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* Sのハンドルバー

日時: 2009/06/04 17:39 < p2213-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp >メンテ
名前: zato

はじめまして。04のXB12Sに乗っているZATOといいます。
中古で購入して半年ほど。自分なりのポジションが見え始めてきたので、ハンドルバーを交換したい(個人的にはノーマルより低めで遠目な感じ)と思っているのですが、なかなかノーマルより低めになるようなハンドルが見つからず、書き込ませて頂きました。
自分なりに調べたところでは、
コワースのハイパーバー/コンペLOWぐらいしか、低そうなのが見つけられませんでした。

オーナーの皆さんは、レンサルやHADY等、何かしらの物に交換している方も多いと思いますが、参考レビュー等、聞かせてもらえたら非常に助かります。
よろしくお願いします。 *
 
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* Re: Sのハンドルバー ( No.1 )
日時: 2009/06/05 02:14 < 59-190-70-41.eonet.ne.jp >メンテ
名前: Goose

参考になるかどうか分かりませんが。
9Sでハンドルバー交換しました。が、メーカー名失念です。申し訳ありません。
ただ低めと言うことで・・・・私の場合はタンクカバーに当たるので2〜3cm程度しか下げられませんでした。
交換するならスワローハンドルのようなのが自由度が高い気がします。12Sなら、セパレートいけるんじゃ?
* Re: Sのハンドルバー ( No.2 )
日時: 2009/06/05 10:38 < p2213-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp >メンテ
名前: zato

>>Gooseさん
お返事ありがとうございます。
ノーマルの状態でも、ハンドルを切るとタンクとの隙間がさほど無かったので、私も低くすることでの干渉をどうするかが気がかりです。
ハンドルバー交換での範囲で極端に低くしたい訳ではないので、2〜3cm程でも、私にとってはかなり効果ありそうです。
セパハンやスワローにしてしまうと、ステップも・・←最初からRにしとけ!となりそうですし、予算もアレなので(笑)
あくまでSの乗り味生かしつつ、ちょっと低めにしたいな〜という感じです。
* Re: Sのハンドルバー ( No.3 )
日時: 2009/06/05 21:02 < 219-122-167-228.eonet.ne.jp >メンテ
名前: bansan

「ハリケーン」なら種類豊富で、カタログに各サイズ(幅・高さ・絞り)が記載されているので、イメージしやすいですが、低いハンドルを取り付けると、やはりハンドルスイッチ類が干渉しますね・・・。スイッチケースの「ピン」をカットして回転させれば(上向きにする・・)、ある程度は逃げれますが・・・。
* Re: Sのハンドルバー ( No.4 )
日時: 2009/06/05 23:21 < softbank060081060021.bbtec.net >メンテ
名前: さちお

僕はドイツのABM STREETBAR付けていますポジションはオフ車みたいですり抜けができない位幅があります・・今は短いサイズも出てるみたいなのできになったらホームページでも見てみては(^−^)
* Re: Sのハンドルバー ( No.5 )
日時: 2009/06/06 14:30 < 59-190-70-41.eonet.ne.jp >メンテ
名前: Goose

今更思い出したので追加です・・・・。
ハンドルバーを3cm下げると、他の方が仰るようにスイッチ類が干渉します(それだけでタンクとカツカツ)。
私の時は
・スイッチ類(アクセル側のみRC30?のホンダ純正ホルダ別体式)
・アクセルホルダー・ワイヤ
の交換となりました。
スイッチ類を交換しないなら、上向き調整、切削などの加工が必須になりそうです。
スワローなら前に逃げるので他を加工せずに済んだかなぁと自己反省を込めて書き込んだ次第です。
あと・・・・オフレーサーが付けているようなアルミバーだと、振動に耐えられないとのことで、私のはスチール製と交換しました。
* Re: Sのハンドルバー ( No.6 )
日時: 2009/06/07 23:47 < 58-188-242-116.eonet.ne.jp >メンテ
名前: Max

参考までにメイン掲示板にバーハンの装着写真を掲載しました。
* Re: Sのハンドルバー ( No.7 )
日時: 2009/06/08 08:27 < 59-190-178-253.eonet.ne.jp >メンテ
名前: bansan

あ〜忘れてましたが、低いハンドルにすると、「クラッチケーブル」と「メーター」も干渉します・・・。
場合によっては「クラッチレバー」の角度(上下)が好みの位置にできなくなったり、クラッチケーブルでメーターが見にくくなったり、メーター表示切替ボタンの操作がしにくくなったりします・・・。
* Re: Sのハンドルバー ( No.8 )
日時: 2009/06/08 17:25 < p2213-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp >メンテ
名前: zato

>>bansanさん
クラッチケーブル側は見たところ問題なさそうかな?と思っていたのですが・・・私はもともとオフ車乗りなのでレバーは下向きな傾向です(笑)場合によってはいろいろと干渉しそうですね^^;

>>さちおさん
情報ありがとうございます。「ABM STREETBAR」は知りませんでした。ネットで見てみるとかなり低いですね〜。これはかなり好みに近いかも・・・

>>Gooseさん
なるほど。スワローならば遠くなる分?低くても干渉を回避できるという訳ですね。アルミバーが振動に・・・というのは想定してませんでした・・危なかった^^; ありがとうございます。


* Re: Sのハンドルバー ( No.9 )
日時: 2009/06/08 20:28 < softbank060081060021.bbtec.net >メンテ
名前: さちお

好みに近くてよかったです★今ユーロ安で値段も国産並みなのでおすすめかと思いますよ♪ちなみにホームページのパーツインプレッションに乗ってるの僕のバイクです
* Re: Sのハンドルバー ( No.10 )
日時: 2009/06/16 14:01 < ai202-170-186-115.ccnet-ai.ne.jp >メンテ
名前: ボンバーマン

同じくSXのハンドルを変えたいボンバーっす。
SXのハンドルの正確なサイズ知ってる方いませんか?

なんとなくでは測れるんですけど、ハンドル選ぶのに
なんとなくだと心配で... *
* Sのハンドルバー ( No.11 )
日時: 2009/12/07 20:24 < p2213-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp >メンテ
名前: zato

かなり時間が経ってしまいましたが・・その後、みなさんの意見参考にいろいろと物色したところ・・・

「PMC ZINGER」というブランドのハンドルを見つけ取り付けました。
ttp://www.win-pmc.com/zinger/index.html

さちおさんからの情報の「ABM STREETBAR」のサイトにあった寸法表が大変参考になり、それを基準にもうちょい短め、高めで探した次第です。

サイズ別にラインナップがあり、取り付けたのは「スーパースポーツ」というサイズのものです。(上記サイトに寸法表有り)

純正より低く、絞り少なめで、結果的に低めで少し遠くなり、タンクにも干渉せず(ギリギリぴったり!)ケーブル類も問題なく、個人的には求めていたポジションになりました。

干渉をさける為の加工無しで、ギリギリ低くしたい方にはオススメかと思います。ちなみに付けたのジュラルミン製ですが、カーボン製もあるようで気になる所です・・・

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