window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* XB R系のアッパーカウルの、XB S系への取り付け

日時: 2016/07/11(月) 11:37:47 < 210.160.28.11 >メンテ
名前: たぬきち

はじめまして。

ただいまBuellの購入を検討しております。

XB9SXに、XB12RまたはXB9Rのアッパーカウルとヘッドライトを移植したいです。

これらは互換性はありますでしょうか。


また、XB12RやXB9Rをバーハンドルにしている方々は、調子はどうでしょうか。

風の巻き込みが変、フロントに荷重が足りないなどと目にしましたが、ぜひ、より多数のお話を聞きたいです。


どうぞ、よろしくお願い致します。
 
Page: [1]
* Re: XB R系のアッパーカウルの、XB S系への取り付け ( No.1 )
日時: 2016/07/13(水) 21:01:17 < ntkgsm017027.kgsm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >メンテ
名前: ハクビシン

素直にRを探したほうが早そうな。。。

ちなみに’09の12Rですが
*50を超えてくるとセパハンでも
フロントの接地感はナーバスになります

SS系のリアサスームを組みたくなるぐらいに

てか’08の販促DVDに一つのフレームで
RからS系?へ組み替える(だったかな)
ていうのがあったような

まー
buellを検討中ということなんで
とりあえず
「ようこそこちら側へ」
ってことかな
いろいろ不安はありますが
楽しいバイクですよ


全然アドバイスになってないですが
* Re: XB R系のアッパーカウルの、XB S系への取り付け ( No.2 )
日時: 2016/07/14(木) 11:59:13 < 210.160.28.11 >メンテ
名前: たぬきち

>>ハクビシンさん


ご返信ありがとうございます。

シートやサス、その他基本はSXが良いのですが、ハーフカウルのみ欲しいと考えております。

理想としたオートバイはハーフカウル付きのファイターです。

RをベースにSXのものを移植するよりは安いのでは?と思い、SXをベースとしております。

RをSへ組み替えていた、ということは、可能そうですね!

少し希望が見えました!ありがとうございます!
* Re: XB R系のアッパーカウルの、XB S系への取り付け ( No.3 )
日時: 2016/07/17(日) 22:08:38 < 119-47-214-6.ppp.bbiq.jp >メンテ
名前: S.A

クリックで原寸大表示します

12RのS.Aです。

以前所有していた9Rは、中古購入で最初からバーハンでした。

8年程所有して居りましたが、12Rへの買い替えを検討して居たので、6年目に本来のセパハンに戻しました。
一応違いが多少はわかっているつもりです。

その後購入した12Rはセパハンでしたので、1年程そのまま乗った後バーハン化しました。

あくまで、個人的な感想です。
※セパハン
・伏せた姿勢の為、スピードが出し易いとか、コーナー侵入時の寝かし込むタイミングが取り易いとか、
元気に走る人には向いてる仕様です。
ツーリング等でのんびり走ると、腰がかなり辛いです。
・小柄な私は、キツイコーナーではヘルメットの縁で先が見えないと言う、深刻な問題が有りました。
・見た目はセパハンの方が、かっこいいですね。


※バーハン
・セパハンに慣れている場合、タイミングが掴み辛い。
・物や設定にも依りますが、オフロードか?と思う位まで起こせますので、かなり楽な姿勢です。
・視線も高いので見通しが効きます。
・ハンドル幅が広いので、取り回しが楽になります。
・姿勢が高いので、風圧の影響を受け易い。

一応こんな感じですかね。

Rのフロントを移植したSや、Sのフロントを移植したR。
どちらもネットで見かけるので、可能だと思いますよ。

後、R風のS用ハーフカウルと言う手も有りますよ。
写真を添付しておきました。
海外製品ではないでしょうか。

この場合は、お気に入りの品物を見つけられれば・・・
恐らく手間も予算も少なく済むでしょうね。

あーしてこーして・・・考えてる時って楽しいですね。

では!

* Re: XB R系のアッパーカウルの、XB S系への取り付け ( No.4 )
日時: 2016/07/18(月) 11:39:12 < 210.160.28.11 >メンテ
名前: たぬきち

>>S.Aさん

ご返信ありがとうございます。

まさに!バーハン化なさっていたのですね。

わかりやすいメリット・デメリットをありがとうございます。


ハーフカウルツアラー→オフ・モタ+ファイターと移ってきたため、アップライトなポジションが気に入っております。

しかし、ハーフカウル時のツーリングの圧倒的快適性も忘れられず……

ということでこの度、クルーザーの鼓動+モタやファイターの扱いやすさ+高速での快適性を求めた欲張りマシン(どっちつかずマシン)を!と考えております。


載せていただきた画像は、おそらくパニガーレのカウルを流用しているのではないでしょうか。

流用ですと、カタナの顔が好きなので、考えては居ました。

カタナぐらいになると、そんなカタナ好きならカタナ乗れよと言われてしまいそうでしたので、今回は見送りです。
Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存