TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:そろそろ  名前:tictoc 2011/03/24(木) 21:54 No.4205 


地震でおっこちた時計を床に寝かせてあるのですが、余震も少なくなってきたようなので、そろそろもとの棚に戻そうかな〜と・・・
  
 

題名:Re: そろそろ  名前:KATZ 2011/03/25(金) 14:42 No.4206 

たいへんでしたね〜

現在76台のNIPPON時計が壁に掛けてありますが・・・

地震考えると・・・ちょい複雑な気分。

来月、日刊工業新聞にNIPPON時計について記事が載る予定です。

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:tictoc 2011/03/25(金) 23:20 No.4207 

チャクチャクと研究が進んでいますね。
いつ載るか明確になったら教えてくださいねー

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:ペガサス 2011/04/09(土) 21:51 No.4208 

4208の画像を原寸大表示します まだまだ余震が続くのでしばらくの間は
骨董品を仕舞っておきます・・・。

写真は地震のときに止まってしまったものです。
下の八角のウェルチは2時46分のM9.0の揺れでストップ。
上のセイコーは3時15分の茨城県沖の揺れでストップ。
今も止まったままです

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:ペガサス 2011/04/09(土) 21:58 No.4209 

4209の画像を原寸大表示します ちなみにウェルチの八角の時計は「AXTELL」という名前です。
この時計は骨董市でたまーに見かけましたが、
今回巻き鍵以外はほぼオリジナルの状態を発見しました。
ちなみに振り子室にあるラベルはないです。

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:tictoc 2011/04/09(土) 22:35 No.4210 

ペガサスさん
こんばんは
今日は地震が何回もあって、なんかいやーな感じです。
AXTELL とはどこかの土地の名でしょうか。

棚の上にランタンがたくさんありますね。
灯油ランタンですか?

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:ペガサス 2011/04/11(月) 00:03 No.4211 

4211の画像を原寸大表示します これはハリケーンランタンと呼ばれる灯油ランタンです。
横風でも消えにくく、とても使いやすいです。
超がつくほどロングセラー!で今でも作られてます。

左にある2つは100年以上前のアメリカ製。
真ん中の3つは昭和30年代あたりの日本製。
右は現在でも製造されているランタン。
中国製で日本の会社がホームセンターで販売しています。
(なお古いランタンはタンクの腐食で燃料が漏れ出す可能性が
あるので新品を使用したほうが安全です)

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:ペガサス 2011/04/12(火) 21:26 No.4212 

ちなみにウェルチのAXTEL(アクステル)という名前ですが
ユタ州のアクステルという土地名からきてるみたいです。

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:tictoc 2011/04/12(火) 23:53 No.4213 

ペガサスさん
実は、私もウイングホイールという国産のランタンを持っていますが、古いので燃料が漏れます。笑
時計で例えれば、ヘソ目のようなロングセラー商品なんですね。

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:ペガサス 2011/04/13(水) 21:28 No.4214 

tictocさん、
あと古いものだと、芯が回らなくなりますのでそれも注意です。

今は中国かドイツでしか生産してるぐらいかな・・・。
ドイツ製はハーマンニャーという老舗メーカーのがあります。
品質はすごくいいらしいです。ただけっこう高価です・・・。



題名:無事帰宅  名前:tictoc 2011/03/12(土) 00:55 No.4198 


電車か完全ストップしているので、意を決して50キロの道のりを4時間かけて自転車で帰ってきました。折りたたみ自転車なのでタイヤが小さいからたいへんだった〜
停電で真っ暗なので、縁石に激突したりしてコケまくりです。

このあたりは震度6らしいですが、置き時計が10個ほど落ちた程度です。
家の損傷は暗いので明日チェック。
皆様、ご無事でしょうか。

  
 

題名:Re: 無事帰宅  名前:みかん 2011/03/15(火) 20:04 No.4199 

大丈夫かな?と心配してたんですが、無事で良かったですね。

私も会社泊を覚悟してたんだけど、なんとか帰宅できました。


  
 

題名:Re: 無事帰宅  名前:どらtaro 2011/03/13(日) 21:41 No.4201 

チクさん無事で安心しました。
皆さんも大丈夫でしょうか?
TVを見てるとほんと言葉がないですね・・・・。

  
 

題名:Re: 無事帰宅  名前:ペガサス 2011/03/13(日) 23:21 No.4202 

私は無事です。

いや〜火事になりそうでした。オイルランプが倒れて割れてたら・・・。
幸いランプは全部無事でしたが余震のため梱包&寝かせました。
あと井戸水が濁って使えなくなりましたが今は大丈夫。
家は問題なかったですけど近所の家では屋根の瓦が落ちてきました。

  
 

題名:Re: 無事帰宅  名前:tictoc 2011/03/13(日) 23:24 No.4203 

皆さん、ご無事でなによりです。
明日は、輪番停電が発表されています。
情報が錯綜してはっきりしませんが、大混乱の様相です。

  
 

題名:Re: 無事帰宅  名前:骨董市徘徊老人 2011/03/14(月) 11:14 No.4204 

老人です。
会社の2階と3階のロッカーが倒れ、前の人の山積みの書類が散乱しました。老人の勘はスルドイです。「帰る!」と宣言して外にでたら、バスが行ってしまった。「歩く!」で歩きだしたら、強烈な余震で、真っ直ぐ歩けませんでした。携帯全く不通、兎に角帰らなければ、乗り継ぎのバスに飛び乗り、帰宅難民にならに済みました。ガレキの山と覚悟していた我部屋は、平穏そのもので気が抜けました。掛時計2台動き出しましたが、回転振り子は止まっていました。計画停電第一グループですが、グット言葉を飲み込んで堪えています。



題名:う〜〜ん  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/13(日) 15:32 No.4173 


老人です。
 本日の骨董市でゲットしました。日の出型の置時計は、下の箱が大き過ぎるので、ぶった切ってやろうか、なんて思うこともあります。共鳴箱なので、そうも行かず、置き場所に困ります。
 そんな要望があったのでしょうか?上は日の出そのものですが、下はスッキリし過ぎ!時打ちが無いので、これでOKですが、もっと別の物でも良いと思うのですが・・・Meiji 30daysです。

  
 

題名:Re: う〜〜ん  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/13(日) 15:34 No.4174 

4174の画像を原寸大表示します 認証番号を間違えてやり直したら、画像が飛んじゃいました。
  
 

題名:Re: う〜〜ん  名前:tictoc 2011/02/13(日) 20:56 No.4175 

うーーん、上に鈴をつけて目覚まし時計にしたい感じ〜
  
 

題名:Re: う〜〜ん  名前:ペガサス 2011/02/15(火) 00:24 No.4176 

骨董市徘徊老人さん、こんばんは。

この時計はたまに見かけるけど、振り子式ですか?

いいデザインですね〜。時打ちがあったら即買いしたい!

  
 

題名:Re: う〜〜ん  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/16(水) 08:33 No.4177 

ペガサス さん、おはようございます。
テンプ式です。受けネジではなく、石(ルビー?)を使った一体型です。最初に見た時に、ゼンマイが完全に開放状態でした。巻けることを確認するために、少し巻いたら動き出してしまいました。シマッタ!と思ったのですが、案の定、「いくら」「あっ、動いていますね」・・ 今度からは反力だけを確かめることにします。

  
 

題名:Re: う〜〜ん  名前:ペガサス 2011/02/17(木) 23:24 No.4178 

テンプ式でしたか。
動かさないほうがある程度安く買えたりしますからね・・・。
失敗は成功のもと、です。

  
 

題名:Re: う〜〜ん  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/27(日) 15:49 No.4197 

昨日の骨董市で、文字版のデザインは違うのですが同じ時計を売っていました。店主に尋ねたら、以前にも2,3台売ったことがあると言ってました。どうやら正規品らしいです。


題名:アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/05(土) 13:16 No.4164 


4164の画像を原寸大表示します お知恵をお借りしたく投稿しました。

私(47歳)の曽祖父が買った時計ですが、先日ついに止まってしまいました。時計店に持ち込んだところ怪訝そうな応対でしたが見積もりをお願いすることにしました。

当サイトでアンソニアは日本に入ってきた当初から大量のコピーが出回ったことを知りました。この時計には「JUNE 18 1882」の刻印があります。年代的には確かなのですがオリジナルかどうかを知りたくなりました。(たとえコピーでも100年以上我が家で動いていたのは事実なので大切に保管しようと思っています。)そこで、オリジナルとコピーの見分け方を教えていただけると幸いです。

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/05(土) 15:24 No.4165 

老人 です。
 このサイトには詳しい方が大勢おられるので、私が出て来るのは役不足ですが、知りえる範囲で記述します。
 「アンソニアのコピー」とありますが、機械の方式をコピーした時計は多くあります。しかし、その場合は刻印までは踏襲していません。むしろ、国産の機械に見切りをつけて、機械を輸入して、国産の箱に入れた物が多いと思います。この機械は輸入したものだと思います。なお、年代の刻印は、製造時期ではなく、PATを取得した年代です。振り子室等にはラベルはないでしょうか?

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/05(土) 16:11 No.4166 

4166の画像を原寸大表示します 骨董市徘徊老人さん、ありがとうございます。

時計店に預けてあるので確認はできませんが、サイズが小さくて判別しにくいと思いますが、以前撮った写真を載せてみます。

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/05(土) 17:59 No.4167 

老人です。
 余り「オリジナル」に拘るのは好きでありませんが、今で言うOEMに相当するものだと思います。近年の本物紛いのコピーとは次元が違います。これもあってしかるべき時計の姿です。それよりも、ほぼ100年近く、人々の生活の中で、増してやご家族と共に時を刻み続けてきたこの時計の歴史こそ、唯一無二のものだと思います。無事に復活することを願っています。

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/05(土) 20:53 No.4168  HomePage

骨董市徘徊老人さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

>ほぼ100年近く、人々の生活の中で、増してやご家族と共に時を刻み続けてきたこの時計の歴史こそ、唯一無二のもの

曾祖父が浜松から名古屋まで汽車で出向き、背負って帰ってきたと聞いています。そして、祖父から父、私の家族を見守ってくれたかと思うと簡単には捨てられませんでした。傷や精度なんてどうでも良いんです。あの「カチッ・カチッ・・・」という音が戻ってくることを心待ちにしています。(でも、費用はあまり掛からない方がうれしいですが・・・)


  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:tictoc 2011/02/05(土) 22:46 No.4169 

XR'92 さん こんばんは

骨董市徘徊老人さんの見立ての通りだと思います。
ちゃんとした米国アンソニアの機械ですね。
当時の値段は、国産品より高価だったと思いますよ。

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:みかん 2011/02/06(日) 21:31 No.4170 

こんにちは、今でも、浜松から電車で名古屋(大須)へ時計漁りに行ってます・笑

写真に、チラリと振子が写ってましたが、
なかなかしゃれた振子ですね。
曽祖父様は、振子の女性に魅かれたかも??
センスの良いおじい様だったのではないでしょうか?
あああ、妄想が膨らみますね・笑


掛け時計の機械をメンテしてくれる時計屋さんがあってよかったですね。私は、何軒か断られたことあります。
時計屋さんも世代交代が進んでますよね。
治せるうちに治しておいて、次の世代に引継げたらいいですよね。

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:tictoc 2011/02/06(日) 22:41 No.4171 

わわわっ、みかんさん、こんばんは。

お元気そうでなによりです。

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/07(月) 08:52 No.4172 

tictocさん、みかんさん、ありがとうございます。

全く古時計の知識がない私にとってはとてもうれしいコメントばかりいただき感謝しております。

「とにかく動くように・・・」と修理をお願いしてきましたが、どんな風に帰ってくるか(どこがどう悪かったか)楽しみです。

でも、たとえ直らなくても今まで通りの場所に掛けておくつもりです・・・

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/21(月) 15:51 No.4185 

4185の画像を原寸大表示します 時計が修理から戻ってきました。
油切れだったようです。
軸の調整?もしてくれたようですが良く分かりません・・・修理代は@12,000でしたがすごくうれしいです。

ラベルと振り子の写真をアップします。


  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:みかん 2011/02/21(月) 18:59 No.4186 

元気になってきてよかったですね。

振子の女神様も微笑んでいるように見えます!

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:tictoc 2011/02/21(月) 23:30 No.4190 

立派な振子!! よかったですねー
  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/22(火) 08:22 No.4192 

み かんさん、tictocさん ありがとうございます。

最初「コチコチ&ボーンボーン」という音がマイルドになった感じで少々違和感がありましたが、やはり「あるべきものがあるべきところにある」のはいいですね。(でも・・・今度止まったら休ませてあげようかなぁ)

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:ペガサス 2011/02/23(水) 22:02 No.4193 

XR'92さん、こんばんは。
良いアンソニアですね〜。振り子が立派!

ちなみにこのラベルでメーカー名の部分が
ウォータベリー、ニューヘブンのものもありますよ。
(現物じゃなくオークションで見かけたものですが・・・)

とにかくXR'92さんの歴史が刻まれた時計です。大切に!

  
 

題名:Re: アンソニアの時計  名前:XR'92 2011/02/24(木) 23:16 No.4196 

ペガサスさん、ありがとうございます。

玄関に掛けてあるので無意識に朝と夜に見るのですが、修理から戻ってからとても調子良く動いています。



題名:東京今昔歩く地図帖  名前:ペガサス 2011/02/23(水) 22:12 No.4194 


4194の画像を原寸大表示します tictocさん、こんばんは。
また面白い本を見つけました〜。
「東京今昔歩く地図帖」という本で
古写真が豊富で、時計塔もいくつかうつってますよ。

これじゃないと見れない写真もあり、
「東京今昔散歩」よりもちょっぴり大きめで載せてます〜。

  
 

題名:Re: 東京今昔歩く地図帖  名前:tictoc 2011/02/24(木) 00:02 No.4195 

いつもご紹介ありがとうございます。
週末に本屋さんへいきます。
博品館勧工場の色彩絵葉書ですねぇ〜



題名:赤い台付ビー目覚  名前:Kon 2011/02/21(月) 22:50 No.4187 


4187の画像を原寸大表示します こんばんは〜

先日の骨董市にて見つけました(^^)

初めて見たものだったので、精工舎でこんなのあったっけなぁ〜」なんて怪しいと思いつつも連れて帰ってカタログを確認。

当方にある昭和12年7月カタログにちゃんと載っていました。

  
 

題名:Re: 赤い台付ビー目覚  名前:Kon 2011/02/21(月) 23:01 No.4188 

4188の画像を原寸大表示します bW25、台付ビー目(彩色枠) ですね。

地はどんな金属かわかりませんが(ニッケルかなぁ?)に彩色したような感じです。

赤の他にも数種の色違いがありそうです。

  
 

題名:Re: 赤い台付ビー目覚  名前:Kon 2011/02/21(月) 23:04 No.4189 

4189の画像を原寸大表示します カタログのように斜め横から・・・

資料になればお使いくださいませ。(^^)

  
 

題名:Re: 赤い台付ビー目覚  名前:tictoc 2011/02/21(月) 23:32 No.4191 

Konさん、この時代のものはありそうでないんですよね。
まもなく置き時計の製造中止の時代になっちゃったので。。
はじめて見ました。掲載させていただきます。



題名:最近・・・  名前:ペガサス 2011/02/17(木) 23:35 No.4179 


4179の画像を原寸大表示します 夏になるとジャンクル化する庭を開拓するため、
木の剪定・不用品の後始末・ドクダミの除去などをしてます。

庭作りをして気づいたら、ガーデニングにハマりましたw
このため、古時計はほったらかし状態なのでしばらく時計は休業します・・・。

今回土を掘ってたら昭和初期の洗面器とガラスを発掘!
昔、誰かが不法投棄したのか?でも時代が経ってラッキーです。
あとはどう使うか?ですね・・・。

  
 

題名:Re: 最近・・・  名前:ペガサス 2011/02/17(木) 23:36 No.4180 

4180の画像を原寸大表示します げ、全然写真が違う!w

こちらが発掘した洗面器。

  
 

題名:Re: 最近・・・  名前:tictoc 2011/02/17(木) 23:39 No.4181 

ペガサスさん
こんばんは
ミッキーとミニーの写真に癒されました。
面白いものが庭からでてくるんですね〜
春になったら、時計のほうもお願いします。笑

  
 

題名:Re: 最近・・・  名前:ペガサス 2011/02/18(金) 23:34 No.4182 

tictocさん、こんばんは〜。
家の廻りには古民家(主に農家)が多いのでどこかの家の不用品だと思います。
(かなりの昔に不法投棄されたんだと思います・・・)

ミッキーとミニーがハグしているクマはシェリーメイといいます。
このセブンライツ・オブ・クリスマスのショーで初めて登場しました。
これ見るのに3時間ぐらい待ったけどいいショーでした〜。

なんとか春ぐらいには時計を再開しようと思います〜。

  
 

題名:Re: 最近・・・  名前:骨董市徘徊老人 2011/02/19(土) 20:25 No.4183 

ペガサスさん、老人です。
 私は時計以前から、庭師です。時計はほったらかしに出来ますが、草木はそうはゆきません。偶にチラシが入っています。「御宅の庭は、3人3日で20万で手入れします」だと。「俺の庭を触らせるか!」、でも苦行に近いです。樹によって剪定の時期や仕方も違います。庭仕事も奥が深いです。

  
 

題名:Re: 最近・・・  名前:ペガサス 2011/02/20(日) 22:24 No.4184 

骨董市徘徊老人さん、こんばんは〜。
おぉ〜庭師だったんですか!
今度分からない事があったら質問していいですか?

ちょっとずつですが片付いています。
どんな庭になるか楽しみです〜。



題名:中国製?  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/25(火) 20:20 No.4159 


4159の画像を原寸大表示します  管理人さんが風邪でダウンですので、元気な老人が出てきました(理由になっていない?、カモ)。
 骨董市でユンハンスの琺瑯の文字板を付けた怪しげな置時計を入手しました。背板には大きなラベルが貼ってあったようですが、断片の見える限りでは漢字だけなので、中国製と思います。

  
 

題名:Re: 中国製?  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/25(火) 20:24 No.4160 

4160の画像を原寸大表示します 唯一、小さく残っていた商標です。
 「なんだ中国製か」と軽くあしらっていたのですが、真面目に調べてみる必要もあるのではと思い、皆さまの感想とかお聞きしたいので、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 中国製?  名前:tictoc 2011/01/26(水) 20:32 No.4161 

馬がなんとなく初期の尾張時計の馬に見えるような・・・
中国向けの国産品?

  
 

題名:Re: 中国製?  名前:どらtaro 2011/01/26(水) 21:48 No.4162 

こんばんはー、
チクさんは、インフルの回復期〜っと?
ラベルの商標、右は〜・・・馬○・・・・馬鹿?(えッ?)
当時の国産の輸出用のカタログを見ると・・・この手の時計がたくさん載っています。元々はこのタイプは米国で流行ったシェルフ・クロックと呼ばれる置きタイプのコピーですが、畳の生活がほとんどの日本ではあまり人気がないというか使われにくいタイプだったようです。それで輸出に力を入れていた名古屋各社の同類が東南アジアに沢山輸出され、残って、里帰りしているようです。割と過飾の派手な時計が多いようですね?
ちなみにシェルフの棚と云う意味は置時計を乗っけるテーブルなどの家具一般を指すようです。

  
 

題名:Re: 中国製?  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/26(水) 23:00 No.4163 

どらさん、有難うございました。
 逐一納得です。過装の割りには、其の他がお粗末で、現地生産かなと思いました。機械はしっかりしています。シェルフって、暖炉の上なんかイメージに合うように思います。できるだけ現状の延長線上で修復したいと考えています。
 また教えて下さい。
PS:Ticさん、まだベットから出てはいけません。最後が肝心です。



題名:何じゃ  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/10(月) 14:03 No.4157 


4157の画像を原寸大表示します 老人です。
 昨日は2ケ所の骨董市に行きましたが、初詣がそのまま成人式に突入したようで、臨時の御神籤売り場等の仮設ハウスがあり、露店は肩身が狭かったようです。業者さんも普段の半分程度でした。
 目ぼしい物がなく、手ぶらで帰るのも癪で探しました。
「何じゃ!?」、「アールデコです」、なんでも変わった物はアールデコと言えば良いと思っている。「時々、止まるんですヨ」、(それなら安い、シメタ)予想より高かったですが買いました。
EIKOSHAですが、何でこんな格好なのだろう?アルミの鋳物はドンピシャリだし、誰かの創作とも思えない・・・

  
 

題名:Re: 何じゃ  名前:tictoc 2011/01/10(月) 16:25 No.4158 

こんにちは。
私も骨董市へ行ったのですが、業者さんが五人くらいしかいませんでした。(笑)
今日は仕事が休みなのですが、冷たい風がびゅーびゅー吹いていて外に出る気になりません。
EIKOSHA の置時計はデスクの上に置いたらインパクトありそうですね。まるで、やわらか戦車みたいです。
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/
昭和20年代、あるいは戦前かな。
メンテできたら、写真ください〜



題名:独楽(コマ)  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/01(土) 00:03 No.4146 


4146の画像を原寸大表示します 皆さま、本年も宜しくお願い致します、老人です。
「お正月にはコマ廻して遊びましょ♪」で、英工舎のヘソ眼、コママークです。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/01(土) 00:09 No.4147 

4147の画像を原寸大表示します 続いて機械です。
同じ英工舎の通常ヘソ眼を持っていないので、精工舎のヘソ眼と比較しました。小さいです。コマ型:小型機械→軽量→廉価、目方で値段が決まる、明解です。
しかし、小型化により、ゼンマイ軸周りの地板の予肉が少なくなり、強度不足です。この時計も危ういです。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:骨董市徘徊老人 2011/01/01(土) 00:13 No.4148 

新年早々、ドジです。
予肉→余肉の誤りです。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:どらtaro 2011/01/01(土) 00:14 No.4149 

4149の画像を原寸大表示します おめでとうございます。
今年もよろしくです。
左端に見える精工舎の置時計にウサギが跳ねているのですが・・・先の見えない時代と云う意味でなく写りが悪いだけです(ぶッ)

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:tictoc 2011/01/01(土) 00:35 No.4150 

骨董市徘徊老人さん、どらさん、
本年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:ペガサス 2011/01/01(土) 21:53 No.4151 

4151の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はうさぎ年なので、我が家のペット「たまちゃん」です〜。
ちなみに私はうさぎ年だったりする。

今年も古時計が集まりますように!

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:おちょん 2011/01/01(土) 22:27 No.4152 

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年もたくさんの時計と出会えますように。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:tictoc 2011/01/02(日) 21:11 No.4153 

ペガサスさん、おちょんさん
今年もよろしくお願いします。
良い時計と出あえるといいですね。

ペガサスさん、たまちゃん可愛いですね〜
なんていう種類なんでしょうか。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:ペガサス 2011/01/03(月) 23:33 No.4154 

tictocさん、
「ネザーランドドワーフ」と「ライオンヘッド」のミックスだと思います。

名前の由来ですが卵屋(養鶏場の直売店)にいたからたまちゃんです〜。

  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:tictoc 2011/01/04(火) 18:41 No.4155 

なるほど、たまごやのたまちゃんなんですね〜


  
 

題名:Re: 独楽(コマ)  名前:ペガサス 2011/01/04(火) 20:52 No.4156 

4156の画像を原寸大表示します うさぎはとにかく増えるので卵屋は困っていて
貰ってくれないかと頼まれ飼う事になりました。

推定年齢は0.5才です〜。(オスです)
0.5才ですが成長が早く大分大きくなってきました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
04/29 () 10
04/28 (金) 13
04/27 (木) 8
04/26 (水) 15
04/25 (火) 8
04/24 (月) 9
04/23 () 8
合計: 57387

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web