TIMEKEEPERメイン掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:SEIKOロードマーベル  名前:Jimmy 2014/12/11(木) 13:27 No.5126  操作


5126の画像を原寸大表示します 実家の片付けをしていて見つけました。
腕時計の事はよくわからないのですが、これはロードマーベルの初期モデルでいいんでしょうか?
ロゴは堀文字のように見えます。

  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:Jimmy 2014/12/11(木) 13:28 No.5127  操作

5127の画像を原寸大表示します ムーブメント
  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:Jimmy 2014/12/11(木) 13:29 No.5128  操作

5128の画像を原寸大表示します 裏側
  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:Jimmy 2014/12/11(木) 13:31 No.5129  操作

5129の画像を原寸大表示します 裏蓋
  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:tictoc 2014/12/11(木) 22:52 No.5130  HomePage 操作

こんばんは
文字板は初期の彫文字(最初期ではありません)
機械にはS-1耐震装置がついているようですので、
ロードマーベルのなかでは初期に製造された個体だと思います。

  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:Jimmy 2014/12/12(金) 00:43 No.5131  操作

tictocさん、いつもありがとうございます。
今後使用していこうかとも思っているのですが、ベルトは他社の金属製のものが付いていてかなり傷んでいたので外してしまいました。元々の純正は革ベルトだったのでしょうか?
なるべく元の状態に近いかたちで使いたいと思っています。

  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:tictoc 2014/12/12(金) 07:17 No.5132  操作

革ベルトですね。80ミクロンの金張りケースでしょうから、ラグの金にダメージを与えないためにも、革が良いですね。
  
 

題名:Re: SEIKOロードマーベル  名前:Jimmy 2014/12/12(金) 10:41 No.5133  操作

ありがとうございます。
似合う革ベルトを探して見ます。



題名:皆さん大丈夫でしたか  名前:みかん 2014/11/22(土) 22:43 No.5123  操作


こんばんは、
地震、大きかったですね。

震源地から離れているのに、
掛時計が動き出すほどではなかったけど、
割と揺れてびっくり。

振子はずしとかないとね。

皆さん、大丈夫でしたか?

京都時計のUP見ました。
修理履歴があるとその時計の歴史を
垣間見たようで嬉しいですよね。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしたか  名前:tictoc 2014/11/23(日) 08:28 No.5124  HomePage 操作

みかんさん、
おはようございます。
こちらは震度3くらいで、被害はありませんでした。
ちょうど映画館でインターステラーを観ていたので臨場感ありました!?
我が家の掛時計は東北の震災以来、ちゃんと掛けてなくて置時計は倒したままです。(笑)

掛時計の修理歴は何もないよりあったほうが嬉しいですね。
これがウオッチになるとそういう見方はされにくいですね。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしたか  名前:tictoc 2014/12/03(水) 23:11 No.5125  HomePage 操作

どらさんところも、ここらへんと同じくらいの揺れだったそうです。


題名:写真借用のお願い  名前:書籍編集のものです 2014/10/17(金) 02:19 No.5118  操作


Tictoc様
こんにちは。連絡用メールがエラーで届かないようなので、こちらにて失礼します。

児童向け書籍に貴サイトの写真を借用したいのです。
詳しい説明をしたいのですが、メールをいただけますか?
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 写真借用のお願い  名前:tictoc 2014/10/15(水) 21:24 No.5119  HomePage 操作

メールさせていただきました
確認をお願いします

  
 

題名:Re: 写真借用のお願い  名前:書籍編集のものです 2014/10/17(金) 02:20 No.5121  操作

ご連絡ありがとうございます。

こちらからもメールをお送りしました。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 写真借用のお願い  名前:tictoc 2014/10/16(木) 07:33 No.5122  操作

今晩、返信いたします。


題名:無題  名前:tictoc 2014/10/05(日) 11:33 No.5114  操作


ペガサスさん、こんにちは。
ジンジャーブレッド君、再登場。一旦引っ込んだ時計もちゃんと管理されているようで、よかったです。ハロウィン、クリスマスと、イベント立て続けの季節ですね。

  
 

題名:おっと、  名前:tictoc 2014/10/05(日) 11:35 No.5115  操作

スマホからで、入れる場所を間違えましたー
  
 

題名:Re: 無題  名前:みかん 2014/10/11(土) 21:35 No.5116  操作

ペガサスさん、こんばんは
情報ありがと。

11/1にランドへ行く予定です。
セストーマスまだ、飾ってあるかな・・・探してみますね。

懐中時計も見つけれるかな・笑



題名:ハロウィンはランドへ!  名前:ペガサス 2014/10/04(土) 23:50 No.5108  操作


5108の画像を原寸大表示します こんばんは〜、変なタイトルですがお知らせしときます。

今の時期はハロウィンを開催しているランドですが
リニューアルしたジャングルクルーズの小道具に
ショーケースには世界各国のお手紙と忘れ物の掲示が
してありますがこの中に古い懐中時計が飾ってありました。

  
 

題名:Re: ハロウィンはランドへ!  名前:ペガサス 2014/10/04(土) 23:53 No.5109  操作

5109の画像を原寸大表示します 懐中時計はこれです。
「BILTMORE」というメーカー?ブランド?

  
 

題名:Re: ハロウィンはランドへ!  名前:ペガサス 2014/10/04(土) 23:57 No.5110  操作

5110の画像を原寸大表示します どうしてこんなタイトルかと言うと
ワールドバザールのショーウインドーに
改装で見れなくなった古時計が展示されているのです!

セストーマス製のジンジャーブレットクロック。

  
 

題名:Re: ハロウィンはランドへ!  名前:ペガサス 2014/10/04(土) 23:59 No.5111  操作

5111の画像を原寸大表示します 文字盤にはしっかりとセストーマスの商標。
  
 

題名:Re: ハロウィンはランドへ!  名前:ペガサス 2014/10/05(日) 00:02 No.5112  操作

5112の画像を原寸大表示します 当時の店内写真。
かつて「ニューセンチュリー・クロックショップ」
というショップがありました。
他にも古時計がたくさん展示してありました。

当時はセイコーがスポンサーとして入ってたので
セイコー製のディズニー時計が多く扱ってました。

  
 

題名:Re: ハロウィンはランドへ!  名前:ペガサス 2014/10/05(日) 00:08 No.5113  操作

5113の画像を原寸大表示します 当時セストーマスの時計が飾られてたときの写真。

しかしその後、セイコーがスポンサーを脱退し、
2007年から「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」になり
中は改装されて時計類は撤去されて、時計売り場も大幅に縮小されました。

携帯が普及し時計が売れにくくなったのも原因でしょうね。

正直この時計が飾られるとは驚き(約7年振り)
今のハロウィンの時期だけですので、次は何時飾られるか・・・。



題名:名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/17(水) 23:52 No.5098  操作


5098の画像を原寸大表示します tictocさん、こんばんは〜。

名古屋時計製造合資会社の掛時計で
ほぼオリジナルの状態のを持っているんですが
資料としてどうでしょうか?
(一通り写真は撮ってあります)

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:tictoc 2014/09/18(木) 07:21 No.5099  操作

ちょーだいませませ
いつものように、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:22 No.5100  操作

5100の画像を原寸大表示します tictocさん、こんばんは〜。

大変遅くなりました・・・。投稿しようと思ったら
仕事が忙しいのと、一部写真が見つからなかったからです・・・。
(一応バックアップにあったので何とかなりました)

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:23 No.5101  操作

5101の画像を原寸大表示します 裏側です。

大きさですが、
高さが49cm、文字盤が8インチのオリジナルです。

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:25 No.5102  操作

5102の画像を原寸大表示します 掛金と文字盤の商標です。
  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:29 No.5103  操作

5103の画像を原寸大表示します 振り子室のラベル。
  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:31 No.5104  操作

5104の画像を原寸大表示します ボン針台の部分。
これもWATCH の A が逆向きになっていますね。

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:32 No.5105  操作

5105の画像を原寸大表示します そして機械。
MAKLNG CO(MAKING CO)の刻印あり。

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:ペガサス 2014/09/29(月) 00:34 No.5106  操作

5106の画像を原寸大表示します 最後に振り子の表と裏側。
これも中央に商標が入ってます。

写真は以上です。お使い下さい〜。

  
 

題名:Re: 名古屋時計製造合資会社  名前:tictoc 2014/09/29(月) 18:09 No.5107  HomePage 操作

お忙しい中、ありがとうございました!


題名:またまたお邪魔します。  名前:上田のカリメロ 2014/09/07(日) 15:01 No.5094  操作


5094の画像を原寸大表示します 消防組の特別功労賞として送られた精工舎製の置時計です。
てっきり漆塗りの木製かと思いましたら、磁石がうっすら反応します。
重さも8kgとずっしり重いです。
地元のお家から譲っていただきました。
鐘の音がとっても良いです。

  
 

題名:Re: またまたお邪魔します。  名前:tictoc 2014/09/07(日) 20:54 No.5095  HomePage 操作

こんばんは
精工舎のカウント金柱
出所が明確で、ハウスまでついていて、素晴らしいですね。
http://www.kodokei.com/c1_043_5.html

  
 

題名:Re: またまたお邪魔します。  名前:ペガサス 2014/09/09(火) 21:01 No.5096  操作

5096の画像を原寸大表示します 上田のカリメロさん、
いい時計が入手できてよかったですね〜。

さっきからPCの横にあるアンソニアの時計が
じーーーと見てますよ(笑)
http://www.kodokei.com/c1_043_a.html#sec10

  
 

題名:Re: またまたお邪魔します。  名前:ENA 2014/09/09(火) 23:09 No.5097  操作

5097の画像を原寸大表示します お仲間につられてついつい貼っちゃいます♪

来歴、保存状態バッチシのカウント素敵ですね〜
ペガサスさんの本家プリンスはイケメン過ぎて眩しいです(笑)

飛び入り失礼しました。



題名:栄計舎 その2  名前:ペガサス 2014/09/01(月) 23:33 No.5085  操作


5085の画像を原寸大表示します tictocさん、こんばんは。
栄計舎の掛時計でもう一台あります。

これはよくある宮型のデザインですが、
機械は本打ち式になります。
作られたのは戦後のオキュパイド時代で、
本打ち式に切り替わった頃のものでしょう。

(一通り写真は撮ってあります)

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:tictoc 2014/09/02(火) 18:27 No.5086  操作

ペガサスさん、写真頂戴したく。
よろしくお願いします。し

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:ペガサス 2014/09/02(火) 21:16 No.5087  操作

5087の画像を原寸大表示します では、いつものように貼っておきますね。
背面。

大きさは、
高さ、50センチ
文字盤、7インチ

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:ペガサス 2014/09/02(火) 21:19 No.5088  操作

5088の画像を原寸大表示します 上と下の部分の掛け金。

そしてボン針台。しかしEIKEISHAの刻印はなし。

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:ペガサス 2014/09/02(火) 21:21 No.5089  操作

5089の画像を原寸大表示します 文字盤の詳細。上から
AKの星の商標
EIKEISHA
6時の下に「MADE IN OCCUPIED JAPAN」

これは同じですね。

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:ペガサス 2014/09/02(火) 21:23 No.5090  操作

5090の画像を原寸大表示します そして機械は本打ち式です。
AKの星の商標の刻印入り。

あ、念のために機械は八日巻きです。

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:ペガサス 2014/09/02(火) 21:24 No.5091  操作

5091の画像を原寸大表示します 最後に振り子となります。
以上お使い下さい〜。

  
 

題名:Re: 栄計舎 その2  名前:tictoc 2014/09/02(火) 21:52 No.5092  HomePage 操作

早速、ありがとうございます!


題名:栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/19(火) 21:18 No.5075  操作


5075の画像を原寸大表示します tictocさん、こんばんは。
栄計舎の掛時計ができたんですね。

私も戦後作られたオキュパイド時代のものがあるので
資料にどうでしょうか?
(一通り写真は撮ってあります)

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:tictoc 2014/08/19(火) 23:13 No.5076  HomePage 操作

ペガサスさん
写真ください。
いつもありがとうございます。

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/20(水) 21:18 No.5077  操作

5077の画像を原寸大表示します では貼っておきますね。

こちらは背面。
大きさですが、
高さ46センチ
四角の文字盤は10インチです。

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/20(水) 21:21 No.5078  操作

5078の画像を原寸大表示します 掛金とボン針台。
ボン針台にはEIKEISHAの刻印入りです。

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/20(水) 21:24 No.5079  操作

5079の画像を原寸大表示します 文字盤の詳細。上から
AKの星の商標
EIKEISHA
6時の下に「MADE IN OCCUPIED JAPAN」

6時の部分だけマジックで塗り潰されてますが理由は不明です。
(ただの落書きかな?)

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/20(水) 21:26 No.5080  操作

5080の画像を原寸大表示します 機械です。AKの星の商標の刻印入りです。
  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:tictoc 2014/08/20(水) 21:27 No.5081  HomePage 操作

ありがとうございます
  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/20(水) 21:33 No.5082  操作

5082の画像を原寸大表示します 最後に振り子と巻き鍵の表と裏です。

戦後作られたものですので文字盤が付いている木の板が
ベニア板で材料不足という戦後の雰囲気がします。
でもデザインは凝っていて、短い針はハープの形をしてます。

写真は以上です。お使い下さい。
実はもう一台栄計舎の時計があるので、後ほど紹介しようと思います。

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:tictoc 2014/08/22(金) 12:04 No.5083  HomePage 操作

ペガサスさん
念のための確認ですが、機械は八日巻きですよね?

  
 

題名:Re: 栄計舎  名前:ペガサス 2014/08/23(土) 21:19 No.5084  操作

tictocさん、掲載ありがとうございます。

そうです、機械は八日巻きです。



題名:七夕(TDR)  名前:ペガサス 2014/07/07(月) 23:30 No.5057  操作


5057の画像を原寸大表示します こんばんは、今日は七夕です。
  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:ペガサス 2014/07/07(月) 23:33 No.5058  操作

5058の画像を原寸大表示します というわけで今回もTDLの短冊に
お願い事を書いておきましたよ。

  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:ペガサス 2014/07/07(月) 23:37 No.5059  操作

5059の画像を原寸大表示します おまけにTDRの古時計を紹介しますね。

今年にホームストアというショップが改装されまして
レジカウンターの奥にジンジャーブレットクロックがありました。

メーカーは不明ですが、ニューヘブンかウェルチっぽい感じがします。

  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:ペガサス 2014/07/07(月) 23:40 No.5060  操作

5060の画像を原寸大表示します 以前紹介したシーのスチーマーラインの
船場にある小さな時計。
よく確認して見るとWestcloxでした。

  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:tictoc 2014/07/08(火) 21:58 No.5061  HomePage 操作

ペガサスさん
毎年、ありがとうございます。
感謝感激!

  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:みかん 2014/07/08(火) 22:12 No.5062  操作

ペガサスさん、ランドの七夕は激混みではなかったですか?
(ワンスアポンの影響で混んでいるって聞いたけど)
実は、ペガサスさんのランド報告チェックしてるんですよ・笑

ランドの古時計達は、入れ替えとかあるんでしょうかね?
改装でもないと、新顔が登場しないかな。

  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:ペガサス 2014/07/10(木) 01:11 No.5063  操作

tictocさん、
この短冊のおかげでいい古時計に出会える気がします〜。

みかんさん、
私のTDR報告をチェックしているんですね。
七夕はそんなに混雑するほどではなかったです。
ワンスの影響は夕方からで、夕方から入れるアフター5パスポートで
入園してくる人が多いです。
ワンスは抽選に当たると見やすい中央鑑賞席で見るほうがいいですね。
鑑賞エリア外だと人が集まりすぎて鑑賞しにくく歩くのも困難です。

パークの古時計の多くが改装による入れ替えが多いですね。
新たに見れる時計もあれば、もう見れなくなった時計も多数あります。

  
 

題名:Re: 七夕(TDR)  名前:みかん 2014/07/10(木) 21:02 No.5064  操作

ワンス情報ありがとう。

古時計、入替もあるんですね。
入替ないと思ってたからいっぺんみたら
その後チェックしてなかったです。

年に1回行くかどおかなので、
古時計、またチェックしてみます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
04/29 () 10
04/28 (金) 13
04/27 (木) 8
04/26 (水) 15
04/25 (火) 8
04/24 (月) 9
04/23 () 8
合計: 57387

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web