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* ローダウンサス

日時: 2008/11/26 00:41 < zaqdadc67f5.zaq.ne.jp >メンテ
名前: ミーちゃん

皆さん今晩は

XB9Sを乗っているのですが、最近ユリシーズを買いまして車高の高さに困っています。

信号待ちの時は片足バレリーナ状態でとっさの時に危険なので、あと少し(3センチ)ほどローダウンしたいのです。ハイパープロからスプリングが出ているのですが、もしそれ以外に何か情報があれば教えていただけないでしょうか?
例えばXB12XTの純正スプリングを入れると、下
がるよとか。

もちろんオフロード車なので車高が高いのは当然なの
ですが・・・

宜しくお願いします。
 
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* Re: ローダウンサス ( No.1 )
日時: 2008/11/26 12:08 < 58-191-185-68.eonet.ne.jp >メンテ
名前: よりとん  <yoriton@buell-xb.jp>

>ミーちゃんさん

まずサスペンションの長さを変えてるのはレース用などの場合を除きお奨めできません。
(レースでも10mm動かす事は余程の場合です)
また、スプリングの短いのに変えると、伸び切った状態でスプリングが遊ぶことになり、外から見える見えないは別として違法改造ですし、かなり危険です。

するのであれば前後同時にサスペンソン自体をショート化しなければディメンションが崩れずにXBらしさを保てると思います。
方法は前後サスをオークションで買われるのが最も安上がりでしょう!
フロントの標準サス
03〜04の049S以外のフロントフォークか05〜の9s、12Scg以外のフロントフォークのどちらかが合うはずです
アンダーブラケットの径が違うので注意してください

とリアの04〜の9SとScgの以外の(特にSs系)のリアサスとを組み合わせればいいと思います。
Rや12Sのも合うと思うのですが自信が有りません(;^_^A
価格はピンキリですが、フロントで7万ぐらい、リアで1〜2万ぐらいで出てますよ!

・・・結局12XTのローステップ版を作るって事になるのですが・・・(笑)

ちなみに、ドライブベルトはSsとX共通なので問題ないですね!
* Re: ローダウンサス ( No.2 )
日時: 2008/11/26 21:32 < zaqdadc67f5.zaq.ne.jp >メンテ
名前: ミーちゃん

よりとんさん

やっぱり、サス交換するのが一番ですか・・・
一度、オークションで探してみます。それかXB12XTの足回りいくらで買えるかディーラーで聞いてみます。
詳しく説明いただきまして、ありがとうございました。


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