TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: はじめまして うきつ HomePage
2015/10/19(月) 09:03

5194の画像を原寸大表示します

どうもありがとうございます。今回、ラッキー(折れたストッパーの針金が箱の中に残っていた。)もあって直せましたが、何せ、壊してしまいそうでドキドキしながら組んでいたので、しばらくは愛知時計だけを狙って探そうと思います。メーカーが変わると、ま...

秒針つきの柱時計 上田のカリメロ
2015/09/29(火) 14:18

5188の画像を原寸大表示します

いつもお世話になっております。EIKEISHAの柱時計なのですが、赤い秒針が付いていました。今まで、小さな小窓に秒針のあるものはみたことがあったのですが、栄計社さんの時計には、ほかにもあるのでしょうか?いつも教えていただくばかりですみません。

Re: 秒針つきの柱時計 上田のカリメロ
2015/09/29(火) 14:19

5189の画像を原寸大表示します

追加で写真載せますね。

ウォルサムのカタログ ペガサス
2015/09/04(金) 23:40

5181の画像を原寸大表示します

tictocさん、こんばんは。ウォルサムのカタログを見てたら一つだけ見覚えのある時計が。それは「Boudoir Clock No.1205」

Re: ウォルサムのカタログ ペガサス
2015/09/04(金) 23:43

5182の画像を原寸大表示します

Boudoir Clock No.1205の実物はこれです。実はこれランドに以前飾ってあった時計なんですよ。お店のリニューアルでもう見れませんが写真は撮ってありました。もう7年も展示されてないので参考資料として使います?

三原時計店時計塔(仙台市) ペガサス
2015/08/04(火) 23:55

5177の画像を原寸大表示します

tictocさん、こんばんは。仙台の時計塔は三原時計店という時計屋さんだったのですね。私の絵葉書で時計塔があるのでぜひ使ってください。写真がキレイで時計塔がよく写ってます。

Re: 三原時計店時計塔(仙台市) ペガサス
2015/08/04(火) 23:58

5178の画像を原寸大表示します

時計塔のアップ。この写真は屋根の上から撮ったのでしょう。時計塔の次に気になるのがハエタタキと呼ばれる電柱でしょう。

広告
Re: 三原時計店時計塔(仙台市) ペガサス
2015/08/05(水) 00:04

5179の画像を原寸大表示します

裏面の宛て名にはしっかりと書かれておりスタンプと筆書きから明治42年8月8日とあります。葉書の内容は園遊会のご案内みたいです。

七夕(2015年) ペガサス
2015/07/07(火) 23:08

5171の画像を原寸大表示します

tictocさん、こんばんは。お久しぶりです。今日は七夕。という事で・・・。

Re: 七夕(2015年) ペガサス
2015/07/07(火) 23:10

5172の画像を原寸大表示します

今回もランドの七夕に行ってきましたよ。(写真はあえて夜景で)

Re: 七夕(2015年) ペガサス
2015/07/07(火) 23:24

5173の画像を原寸大表示します

短冊にお願い事を書いておきました〜。今回は懐中時計を持つミッキーの手をイラストに。最近はいい懐中時計で出会えたので(笑)(写真一枚目の短冊横にあるウォルサムの懐中時計)

Re: 七夕(2015年) ペガサス
2015/07/07(火) 23:18

5174の画像を原寸大表示します

短冊は去年と同じ場所に付けました。(街頭時計が見えるところ)

Re: 七夕(2015年) ペガサス
2015/07/07(火) 23:22

5175の画像を原寸大表示します

最後に七夕グリのパレード。無事見れましたがなかなか天気が安定しないのでショーパレや骨董市も雨で中止になっちゃうので悩ましい天気ですね。(ところでパークの古時計の写真を用意できなかった、ごめん。)

Re: 自宅の古時計 tictoc HomePage
2015/05/13(水) 20:50

5168の画像を原寸大表示します

こんばんは精工舎の昭和8年のカタログに掲載されています。NO.153 小彫縁尾長八日巻き文字板八吋

スタイナイトの仲間 53R
2015/05/06(水) 23:59

5165の画像を原寸大表示します

ご無沙汰致しております。スタイナイト時計の仲間が増えました(喜)勿論、ベース部分はベークライト、カバーは切子装飾つきのガラスです。元気に振り子を振っています。

こんな取ってが付いていました。 Old Clock
2015/03/16(月) 14:29

5163の画像を原寸大表示します

短針が変わっていると思われますが、図録と同じポーズでパチリ。

こんな取ってが付いていました。 Old Clock
2015/03/16(月) 14:23

5162の画像を原寸大表示します

久しくご無沙汰をしております。図の出典は「精工舎製、掛時計・置時計」目録のNo.10です。大正9年発行の輸出用カタログにも、この時計が掲載されています。

柳計器製 艦船用耐震台付き気圧計 マーチャン
2015/03/09(月) 16:57

5158の画像を原寸大表示します

始めまして、このサイトを見て所有する気圧計が素晴らしい性能を持っている事が分り感謝してます。昭和の終わりごろ海上自衛隊の放出で手に入れたもので2台所有してます。今でも2台共、正確に表示してます。マウントは砲金製でスプリングはリン青銅製です。...

Re: 柳計器製 艦船用耐震台付き気圧計 マーチャン
2015/03/09(月) 20:51

5160の画像を原寸大表示します

tictoc様 ご教示有難うございました。この機器は既に過酷な海上で20年そして我が家で約30年の時を過ごしてます。まだまだ50年以上使えそうな感じの機器です。柳計器さんは戦時中はゼロ戦の高度計等も製作していたようですね。時計と言えば、当時海自...

祖父の時計 柴犬のもも
2015/01/30(金) 14:03

5155の画像を原寸大表示します

はじめまして。以前から拝見させていただいてました。うちにも古い時計があるので、ぜひ、この時計のことを調べていただきたいのですが。私の祖父(明治生まれ)が若いころに購入した時計です。昭和50年代の私が子供のころまで使っていましたが、いつのまにか...

Re: 祖父の時計 tictoc HomePage
2015/01/31(土) 11:19

5156の画像を原寸大表示します

柴犬のももさんこんにちは昨晩は新年会でして、返信が遅くなりました。すみません。この時計のカタログをテンプします。愛知時計変形12吋トーマス画像は年記のない愛知時計電機株・瑞穂工場のカタログNo.9−16 ですが昭和9年ではないかと思います。...




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -