TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:二重丸YA  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/26(月) 18:55 No.3939 


3939の画像を原寸大表示します 老人です。
 骨董市で、おニイちゃん、「まとめて勝ってヨ!」(何、まとめて買えば安くする!)、で龍水社とTAM・TAM夜光とこの時計を選び、「千円マケテ!」「これを見たのはアンタが最初だ、そこで3台選んだ、良い物に違いないので5百円引き」で妥協しました。
 こんな浮気ばかりするので4本柱が遅れる。Ticさん、4本柱、しっかり動いていますヨ!

  
 

題名:Re: 二重丸YA  名前:tictoc 2010/07/26(月) 21:43 No.3941 

はじめて見ました。それなりに時代がありそう。
戦後すぐくらいでしょうか。
こちらも機械が気になります。

  
 

題名:Re: 二重丸YA  名前:ペガサス 2010/08/02(月) 23:38 No.3945 

こんばんは。私も最近これと大体同じ時計を手に入れました。
メーカーは東洋時計なんですけど、
下の台座のボールが片方無いので置けなくて・・・。



題名:龍水社−目覚まし−夜光  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/26(月) 18:32 No.3937 


3937の画像を原寸大表示します 脇道ばかりの老人です。
 すぐに浮気するので4本柱が遅れます。龍水社の夜光目覚ましです。鳴り止めのボタンは欠品でしたが、コロナから借用しました。他に穴がないので、ブル下げるリンクはなかったようです。その為でしょうか、胴の左右はメッキが激しく剥げ、鷲掴みだったようです。
 

  
 

題名:Re: 龍水社−目覚まし−夜光  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/26(月) 18:35 No.3938 

3938の画像を原寸大表示します  ロゴ関係のアップです。
 機械としての特徴と言えるかどうか?ですが、ゴトクが機械にカシメられています。スレッドが長くなるので、Ticさん、必要でしたら別便でお送りします。

  
 

題名:Re: 龍水社−目覚まし−夜光  名前:tictoc 2010/07/26(月) 21:42 No.3940 

針の形状が違うものの、雰囲気はコロナですねー。
追加写真をぜひ、お願いします。



題名:記憶が曖昧  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/25(日) 18:54 No.3935 


3935の画像を原寸大表示します 老人ボケを否定するものではありませんが、少し記憶が曖昧です。
1)龍水社の目覚ましはアップされたでしょうか?農村時計のは記憶にあります。
2)菱にYAは山田時計ですが、二重丸にYAはどこのメーカでしょうか?
3)写真が無いと寂しいので、予告を兼ねてアップします。玉振り4本柱です。現在お化粧中です。鉛筆削りではなく、本物をです。6本柱、8本柱もあるようです。お持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  
 

題名:Re: 記憶が曖昧  名前:tictoc 2010/07/25(日) 21:44 No.3936 

こんばんは
@龍水社は掛時計しかアップしていません
 置・目覚は存在はするようですが、
 みたことないんじゃないかなー、私の記憶も曖昧です。
A二重丸にYA
 ひとまず、わかりません・・・
B持ってません・・・、小さそうですが、動くのかな?



題名:ZENITH 小型時打機械  名前:tictoc 2010/07/19(月) 21:11 No.3918 


3918の画像を原寸大表示します スイスZENITH製 直径約8センチの機械で、本打の時打ち付き。
こういう精度の高い機械はあまり慣れないので緊張しながら修理しました。笑

  
 

題名:Re: ZENITH 小型時打機械  名前:ペガサス 2010/07/20(火) 18:24 No.3931 

ギアを見ると精度高そうな機械ですね〜。
これは置時計?

  
 

題名:Re: ZENITH 小型時打機械  名前:tictoc 2010/07/20(火) 22:53 No.3934 

はい、置時計の機械でーす。


題名:小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 21:48 No.3921 


3921の画像を原寸大表示します こんばんは。
遅くになりましたが、データをアップさせていただきます。

うちには数個所蔵していますが・・・まずひとつめ。

木象嵌入り枠8吋丸グレシャム」 です>写真

文字盤のスレが多くて状態は良くありませんが、IDEALロゴが判読できる程度です。
象嵌が入った洒落た意匠です。

8吋文字盤の振り子式グレシャムはあまり見かけませんよね?

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 21:50 No.3922 

3922の画像を原寸大表示します 背面のラベル。

先に紹介されているペガサス氏のグレシャムに貼られているものと同じようです。

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 21:51 No.3923 

3923の画像を原寸大表示します 機械です。

・・・振り子はオリジナルかどうかは判りません。

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 21:55 No.3924 

3924の画像を原寸大表示します 本品とは若干のモデル違いのようですが、類似のものが紹介されています。

・・・小菅製品商報(大正15年12月)の、最後の頁に掲載。

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 21:59 No.3925 

3925の画像を原寸大表示します ふたつめ。

これは小栗時計TT式機械が小菅時計店に供出?され、赤星時計とダブルネームで出されているものです。

2つの刻印がある機械です>写真


  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:tictoc 2010/07/19(月) 22:03 No.3926 

八吋はめずらしいですね
赤星マーク、おーっ。・・・続きを待ちます

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 22:04 No.3927 

3927の画像を原寸大表示します 小栗×赤星時計?の外観です。

本亀甲手彫木地丸尾長組合」のうちの「手彫木地丸」かと思われます。
・・・大正15年12月の小菅商報に掲載されています。



  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:tictoc 2010/07/19(月) 22:13 No.3928 

もちろん、ラベルは赤星で、機械だけアイデアルなんですよねー。
  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 22:15 No.3929 

3929の画像を原寸大表示します 文字盤部分アップ

数字の書体が小栗アイデアルそのもののようですね。

また、指針には星マークが浮出し加工されている点にも注目を☆


東京浅草から震災後名古屋へ移転してきた赤星時計製造元小菅時計店の所在地が名古屋市中区老松町で、小栗時計も同じ中区内に隣接していたということから深い連携性があったと思われます。
小菅時計店でも小栗時計製品の扱いがあり、時計本体やカタログを見れば明瞭です(^^)

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:Kon 2010/07/19(月) 22:20 No.3930 

3930の画像を原寸大表示します tictocさんのレスが合間合間に入ってる(笑)どうもです。

機械一式と文字盤?がアイデアルで、その他印刷やラベル等は赤星になってますね。

資料としては赤星時計のほうですよね? 
・・・赤星時計のコーナーも楽しみにしております(^^



あともうひとつ、小栗アイデアルの時計がありますが・・・修復が終わったらいつか紹介させていだきますね。

  
 

題名:Re: 小栗アイデアル時計  名前:ペガサス 2010/07/20(火) 18:58 No.3933 

tictocさん、掲載していただきありがとうございます。
見つけたときは買おうか悩んでたんですけど買いました。
また豊作で筋肉痛になりましたが(笑)
買ってよかったです〜。

Konさん、当時の広告ありがとうございます。
代表的なモデルだったのですね。
小栗アイデアル時計いろいろありますね〜。
8インチ文字盤のグレシャムは珍しい!



題名:マルに三角にB  名前:tictoc 2010/07/19(月) 21:03 No.3917 


3917の画像を原寸大表示します 数日前に入手した時計です。
  
 

題名:Re: マルに三角にB  名前:Kon 2010/07/19(月) 21:40 No.3919 

3919の画像を原寸大表示します こんばんは〜

このマークは高野時計かな?

前に私の所へ修理入院しにきたのは姉妹かもしれませんね>写真


そもそも・・・掛時計で高野時計のコーナーが無いのは何故ですかね?個人的に好きなメーカーなので。
楽しみにしてますヨ〜

  
 

題名:Re: マルに三角にB  名前:tictoc 2010/07/19(月) 21:46 No.3920 

おー、兄弟よぉ〜。
ラベルが違うかな、Konさんのほうが若干古いのかも。

メーカーは、そうです。高野です。
コーナーが無いんですよねぇ。

  
 

題名:Re: マルに三角にB  名前:ペガサス 2010/07/20(火) 18:38 No.3932 

そういえば高野の掛時計コーナーがないですね。
丸・三角・Bマークのは見たことないです。

今持っているのは3台あります。



題名:同期モータによる電気式時計  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/11(日) 22:48 No.3906 


老人です。
 ペガサスさんのTDRに電気式時計の話があったので、手持ちの時計の復活を試みました。機構は至って単純で、隅取りモータ(同期モータ)で交流の周波数をそのまま利用したものです。悪戦苦闘してなんとか動くようになりましたが、速度はジャスト半分です。負荷が大きい場合には、半分の周波数に同期すると言われていますが、負荷側は徹底的に清掃しました。巻線抵抗が850Ωと大きいのが気になり、原因はこちらと思います。
 コイルの巻直しをしようと考えています。この方針は正しいかな?
 なお、コイルの巻直しですが、手馴れてはいませんが、含浸ニス、真空引き(アスピレータ)、絶縁紙等は一応揃えています。
 ご存知の方のアドバイスを頂ければ心強いです。

  
 

題名:Re: 同期モータによる電気式時計  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/12(月) 22:21 No.3909 

すぐに方針を変える老人です。
 コイルを巻き直すべく、「どれ?」「!!?」、「こんなに細い線を巻いたことがない!、しかも巻き数がかなり多い、こりゃ無理だ」で諦めて、同等品のコイルを探すことにしました。さらに使われているコイルがオリジナルかを含めて調べることにしました。復活はほど遠いです。

  
 

題名:Re: 同期モータによる電気式時計  名前:ペガサス 2010/07/13(火) 21:42 No.3911 

3911の画像を原寸大表示します うーん、電気式時計は扱った&持ってないので
よくわからないです・・・。

ところであることに気づく。
アクセスカウンターと見ると全部1!
しかし時すでに遅く・・・。

  
 

題名:Re: 同期モータによる電気式時計  名前:tictoc 2010/07/13(火) 23:00 No.3912 

トップページカウンター
1,111,111 本日、揃ったー

  
 

題名:Re: 同期モータによる電気式時計  名前:おろろ 2010/07/13(火) 23:04 No.3913 

こんな物がありますよ。
http://www.radioboy.org/kogu/IMG_02451.jpg

  
 

題名:Re: 同期モータによる電気式時計  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/14(水) 20:08 No.3915 

おろろさん、有難うございます。
 トランスの修復を始めた頃、いろいろのHPを覗きました。その中で、カウンター付の巻き取り機を使用している方がいました。おそらくこの機械だと思います。
 現在、全く同じモータを使用した電気時計を修理した方のHPに辿り着きました。巻線抵抗を来週にも教えて頂けそうです。
 それから再度、方針を決めようと考えています。

  
 

題名:Re: 同期モータによる電気式時計  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/19(月) 21:02 No.3916 

老人です。
 電気時計を直している方から返事を戴きました。正常に動作しているモータの巻線抵抗は約1kΩとのことです。やはりレイヤーショートとかの問題がありそうです。1kΩとは、0.2mmmの線径でも5万回は巻かないといけないので、私の技術力を超えています。AKBとかのジャンクを当たってみます。
 12角形のオシャレな時計でしたが、復活の日をお待ち下さい。
 それにしても、見ず知らずの人間に丁寧に対応して頂いた人に巡り会えただけでも喜びでした。



題名:ロゴマーク  名前:KATZ 2010/07/12(月) 16:03 No.3907 


tictocさん、ご無沙汰しております。

ロゴについてこんなサイトがあるんですね。
日本時計(岐阜)も載っていてちょっと驚きです。

http://japaneseclocklogos.com/

昨年3月より蒐集し始めた日本時計も早45台。
まだまだ続けていくつもりです。
会社の応接間に飾ってありますが、そろそろ限界に・・・。
でもオフィス内であれば全然大丈夫そうです。

来年度、岐阜県博物館にて展示する計画ですので是非遊びに来ていただければなと。

  
 

題名:Re: ロゴマーク  名前:tictoc 2010/07/12(月) 21:15 No.3908 

KATZさん
こんばんは
ロゴを整理していることは知ってましたが、
こんなサイトがもうできていたとは知りませんでした。
首をかしげるものもありますが、なかなか立派ですね。

日本時計、もう45台も蒐集されたのですね!
展示を楽しみにしてます。

  
 

題名:Re: ロゴマーク  名前:ペガサス 2010/07/13(火) 21:35 No.3910 

3910の画像を原寸大表示します KATZさん、こんばんは。
日本時計がもう45台も集まったのですか!
まだまだ集まりそうな予感・・・。

探してた商標がこのサイトにありました!
歯車?の形をしたKIのロゴ。(今持っている時計で)
でも見つかってもメーカーは不明のまま・・・。

  
 

題名:Re: ロゴマーク  名前:KATZ 2010/07/14(水) 00:16 No.3914 

ペガサスさん、謎ですね〜

45台あっても・・・
先日、博物館の学芸員の一言。
「うーん。これでは全然足りませんね。最低100台は。。。」

仰るとおり、まだまだ集まりそうです。が、けっこう根気が必要ですね(笑)



題名:TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/09(金) 19:41 No.3897 


3897の画像を原寸大表示します 久しぶりにTDRの時計でもどうぞ。
Westcloxの時計がけっこう飾ってあったりする。

これは「プーさんコーナー」のショップにあります。
ちなみに唯一触ることができます!(本物です)
(ただし安全の為かゼンマイ等は外されてますが)

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/09(金) 19:44 No.3898 

3898の画像を原寸大表示します ウエスタンリバー鉄道の切符売り場の中にある。
こちらは夜光文字盤のWestclox。

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/09(金) 19:46 No.3899 

3899の画像を原寸大表示します アンバサダーホテルの「チックタックダイナー」の
ショーウインドーに飾られた置時計達。
なんと青いWestcloxが!

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/09(金) 19:50 No.3900 

3900の画像を原寸大表示します 大体の置時計は電気式です。ゼンマイ式はほんのちょっと。
(アンバサダーホテルは1930年代の設定)
もう一つのWestcloxは六角の形。

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/09(金) 19:55 No.3901 

3901の画像を原寸大表示します こんな飛行機の形のもあります。(これは電気式)
さらにイングラハムの電気時計もあります!

ちなみに今アンバサダーホテルは10周年のため
ショーウィンドーに時計は一部しかありません・・・。
(特にイベントがないときにはたくさん飾ってあります。)

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/09(金) 20:02 No.3902 

3902の画像を原寸大表示します おまけでもう一つ。以前紹介したと思いますが、
「マクダックス・デパートメントストアの店内」にある
八角合長の時計のメーカーがわかりました。
ニューヘブンでした。なお本物でした。
(多少化粧直しをしてあるみたいです)

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:tictoc 2010/07/10(土) 13:13 No.3903 

ペガサスさん、こんにちは。
最近行ってないので、あー、のんびりと行ってみたいな〜。んー誰と?
シーじゃないほうですよね ?

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:ペガサス 2010/07/10(土) 21:57 No.3904 

3904の画像を原寸大表示します tictocさん、こんばんは。
私はもう何回行っているのだろうか、数え切れません・・・。
夏イベント初日にショーだけ見てきましたし。
やっぱりショーは楽しい!

ところで「シーじゃないほう」って?

  
 

題名:Re: TDRとWestclox  名前:tictoc 2010/07/10(土) 22:26 No.3905 

ディズニーシーかランドかどっちかなー・・・
最近記憶が・・・



題名:メーカ分かりますでしょうか  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/03(土) 08:31 No.3876 


3876の画像を原寸大表示します 老人です。
 馴染のオヤジ(陶磁器専門、飲むだけ)が「お前のために時計を持ってきた」「いらないヨ、こんなの、置く場所に困る」「そう言わずに持ってケ!」で押し売りされた時計。案の定、床に転がしていたら、躓いて邪魔!
 仕方なく直そうと思い良く見たら、かなり適当な直しがして有りました。上下の飾りは欠品、ドアも破損、振り子は銀色に塗られている。これなら、「やりすぎる」ことはないと思い、好みに仕上げました。
 氏素性を知る手掛かりは、背板に貼られたラベルの一部です。
「**テアル」と左上に読めます。Idealなる文字版を見たことがあります。ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/03(土) 08:36 No.3877 

3877の画像を原寸大表示します  時計の写真です。
元は真っ黒でしたが、扉の割れに埋め木をする関係で、色合わせが難しいので、塗装を全て剥がし、すこしお洒落なツートンに仕上げました。上下の飾りは見繕って手持ちを付けました。
文字版はアルミに手書きでした。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:tictoc 2010/07/03(土) 15:12 No.3879 

こんにちは、
アイデアル・・・バットマンマーク・・・情報整理中です、しばしお待ちを。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:tictoc 2010/07/03(土) 15:13 No.3880 

そうそう、パテントの機械の写真がほしいなぁ〜。
  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:ペガサス 2010/07/03(土) 21:10 No.3881 

3881の画像を原寸大表示します 骨董市徘徊老人さん、
丁度いいところに!この時計持ってます〜!
メーカーは小栗時計製造所です。
ラベルがキレイに残ってます。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:ペガサス 2010/07/03(土) 21:13 No.3882 

3882の画像を原寸大表示します tictocさん、
アンソニアの置時計の掲載ありがとうございます!
ORMONDEという名前なんですね。

パテントの機械はこんな感じ。
振りべらの部分が変わった形をしています。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/03(土) 21:21 No.3883 

3883の画像を原寸大表示します えっ!? 機械ですか?
 恥ずかしいナ。実を言うと、この時計を自分好みに仕上げることにした理由の一つが、機械に手が加えられていることです。
 最初に機械を見た時は、国産ではないのでは?と思いました。アンクル竿が平板です。しかも振り竿の支点の周りに、小さな穴が3ケ所あり、何かの部品があったようです。これが特許? 以前に手をくわえた人が、「??」、無くてもイイジャンと外してしまったのかも知れません。
 ともあれ、氏素性も分かったので、この子には第2の人生を歩んでもらいたいと思っています。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/03(土) 21:25 No.3884 

ペガサスさん、もう少し早ければ・・・
 Ticさん、ペガサスさんに全てお任せします。
私は、充分にスッキリしました。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:tictoc 2010/07/03(土) 21:31 No.3885 

こんばんは
ペガサスさん、すばらしい。
骨董市徘徊老人さんからバトンタッチということで、
外装の写真もいただけますか〜?

ps.
昼間にアンソニアの鉄側をアップしました。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:どらtaro 2010/07/03(土) 21:46 No.3886 

オグリキャップのよみがえりですかね〜?(意味不明)
マークがかっこいい〜!

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:tictoc 2010/07/04(日) 19:16 No.3887 

小栗時計製造のページをつくって今アップしました。
http://www.kodokei.com/ch_049_1.html

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:ペガサス 2010/07/04(日) 21:13 No.3888 

tictocさん、
お〜さすが、いい資料持ってますね!

ところで外装の写真なんですが現在、
文字盤・機械を外した状態なのでお時間ください。
組み立てて写真撮りますのでお待ち下さい・・・。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/04(日) 22:24 No.3889 

老人です。
 思わぬ展開となり、結果オーライでしょうか?ペガサスさんに押し付けてしまい恐縮です。
 ところで今日は収穫が有りました?雨予想で、業者さんも8割位でした。2ケ所目の骨董市で、馴染のオヤジの所で油を売っていたアラヨボの紳士が、「これ買わんか?」とやおらポケットから、明治3年の20円金貨を出してきました。鑑定書もあるそうです。500万円!? 1円も出してきた!帰り大丈夫かな?
 そう言えば、もう一人奇人が居ます。蛇の頭の杖を持ち、服装は迷彩色に近く、ありとあらゆる所にアクセサリーをブル下げています。通常の感覚では「オカシイ」人ですが、なんと全て本物、石はルビーかエメラルド、地金は趣味でしょうか全て銀です。「ホレ、3千万が来た」「いや5千万は下らない」と人気の的です。奇人たる由縁は、もう一つあります。ほとんどの男性は「男」と思っています。しかし、女性の7、8割は「女」と見抜いています。私は、話をして「カマっぽい」と感じていました。結構、名の知れた女鷹匠だそうです。
 余りにドハデで、「オモチャを身につけた変なジジイ」で、犯罪にも遭わないようです。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:Kon 2010/07/05(月) 00:23 No.3890 

3890の画像を原寸大表示します こんばんは・・・遅くになりましたが横槍を入れさせていただきます(^^)

最初に挙げられているスリゲルは小栗アイデアルのこいつですナ。>写真
大正14年8月の勝川時計店定価表に掲載。
精工舎の座敷時計「ボストン」を短くしたようなモデルですね。
・・・しかし諸々の理由はともかくもそのオリジナルから遠い姿には愕然とさせられました。
・・・・そのへんに関しては煩い私ですのでご了承を。


うちには、センコーシャから出たそっくりさんがいます。だいぶ前にどこかで記載したような・・・・


ちなみに、小栗アイデアルの時計は勝川時計店などの資料にはいくつかモデルが掲載されていますし、近隣の小菅時計店(赤星時計)との提携関係も強かったのではとうかがえる時計や資料がうちにあります。
・・・機会をみて紹介させていただきますね(^^)
よい資料づくりには協力させていただきたいと思います。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:Tictoc 2010/07/05(月) 07:43 No.3891 

Konさん、いつも有難うございます。
よろしくで〜す。@電車の中

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:ペガサス 2010/07/05(月) 21:36 No.3892 

3892の画像を原寸大表示します あ〜、昨日は骨董市でしたね。すっかり忘れてた。
というのも昨日はTDLに行ってキャプテンEOを
見てきました。とにかく懐かしい!

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:ペガサス 2010/07/05(月) 21:47 No.3893 

3893の画像を原寸大表示します この「七夕グリーティング」の写真が撮りたくて
パレードルートの最前列を50分待った。
(七夕イベントの恒例で人気なので早めに場所確保)
おかげでいい写真が撮れた〜。

話が大分ずれました。今もまだ疲れが・・・。
なので小栗時計の写真もう少しお待ちを・・・。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:tictoc 2010/07/05(月) 22:21 No.3894 

ペガサスさん
華やかな写真をありがとうござます。
こっちも手を振ってしまいそうです。笑
キャプテンEOの話を子供にしたら、チンプンカンプンでした。
時の流れを感じます。

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:骨董市徘徊老人 2010/07/06(火) 18:57 No.3895 

また余計なことを言います。
 表からは一度も入ったことはありませんが、裏からは数十回入りました。キャラクターと言うか、その中に入っているダンサー達ですが、尊敬ものです。出演の2時間程前から専用のジムナジウムで、ストレッチとか入念に準備をしています。戻ってからも体の手入れを怠りません。薄給のプロです。しかしキャリアになるそうです。ミッキーは三人位居たかな? 夢を壊してゴメン・・

  
 

題名:Re: メーカ分かりますでしょうか  名前:ペガサス 2010/07/07(水) 18:22 No.3896 

tictocさん、
そうですね〜あれから14年も経っています。
初演は1987年〜1996年まで。
今回の再演は1年間限定です。(←予定では)

骨董市徘徊老人さん、
大丈夫、裏側も知ってますので。
ダンサーさん達もすごいですよね〜。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/24 () 3
06/23 (金) 12
06/22 (木) 4
06/21 (水) 12
06/20 (火) 5
06/19 (月) 10
06/18 () 7
合計: 57859

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web