window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* お仙の茶や 営業中

日時: 2005/04/09 17:17 メンテ
名前: YRM  <yoshi171@janis.or.jp>

お仙の茶やが4月3日開店し、来店いただいた人数がスタッフの予想をはるかに上回り、うれしい反面お客様に対し失礼なことや不備があったなーと皆で反省しています。
今後の運営に反映させるため、ご意見やご感想などありましたら遠慮なく書き込んでください。
 
Page: [1] [2]
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.8 )
日時: 2006/02/09 11:04 メンテ
名前: けろ

はじめまして!Info.OMIで茶屋の掲示板を見て皆さんの活動に興味があり、カキコしました。有志の方だけで、あそこまでするには大変だと思います。少しおもったのですが、村内だけでなく、ぜひ、村外の方々にゆめ公園を利用してもらうには・・・
私の友達で長野に住んでいる友達のいうには、街に住んでいる親達は、自然体験をさせたいと思っている親が多いそうです。友達の子供も、飯綱にネイチャリングがあるので、週末子供だけで、参加しているそうです。ぜひ、ゆめ公園も利用して貰うというのはどうでしょうか?聖の草花や昔の遊びや、みんなで楽しい食事を作るなど、貴重な体験になると思うのですが・・・今なかなかお年寄りの方とふれあう機会もないと思います。私にも子供がいますので、ゆめ公園で企画などがありましたら、ぜひ、参加して見たいです。
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.9 )
日時: 2006/02/11 00:57 メンテ
名前: yrm

けろさん
ありがとうございます。
>村内だけでなく、ぜひ村外の方々にゆめ公園を利用してもらうには・・・
ゆめ公園を整備していて思ったのはそのことなんです。先輩たちの持っている技や知恵(行動はいいかげんところが多いですが)これを今の子供たちいや40代のYRMも含めて学ぶというか体験する意義はあるように思います。
まだゆめ公園も未整備なところは多々あります。会としても整備の段階から体験したり参加してもらえればな〜という考えはあります。いろいろ企画も考えています。
ただそれを具体化する方法がなかなか難しい!人見知り(閉鎖的、わがままかも)なおじいさんたちなんでどうやったらいいかなかなかまとまらない。
皆さんが自由に公園を利用していただくのは大いに歓迎です。それにつられておじいさんたちものこのこ出て行くかもしれません。こんなことをやってみたら?なんて話してもらえれば企画すると思いますよ。その時は企画するときから参加してくださいね!

お詫び
HPの更新さぼっててすいません。エンジンがかかるまでもうしばらくお待ちください。<m(__)m>
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.10 )
日時: 2006/02/12 21:45 メンテ
名前: ちこ

今日、ひさしぶりにおそばいただきました。
とてもおいしかったです *

上のカキコ見て。。。
私もその通りだと思いました!
今までの準備も、今後のいろんな企画も大変なご苦労だと思います。でも、せっかくのすばらしい設備だから、たくさんの人に知ってもらって利用してもらわなきゃもったいないですよね *

先日、だんなの仕事のお付き合いの方の口から
偶然お仙の茶屋の話が出て、ぜひ食べに行きたいと言ってたので、今度ご一緒するつもりです♪
私(と、だんな)は、まだまだ常連とは言えない一お客に過ぎませんが *、意外なところで知ってるお店の名前を耳にしてちょっとうれしくなりました。

またちょくちょく食べに行きますのでよろしくです *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.11 )
日時: 2006/03/11 10:50 メンテ
名前: IMO(Tokyo)

たまたま帰省中の先週大峠に蕎麦を食べに行きました *
YRMさんを始め、長々と御世話になりました *

HP更新を楽しみにしております。
インターネットを使わない人たちにも「見たい *」と思わせるHP製作期待してます。。
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.12 )
日時: 2006/03/19 22:01 メンテ
名前: YRM

ちこさん、IMOさん、ご来店ありがとうございました。
返信遅くなりすいませんでした。 *YRMの性格だと思って許してください。
ちこさん、
>せっかくのすばらしい設備だから、たくさんの人に知ってもらって利用してもらわなきゃもったいないですよね
ホントそう思います。けろさんやちこさんはじめ、来店いただいた方々たちや、いろいろな意見を聞きながら少しづつですが充実していければと思っています。
ちこさん、知り合い誘って食べに来てください。口コミでPRお願いしますね。
IMOさんへ
ご来店ありがとうございました。その折りは、・・・・・・っご迷惑おかけしました。
>HP更新を楽しみにしております。インターネットを使わない人たちにも「見たい 」と思わせるHP製作期待してます。
おっと、すごいプレッシャーかけますね。ん〜〜〜今考えているのは、ここの、おじさん(じいさん)おばさん(おばあさん)をどうやって売り出そうか勝手に思っています。そんなのどうでしょうか。
いいアイデアあったらアドバイスしてください。

ちこさん、IMOさんの奥さん、お二人とも、ご出産が5月だったと思いますが体大事にしてくださいね。



* * * *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.13 )
日時: 2006/09/11 12:48 メンテ
名前: TUKI.JP
参照: http://www.tuki.jp

先日は大変ご馳走様でした!おそばから漬物などとてもおいしくいただきました。ワンちゃんづれでどうしようかと思いましたたが、外のテーブルとても良かったです。(せっかく頂いたビールが飲めなくて残念でした)
家に帰ってそばオニギリいただきました、とても健康によさそうですね! *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.14 )
日時: 2006/10/29 14:47 メンテ
名前: ちこ

こんにちわ *
もうすぐ新そば祭りだそうですね!
ちび君が生まれてからは
なかなか食べに行かれずにいるのですが、
今年もぜひ行きたいなと思っています。
去年の盛り上がりからして、
限定500食に間に合うかどうか心配ですが *
今年も大盛況お祈りしております *
がんばってくださーーーい!!
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.15 )
日時: 2006/10/31 08:38 メンテ
名前: YRM

ちこさん、おはようございます。
今年のYRM達若い衆?は、焼き○○に挑戦です。
去年販売したスイトンは、慰労会のために作ったの?って言われるぐらい売れませんでした。(確か前年も・・・)
今年のそば祭りは、宣伝不足かなと思うので心配ですが大勢のお客様に来ていただければと思ってます。
ちこさん、会場で待ってますよ。だんなさんにもよろしく。
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.16 )
日時: 2006/11/05 19:45 メンテ
名前: ひろさく@長野市

ひろさくです。おそば、おいしかった〜 *
info.omi の掲示板にも記しておきましたが、とっても満足、まんぞく。ウチのお袋さまもとっても喜んでいました。
今度は、お店にお伺いさせて頂きますね。
ごくろうさまでした *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.17 )
日時: 2006/11/06 12:02 メンテ
名前: YRM

ひろさくさん、ご来場ありがとうございました。
天気にも恵まれ、おかげさまで盛況に終わることができました。
500食早々完売してしまい、実演も兼ね追加で何枚か打ったようです。
ひろさくさんとは短い時間でしたがお会いでき感激しました。
店の厨房にひろさくさんの写真張って「この人きたら特別サービスするように」っておばちゃんに言っておきますよ * *
それではまたお仙の茶やでお待ちしています。



* * * * *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.18 )
日時: 2006/11/06 16:53 メンテ
名前: ちこ

こんにちわ。
そばまつり、天気もよく今年も大盛況でしたね!
おそば、とってもおいしかったです *
確か去年はすごく寒くて、ストーブのそばであったかいかけそばをいただいたのですが、今回はざるでいただきました。
今年は、失礼ながらおそばが食べられない *祖母も一緒に行ったのですが、
おやきやおこわなどいろんな物があったので、
みんなで満足して楽しんでこれました。

YMRさんお勧めの焼きじゃが、最後の2個をゲットしましたよ *
こちらもほくほくでおいしかったです。

またお仙の茶屋に食べに行きます *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.19 )
日時: 2006/11/07 22:57 メンテ
名前: YRM

ちこさん、ご来場ありがとうございました。
おかげさまで第一弾は盛況に終わることができました。
ホント今年は天気に恵まれて、外にいたら日焼け(酒焼け)するぐらい暖かだったですよ。
ちこさんが、焼き○○買われる時売り場にいなくて残念でした。
次回は、お仙の茶やでお待ちしていますよ * * *
ありがとうございました。
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.20 )
日時: 2007/07/22 23:44 メンテ
名前: ちこ

今日、幼馴染ののんたんが、ご一家で食べに行ったらしいですね!
YRMさんに、特大ブルーベリーをいただいたと個人的にメールもらいました。

彼女が自身のブログで、
「うちの家族はこのお蕎麦を食べてから
 よそのお店でお蕎麦は食べられなくなっちゃったよ
 ・・・ってくらい、美味しいです!!」
って言ってました。

なんだか無性に食べたくなったので、
また近々食べに行きます *

P.S. 
でもほんとはつい先日、ほんとにご馳走様でした。
おいしかったです。
おかげさまで、我が子もかなりの蕎麦好きと判明しました(笑)。
おいしいからだねっ! *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.21 )
日時: 2007/07/23 23:04 メンテ
名前: YRM

ちこさん、こんばんわ
久々の書き込みありがとうございます。 *
この掲示板は、過疎化しているので何とかしなきゃと思いながらアイデアのないYRMです。 * *

そうなんです。のんたんさんご一家、よく来店いただいてますよ。ごひいきにしていただいてありがたいです。ブルーベリーは、公園で栽培しているものを、お茶請にサービスしています。ブルーベリーをよく知らないYRMは、あれが特大とは知りませんでした。20粒くらい一口で食べていたYRMでした。もったいないことをした・・・・・

確かにに先日、息子のか○クン蕎麦よく食べていたね。
余談ですが、昨日来店いただいたお客様なんですが、2人でざるそば9枚召しあがっていかれました。 *
今まで来店いただいたお客様の中で1番でした。
ちこさんの旦那もぜひ!!
それではまたお待ちしています。

PS 
先日はいい企画ありがと。楽しかったよ!
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.22 )
日時: 2008/01/27 23:08 メンテ
名前: ちこ。

た・べ・たぁぁぃぃぃぃ!!
黄金しゃも肉のとうじそば。

だんなと興奮してしまいました。
来月からなんですね *
食べに行きますのでよろしくお願いします *
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.23 )
日時: 2008/01/28 21:38 メンテ
名前: YRM

*ちこさん、だんなさん、今更ながら あけおめ、ことよろ
お仙のおばちゃんやおじちゃんが、あーだこーだ言いながら季節限定で企画してみました。
ぜひ人柱になってください。(笑)
だんなさん用に激辛カプサイシン味噌用意しておきます。(おっとやぶ蛇にになるなー)
ちこさん、お待ちしてますよ。!!!
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.24 )
日時: 2008/03/10 22:22 メンテ
名前: ちこ。

食べてきましたよーーー、シャモそば! *
おいしかった♪

YRMさんにお会いできず残念でした *

また行きます!!
* Re: お仙の茶や 営業中 ( No.25 )
日時: 2008/03/12 08:52 メンテ
名前: YRM

ちこさん
毎度ごひいきに有難うございます。
その日は、朝顔を出したのですが用事があったので帰ってしまいました。
シャモそば気に入っていただいて幸いです。
またのご来店お待ちしてますよ。 *
* #SPAM ( No.26 )
日時: 2011/12/04(日) 16:45:35 メンテ
名前:

#この記事はスパムフィルタにより非表示になっています。
* #SPAM ( No.27 )
日時: 2012/03/09(金) 04:42:45 メンテ
名前:

#この記事はスパムフィルタにより非表示になっています。
Page: [1] [2]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存