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* オイルドレンプラグ

日時: 2008/09/09 08:25 < pl344.nas922.matsuyama.nttpc.ne.jp >メンテ
名前: はしやん

お聞きしたいんですけどオイルのドレンプラグにはワッシャが無くO−リングで止める様なのですがオーナーズマニュアルでは19〜40Nmで閉めて下さい。と書いてあるのですが閉めすぎると、オイルが漏れるし、O−リングは必ずボロボロになってしまいます。耐油用のO−リングがどこかで売っているのか?アルミのワッシャなど入れていいのか?教えて貰えますか?
 
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* Re: オイルドレンプラグ ( No.1 )
日時: 2008/09/09 20:49 < 58-191-185-68.eonet.ne.jp >メンテ
名前: よりとん  <yoriton@buell-xb.jp>

基本的にドレンボルトのガスケット(ワッシャにしてもOリングにしても)1回交換が原則だと思いますよ!
でも毎回変えるのはなんか勿体無いですよね!
邪道なのかもしれませんが、私は数回に一回シールテープを巻いて使ってます。(クランクケース内には入らないようにして)
クランクケースからのOILラインホースの取り付けにも使ってます。
安くてお奨めですよ(^^)
* Re: オイルドレンプラグ ( No.2 )
日時: 2008/09/10 07:45 < pl344.nas922.matsuyama.nttpc.ne.jp >メンテ
名前: はしやん

アルミとか銅のワッシャーで止めても問題ないんですかね?O−リングだとなにか不安なんで今度シールテープとワッシャーでやって見ます。ありがとうございます。
* Re: オイルドレンプラグ ( No.3 )
日時: 2008/09/10 20:57 < 218.33.218.58.eo.eaccess.ne.jp >メンテ
名前: ブレイド

Оリング何oのヤツ買いますか?。ワッシャーも何oのヤツ買ったらいいかわらないんです。
* Re: オイルドレンプラグ ( No.4 )
日時: 2008/09/10 22:26 < 218-228-165-125.eonet.ne.jp >メンテ
名前: TEAM37

ノーマル「Oリング」安いんでソレ+シールテープ(これも安い・・)で良いのでは(ディーラーでもそのように言われましたが・・)?

毎回交換しても安いもんですし、この仕様で私のは漏れませんよ・・・。
* Re: オイルドレンプラグ ( No.5 )
日時: 2008/09/11 16:37 < pl344.nas922.matsuyama.nttpc.ne.jp >メンテ
名前: はしやん

O−リングは内径10.5_か10.8_厚みは2.4_というのがホームセンターに有りました。150円で3個入。ただ耐油性では無いです。自分も今までO−リングで漏れた事は無いのですが、O−リングがボロボロなのとトルクが掛からないのでワッシャーにしょうかと思ったんですが、100kmぐらい走って漏れは無いのでこれで様子見します。シールテープはホームセンターで買うと結構します。1mで400円?なぜ?僕は会○の工具箱から×××
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