TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: 無題 tictoc HomePage
2011/11/03(木) 20:51

4425の画像を原寸大表示します

おっと、写真を忘れた

懐中時計型腕時計 winger01
2011/11/02(水) 16:12

4420の画像を原寸大表示します

写真だけ載せます。

懐中時計型腕時計 winger01
2011/11/02(水) 16:09

4419の画像を原寸大表示します

こんにちわ、秒時計一型乙の珍しい写真を手に入れました。このような懐中時計型腕時計を精工舎で当時製造したのでしょうか。今まで見た事がありませんので詳しい事が分かりません。分かる方がおりましたら教えて下さい。お願い致します。

ラジウムの夜光塗料 ペガサス
2011/10/16(日) 23:00

4415の画像を原寸大表示します

世田谷の民家の床下からラジウムの夜光塗料の報道がありますが昔は普通に文字盤の夜光塗料に使われてましたね。こんな時計を以前手に入れてました。これは東洋時計のウラビー置時計。文字盤の殆どにラジウムの夜光塗料が・・・。(クリーム色に見えるのが夜...

Re: ラジウムの夜光塗料 ペガサス
2011/10/17(月) 21:45

4417の画像を原寸大表示します

tictocさん、こんばんは〜。そういえばウランガラスの食器もありました。意外と我が家には放射性物質が多い(笑)この時計はスタンドが欠損していて立たせる事ができません・・・。

K.Hattori & Co.,Ltd 骨董市徘徊老人
2011/10/10(月) 09:02

4412の画像を原寸大表示します

老人です。タイマーですが、文字盤の表記が珍しく入手しました。SOLE AGENTS K.HATTORI & CO,.LTD.MADE IN JAPANとあります。K.HATTORI & COは夜警時計や気圧計に表記があったと思います。精工舎の製品ではなくOEM?かとも推測しています。しかし、このタイ...

広告
Re: K.Hattori & Co.,Ltd tictoc HomePage
2011/10/10(月) 11:54

4413の画像を原寸大表示します

こんにちは〜たぶん・・・ですが、機械は工場として独立した精工舎製で、販売が服部時計店。機械の刻印は、同年代の置・目覚ましを確認しましたが、同じように SEIKOSHA JAPAN でした。文字板にSEIKO を入れないのは、タイマーなどの計測機器はウオッチやク...

Re: 14年目 どらtaro
2011/10/02(日) 22:31

4404の画像を原寸大表示します

おめでとう〜♪タイムキーパーの為に?細密画家の水上祐子さんに「アリスのウサギ」を描いてもらいました。タイトル通り「不思議の国のアリス」の巻頭を描いたものですが・・・どうも時代は江戸時代?先を急ぐ裃を付けたウサギは某藩の家臣・・・?持ってい...

Re: 14年目 ペガサス
2011/10/05(水) 21:39

4410の画像を原寸大表示します

サイト14年目おめでとう!皆さんの協力であってこそですね。ところでこの短冊を書いてから良い時計が手に入りやすくなったと感じます。ようやく念願だった精工舎の黒柿スリゲルが手に入りました!

空気読めない? 骨董市徘徊老人
2011/09/23(金) 09:42

4392の画像を原寸大表示します

老人です。 「空気読めない」じゃなくて、メーカー不明です。ロゴ以外の情報は皆無です、機械の感じから明治後期〜大正かなと推測しています。塗装が面白く、最初は割れていると思ったのですが、猫が引っ掻いたような人為的な意匠です。

Re: 空気読めない? tictoc HomePage
2011/09/23(金) 11:23

4393の画像を原寸大表示します

コレカナ?

Re: 空気読めない? 骨董市徘徊老人
2011/10/01(土) 13:07

4399の画像を原寸大表示します

老人です。かつて、どなたかに頂いた資料です。創業に関する記述は有りません。

Re: 空気読めない? 骨董市徘徊老人
2011/10/01(土) 13:15

4401の画像を原寸大表示します

ありゃ、認証番号を間違えてやり直したら、画像が落ちちゃった。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -