TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: 懐中時計 Jimmy
2013/11/28(木) 14:54

4883の画像を原寸大表示します

裏側

Re: 懐中時計 Jimmy
2013/11/28(木) 14:55

4884の画像を原寸大表示します

ムーブメント

ユンハンスのスリゲル ペガサス
2013/12/04(水) 01:02

4893の画像を原寸大表示します

tictocさん、こんばんは〜。久しぶりに行きつけの骨董屋に行ってみたらユンハンスのスリゲル時計がありました。気になって調べてみると・・・。

Re: ユンハンスのスリゲル ペガサス
2013/12/04(水) 01:05

4894の画像を原寸大表示します

大西時計店のユンハンスのカタログに同じのがありました!第二十三号 「舶来風ニス塗花形変エトウ」大きさが「惣長 二尺一寸 幅 七寸」

Re: ユンハンスのスリゲル ペガサス
2013/12/04(水) 01:09

4895の画像を原寸大表示します

作りがとても良かったです。ただしお値段が目玉が飛び出るほどでした(笑)

Re: ユンハンスのスリゲル ペガサス
2013/12/04(水) 01:13

4896の画像を原寸大表示します

上部の飾り部分。この時計は豪商の御宅にあったものみたいで、大切に扱われたため100%オリジナルの状態でした。写真は許可を貰い撮らせていただきました。またネットにも掲載してもOKでした!

このガラス枠置時計のメーカーは? たま
2013/11/25(月) 13:08

4879の画像を原寸大表示します

tictoc様HPのガラス枠置時計の写真を拝見すると、殆どにメーカー名があります。添付写真の左側の時計はメーカー名がありません。裏側に「27」という数字があるので、1927年製かも知れません。裏蓋を開けてもメーカー名は無く、古いことが分かるだけで、最...

文字盤の裏 ペガサス
2013/10/29(火) 23:03

4842の画像を原寸大表示します

tictocさん、こんばんは〜。NHKのEテレの地球ドラマチック見ました?最近こんな時計が見つかりました。文字盤の裏には修理歴がいっぱい。しかしよく見ると・・・。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/10/29(火) 23:08

4843の画像を原寸大表示します

アップで見るとなんと顔の落書きが!こんなのが見つかるのですね。時計屋さんが書いたのでしょうか・・・。アメリカ製の時計で明治15年〜20年頃のものです。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/09(土) 00:06

4860の画像を原寸大表示します

すいません、体調不良で返信が遅くなりました・・・。NHKのは見逃したのですね・・・。いい作品だとアンコール放送される可能性があるのでそれに期待するかないですね・・・。ところで落書きがあった時計はこちらです。ニューヘブンの四つ丸で振り子に目...

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:44

4866の画像を原寸大表示します

tictocさん、お待たせ〜。写真です。時計の正面。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:46

4867の画像を原寸大表示します

裏側。(本四つ丸)大きさが高さが56cm文字盤が10インチです。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:47

4868の画像を原寸大表示します

掛金の金具。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:49

4869の画像を原寸大表示します

背面ラベルです。「SAXON」という名前です。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:51

4870の画像を原寸大表示します

振り子室の内部。 黒い紙が貼ってるだけでした。(元々は字はあったかは不明)

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:53

4871の画像を原寸大表示します

文字盤の裏面です。修理歴がいっぱいです。ちょっと写真は大きめにしました。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/20(水) 23:56

4872の画像を原寸大表示します

右側部分の字が最も古い字だと思います。「磨キ」というオーバーホールの事がありますがそれ以外は読めませんでした・・・。その上に例の落書きが(笑)

広告
Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/21(木) 00:01

4873の画像を原寸大表示します

機械です。ニューヘブンの刻印入り。時報は本打ちと三十分打ちです。

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/21(木) 00:03

4874の画像を原寸大表示します

振り子と巻き鍵です。表と裏面。(裏には所有者の名前?)

Re: 文字盤の裏 ペガサス
2013/11/22(金) 01:13

4875の画像を原寸大表示します

振り子の目盛り部分。パテントの刻印入り。機能は振り子を調整する際に上下移動することによって針が動くようになります。これにより調整ネジを回すと針も動いて細かい位置調整が可能にした機能です。(尚、針の先端は折れたためか直してあるみたいです)写真...

ユンハンスの時計について質問です。 shf
2013/11/04(月) 01:55

4850の画像を原寸大表示します

こんにちは写真を見てください。文字盤ではJNCHANS となっています。解説お願いします。なぜでしょうか?意味が分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -