window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* マフラーとエキパイの接合部

日時: 2010/08/18 14:58 < 61-23-42-218.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: Kyo

先日、凹んだエキパイを新品に交換しました
(カスタムのコーナーがとても参考になりました、ありがとうございます!)

手順通りマフラーを外し、エンジンを半分おろしてエキパイを交換、
元通りに組み上げていきましたが最後のマフラーとエキパイの接合部の挿入がとても固く細かくグリグリやりながら何とかある程度までさし込めたのですが
よく見るとフロント側のマフラーバンド部(ブロックとマフラーの間)に2mm程度の隙間がありどうしてもそれ以上マフラーが上がってくれません。

やはりエキパイの挿入が不十分なのでしょうか?
斜めにエキパイがマフラーに入る形なので力を入れるのも難しくグリグリもブロックが邪魔でほんの少ししか動きません。

それともアメ車だから(笑)こんなものでしょうか。

ガタなどは無いのですがエキパイにストレスがかかってるような気がして心配です(汗)

マフラー、エキパイ共にXB9R純正です。
 
Page: [1]
* Re: マフラーとエキパイの接合部 ( No.1 )
日時: 2010/08/19 14:38 < d224.HsaitamaFL4.vectant.ne.jp >メンテ
名前: XB9R

接合部にカッパーグリスやスレッドコンパウンドを少量塗布すると入りやすくなります。
また、ある程度差し込んだらマフラーを下からジャッキで上げれば車体の重みで入っていくと思います。
純正ノーマル管&純正レース管はジャッキポイントになるほど頑丈ですから。


* Re: マフラーとエキパイの接合部 ( No.2 )
日時: 2010/08/21 10:58 < 61-23-42-218.rev.home.ne.jp >メンテ
名前: Kyo

先ほど、ジャッキでマフラーを持ち上げ
さらにゴム・ハンマーでマフラーを下から慎重に叩いていったところピッタリおさまりました

ありがとうございました。
Page: [1]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存