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* 純正マフラーのメンテ

日時: 2010/06/17 15:10 < ntoska634033.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp >メンテ
名前: TAKKEN

こんにちは。
純正ノーマルマフラーの内部が保管中に錆びてしまった(振るとシャラシャラ音がします)ようで、何とか錆び落しをしたいのですが…。
良い方法をご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。

例えば、ガソリンタンク用の錆び落し剤(花咲かGとか)をマフラー内に注入して漬け置き除去するのはマズイでしょうか?

純正のノーマルマフラーとかレース管など分解出来なさそうなマフラーのメンテはショップにお願いするしかないのでしょうか?


 
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* Re: 純正マフラーのメンテ ( No.1 )
日時: 2012/02/14(火) 23:59:39 < p12089-ipngn100102fukui.fukui.ocn.ne.jp >メンテ
名前: ナイト・ウォーカー

先ず、個人の判断で行って下さい。責任は取れません。私が昔!?行ったのは、白灯油を(ビューエルだと・・3ℓ前後か・・・・?)マフラー内に入れてエキパイ側とエンド側をキッチリ!塞ぎ、シェイク!!シェイク!! ひたすら!シェイク!! 必要なのは!根気と腕力!とスタミナ! 目的は内部の錆カスをシェイク!して細かくして流し出す事。「今日の処は!これ位で勘弁しといたるわぁ〜!!」位シェイクして一晩於いて翌日、又!シェイク!して、エキパイ側とエンド側の塞いで有ったモノを取り外して、中身を廃油缶に!ドボッ!ドボッ!となぁ〜。で、ソノの侭、中身が完全にシトシト、ピッチャン!しなくなる迄置いといて、しなくなったら!車両に取り付けて、マフラー後方に囲い?を設置してエンジン始動!2000回転前後で5分。内部の錆を吹き飛ばし!内部の残灯油を燃焼させましょう。後方に囲いを設置するのはマフラー内部の飛散物を飛ばさない為。で、ツーリングにでも行ってらっしゃい。それで大体は、シャラシャラ音はしなくなるから。保存しとく時も、エンド側を下向きにして縦て、置いた方が良いかも?(掛けて置くとか。)以上。責任は取らないよぉ。
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