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* 教えてください

日時: 2008/07/03 18:53 < p1054-ipbfp402osakakita.osaka.ocn.ne.jp >メンテ
名前: XBのために

町でファイアーボルトを見かけて、それに乗りたくて大型自動二輪の免許を取って車を売り払いXB12Rを買いました。今年の2月です。
慣らしも終わりご機嫌で乗っていると、最近、低回転域でカブるような感じがちょくちょくあります。右折待ちの発進時にポフってなってエンジンが止まったこともあります。プラグは純正ですが、変えたほうが良いのでしょうか?
 
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* Re: 教えてください ( No.1 )
日時: 2008/07/03 21:31 < tsechttp332.sec.nifty.com >メンテ
名前:

私も街角に置いてあったビューエルをみて限定解除した口です(^^
あまり詳しいことわかりませんが、もしかして2次エア? と思ったので書き込みました。
スロットル少し開けたときとか、回転が下がるタイミングおかしくないでしょうか?
もし新車で購入されてるならお店にガンガン文句つけるとかいうのも有りかと(^_^;)
私は中古で買ったけどこの手でだいぶ面倒見て頂けました。 まぁ、いろいろあるバイクですが、じきに悟りが開けてくると、こういうバイクだと思えるようになります(爆)
* Re: 教えてください ( No.2 )
日時: 2008/07/03 22:04 < p1054-ipbfp402osakakita.osaka.ocn.ne.jp >メンテ
名前: XBのために

甜さん、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りアクセルを少し開けた時にこの症状がよく出ます。2次エアって余分に空気を吸い込むやつですよね?燃料マップの書き換えとかが必要なのでしょうか?素人なものですみません(^_^;)
いずれにせよ一度お店に相談してみます。
悟りを開くにはまだまだ修行不足ですが、ほんとに楽しいバイクにめぐり合う事が出来ました *
* Re: 教えてください ( No.3 )
日時: 2008/07/04 20:57 < tsechttp140.sec.nifty.com >メンテ
名前:

中古で購入されたのでしょうか?
車体によって差があるようですが、早いものだと2〜3年でインジェクションのマニホールドって言うのか、そこの輪ゴムみたいなパッキンが逝きます。
確認するには右のエアダクトを外してインジェクションが見えるようにしてエンジンをアイドリングさせて、マニホールドにキャブクリーナーを吹きかけてみます。 二次エアなら即座に反応してエンストします。 ディーラーで見てもらうのが間違えないと思いますが、この方法を知らないところも多いと聞いたので、迷ってるようだったらこっそりと耳打ちしてあげてみてください(^_^;)
固着が無ければ2諭吉以内で納まったと思います。
確かビューエル専門のメカさんだと45分で終える作業みたいですよ。 エンジンも降ろさないです。 ただ、やりにくいのは確かでした。
原因がはっきりわかるといいですね、ご検討を祈ります。
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