現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 東京時計 名前:ペガサス
2017/04/26(Wed) 22:17 No.5501 


5501の画像を原寸大表示します 骨董市徘徊老人さん、こんばんは。お久しぶりですね〜。

私の所有している「十吋八角尾長(後期)」と比べると、機械は同じものですね。
WCのマークですが、こうゆうTマークもあったのでしょうか?

ただし私のは振り子室のラベルが無いのと、ボン針台が後年にベルに改造されています。

東京時計は製造期間が短いせいなのか、
製造数が少ない為なのか、なかなか出会えませんね。

この時計も買って半年はメーカーが分からない状態でした。
ある日補修用の紙文字盤が剥がれてきて剥がしたところ、
WCマークの商標が出てきました。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: