  操作

大変失礼しました。m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m
↓のヒデさんは、HIDE さんでしたね。
ごめんなさい。食道がんの大先輩のヒデさんと間違いました。

園尾 博司先生が、主治医でしたよね! 全国的に有名な先生が主治医で、本当に良かったですね。(o^_^o)ニコニコ   

川崎医大は、行く度に工事が進んで、消化器外科は、4階に新しく移転しています。
採血するところも、すっかり綺麗になりましたね。
腫瘍マーカーは、僕も少し高値でした。(´ヘ`;) ハァ
でも、これくらいなら、心配ないと言われて安心しております。

次回は僕も4月で14日です。いつも火曜日になります。
次回はエコーと耳鼻咽喉科の内視鏡があります。
お互いに無事に検査が終わりますように…

いつか、川崎医大でお会いするかもしれませんね。(o^_^o)ニコニコ   
しかし…  お会いしてもお顔を知らないので気付きませんか。。:(−_− ):

まあ、何はともあれ、元気で暮らしましょう! (*^〜^*)ゞ。



題名:3年クリア!  名前:makenai 2009/01/09(金) 16:51 No.8096  HomePage 操作


室川様、あけましておめでとうございます!
今日、夫の3年目の内視鏡検査でした。
無事にクリアすることが出来ました。
安堵の気持ちと喜びとで一杯です。
主治医も「3年経ちましたね〜」と感慨深げでした。
きっと主治医もここまで来れるとは正直思っていなかったのではないでしょうか……嬉しい誤算だったのかも……

これからも5年生存を目指して頑張っていきますね!
「ステージ4、手術無しで3年生存!奇跡ですね!」

室川様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。

  
 

題名:Re: 3年クリア!  名前:室川武男 2009/01/10(土) 09:35 No.8097  操作

新年明けましておめでとうございます。
そして、3年を無事迎えられて、心からお祝い申し上げます。
手術されずに、ケモラジで3年生存は、まさに奇跡ですね!
3年、転移・再発が無ければ、まず5年生存は確実でしょう!
しかし、「奢らず・慢心せず」に、頑張っていきましょう!

僕も、20日に定期通院で、CTを受けます。丸4年生存です。
今年1年頑張れば、5年生存になります。
お互いに、「焦らず・諦めず」に頑張りましょう!!!



題名:明けましておめでとうございます  名前:ヒデ 2009/01/02(金) 09:15 No.8093  操作


今年もよろしくお願いします!
時々日記を拝見しにこさせていただいてます^^
お孫さん可愛いですね〜〜〜うちはまだ誰も結婚しません
今年の秋あたり娘のどちらかに動きがあるかな?
大晦日も仕事で
新年は3日から仕事ですが、元気で働けるってことはうれしいですね〜今年も元気で明るく過ごせたらいいな〜〜。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:室川武男 2009/01/05(月) 13:53 No.8095  操作

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

大先輩のヒデさんですよね???
お変わりありませんでしょうか?
僕も、今年1年を乗り切れば、術後5年生存致します。
今年は、下の娘も、秋に結婚式を予定しております。
どうしても、元気に華燭の盛典を執り行わなくては…
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。



題名:お世話になりました。  名前:kuwachann 2009/01/01(木) 08:56 No.8092  操作


米国と日本は14時間違うので、こちらはまだ大晦日。夫が出張なのに今はー8度ですごい吹雪。今年の冬は天災の前に人間は何もできない感じでした。

今年、この掲示板にお世話になりました。私もいつの間にか治療初めから数えると2年半存命していることになります(術後2年3ヶ月です。)

1月は日本ですので、またしばらくは皆さんと同じ空の下で時間を過ごします。来年も宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: お世話になりました。  名前:室川武男 2009/01/05(月) 13:49 No.8094  操作

明けましておめでとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

自分の身体に戸惑い・驚き・嘆きながらの闘病ですが、
段々と、慣れるに連れて、またか… と驚かなくなり、
最近では、こうすればこうなる。的な、自分の方程式を
楽しめるような、余裕が出てきました!

同じ病気を患った仲間です。
老若男女は違えども、共に頑張って人生を謳歌しましょう!



題名:師走・術後1年目クリア。  名前:ゆう 2008/12/30(火) 20:48 No.8089  操作


大晦日です室川様、掲示板へのご参加・ご閲覧の皆様、1年間、いろいろと掲示板への投稿(室川様は毎日の日記を掲載)、大変、勉強・参考になり、有難うございました。私は、19年12月の食道全摘・胃再建術後のCT・頸・腹部エコー、胃内視鏡血液等検査を3ヶ月毎に行ってきましたが、無事、1年目何とかクリアできました。
ただ、
@CT・頸部検査で、胃酸込上げによる誤嚥症状が喉下に映っていること
A胃の消化力が弱く、前日17:00の夕食(讃岐うどん)が翌日の9:30の内視鏡で、胃下部に沢山残留していたこと(白く映っていた)が指摘されました。
これらは、食生活の課題(@食後、就寝までの時間をとること、
Aよく噛むこと、胃腸薬・水分を十分とること)
また、鎖骨付近の張り感、左肩痛、右胸リンパ節付近の痛みが残っています(朝、昼に痛む)。

  
 

題名:Re: 師走・術後1年目クリア。  名前:室川武男 2008/12/31(水) 08:12 No.8091  操作

2008年があと数時間で終わり、2009年を迎えようとしております。

僕と発病時の年齢が近い、ゆう様。 無事に1年生存、大変おめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

僕も術後1年間は、休職して手探りで、新しい身体に慣れようと、奔走いたしました。
すべてが、未体験な事で、自分の新しい身体に慣れるしか、方法が有りませんでした

誤嚥しないように、あごを少し引いて、気合を入れて、少しづつ飲み込む。
少量の食べ物を、回数を分けて食事する。
良く噛む。
食べて1時間は横にならない。
夜は、就寝する前、3時間くらいは飲食をしない。
などなど…

あまり守れなかった事もありますが、気を付けて生活していました。
痛みや、不快感は、2年・3年と術後経過時間が長くなれば、
殆ど気にならないようになりました。

2009年も、「焦らず・諦めず」に頑張りましょう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




題名:押し迫って参りました  名前:いねむり 2008/12/29(月) 01:38 No.8088  操作


いよいよ、今年も残す所3日となりました。
私は既に年末休暇に入りのんびり?(年末ですけど)しています。
タッキー風邪は完治しましたか?
私も軽めの風邪がやってまいりましたが・・・ピンピン♪しています 笑

この部屋にお邪魔するようになり、応援団長?の旗揚げをしハラハラドキドキの応援をしてもう4年が過ぎます。

あっという間?いえいえ、タッキーには波乱の4年間を見続けてきました。

どんな苦難も自力で切り抜け来年はいよいよ5年目を迎えることになりますが、どうか目標達成(確実!!)を成し遂げてくださいね。

安心しきって最近は陰から|_・)チラっと見守っております。

(団長失格! 旗下ろさなきゃ・・・6("ー ) ポリポリ)

今年も一年お世話になりました。

タッキーそして、皆様良いお年をお迎えください。





題名:┐('〜`;)┌  名前:チビ 2008/12/14(日) 21:26 No.8087  操作


8087の画像を原寸大表示します もう、眠いんですけど…  何か?


題名:無題  名前:sugimoto 2008/11/26(水) 12:53 No.8085  操作


お久しぶりです。今年の2月から5月頃まで不眠症による摂食障害で自宅療養しておりました。体重が10kgも減り体力も落ち、自力で歩けない状態でしたが、何とか今は新しい仕事も見つかりましたが、冷蔵商品を扱う為、8度位の庫内での仕事のため、免疫力が低下しやすいので気をつけなければなりません。私も来年の3月で術後3年が経ちます。ct検査の結果は来月聞きに行く予定です。なかなか不況のせいで休みも少なく、労働時間も長いので、体重維持には苦労しておりますが、体調は今の所、順調です。また時間をみつけ 報告させていただきます。室川さんもお気をつけて!
  
 

題名:Re: 無題  名前:室川武男 2008/11/30(日) 18:35 No.8086  操作

本当にご無沙汰しております。m(_ _)m
そうでしたか…  体重が10kgも落ちて新しい職場勤めは
厳しいでしょうね。:(−_− ):
しかし… 前を向いて頑張らなくては誰も助けてくれません。
僕たち、がん患者のみならず。 生けとし生かされている者の定めです。
お互いに頑張りましょう! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
来年は、僕も娘の結婚式を行います!
頑張らなくては…  (´ヘ`;) ハァ



題名:クリア!  名前:makenai 2008/11/08(土) 23:42 No.8083  操作


こんにちは。お元気でしょうか?
5日が夫のCT検査でした。
今回も異常なしということで奇跡の3年目に突入出来そうな予感たっぷりです。
次回は1月9日に内視鏡検査です。絶対大丈夫と確信しています。先生には油断は出来ませんよ〜と脅かされましたけどね〜
取り急ぎご報告まで!

  
 

題名:Re: クリア!  名前:室川武男 2008/11/10(月) 23:01 No.8084  操作

本当におめでとうございます! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
奇跡じゃなくて必然的かもです! 自分自身は、お気楽に(?)考えられているご主人の持って生まれた性格の賜物かもしれません。
何はともあれ、僕の主治医が言われるには、「食道がんは、2年以内に再発がなければ、まず5年生存が望めます」との事。
その確率は、3年生存したら… 90%以上だそうですよ!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
お互いに、これからも「お気楽に!」 で頑張りましょう!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/11 (月) 1
08/25 (金) 1
08/17 (木) 1
08/16 (水) 1
08/09 (水) 2
08/07 (月) 1
08/02 (水) 1
合計: 32509

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web