TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: S.Mizu Jimmy
2014/01/18(土) 16:31

4948の画像を原寸大表示します

文字盤裏側左に「東京町屋タカラ堂内S.K」上には「7.4.26 M…」

Re: S.Mizu Jimmy
2014/01/18(土) 16:37

4949の画像を原寸大表示します

機械の刻印

Re: S.Mizu Jimmy
2014/01/18(土) 16:38

4950の画像を原寸大表示します

振り子

栄計舎製 OCCUPIED 上田のカリメロ HomePage
2014/01/15(水) 15:38

4935の画像を原寸大表示します

ご無沙汰しております。今年も宜しくお願いします。占領下の栄計舎の時計が出てきました。輸出用と思われるのですが、記念品と書かれていました。

Re: 栄計舎製 OCCUPIED 上田のカリメロ HomePage
2014/01/15(水) 15:40

4936の画像を原寸大表示します

こんな感じです。

Re: 栄計舎製 OCCUPIED 上田のカリメロ HomePage
2014/01/15(水) 15:47

4938の画像を原寸大表示します

珍しいものかどうかわかりませんが・・・

Re: 栄計舎製 OCCUPIED ペガサス
2014/01/15(水) 22:19

4942の画像を原寸大表示します

tictocさん、上田のカリメロさん、デザインが異なりますがほぼ同時期の栄計舎を持ってます。針がオシャレですよね。見た目はいいんですが文字盤が付いている木がベニア板で材料不足という戦後の雰囲気がします。

Re: 栄計舎製 OCCUPIED ペガサス
2014/01/15(水) 22:21

4943の画像を原寸大表示します

機械には栄計舎の商標入りです。

乾湿計の計算尺 ペガサス
2014/01/14(火) 23:26

4930の画像を原寸大表示します

tictocさん、職場からアスマン式通風乾湿計の道具乾湿計の計算尺が見つかりました。何故職場にあったかは不明です・・・。(見つけたときにはホコリがかなり積もってました)

Re: 乾湿計の計算尺 ペガサス
2014/01/14(火) 23:28

4931の画像を原寸大表示します

各種目盛りの部分。

広告
Re: 乾湿計の計算尺 ペガサス
2014/01/14(火) 23:29

4932の画像を原寸大表示します

こちらは裏面。日本語と英語で使い方が書いてあります。

Re: 乾湿計の計算尺 ペガサス
2014/01/14(火) 23:31

4933の画像を原寸大表示します

使い方が書いてある部分。

Re: 乾湿計の計算尺 ペガサス
2014/01/14(火) 23:34

4934の画像を原寸大表示します

以上、乾湿計の計算尺でした。資料にどうぞ〜。

精工舎のボンボン時計について。 sena
2014/01/13(月) 00:44

4927の画像を原寸大表示します

全体はこんな感じです。よろしくお願い致します。

Re: 精工舎のボンボン時計について。 tictoc HomePage
2014/01/13(月) 17:42

4928の画像を原寸大表示します

senaさんこんばんは完全一致の資料は見つかりませんでしたが、近い宮型はありました。だいたい昭和30年頃の資料です。

精工舎のボンボン時計について。 sena
2014/01/13(月) 00:42

4926の画像を原寸大表示します

初めまして。このサイトを存在を知り、ご教授頂ければと思います。画像の精工舎のボンボン時計なのですが、昭和何年頃に造られた時計かお分かりになりますでしょうか?以前骨董品屋で購入したのですが、昭和初期らしい以外は素性が分からないのです。普通は中...

Re: あけましておめでとうございます どらtaro
2014/01/01(水) 01:10

4917の画像を原寸大表示します

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

再度、鑑定の程お願い致します。 梶谷
2013/12/20(金) 23:01

4912の画像を原寸大表示します

こんにちは再度、鑑定の程お願い致します。鑑定をお願いいただけますでしょうか。こちらの時計は偽物だと思いますか?80年前の時計だと思いますか?どうぞ宜しくお願い致します。

鑑定お願い致します。 梶谷
2013/12/20(金) 13:39

4908の画像を原寸大表示します

写真の記載が出来ていませんでした。 こんにちは鑑定をお願いいただけますでしょうか。こちらの時計は偽物だと思いますか?80年前の時計だと思いますか?宜しくお願い致します。

初めまして 53R
2013/12/19(木) 02:04

4902の画像を原寸大表示します

初めまして。いつも楽しく、また色々勉強させて戴いております。このサイトで存在を知り、素晴らしいデザインが気になり、いつの日か手に入れたいな…しかし『幻とも』言われるだけに無理かもと思っていた『s.mizu のコーセイ型』、が偶然にも縁があったのか...

懐中時計 Jimmy
2013/11/28(木) 14:52

4882の画像を原寸大表示します

いつも楽しく拝見させて頂いております。本日は懐中時計について教えてください。私は柱時計専門で、懐中時計はさっぱり分からないのですが、先日たまたま入手した時計のガラクタの山から発掘しました。当初、長針はなかったのですが、ガラクタとの格闘の末長...




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -