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* ミッションのギヤ鳴り

日時: 2011/02/11(金) 12:09:36 < 219-122-155-3f1.osk2.eonet.ne.jp >メンテ
名前: まあ

ニュートラルから一速(ローギヤ&セカンド)に入れたときにギヤなりがひどいです
クラッチは完全に切れていると思います。

あと、一速で5000回転以上に引っ張ったときにギヤ抜けを起こします。

これはオイルの原因?
ミッションギヤの問題?
クラッチの問題でしょうか?

ミッションオイルはモチュールエンジンオイルで使用しています。
 
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* Re: ミッションのギヤ鳴り ( No.1 )
日時: 2011/02/11(金) 23:48:05 < 121-83-164-143f1.osk1.eonet.ne.jp >メンテ
名前: よりとん

まあさん12Rにはスリッパー入っているからでしょうけど・・・

XBのクラッチはノーマルでも半クラが長く切れにくいです!
で・・・過酷な走行をするとクラッチディスク(鉄板)の方が僅かに歪むようです。
で・・・N→1へ落とすときに”ガコ!”って音がするようになります。
サーキット走行等を繰り返すとNにすら入らなくなり、1速で軽くアクセルをあおってタイミングよくNに入れる必要まで出てきます。
クラッチディスクとプレートを交換すると症状が治まりますから、原因はディスクです。
一度ディスクだけ交換したことがあり、症状がある程度回復しました。

ちなみにクラッチワイヤの遊びをギリギリまで取ってみてください。
たぶん解消します。
しかし遊びがないと、熱を持ったときにすべりの原因になりますから遊びは必要です!

あと、ライトクラッチ化をすると余計に半クラッチ間が長くなりますのでさらに悪化します。
過激な走行をする方はノーマルでがんばってください(笑)

ちなみに私の握力は右より左の方が遥かに有ります(笑)
* Re: ミッションのギヤ鳴り ( No.2 )
日時: 2011/02/12(土) 10:04:23 < 219-122-155-3f1.osk2.eonet.ne.jp >メンテ
名前: まあ

了解しました
ただ、私のRではなく、この間買ったSなんですよ

私は遊びじゃ無くドラムかシフトフォークのような気がして仕方ないのですが
それが原因なら高くつきますよね〜

だましだまし乗っていられるか
それともオーバーホールか

そうなれば2〜30万はいりそうですよね(ToT)

とりあえずはクラッチの遊び調整してみて
またご連絡します。
* Re: ミッションのギヤ鳴り ( No.3 )
日時: 2011/02/12(土) 20:33:09 < 58-191-186-175f1.osk1.eonet.ne.jp >メンテ
名前: よりとん

解っておりますよ!(^^)

12Rに高級クラッチが入っているのでノーマルに乗って気が付かれたんだと思って書きました!

私のRなんか全交換して1回のバトルフィールドで渋くなってますから!
ある意味スリッパーの方が安上がりかもです!
(ノーマル1セットビックリするぐらい高いですよ!)
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