画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ちびの叫び  名前:いねむり 2008/10/22(水) 22:42 No.8081  操作


8081の画像を原寸大表示します 最近ちょっと不細工になっております
小さいときはとっても可愛いんですけど〜 笑

可愛いチビ猫ですね〜
トイレのしつけが大変ですが・・・頑張って♪

娘さん 許してください・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
どうか、アレルギー起こりませんように

  
 

題名:Re: ちびの叫び  名前:いねむりんちのチビ 2008/11/02(日) 21:43 No.8082  操作

8082の画像を原寸大表示します あのおぉ〜
おじさんちの猫も
チビですかぁ〜

可愛いですぅ〜
女の子かなぁ〜

元気に大きくなるように
伝えてください

先輩チビより〜 笑



題名:ご無沙汰しています。m(__)m  名前:いねむり 2008/10/07(火) 00:25 No.8078  操作


早いもので、あの辛い事故からもう2年が過ぎたのですね。
闘病中にもかかわらず、こんな悲劇が襲ってくるなんて誰が想像したでしょう。

悲しみに暮れる間もなく立派に葬儀を執り行なわれ、一週間もしないうちにHP更新をされたときは驚きました。

沢山降り注ぐ苦難に堂々と立ち向かい前進あるのみのタッキーには頭が下がります。

3回忌の法要の頃ではないか?と思いながら日記を読み返していたところです。

秋になり、朝晩は気温も大分下がってきました。
体調に気をつけて♪


  
 

題名:Re: ご無沙汰しています。m(__)m  名前:タッキー 2008/10/07(火) 21:07 No.8079  操作

早いものですね。と皆様に言われますが…
無我夢中で突っ走ったこの2年。。:(−_− ):
今までの人生で一番長かった2年かもしれません。
でも、5日の3回忌は本当に充実した一日でした。
息子もさぞ喜んでくれている事と思います。
来年の2月1日は、親父の7回忌の法要です。

そうです。僕の食道ガンが確定して、3回忌の法要を急遽変更して・・・
あれから4年が経ちます。と言うことは、僕の食道ガン手術後、4年が経過します。

とにかく、頑張りますたい! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています。m(__)m  名前:いねむり 2008/10/07(火) 21:44 No.8080  操作

(-^〇^-) ハハハハ
忙しそうなタッキー

無事に3回忌の法要終えられて、息子さんもきっと大喜び!

ヽ (  ´  ▽  `  ) / ワーイ

いつも、自分は棚の上♪
そんな生き方

神様はきっと応援してくれる!

負けるなタッキー
走れ!走れ!タッキー

追い立てるいねむりでした〜ヽ (´ー`)┌ フフフ



題名:無題  名前:のあのあ 2008/09/25(木) 14:31 No.8076  操作


室川さん
コメントありがとうございました。
とても残念な結果になってしまいましたが、私のできる事はすべてしたので、悔いは何もありません。
「もっと生きたかった・・・。」と最後まで言っていたので、父はとても無念だったと思います。
父と同じ食道癌ステージ4の室川さんが、いつまでも元気でいられる事を祈っています。
本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:室川武男 2008/09/29(月) 18:26 No.8077  操作

衷心よりお悔やみを申し上げます。
また、最後まで自宅で看護されたお母様やのあのあさんに、お疲れが出ませんように…
いくら寿命とは言え、お父様も、まだまだ生きたかった事と思います。本当に無念だったと思います。

しかし…天国に召された今は… 最愛のご家族の健康と幸せを見守ってくれていると思います。

愛別離苦の苦しみは… 時間が掛かりますが悲しみを乗り越えて
のあのあさんが、幸せに成られますようにお父様が願っておられます。
少しづつ、少しづつ…  前を向いて生かされて参りましょう!



題名:宣告されました。  名前:JZ 2008/09/03(水) 09:26 No.8071  操作


お世話になっております。

昨日、国立がんセンター中央病院に行って来ました。
そこではっきりと、「何もしなければ余命は6カ月から8カ月」だと言われました。父も母もショックを受けていました。

治療は抗がん剤と放射線のみなので、
埼玉の自宅近くで治療してもらえる病院を
紹介してもらいました。

父は抗がん剤の副作用を気にしています。
私も、今は元気な父が副作用で急激に体力を落としてしまうことを恐れています。

手術が無理な場合、こうして延々と抗がん剤を打ちながら、戦うしかない、でも副作用が辛かったら・・・と思うと気持ちが沈みます。

すみません、ご報告だけさせて頂きました。
勝手にいろいろ書き込んで申し訳ございません。
室川様も、お身体ご自愛くださいませ。

  
 

題名:Re: 宣告されました。  名前:いねむり 2008/09/05(金) 22:22 No.8072  操作

8072の画像を原寸大表示します JZさん はじめまして・・・いねむりです
お疲れ様です。

お父様、お母様、そしてご家族の皆様が一番辛い今
何の経験もない私が言葉をかけるのはふさわしくないかもしれません。

ですが、現状を見据えた中で徐々に冷静になられるお父様を見守りながら、ご自身が方向を決められるのを見守ってあげられるのもひとつの方法かもしれません。

既に、お父様はご自分の意思をところどころ出されていらっしゃるように感じています。

不安や迷いは付きまとうのかもしれませんが、様子を伺いながら、知りえた情報をお知らせしながら・・・その中でお父様が選んでいかれる道を出来る限りフォローして差し上げる。

もし、私だったら・・・と言う思いで書かせてもらいました。

ただ、諦められませんように・・・タッキーも書いていたように

《あくまでも神様じゃないのです。お医者様なのです。余命なんて誰にも分からないのです。》

希望は捨てず! にですね♪
看護される皆さんの健康も願っています。

元気出してくださいね。

大きな空を見あげて深呼吸してください!


  
 

題名:いねむり様  名前:JZ 2008/09/06(土) 22:40 No.8073  操作

いねむり様

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

確かにいねむり様のおっしゃる通りだと思います。
今日は「副作用」が軽減される漢方薬を処方してくださるクリニックを見つけました。父に話したら、主治医がOKならばと言ってくれました。

父は主治医を決めたら、全てお任せしたい考えのようです。
今日、主治医をお願いする予定の県立がんセンターに関する情報を集めましたが、いわゆる「5年生存率」の数字が都内の病院より低く、迷っています。(父には話していませんが)

国立ガンセンター中央では「やることはどこでも同じだから」と言われましたが、本当にそうなのか?と疑問なのです。やはり、ステージWの実績のある病院に見ていただきたい、多少遠くても構わないと思うのですが、近くの病院でも「同じだから」と言われてしまって・・・。

いねむり様のおっしゃる通り、希望は捨てず頑張りたいと思います。
お忙しい中、わざわざお声を賭けてくださってありがとうございました。

  
 

題名:Re: 宣告されました。  名前:いねむり 2008/09/10(水) 21:47 No.8074  操作

JZさんこんばんは(=^・^=)
今日も、お疲れ様です。 
見守る側に出来る事、限られてしまっていて辛いですね。
漢方薬処方のクリニック見つかって良かったですね。

信頼できるお医者様に出会う事・・・患者が一番臨むことのような気がします。

普通の人間関係でもそれが一番心落ち着きますものね。

先生の一言にすがりたい そんな気持ちが一番強いのが患者さんの立場でしょう。

何気なく掛けられる言葉も、非常に繊細に受け取ってしまうはずですから

一本気なお父様の様ですから、先生にも伝わると良いですね。
諦めずに思いの丈を伝えながら、少しでも心和らぐ時間を持て、それが病にもプラスになりますように・・・

  
 

題名:いねむり様、ありがとうございます。  名前:JZ 2008/09/11(木) 23:11 No.8075  HomePage 操作

いねむり様

温かいコメントをありがとうございます。

県立がんセンターで主治医の先生に会ってきました。
しかし・・・残念ながら若いのにとても気難しい先生のようです。腕は確かなんだと信じているのですが、「あまりいろいろ聞いてむっとされても困る」という先生のようです。
上記の情報は、近くの薬局で教えていただきました。

薬局の薬剤師さんは、「その分、こちらでも何でも聞いて」とおっしゃって下さったのですが、
私のように産婦人科や小児科の先生しか知らないような人間から見ると、随分冷たい印象を受けました。

でも、家族一同、その先生のことは信用しています。
漢方も飲まないほうが良いという結論に達しました。
今は、先生に全てお任せしたいと思っています。
ただ、いねむり様のおっしゃるように、先生からたとえ嘘でも良いから、「絶対に長生きしようね。頑張ろうね」って言って欲しいなというのが本音です。

父は今、がんセンターで検査のやり直しをしています。
結果は19日、治療プランと共に先生からお話しを伺う予定です。
その時、あまりにも酷な言い方をされたら・・・と今は少し恐怖に感じているところです。

長くなってしまって申し訳ございません。
励ましのお言葉をかけて下さって、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。




題名:質問させてください。  名前:JZ 2008/08/30(土) 00:20 No.8063  操作


室川 様

お世話になっております。
今日、告知を受けた病院でCTを撮り、
肝臓に3カ所、リンパ節に2カ所の転移が確認されました。

9月2日に国立がんセンター中央に行ってきます。
こちらで治療を受けたいと思っています。
すみません、質問なのですが、
余命宣告というのは必ず受けるものなのでしょうか?

私は絶対に諦めたくありません。

  
 

題名:Re: 質問させてください。  名前:室川武男 2008/08/30(土) 09:53 No.8064  操作

国立がんセンター中央病院なら、まず今の日本で最高の医療水準だと思います。
どうぞ安心して治療を受けてください。
しかし、治療方法などは、どうか納得行くまで相談して下さい。
医療機関と患者側(家族含む)が、双方、納得して信じた方法で「食道ガン」と闘ってください。
少しでも不安や不信感があれば、良い結果に繋がりません。
医者と患者側の信頼関係こそが、良い治療の第一歩だと思います。

余命宣告…  これはどうなんでしょうか?
僕の場合は、まだ現役世代ですから、先生に何度も無理を言って
「あとどれくらい生きられるか?」と質問を続けました。
退院時…  それほど訊かれるのであれば、僕の今までの患者様の経験から、参考までにと…
言い難そうに、「1年かもって2年」と言われました。
あくまでも、これは今までの患者様の経験上ですから、必ず室川さんに当てはまるとは言えませんが… と。。。

そう、神様じゃないのです。お医者様なのです。余命なんて誰にも分からないのです。
ただ、どうしてもあとどれくらいの時間があるのか?
との質問には、大体これくらいじゃないでしょうか…と言わざるを得ません。
訊きたくなかったら、訊かれないほうが良いと思います。

それよりも、落ち着いてしっかり話し合いをされて、信じた方法で治療を受けてください。

  
 

題名:ありがとうございます。  名前:JZ 2008/08/31(日) 00:07 No.8066  操作

室川 様

いつもありがとうございます。

今はとにかく2日にどんなことを言われるか、
父も気になっているんだと思います。
私たち家族は、どんなことを言われても絶対に諦めないという
強い気持ちを持とうと思います。

今日は29日の造影剤の副作用で、高熱を出してしまいました。
救急外来で診察してもらい、点滴を受けて帰ってきました。
点滴直後はだいぶ良くなったといっていましたが、
吐き気と頭痛もするようで、しんどそうでした。
今はもらった解熱剤を飲んで、様子を見ています。

でも、これくらいの副作用でこんなにしんどいのですから、
抗がん剤治療が始まったら、どうなってしまうのか、
今から本当に辛いです。
私がしっかりしなくては、と思っています。

室川様、夏風邪をひいていらっしゃるのでしょうか。
どうかお身体ご自愛ください。

いろいろありがとうございました。
また何かありましたら、書き込みさせてください。

  
 

題名:Re: 質問させてください。  名前:mama 2008/08/31(日) 10:21 No.8067  操作

室川さん、お久しぶりです。夏風邪、だいじょうぶですか?
今年の夏は天候があまりにも極端で、体調を崩す人が多いです。
どうぞ無理をしないよう、ちゃんと休養してくださいね。
夫は1年3ヶ月の検診を無事通過。元々どちらかというと力仕事
が得意で仮設小屋も作っちゃうし電気工事もしちゃうぞ、という
人なのに、術後は体力が続かなかったのですが、この夏はだいぶ回復し、私よりもよく動いています。5月に手術をした70歳の義姉も順調に快復。2人とも、元々身体が健康であったことが今の状態につながっていることを、改めて感じます。

JZ様、初めまして。夫と義姉が続けざまに食道癌になりました。ただ、幸いなことに2人ともステージTであったものですから、JZさんのお辛い声に応えて差し上げてよいものか躊躇して
いたのですが・・・・
夫はがんセンター中央病院で手術をしました。設備も技術も最高だと思います。担当医が違うかも知れませんが、とにかく納得するまで「聞く」ことです。セカンドオピニオンも重要かと思います。東京には食道癌の治療実績の多い病院がいくつもありますが、それぞれの病院の方針がちがいます。私たちも1ヶ月の間、かけずり回って何人もの医師の意見を聞きました。とにかく今の状況を正確に知ること、自分たちで納得してから決めることが大切だと思います。
ご家族が、たいせつなお父様を全力で支えてさしあげてください。快復に向かわれている方たちの例を知ることも大きな力になるはずです。私も室川さんを初め、多くの方たちから希望をいただきましたから。



  
 

題名:Re: 質問させてください。  名前:kuwachann 2008/08/31(日) 23:36 No.8068  操作

JZさま、mamaさんが私の言いたいことを言ってくださったようです。ここを覗きながら、どうお声をかけたらいいか迷っておりました。

同じ食道癌と言っても、部位、ステージ、患者の年齢、既往によって様々に違います。最終的には『納得できるお医者様と出会ったら信頼すること』だと思います。

  
 

題名:mama様  名前:JZ 2008/09/01(月) 00:49 No.8069  操作

mama様、励ましのお言葉ありがとうございます。

父は今日、「まな板の上の鯉」になるからと言っておりました。
私はそれでも時間の許す限り、ネット検索に明け暮れています。

父も母もまだ、病状がステージWで、それがどのような状態であるか知りません。(病名告知の際、お医者さんはステージまで言いませんでした。私がこっそり聞いただけです)

ネット検索で「休眠療法」というのがあるのを知りました。
抗がん剤の副作用が少なく済むらしく、ガンを小さくしたり
消滅させる威力はない代わりに、細く長く生きられると
謳われておりました。

父に苦しんで欲しくないのです。
苦しい治療を受けて、どれほどの効果があるのか・・・。
父は、いろいろ聞いて回ることを好まないようです。
「二股はかけたくない、医者も人間なんだから
お任せするほうが良いんだ」という考えです。
そんな父を前に、どうすれば良いのか途方に暮れます。

mama様のご主人様、お義母様、お元気になられて
良かったですね。
お言葉頂いて、嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

  
 

題名:kuwachann様  名前:JZ 2008/09/01(月) 00:57 No.8070  操作

kuwachann様、温かいアドバイスをありがとうございます。

父はもう国立がんセンター中央に賭けるそうです。
他にいろいろ聞いて回りたくないと言っています。
いろいろ調べまわったり、3カ所分の紹介状を用意してもらうよう手配した私とは「考え方が違う」と言われてしまいました。

抗がん剤の副作用は、かなり辛いと聞いております。
たとえそれで数カ月延命できたとしても、
苦しむだけ苦しんで・・・というのは辛すぎます。

「休眠療法」も聞きに行きたいのですが、
父は嫌がっています。私1人だけでもセカンドオピニオンを
受けに行こうか迷っています。
保険適用が可能な病院が銀座にあるようなので・・・。

明日から新学期です。
娘が入学からずっと、毎朝学校まで一緒に行ってくれていました。明日からはその父の姿がないのかと思うと、辛いです。

お忙しい中、お言葉をかけて下さってありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



題名:ピオーネ  名前:kuwachann 2008/08/30(土) 22:44 No.8065  HomePage 操作


見事な実りですね。

大きな営みの中で生かされていると感じて感動します。室川さん、ゆっくり休んで夏風邪を直してくださいね。



題名:初めまして。  名前:JZ 2008/08/26(火) 21:35 No.8058  操作


室川様、初めまして。

今日、父(67歳)が食道癌(ステージ4)だと宣告されました。
リンパ節と肝臓に転移の疑い濃厚です。
(今週の金曜日にCT撮ります)
本人は、食事の時に少し食べ物がつかえるものの、
それ以外はいたって元気です。

今、私は(娘です)、セカンドオピニオン、そして治療して
もらえる病院を探しています。
検査を受けた病院では、治療は難しそうです。

室川様が、ステージ4から今もお元気でいらっしゃる
現実を拝見して、とても救われる思いです。

勝手にいろいろ書いてすみません。
何か、アドバイスをいただけると幸いです。
(健康食品など)
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:室川武男 2008/08/27(水) 11:08 No.8059  操作

お父様が食道ガンとの事・・・ ご心中お察し申し上げます。

JZ様のお父様が何処の地域にお住まいかが分かりませんが
残念ながら医療の地域格差は否めません。東京・大阪・名古屋など大都市に実績の多い病院が多くあります。なので出来るだけ
食道ガンの治療実績数の多い病院をお勧めいたします。
自宅から遠いと何かと不便なようですが、一旦入院すると
そうでもなかったように思います。ご家族の方の見舞いなどは
遠いと不便ですが・・・

手術が良いのか? ケモラジが良いのか? 手術前に放射線で患部を縮小させるのか? etc
なかなか難しい判断が必要かと思います。出来れば多くのセカンドを受けて色々可能性を追求されてはいかがでしょうか?
僕のHPのトップ画面の左に「食道ガンのブログ」を紹介しております。現役の食道専門のドクターが開かれているブログです。
コメントで質問されても、速やかに丁寧に教えて頂けます。
是非、訪問してみてください。

それから、健康食品などの民間療法は、くれぐれもご注意してください。殆どのものが、毒にも薬にもならない物だそうです。
中には稀に、良い物も在るそうですが、誰にも効果があると言う物ではなさそうです。
また、高額な商品が多いので、無理をされませんように・・・
これから、しっかりした医療機関で、しっかりと治療をされたら・・・
かなりの金額の医療費がかかってきます。その為にも無駄な出費は控えて、信じた医療機関で精一杯、治療に専念してください。

  
 

題名:ありがとうございます。  名前:JZ 2008/08/27(水) 17:19 No.8060  操作

室川 様

早速のお返事をありがとうございました。

室川様の存在が、とても希望につながっています。
とにかく、今は心配ばかりで・・・。
ケモラジのことも良くわからないので、これから勉強します。

お忙しい中、大変申し訳ございません。
勝手なお願いで恐縮ですが、
どうかこれからもお力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:さなえ 2008/08/28(木) 09:17 No.8061  操作

JZさんがんばって!!

私の主人も食道がんでステージW、食道・胃全摘出し小腸と
直結しました。70歳です。
でも術後3年半元気に仕事復帰してます。
今のところ転移なしです。

無我夢中で過ごした3年ですが、出来るだけの事はしたつもりです、良いドクターと介護人の気持ちが大事です。
室川さんにも助けられました。
健康食品も室川さんと同意見です。

主人は静岡県立ガンセンターです。
この辺では最高の設備と技術だと聞いてます。

        

  
 

題名:さなえ様、ありがとうございます!  名前:JZ 2008/08/28(木) 12:05 No.8062  操作

さなえ様、本当にありがとうございます。

コメント拝見して、思わずあっと声を上げてしまいました。
本当に有難いです。感謝の気持ちでいっぱいです。

うちは埼玉なので、都内の国立がんセンター中央か、千葉の国立がんセンター東にしようかと思っていますが、こちらで何か情報をお持ちでしたら、ぜひお聞かせ頂きたいと思います。

ご主人様のお話し、もしよろしければまた教えて下さい。
今はただ、これからどうなるのか、不安でいっぱいです。
何からどう考えれば良いのか・・・。

また助けてください。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



題名:検診結果がよくてよかったですね  名前:kuwachann 2008/08/19(火) 08:32 No.8055  HomePage 操作


室川さん、お久しぶりです。風邪の具合はどうですか。猛暑の日本、大変そうですね。こちらは雨は多いものの気温がそれほど上がらないので天気でまいることはありません。ただ旅行中に減った体重のせいで少しスタミナが減ったかもです。この暑い中カーポートを仕上げるスタミナのある室川さんは凄いです。

ところで7月22日の検診問題なくて何よりです。お盆もつつがなくむかえられたようですが、風邪は大丈夫でしょうか。少し心配しております。


写真にあったハチの巣、とってもきれいでした。

  
 

題名:Re: 検診結果がよくてよかったですね  名前:室川武男 2008/08/20(水) 12:19 No.8057  操作

ありがとうございます。
この夏風邪には、閉口しました。。。
咳・鼻水で仕事になりません。今でも続いております。

お盆は、日記にもありますがとても忙しかったです。
あっ、更新していませんね。。。今夜更新しますね。

盆前よりは、良くなりましたが、まだまだ咳き込んでしまいます。
早く良くなりますように・・・



題名:お久しぶりです!  名前:sugimoto 2008/08/18(月) 10:52 No.8054  操作


長年、悩まされていた不眠症での飲酒がたたり、3ヶ月間治療しておりました。何とか不眠症は治りましたが、中性脂肪が増え、体重もかなり増えました。食道がん以外で、悩まされるとわ・・・体調はかなり戻りましたが、やはり大阪の夏には体も悲鳴を上げております。また時間をみつけて立ち寄りますので、宜しくお願いいたします。今の所、再発、転移は見受けられず、12月にCT検査です。
  
 

題名:Re: お久しぶりです!  名前:室川武男 2008/08/20(水) 12:04 No.8056  操作

本当にお久しぶりです。 その後どうされておられるのかと心配しておりました。
体重が増えて・・・???  凄いですね!
僕なんか、いくら食べても、いくら飲んでも体重は増えませんよ。。。
アルコールは… 350mlの缶ビール(発泡酒)を2本と
焼酎を湯割で2〜3杯。。。1升の芋焼酎が、4〜5日で無くなります。
これくらいを、術後何年も続けておりますが、体重は増えません。
食べる量は、普通の人よりも沢山食べています。どうしてでしょうね。
まあ、個人差と言う事で、お互いに頑張りましょう!
まだまだ、残暑が厳しいでしょうが、頑張りましょう。




題名:ご報告に来ました。  名前:makenai 2008/07/22(火) 22:36 No.8048  操作


以前、書き込みしました、makenaiです。
覚えていらっしゃいますか?
この7月10日に夫の内視鏡検査がありましたが、今回も見事にクリアすることが出来ました!
この次は11月5日にCT検査となります。
来年の1月で3年をクリアすることが出来るんですが、手の届くところまで来たかな……という気がします。
気管にまで浸潤していてリンパ節にも転移があった夫が手術なしでこうして元気にしていることはやはり奇跡なのではないでしょうか……先生は決して奇跡ではないと言いますが……
今ではメタボの心配をしなければならないほど太ってしまって……タバコを止めて間食が増えてしまったせいなんですけどね……中性脂肪やら尿酸やら……本末転倒になってしまった感がありますね〜
室川様は体調いかがですか?
お身体ご自愛下さいませ。

  
 

題名:Re: ご報告に来ました。  名前:makenai 2008/07/22(火) 23:13 No.8049  操作

すみません。今、闘病日記の方を読みました。
良かったですね〜おめでとうございます!

  
 

題名:Re: ご報告に来ました。  名前:室川武男 2008/07/23(水) 08:07 No.8050  操作

定期健診の無事クリアー…  本当におめでとうございます。
本人は勿論ですが、ご家族の心配も大変な事だと思います。
僕も、昨日内視鏡(上部)を致しました。
縫合部も直径20mmは有るそうです。
どうして?詰るの? って聞いたら、やはり良く噛んで一挙に飲み込まない事だそうです。(当たり前か・・・)

食道ガンの外科手術後に、太ったと言う人は珍しいと思いますね。
他の生活習慣病に注意が必要になりますね。
でも、あまりうるさく言わないで、そっと見守ってあげて下さい。
次回の定期健診も無事にクリアー出来ますように!

  
 

題名:Re: ご報告に来ました。  名前:makenai 2008/07/23(水) 22:05 No.8051  操作

室川様、ブログへのコメント有り難うございました。

あの……夫は手術ではなくケモラジです。手術はしていません。
と言うか、とても手術の出来る状態ではありませんでした……
「切りたがりの外科医でもあなたの場合は切らないでしょうね。リスクが大きすぎます」と言われたんです。ステージWでしたし、気管に浸潤していたし、声帯も取らねばならなかったし……
ですから、放射線と抗ガン剤治療……と聞いた時、延命治療なのかと聞きました。完治を目指します、今は手術と遜色ない結果を残しています。と言われました。ケン三郎さんのブログでやっぱり手術って書いてありましたよね。夫のような場合は本当に珍しいのでしょうね……
病院と先生に感謝しています。夫の病院は食道ガンの手術数では日本で2位か3位でした。手術ではなかったけど、良い先生に巡り会えたのでしょうね……感謝しています!
お互いに頑張りましょうね。有り難うございました!

  
 

題名:Re: ご報告に来ました。  名前:室川武男 2008/07/24(木) 06:59 No.8052  操作

おお〜〜  そうでしたね。(o^_^o)ニコニコ   
ケモラジで手術されてなかったんでしたね。
しかし、気管に浸潤していたステージWの食道がんでも
ケモラジで3年生存は素晴らしいですね。
食道がんは、2年生存を過ぎたら、飛躍的に生存率が上がるそうです。「焦らず・諦めず」に、このまま共に頑張りましょう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/23 () 1
07/18 (火) 1
07/16 () 1
07/13 (木) 1
07/11 (火) 1
06/30 (金) 2
06/02 (金) 1
合計: 32500

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web