window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 2010年12R対応でお勧めのスリップオンサイレンサー教えて

日時: 2016/10/10(月) 04:46:10 < 124-159-68-254.ppp.bbiq.jp >メンテ
名前: S.A

久々に書き込みさせて頂きますS.Aです。

2010 12Rのエキパイを、そのまま使えるスリップオンサイレンサーを調べております。

以前所有していた9Rに比べて、ノーマルは余りにも大人しいので、交換しちゃおうかな?と試行錯誤しております。
(9Rはアルティマウェポンでした。)

お勧めの物が有りましたら、教えて下さい。

特徴等も出来れば宜しくお願い致します。
アンダーカウル装着の可・不可も分かればお願いします。

2010でも使えそうな物は、「ジャーディン」「テルミニョーニ」「レース管」位なんですかね。

エキパイを2008以前の物に交換すると、「アルティマウェポン」や「ストライクウェポン」等も使えるそうですが、
車検の都度エキパイを2010に戻す必要が有るらしいと聞きましたもので・・・
 
Page: [1]
* Re: 2010年12R対応でお勧めのスリップオンサイレンサー教えて ( No.1 )
日時: 2016/10/11(火) 20:51:05 < KD121105135039.ppp-bb.dion.ne.jp >メンテ
名前: XB9R

レース管は無理ですね。

他には
GPR(右前方排気になる変わった取り回しのマフラー)
ステーがあればアンダーカウルOKだったはず

トルクハマー(TWIN MOTORCYCLEで売ってる)
たぶんアンダーカウル不可

あと、mixiのコミュで後期サイレンサーを加工してくれる人がいるみたいです
そちらで質問してみては?
* ( No.2 )
日時: 2016/10/11(火) 23:13:03 < A086H178.cable.ogaki-tv.ne.jp >メンテ
名前: Genki

当方2009年12Scgなので同じマフラーが使えると思いますが、参考までに。
以前テルミニョーニ(触媒なし)で、手放して現在スーパーハンマーヘッド使用中です。
テルミはチンスポが装着出来るのが利点です。あと軽い。車検の度にノーマルに戻すのが面倒。
ハンマーヘッドはテルミと比較して装着しやすいですが、チンスポなし。
ちなみにテルミは触媒の有無を選べます。ただしいずれも日本の車検非対応。
どこかのブログでテルミ触媒有で車検を通した強者がいた??
レムスやD&Dもラインナップがあったような?
* Re: 2010年12R対応でお勧めのスリップオンサイレンサー教えて ( No.3 )
日時: 2016/10/13(木) 23:48:57 < 124-159-68-254.ppp.bbiq.jp >メンテ
名前: S.A

お二人とも情報有り難うございます。

XB9Rさん
レース管は無理なんですか。期待して居たので残念です。

お勧めはGPRですね。
珍しいマフラーですよね。
写真で見る位で、実物はまだ見た事ないですね。

「トルクハマー」チョット調べて見ましたが、わかりませんでした。

あと「後期サイレンサーを加工してくれる人」、なんとか調べてみます。

Genkiさん
都度交換は大変ですが、サイレンサーだけなら自力で行けそうなので、
テルミが一番無難そうですね。

※今の所、2010年のエキパイを交換せずに付きそうな物は・・・

・装着可能
GPR
トルクハマー
テルミニョーニ

・装着不可
2008以前のサイレンサー(純正・社外含めて)
レース管


・装着可能かも
ジャーディン
レムス
D&D

・・・こんな感じですかね。


有り難うございます。
もう少し調べてみます。

更なる情報もお願いします。
* ( No.4 )
日時: 2016/10/25(火) 20:49:51 < ntkgsm018089.kgsm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >メンテ
名前: ハクビシン

自分の経験談です。
’09の12Rです。
’10モデルとエキパイが合うかわかりませんが

最初はテルミの触媒なし(排気デバイスもなし)
とにかく軽い!!
ノーマルが重すぎなだけですが
4発のフルエキよりも全然軽い!
(エキパイはヨーヨー)
ですが自分ご購入したのが’09対応の
初期モデルの為取り付けが微妙で前側のブラケットが
振動で割れてしまい現物合わせで溶接
その後は不具合なし
アンダーカウルはそのままでは
ステー等がカッコ悪く右側は作り直し

次は
レムス
重さはノーマル並み
取り付けはノーマルのブラケット(前後)を使うため
車検時は楽
音はテルミの比じゃない
(テルミとともにバッフルなし)
アンダーカウルはポン付け

ただビューエルの振動なのか
重さのせいか前側のブラケットが割れてしまい
お蔵行きとなり現在はテルミを装着

ただマフラーを変えただけだと
アフターファイヤーがすごいので
モジュールも変える方向で考えたほうが
(’10モデル  あるのか?)
あの強烈なエンブレは無くなりますが
それ以上の走りは手に入ります。
ある意味ビューエルらしさがなくなりますが



通りすがりのざわごとでした。
* Re: 2010年12R対応でお勧めのスリップオンサイレンサー教えて ( No.5 )
日時: 2016/10/28(金) 05:03:23 < 124-159-68-254.ppp.bbiq.jp >メンテ
名前: S.A

ハクビシンさん
テルミとレムスのインプレ有り難うございます。

テルミはめちゃ軽で、レムスは装着が楽だけど重くて爆音なんですね。
03-9Rに付けてたアルティマもめちゃ軽でしたよ。

後、EBRが復活した様ですので、2010対応のレースモジュールは入手出来そうですが、
対応のサイレンサーリストに、いずれも入っていなかったような・・・

その他のサイレンサーにも対応出来る様に、プログラムをカスタマイズしてくれるような話を聞いたような気が・・・
確信は有りません。

2010対応のレース管も出ているような事を書いてる感じですが、英語の得意な方に調べて頂けると助かります。
* ( No.6 )
日時: 2016/10/28(金) 22:01:55 < ntkgsm018089.kgsm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >メンテ
名前: ハクビシン

モジュールは「ジャーディーン用」です
一番抜けがよさそうなマフラー用で選びました
EBRでの購入ですが翻訳サイトで変換しながら
何とかなりましたよ
海外サイトも同様です
(ただ、しっかりと吟味をしてください
意外と高かったりします)

車検はモジュール交換なしで(マフラーノーマル)
で通ります
ただ、D車検の場合はモジュラーの書き換えは
しないように念押しをしておかないと
ノーマルの最新版に書き換えられるそうです



猛暑も過ぎたこの時期
ビューエルが楽しめる時期になりました。
生き残っているビューエル人の皆様
事故、怪我には気を付けて
ビューエルライフを楽しみましょう
* Re: 2010年12R対応でお勧めのスリップオンサイレンサー教えて ( No.7 )
日時: 2016/10/29(土) 19:15:07 < 125-13-29-53.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: S.A

クリックで原寸大表示します

ハクビシンさん
追加情報有り難うございます。

EBRでの購入経験者でしたか。
*

レースモジュールでもサイレンサーがノーマルなら、車検は通ると言う話ですね。
もしかすると、08以前のエキパイ&08以前のノーマルサイレンサーなら、車検は通りそうな感じですね。

エキパイを頻繁に交換せずに一度きりで済むなら、それも良い案でしょうね。
エキパイの交換は、プロでも大変と伺っております。
シートレールを交換した経験が有りますが、素人なので心が折れそうになりましたよ。
更に奥なので、何度もやりたくない作業ですね。

方向性が見えて来た気がします。


写真は、ネットで見かけたサイレンサーの差し込み部分のアップ写真です。
2008年以前の物と2010年です。

Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存