TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:コロナにカタログを追加しました  名前:tictoc 2009/08/26(水) 23:07 No.3414 


http://www.kodokei.com/c1_027_1.html
戦前なので、結構めずらしいと思いますが・・・。
後日、もう一枚対します。

  
 

題名:Re: コロナにカタログを追加しました  名前:あなら 2009/08/27(木) 07:52 No.3415 

チクさん、おはようございます。
有りそうで無い?企業の沿革としては、変革隙間製品ですよね。(ちょっと意味不明)

  
 

題名:Re: コロナにカタログを追加しました  名前:tictoc 2009/08/27(木) 21:15 No.3416 

3416の画像を原寸大表示します さすが、あならさん。
戦争で生産中止になる直前に製品化された、まさに隙間になってしまった製品なんですねー。
本日、カラーの注文書を追加しました。

  
 

題名:Re: コロナにカタログを追加しました  名前:あなら 2009/08/28(金) 06:58 No.3417 

チクさん、おはようございます。
いやぁ〜当時のカタログまであるとは凄いですねー。
う〜ん、カラフルで、字体はMSPゴシック調だし、
今見ても違和感が無いのは何故?(笑)

  
 

題名:Re: コロナにカタログを追加しました  名前:tictoc 2009/08/29(土) 20:23 No.3418 

たしかに、今でもじゅうぶん通用しますよね〜。


題名:とぎれとぎれ・・・  名前:tictoc 2009/08/17(月) 20:37 No.3405 


昨晩からネット接続が不調です。
繋がったりつながらなかったり・・・。
プロバイダ側の問題と思うのですが、障害情報がでてないし、困った〜。

  
 

題名:Re: とぎれとぎれ・・・  名前:tictoc 2009/08/18(火) 06:16 No.3406 

おはようございます。
夜はだめで、朝は大丈夫みたいです。

  
 

題名:Re: とぎれとぎれ・・・  名前:tictoc 2009/08/18(火) 20:43 No.3407 

プロバイダの問題ではなくて、ADSLの線のほうみたいデス。
モデムのラインモードの設定を変更したら、ちょっと安定したみたい・・・、独り言。

  
 

題名:Re: とぎれとぎれ・・・  名前:どらtaro 2009/08/18(火) 21:17 No.3408 

3408の画像を原寸大表示します こちらは順調に見れてますよ〜!
夏が少し戻ったようですが・・勢いがいまいち・・
←海王丸にジェットフォイル

  
 

題名:Re: とぎれとぎれ・・・  名前:tictoc 2009/08/18(火) 21:31 No.3409 

今年は、一度も海を見ていないので、写真で楽しませていただきました〜。

ネット接続の不具合は、結局、ADSLの線のほうの問題だったようで、とりあえず、安定しています。

プロバイダの問題かと思って問合せしたときの
ぷ○らさんとの会話
(私)夜になるとネット閲覧とメールとFTPと、みんなブチブチ切れてしまうんですけど・・・。
(プロバイダ)アダルトコンテンツをご利用の場合は、・・・バリアという仕組みで自動的にブロックがかかる設定になっていますので、設定を変更してください・・・。
(私)あの、アダルトコンテンツが見たくて問合せをしているんじゃなくて、FTPが・・・、メールが・・・
(プロバイダ)とりあえず、設定変更をしてみてください。

結局、プロバイダの言うとおり、設定変更をしても変わりませんでしたが、もしこれで直ったら、私はアダルトコンテンツを見たくて問合せをしていたことになるんでしょうか・・・?

  
 

題名:Re: とぎれとぎれ・・・  名前:おろろ 2009/08/24(月) 22:52 No.3412 

3412の画像を原寸大表示します 酔っ払って 元町を徘徊
  
 

題名:Re: とぎれとぎれ・・・  名前:tictoc 2009/08/25(火) 06:16 No.3413 

おはようございます、
週頭から元気ですね〜。夜は涼しくなってきたので、散歩は気持ちいいでしょうね。



題名:精工舎絵葉書 追加  名前:tictoc 2009/08/20(木) 23:08 No.3411 


http://www.kodokei.com/ch_013_8.html
上から三番目を追加しました。



題名:無題  名前:骨董市徘徊老人 2009/08/20(木) 00:06 No.3410 


ジェットフォイル、これって佐渡汽船? まだ真空管のコンピュータを使っているのだろうか・・・


題名:手塚の目が動く置き時計  名前:tictoc 2009/08/11(火) 21:33 No.3403 


アップしました〜。
http://www.kodokei.com/c1_051_1.html
この記は、続きがあります。
ボチボチあっぷします。。

  
 

題名:Re: 手塚の目が動く置き時計  名前:tictoc 2009/08/12(水) 20:20 No.3404 

犬を追加しました。


題名:貯金時計コーナーを作成  名前:tictoc 2009/08/11(火) 13:47 No.3402 


置き時計のからくりが増えてきたので、貯金時計を独立させました。
http://www.kodokei.com/c1_050_1.html



題名:地震  名前:tictoc 2009/08/09(日) 20:23 No.3394 


長くゆれましたね〜。びっくり。
  
 

題名:Re: 地震  名前:どらtaro 2009/08/09(日) 23:07 No.3395 

3395の画像を原寸大表示します だいじょうぶでしたか〜?
祭りの真っ最中で分かりませんでした・・・(^^;
油断大敵ですね〜?

  
 

題名:Re: 地震  名前:どらtaro 2009/08/09(日) 23:08 No.3396 

3396の画像を原寸大表示します だいじょうぶでしたか〜?
祭りの真っ最中で分かりませんでした・・・(^^;
油断大敵ですね〜?

  
 

題名:Re: 地震  名前:tictoc 2009/08/10(月) 06:17 No.3397 

掛時計がいくつか動き出しましたが・・・大丈夫です。

きれいな花火ですね、
こちらは天気が悪くて、だめでーす。

  
 

題名:Re: 地震  名前:ペガサス 2009/08/10(月) 21:49 No.3398 

昨日の地震長く揺れましたね〜。
先週買った掛時計3台が動いていたんですけど無事でした。

最近はKOSEISHAの時計を研究しているようですね。
先週買った掛時計のなかにKOSEISHAがあるので、
近いうちに投稿しておきますね。

  
 

題名:Re: 地震  名前:骨董市徘徊老人 2009/08/10(月) 23:08 No.3399 

 かつての仕事の関係で地震には自信があります。「ウン?縦揺れが永い、大きいけど遠い」でPCに向かい続けました。「お父さん、寝てるの?」、「バカ、俺は素人じゃない!」。まともに掛けてある時計は無いので、動き出しはしませんでしたが、総体振りが外れました。
  
 

題名:Re: 地震  名前:KATZ 2009/08/11(火) 11:54 No.3400 

今朝早く、岐阜地方でも揺れました。

日本時計15台たちは無事です(たぶん)。

tictocさん、お盆休みは無事故でお過ごしください。

  
 

題名:Re: 地震  名前:tictoc 2009/08/11(火) 13:46 No.3401 

ペガサスさん、骨董市徘徊老人さん、KATZさん、
今朝もびっくりしましたね〜。
台風の話題がどこかへ行ってしまったようです。
私は今日から夏休みです。皆様も気をつけてお休みを楽しんでください
!



題名:古文書解読オネガイシマス  名前:tictoc 2009/08/04(火) 21:02 No.3392 


3392の画像を原寸大表示します 懐中時計を質入した時の預かり証のようです。
解読をお願いしまーす。(オイオイ)

  
 

題名:Re: 古文書解読オネガイシマス  名前:tictoc 2009/08/05(水) 22:55 No.3393 

http://www.kodokei.com/ot_025_4.html
こらちにアップしました〜。



題名:無題  名前:骨董市徘徊老人 2009/07/29(水) 23:23 No.3387 


3387の画像を原寸大表示します Tictoc 様
 いろんなバージョンがあるのですネ。手持ちをアップします。宛名面の半分が通信文用ですから、大正8年以降です。ここら辺りはどうですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:tictoc 2009/07/30(木) 21:23 No.3388 

こんばんは、きれいなアングルですね。
ありがとうございます。4番に追加させていただきました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ペガサス 2009/08/01(土) 22:28 No.3389 

3389の画像を原寸大表示します 骨董市徘徊老人さん、
大きい画像なので細かくうつっていていいですね。

tictocさん、追加された写真をもとに違いを
見てみましたが4つの違いを確認しました。
・火の見半鐘の下のところに小屋
・石原時計店のすぐ右に3階建ての家
・石原時計店のショーウインドー
・石原時計店の左下の通りにある看板
これで古い順に並べると
「1→3→5→4→2」になります。
どうでしょうか〜?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ペガサス 2009/08/01(土) 22:30 No.3390 

3390の画像を原寸大表示します ふう〜疲れた・・・。
氷甘酒を食べよっと。(味わいに行きました〜)

  
 

題名:Re: 無題  名前:tictoc 2009/08/02(日) 22:29 No.3391 

ペガサスさん、分析ありがとうございます。
絵葉書というか古写真は面白いですね〜。
スキャンして大きくすると新たなものが見えてきたりしますし・・・。

土曜の朝から一泊で福島の山へ行ってきまして、今もどりました。



題名:石原時計店の絵葉書を追加  名前:tictoc 2009/07/29(水) 21:43 No.3381 


http://www.kodokei.com/ot_012_5.html

絵葉書1と2では、どちらが古いでしょうか。
2かな〜?


  
 

題名:Re: 石原時計店の絵葉書を追加  名前:ペガサス 2009/07/29(水) 22:11 No.3383 

3383の画像を原寸大表示します 1かな?。理由としては

2だと火の見半鐘の下のところに小屋?があるんですけど
1では火の見半鐘の下には小屋がありません。

2では石原時計店のすぐ右に3階建ての家がありますが
1では3階建ての家がありませんね。

  
 

題名:Re: 石原時計店の絵葉書を追加  名前:tictoc 2009/07/29(水) 22:53 No.3385 

たしかに、そうですね。欄干の照明らしきものの、有り無しはどう見ますか?
  
 

題名:Re: 石原時計店の絵葉書を追加  名前:tictoc 2009/07/29(水) 23:04 No.3386 

さらに、二枚追加しました〜。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/24 () 3
06/23 (金) 12
06/22 (木) 4
06/21 (水) 12
06/20 (火) 5
06/19 (月) 10
06/18 () 7
合計: 57859

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web